恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プリオさんの沖縄推しで始まった今回の沖縄旅行。<br />プリオさん作の「旅行のしおり」のスケジュールを順調にこなしながら寒く縮こまっていた心も身体も暖かい気候にどんどんほぐれていっているのを感じます(^ ^)<br /><br />後編は2日目のランチからです。<br />この為に朝食は控えめにしていました。<br />行き先は恩納村。<br />ストレス指数0%の沖縄旅行後編です!<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=bNrGLfrgl4c&amp;t=195s

綺麗な海を見ながら露天ジャグジー♪「AQUASENSE Hotel & Resort」沖縄グルメと世界遺産☆沖縄後編

2024/01/29 - 2024/01/30

たまスケさん

プリオさんの沖縄推しで始まった今回の沖縄旅行。

後編は2日目のランチからです。
この為に朝食は控えめにしていました。
行き先は恩納村。
ストレス指数0%の沖縄旅行後編です!

動画はこちら↓

レンタカー JALグループ

今回の沖縄旅行はホテルホッピングをします♪
    なのでちょっとドライブです。

海沿いを気持ち良く車を走らせていると

マリオット界隈で人気のHIYORIがありました。
    ここだったんだーと話しながら

沖縄って市内じゃなかったら信号機も少ないからすごく快適です。
    高速道路に乗らなくてもストレスなく運転出来ます。

ランチはタコライスと旅のしおりに書いてありました。
    余談ですけど気分が変わった時用に違うお店も2~3店舗しおりに記載してあります。
    プリオさんの力の入れようが半端ない(笑)

お店近くに駐車場があります。

タコライス専門店「きじむなぁ」
    意味はガジュマルやアコウなどの古木の精、妖怪だそうです。

カウンターで注文してあとは全てセルフです。
    カフェのような落ち着く店内。

オリオンビール小瓶660円とマンゴージュース429円で乾杯☆
    正直、小瓶で660円はちょっと高いと思っちゃったわ(^◇^;)

プリオさんはオムタコライス4種のチーズにアボカドトッピング1628円。

濃厚なチーズでとろとろとろーり!
    私的にアボカドはあってもなくてもどっちでもよかったかな(笑)

• 私はオムタコライスベーコンモッツァミート&amp;ビーンズ1309円。<br /><br />これは濃いめの味のミート&amp;ビーンズがいい仕事をしています!!<br />とろけたモッツァレラチーズとベーコンの塩味か混ざり合ってとってもおいし~♡<br /><br />タコライスって初めて食べたけど美味しい物なんですね(#^.^#)<br /><br />ごちそうさまでした~!<br /><br />お次は食後のデザートを食べに行きましょう♪

私はオムタコライスベーコンモッツァミート&ビーンズ1309円。

これは濃いめの味のミート&ビーンズがいい仕事をしています!!

ごちそうさまでした~!

お次は食後のデザートを食べに行きましょう♪

ということで、タコライスのお店から10分くらいのところにANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの入口の目の前にある

田中果実店さんにやって来ました。
    混み合うとしおりに書いてあったけど平日の冬だし全然混んでなさそう\( ˆoˆ )/

お店の裏手の方に駐車場があります。

パステルグリーンの壁の店内。
    ハワイっぽいかわいらしいお店です。

ウミガメや海にまつわる写真や絵がかざられていて、ちょっとローカルな雰囲気のお店です。

「贅沢マンゴーパフェ」1274円。
    この値段でマンゴーパフェが食べれるの~!?
    安すぎます(´⊙ω⊙`)
    そしてなかなか美味しい~、幸せです(*´꒳`*)

それと「シェーブアイス」734円。
    13種類あるフレーバーの中から3つ選べるので私は大好きなメロン、マンゴー、ピーチをチョイス!

このかき氷をみてプリオさんが「戸川昌子やん」って言うけど…誰?って感じです。
    たまに意味不明なことを言うからと思っていたら画像を見せてくれて「ほんまや~!」となりました(笑)

わからない人はぜひ検索してみて下さいな(o^^o)

テーブル席は2つほどであとはカウンター席になります。

パフェとかき氷を食べて、なんだか沖縄を満喫してるーという気分になりました(笑)

では本日のホテルへ向かいます。

• アクアセンスホテル&amp;リゾートに到着しました!<br /><br />駐車場は地下 1階になります。

アクアセンスホテル&リゾートに到着しました!

駐車場は地下 1階になります。

開放感のあるフロントロビーです。

早く着いてしまいましたが、部屋は出来上がっているとのことで早速お部屋に向かいます。

お部屋にバスソルトがあってそれがなくなったらここから好きに持ち帰れます。

エレベーターは2基です。

今日のお部屋は6階です。

リゾート感満載の廊下にウキウキです☆

入ったらエントランス部分があってここで靴を脱ぎます。
    今回泊まったホテルは両方靴を脱いで部屋に入るようになっていてとても開放的でした。

オーシャンテラスデラックスルーム 74.03㎡(バルコニー18.30㎡含む)のお部屋です。

ではルームツアー開始!

使い捨てスリッパがあります。
    シューズボックスの上は座って靴を脱ぎ履き出来るのがいいですよね。
    そして入ってすぐに姿見があります。

目の前の引き戸を開けるとコンパクトサイズなパウダールーム。
    石けんやタオルも置いてあるので、外から帰ってすぐ手が洗えるのが便利でした。

そして奥の扉を開けると

トイレです。
    トイレだけのパウダールームだったんだすげぇ。

ではお部屋の方に参りますーって広~い!!
    さわやかなブルーの壁紙のお部屋です。
    ここは階によってお部屋の色が違うのですが、沖縄っぽい壁の色で大満足♪

ベッドルームエリア。
    ダブルサイズのツインです。

両側の枕元にはコンセントがあります。

デスクとクローゼット。

ここもタブレットがありますが、ここはホテルの情報が見れるだけで貸し出しの注文はフロントに電話でした。

砂時計と充電器がありました。

ナイトウェアはセパレートで大きさは2種類置いてあります。

セーフティボックス。

バスローブ。
    物干しスタンドもあります。
    ビーチの近くなので部屋に物干しスタンドがあるのは便利ですよね。

リビングエリアも爽やかなブルーが基調としていて南国な雰囲気です。

部屋の中からパチリ☆
    海と空の色に部屋の色がマッチしてる(・∀︎・)イイ!

奥からパチリ☆
    広いわ~!

テレビは向きを変えれるスマートテレビ。

テレビ下にはこんな台が…何に使うために付いていたかは最後まで不明でした。

テレビの横には

目隠ししてありましたが電子レンジと家庭サイズの冷蔵庫があります。

無料水2本と

バタフライピーティーとドリップコーヒー。

その下の引き出しには

ティーカップとグラス。

このティーカップはきっとバタフライピーティーの青色を楽しむためにガラスのカップなんだろうな。

ワイングラスとワインオープナー。

アイスペール。

電気ケトル。

冷蔵庫内は無料。
    オリオンビールとさんぴん茶。

本気の冷凍庫があるのは嬉しい!

パウダールームは

シンクは一つ。
    椅子があるのはありがたいです♪

アメニティにバスタオルは全部で4枚。
    ドライヤーもあります。

ロビーでおかわり自由のバスソルト。

バスルーム。
    バスチェアもちゃんとあります。

シャンプー、トリートメント、ボディソープ。

ここのバスタブもしっかり肩までお湯がはれます。

そして今日のホテルの最大の武器!
    大きなジャグジーです☆

バルコニーにはこれまた大きなデイベッドもあります。

昨日と違って海が近~い!

バルコニーからの風景はめっちゃいい!!
    あの三角の建物はシェラトンです。

真下はプール。
    ここは温水ではないので今は泳ぐことが出来ません。

部屋からも綺麗な海が見える~♪

ルームツアーは終了して、ホテル内を散策します。

まず7階
    自販機と~

ん?これは製氷機じゃないけど…と思いながら蓋を開けると

無料でカチ割り氷が入ってるーーー!
    これは嬉しい!しかも部屋には冷凍庫付き冷蔵庫だから保管もできるしこれはΣd(゚∀゚︎d)イカス!!

4階にはランドリーがあります。
    もちろん有料の予約制で、通常鍵がかかってます。
    水着だけ脱水出来ます。

1階、ホテル内のレストラン「RYUKYU CHINESE Bon Fire(琉球 チャイニーズ ボン ファイヤー)」
    があります。
    朝は朝食会場になるそうです。

フロント横にホテルショップがあります。
    バッグなどのホテルグッズやお土産、アイスクリームなども販売がありました。

マリンテイストなケーキや瓶に入ったショートケーキなど販売されてます。

フロント前にある大きなダイニングテーブルの奥には

ドリンクサービスがあって、14時から21時の間、宿泊者は無料で楽しむことが出来ます。

コーヒー豆を挽いてという本格的なコーヒーも入れることができますし、ハーブティーを入れることもできます。
    さんぴん茶もあってセルフで楽しめます。

私はコーヒーにラムを少し入れてブランケットを借りて

プールと海を眺めながらゆっくりいただきました♪

アイスココアを飲んで寒いと文句を言うプリオ氏。
    なんでアイスにしたんだろう(笑)

ホテルの外観。

そして部屋に戻って、晩ごはんはお隣りのカフーリゾートフチャクコンドホテルのテイクアウト専門店があってそこに電話で注文しました。
    リーズナブルなお値段でホテルデリが食べれるし、せっかく素敵なお部屋なので部屋でゆっくり過ごしたかったのです♪

それとここアクアセンスもカフーリゾートも昨日宿泊したグランディスタイルも「ふふ」を経営するカトープレジャーグループのホテルです。
    この充実度、納得です☆

ではお隣りなので歩いていきましょう♪

ここは真ん中にファイヤーピットがあるのですが、火は付いていませんでした。

今、こちらは真冬のはずなのに今ファイヤーピットに火を入れないでいつ入れるんだろう?
    夏にやったら暑すぎて暴動がおきるよねー(おきません!)

プールが素敵にライトアップされています☆
    プールサイドにジャグジーもありますね。

カフーリゾートフチャクコンドホテルのエントランス。

アクアセンスよりも超大型のホテルです。

ロビーも素敵です~☆

• デリ&amp;カフェは2階にあります。<br /><br />名前を告げるともう出来上がっていてお支払いを済ませて受け取ります。

デリ&カフェは2階にあります。

ただいま~☆

ブルーにライトアップされたプールがとても綺麗です。

シェラトンも見えます。

部屋に戻って後で夜景チェックしよう♪

オニオンローストビーフ丼926円、本ソーキ煮つけの炙り574円、琉球あぐー豚まぜそば815円、マヨネーズシュリンプ815円、ゴルゴンゾーラとアスパラのブルスケッタ450円、キノコのフロマージュキッシュ450円。

どれもとても美味しいけど本ソーキ煮つけの炙りとキノコのフロマージュキッシュと琉球あぐー豚まぜそばは特に美味しかったです(*´꒳`*)
    ホテルのデリにしたら信じられないくらいリーズナブルで、もし次もあるならまたここでテイクアウトしたいと思いました。

オリオンビール飲んで~

ちょうどよかった!荷物が増えるのが嫌だから全部飲み切ってとプリオさんから言われてたし、昨日グランディスタイルからいただいたシャンパンをここで飲んじゃおう♪

グランディスタイルはラウンジがあったからこのシャンパン飲む必要なかったんだよね。

あとはお部屋でのんびり過ごすのみです~☆

ジャグジー入って~夜景見てとすごくリラックス出来ました。
    写真では伝わりにくいけど2~3人は余裕で入れる広さです。

プールはずーっとライトアップされていてとても綺麗です☆

おはようございます(^ ^)

昨夜も早くに寝たからかまだ暗い時間に目が覚めました。
    前日に水中ライトを借りていたのでそれを使ってジャグジーで温まっていたら

すっかり夜が明けて

デイベッドでコーヒー飲んだりして

もう自分でもびっくりするくらい何もしない時間を楽しみました♪

ここも名残惜しいけれどチェックアウトのお時間です。

ホテルの朝食は中華粥と中華のビュッフェが食べれるらしいのですが、
    ホカンスじゃなく旅行だし地元の物食べたいからホテルの朝食ビュッフェはいらない!
    とプリオさんは付けない選択。
    そういえばコロナ前の旅行ではプリオさんはホテルの朝食は絶対食べなかったのを思い出した。
    久しぶりに旅行に来てるんだなと実感。

今日は最終日、お土産物を買いに行きましょう♪

道の駅「KANACHANおんなの駅」にやって来ました!

ここでならお土産が全部そろいそうなくらい賑わってるので期待しちゃうな~。

海ぶどうやもずくはテッパン土産だよね(^ ^)

泡盛も買いたいけどこれは重いからパスだな(^◇^;)

ソーキそばとかもお土産候補には上がるのだけれど…パウチのラフテーやじゅーしぃの素などを買ったり

雪塩も買わなきゃ!

琉球ガラスとかあるのですね。
    この綺麗なブルーは、「おんなブルー」と言うそうです。
    海の色そのものですね~。

おっ!お弁当とかも置いてるんだ~。

焼きたてパンの販売もされています。

ここに来たら沖縄土産は全て揃う!そんな道の駅でした(^ ^)

じゃーん☆実家の母や姉弟、義理の父母姉などにもお土産をいろいろと購入しましたー!!

オリオンビアナッツは絶対買います(^ ^)
    今回、石垣牛ナッツも買ったらこれもなかなか美味しくてリピ決定です。

ちょっと雲が出てきたなー、でも雨が降ってなければ大丈夫!

またまた読谷に戻りまーす(^ ^)

読谷村の漁港にやって来ました。

こちらの鮮魚直売店施設内の「海人食堂」へ
    プリオさんの沖縄通の友人に教えてもらったお店。

階段で2階へ上がって

丼や定食がお値打ち価格でいただくことが出来ます。

地元の方に人気の食堂だそうです。
    確かに観光客はいなさそうかも。

私は海人丼1550円。
    このボリュームで1550円って安すぎます!!

海ぶどうのプチプチ食感が大好き!
    エビにタコ、イカ、マグロにイクラ、全部新鮮なのがよくわかる☆
    具の下にとろろが敷いてあるのも美味しさマシマシ♪

プリオさんは生サーモン丼1200円。
    ほんとに安くてビックリ。

綺麗な色のサーモン、イクラのキラキラが眩しいです☆
    見たまんまに…それ以上に美味い(๑˃̵ᴗ˂̵)

もずくの味噌汁は魚のお出汁も出ていてしみじみ美味しい。

北海道だと3000円以上はするだろうなと思うと沖縄来て良かったね!って話しをしたら、ニセコだと1万いくんちゃう?ってプリオさん。
    ニセコバブル恐るべしです。

外にはテラス席もあって海風にあたりながらテラスで食事も楽しめますよ☆

1階では海鮮系のお土産も販売されてます。

は~、お腹いっぱい!
    美味しい物でお腹いっぱいになることはこの上ない喜びと感じます♡

漁港でも海の色が綺麗ですね~。

空港に向かう前にもう一つ観光したいと思います。

今回の最後の目的地、世界遺産の座喜味城に到着しました。

座喜味城跡や読谷で育まれた自然・文化遺産などを展示されているユンタンザミュージアムがあります。

そこには御城印も販売されています。

世界遺産だけれども人はまばらなんですね~。

座喜味城は、15世紀初頭(戦国時代くらいかな)築城家として名高い護佐丸(ごさまる)によって築かれたと言われています。

城門が見えてきました。
    この城門は沖縄に現存する最古のアーチ門で門の強度を高めるために中央部にはクサビが打ち込まれているそうです。

城門の中へと入ります。
    普段見ているお城跡とは全然違う雰囲気に圧倒されます。

ん?この先になんかありそう。

えー、なになにー?何があるのかな。

あっ…行き止まりです…。
    ということは世が世ならここでアウトってことですよね(^◇^;)

この展開、考えてみたら護佐丸の思うツボです。
    さすが築城の名手です。
    まんまと引っかかってしまいました。

ここにもアーチがあって

ここでプリオさんのSNS用のどうでもいい写真を撮らされます(・д・)チッ

ここに建物が建っていたのか~。
    どんな建物だったのかな。

あの奥に階段があります!
    あれで上に登れるようです。

城壁の上は想像以上に幅があります。
    これは、粘土質の赤土という弱い地質の上に築かれているのでその弱さを補って崩れにくい構造にするためといわれているそうです。

城壁からの景色は圧巻ですね!
    でも今日はかなりの曇り空。雨が降ってないだけ良しとしないとね。

でも青い空の下で見てみたかったな~(´・ω・`)ショボーン

城壁の上から改めて城跡を見るととても優美なカーブを描いているなと感心します。

無料で世界遺産を見れるんですね。でもこのスケール感は間違いなく世界遺産でしょうな。(わかった風)

では、那覇空港に向かいましょう。

なんじゃこの写真と思ったら、嘉手納で戦闘機がすごい大きな音をたてて飛び立ったと言いたかったらしい。

タイムズレンタカーの近くのガソリンスタンドでガソリンを満タンに入れてから車を返して、そこからタイムズのバスに乗って空港まで送ってもらいました。

空港に到着して、18時くらいのフライトだから神戸に帰ったら10時過ぎるからここで晩ごはん食べてしまおう!と提案して

• 初めてのA &amp;Wへ。<br />なんか外のメニューに「ルートビア」なる物がイラスト付きであってどんなビールなんだろう?とここにしました。

初めてのA &Wへ。

プリオはコーラ290円を注文して

2人ともメルティダブル720円にしました。
    ボリューミーなハンバーガー!
    うんうん、美味しいですよ♪

チリチーズカーリーフライ530円。
    珍しかったから注文してみました。

そして極め付けはルートビア290円。
    これ薬の味がする!?正直全然美味しくない(>_<)
    メニューのイラストは明らかビールだったけどこれビールじゃないんだ。
    コーラと同じ値段なんておかしいと思ってたんだよね。
    がっかりだよ。これはお口直しが必要ね。

プリオさんはハンバーガーもお気に召さなかったみたい、
    普通にマクドレベルじゃない?モスやフレッシュネスの方が美味しいでしょと辛口コメント。

さてどこでお口直ししようかなー。

そじ坊で一杯やりながら搭乗までの時間を過ごすことにしました。

仕切り直して~グラス生ビール390円と瓶ビール620円を独り占めです(笑)

唐揚げ570円と出汁巻き玉子500円を肴にグビグビいただきまーす!

プリオさんはぶっかけ3種そば1010円を食べてました。
    すげー食うな!(お前もな)
    全然美味しくないといいながら完食(笑)

それから18時発伊丹空港行きに乗り込み

時間通りに飛び立って

19時55分に無事伊丹空港に到着しました。

いつも休み明けはなんだかだるくて気持ちを自分で上げるよう言いきかせないとやりきれないけど、この旅の休み明けは身体も軽くてだるさも一切なかったのには驚きました!
    きっとめちゃくちゃリフレッシュ出来た旅行だったからかな~╰(*´︶`*)╯

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• ぴろろんさん 2024/03/04 11:06:19
    タコライス
    こんにちは、たまスケさん

ちょっとお久しぶりです。
    めちゃくちゃ忙しくて、、、、、

タコライスは我が家の定番メニューです!
    タコライスに使うスパイスも常備してますよ。
    簡単に出来て美味しいので、よく作ります。

このホテル、お部屋の感じが「琵琶湖ホテル」に似ているな、と思いました。
    ブルーを基調にしている、ってだけなのですが、雰囲気が共通している気がしました。
    海が見えて、テラスがあって。

やっぱり海を見ながらのジャグジーや温泉は格別ですよね♪

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/04 12:22:26
    Re: タコライス
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

お久しぶりです☆
    お仕事忙しかったのですね、そんな中ご訪問とコメントいただきありがとうございます!
    嬉しいです(^ ^)

ご自分でタコライス作られるのですね!
    しかも簡単なんですね~。
    ちょっと作り方調べてみようと思います(^ ^)
    とても美味しかったので手軽に自分で作れるならやってみたいと思います。

お部屋の感じ私も「琵琶湖ホテル」に似てると思ってたんです!
    そして湖の代わりに海が見えるのも似てるなぁと(笑)

本当おっしゃる通りで海を見ながらのジャグジーや温泉って格別ですよねー!
    めっちゃ気持ち良く過ごすことができました☆

たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2024/03/02 20:13:44
    タコライス
    たまスケさん こんばんは。

タコライス、ちょっと昔まで『タコ飯』だと思っていました('◇')ゞ
    4トラ旅行記で拝見するようになって、何となく知ったのです。
    レタスとトマトとミンチの具ばかりだと思っていたら、
    『4種のチーズにアボカド』
    『オムタコライスベーコンモッツァミート&ビーンズ』とか
    バラエティが豊かですね。
    チーズが入ったら美味しいに決まってます♪
    これは食べてみたいですよ(^^)

今回のホテルも素敵ですね~。
    やっぱり、海を見ながらのバスタイムは憧れます。
    美味しいデリ&カフェや道の駅やレストランが近くにあるのも嬉しいですね。

オリオンビアナッツは( ..)φメモメモしました。
    戸川昌子さん、確かにヘアスタイルがそっくりです(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/02 21:25:09
    Re: タコライス
    ポテさん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

タコライス、私もタコが入っているのかと漠然に思っていましたがカケラも入ってませんでした(笑)

チーズを入れるとめっちゃとろとろで美味しかったです!
    チーズ無しだとどうなのかそれも気になります(^ ^)
    考えてみたらまだオーソドックスな物を食べてないので(笑)

今回は部屋から海が見えるのが最高でした!
    非日常な時間をゆっくり過ごせて、とてもリラックスして過ごしました。
    すぐそばに同じグループのホテルがあってそこでテイクアウト出来たのもゆっくり過ごせたスパイスとなりました!

道の駅はお土産が一気に揃って助かりました☆

シェーブアイス、戸川昌子さんには失礼ですがそっくりです(笑)

• miroさん 2024/02/28 19:53:44
    青い海と美味しいもの
    たまスケさん

すてきなホテルですね。

壁のブルーと海の色がマッチングしてとってもいい感じ。海を見ながらのジャグジーも気持ちいいだろうし、デイベッドでのんびり過ごすひとときもサイコー(^-^)

隣のホテルのデリもおいしそうかつリーズナブルでびっくり。
    今度沖縄に行ったら、利用したいなあと思いました。

田中果実店の大きなパフェや戸川昌子ヘアのシェーブアイスも食べてみたいな。

タコライスもボリューミーそうだけれどおいしそう。
    海人食堂の海鮮丼も、ほんとお得(°▽°)

あー、沖縄の海が見たくなっちゃったあ。

miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/28 20:34:37
    Re: 青い海と美味しいもの
    miroさん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

アクアセンスの部屋のカラーは他の色もあるのですが、私たちは絶対このブルーの部屋になって欲しいと願っていたので6階に降りた時は「あ!あの部屋だ♪」と嬉しくなりました。

まだ新しいホテルだそうで設備も綺麗で使いやすいし、海を眺めながらデイベッドでゴロゴロして心身のデトックスが出来たと思います♪

カフーリゾートフチャクのホテルデリ、安いですよね!
    私もホテルデリなのにこんなに安いの!?と驚きました(´⊙ω⊙`)
    そして美味しいしお部屋でゆっくり過ごされたい方にはおすすめです☆

田中果実店の戸川昌子(シェーブアイス)もキメの細かいかき氷で美味しかったです。
    マンゴーパフェも神コスパで美味しかったです(^ ^)

海人食堂の海鮮丼やタコライスと沖縄メシを満喫しました☆
    私も旅行記作りながらもう沖縄が恋しくなっています(笑)

• ma-yuさん 2024/02/28 16:38:44
    素敵ですね!!

こんにちは!

寒い時期は暖かい沖縄で過ごすのもイイですね。
    私は昨年の2月にプロ野球の沖縄の阪神キャンプに行ってまして懐かしく拝見しました。
    田中果実店のパフェにアイスのインパクトに驚き!!
    贅沢マンゴーパフェが大盛でこのお値段、コスパいいですよ(^^♪
    それにカラフルなアイス、戸川雅子さんのド派手の髪型がそっくりでプリオさん
    に笑点の座布団1枚ですよ!

またホテルの部屋も広く、バルコニーも広くオーシャンビューで素敵ですね!
    大きなジャグジーはインパクト大でビールを飲みながら綺麗な海を見てゆったりと
    過ごせて最高の贅沢ですよ(・∀・)イイ!!
    このテラスや夜景を見ながらテイクアウトでホテルステイも正解ですね!
    それと海鮮丼もボリュームがあってコスパが最高! 私も海ぶどうのプチプチ感が大好きです。

座喜味城は行ったことが無いです。
    さすが世界遺産で城壁や城門の石積みの精巧さや美しさは凄いですね。当時の技術の高さが伺えます。

沖縄だけのA&Wで「ルートビア」は初めてですか?
    私は一口で撃沈です。サロンパスの匂いがしました(汗
    でも主人は美味しいとお代りしてました。好きな方は癖になるようです。
    内容が濃いので文章が長くなりました。

ma-yu

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/28 17:19:07
    Re: 素敵ですね!!
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

長いコメントも大歓迎です!

ma-yuさん昨年の阪神キャンプ行かれてましたよね(^ ^)
    先日他のトラベラーさんが行かれた旅行記を拝見して、昨年ma-yuさんが行かれてたなと思い出していたところでした!

田中果実店のマンゴーパフェはあのボリュームでこの金額?!という神コスパでとても気に入りました(#^.^#)
    戸川昌子さん的なシェーブアイス、プリオもよく思い出せたなと感心しましたよ(笑)

アクアセンスはバルコニーもめちゃ広くてデイベッドにジャグジーととてもリラックスして最高の癒しの時間となりました♪
    ホテルデリのテイクアウトも美味しく、海人食堂の海鮮丼もコスパが良くてまた食べたいなー(^ ^)
    海ぶどう美味しいですよね!

座喜味城跡は広大な敷地に雄大な城壁がかっこ良かったです。
    でも晴れていたら青空と映えてもっと感動したんだろうなと思います。

A&Wのルートビアのこと知らなかったんですよー(笑)
    お店のメニューのイラストも明らかビールだったのでそう思い込んで注文したらまさかのサロンパス臭で驚きましたが、事前にビールではないとわかっていたらあの味の受け入れ方も変わっていたと思います(笑)
    何はともあれとても楽しい沖縄旅行でした☆

たまスケ
  • sukecoさん 2024/02/28 10:34:53
    沖縄満喫!
    たまスケさん、こんにちは~

沖縄満喫していますねー♪。
    アクアセンスホテル&リゾート、廊下やお部屋のブルーの壁、デイベッドがリゾート感満載にしてくれていますね!!。
    ちょっとしたことが、テンションを上げてくれます♪。
    そして、マンゴーパフェに海人丼、美味しいもの尽くし~(笑)。
    今度沖縄へ行くことがあれば、マンゴーパフェは絶対食べたい♪。
    うふふ、、、ルートビア、飲みましたか~(笑)。
    私は、飲むたびに、湿布味だと思っちゃいます。
    でも、A&Wに行く度に頼んでしまう。。。
    何故だろう(笑)???。
    リピしちゃう飲み物なんですよねー。
    次の旅行は、ぜひ、たまスケさん希望の北海道へ?!。

sukeco

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/28 11:04:55
    Re: 沖縄満喫!
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

今回の沖縄旅行は、プリオの旅のしおりのお陰で満喫の旅になりました!
    ツアーとは違って自分たちのペースで行動出来たのでリラックス度が全然違ったと思います。

アクアセンスの部屋は望んでいたカラーの部屋だったことも嬉しかったです。
    あのブルーはリゾート感がマシますよね☆
    ジャグジーとデイベッドでまったり過ごして心のデトックスも出来たように思います(^ ^)

マンゴーパフェも海鮮丼も美味しくてお値打ちでした!
    特にパフェはシーズン中はきっと混むのだろうと思いますが、一応真冬(笑)だったから入店した時に1組、あとは誰もいなかったのでのんびりいただくことが出来ました☆

ルートビアは湿布の味、正にそれです!!
    A&Wは今回初めて行って、ビールだと思っていたのでショックでしたが、そんな出会い方をしてなかったらもっと美味しくいただけたと思います(笑)

次に飛行機乗るなら私は北海道推しです!でもいつになるやらですが(^◇^;)

たまスケ
  • ひとぴちゃんさん 2024/02/28 09:50:00
    露天ジャグジー!
    たまスケさん、こんにちは~

今回のホテルもとっても素敵♡
    沖縄は新しいホテルが沢山建っているけれど、
    いつも同じホテルにしか行かないので検索することもなく、
    アクアセンスホテルというホテルも初めて知りました!
    こちらは海も近くてしかもそれを眺められる露天ジャグジーがあるんですね(≧▽≦)
    大きなディベッドもあるしまったりするには最高だわぁ♬

いつも朝食で沢山食べるプリオさんが楽しみですが(笑)
    今回は地元の物も楽しみたいから、と朝食は付けずだったのですね。
    そこら辺もプリオさんの意気込みを感じます(´∀`*)
    お天気にも恵まれて最高な沖縄ステイでしたね~。

私は日曜日から沖縄なんですが、、、
    お天気が(泣)外れてくれるといいのにな( ;∀;)

次も旅行記も楽しみにしてますね♪

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/28 10:40:34
    Re: 露天ジャグジー!
    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

アクアセンスというホテル名らしく水(プールやジャグジー)をセンス良く効果的に使っていると思いました。
    プールのライトアップも素敵だったりするのはそのせいかな?なんて思います(o^^o)

海からも近いから景色も良くデイベッドやジャグジーで何も考えることもなくボ~っとまったり過ごせて心のデトックス出来たようです☆

プリオの食べっぷりを楽しみにしていただいているとのことありがとうございます(^ ^)
    朝食の中華粥ブュッフェはプリオが「沖縄に来てお粥なんて興味ない」と悪態をつき、それもそうかと海鮮丼まで我慢しました(笑)

ひとぴちゃんさんは私たちとは比べものにならないくらい沖縄へは行かれていてご自身に合った定宿も見つかってらっしゃるので羨ましいです!

いよいよ日曜日から沖縄ですね!!
    気を付けていってらっしゃいませ☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/02/28 11:09:32
    RE: Re: 露天ジャグジー!
    たまスケさん、

> お天気が不安ですが晴れるように祈りとパワーを送ります(^ ^)
    > 気を付けていってらっしゃいませ☆

ありがとうございます!!!
    たまスケさんのパワーをお借りして晴れますよーに(∩´∀`)∩
    行ってきま〜す(^^♪

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/28 11:58:45
    Re: 露天ジャグジー!
    ひとぴちゃんさん

きっと楽しい旅になりますよー☆
    旅行記楽しみにしてますね♪

• ふわっくまさん 2024/02/28 08:29:29
    心身ほぐれて・・♪
    たまスケさん、おはようございます。
    沖縄旅で暖かい気候のもと、心身ほぐれてリフレッシュ♪サイコーですね(^_^)

お食事の候補を2,3軒リサーチしていたプリオさんの尽力もスゴイ!と思いました。
    マンゴーパフェも美味しそうで、海鮮丼⇒海人丼というのもリーズナブルでボリューミーでしたね。

アクアセンスホテルの、部屋のブルーの壁紙などもセンス良く・・
    ・・快適に過ごして、道の駅のお土産GETも抜かりなく・・
    プリオさんと有意義に過ごした、休日でしたね(*^_^*)
                ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/02/28 08:54:46
    Re: 心身ほぐれて・・♪
    ふわっくまさん おはようございます
    (^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

自分でも驚くほどに旅行後の体調が良くて、今回は観光も控えめにただただホテルステイを満喫したのが良かったのか、それとも気候が自分に合っていたからなのかとてもリフレッシュすることが出来ました!

プリオはせっかくの沖縄旅行がグダるのが嫌だったらしく(私が結構やりがちなので笑)食事面も念には念の入れようで助かりました(笑)

ホテルの部屋も狙っていた通りのカラーの部屋だったそうでプリオもとても満足してました(^ ^)
    まだ新しいホテルだそうで、設備もしっかりしていてとにかくリゾート感満載のホテルだったと思います。

またいつか行きたいとは思っていますが、その前に北海道に行きたいです☆

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ