ロード・タウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
米領ヴァージン諸島からフェリーで 英領ヴァージン諸島の主都&quot;ロード・タウン&quot;に行ってみました!<br /><br />元々ロード・タウンで一泊する予定でしたが、いろいろ予定変更で 夜には飛んで次の島に移動しました...<br /><br />写真はロード・タウンから見たクルーズ船!!

英領ヴァージン諸島!

2023/12/27 - 2023/12/27

米領ヴァージン諸島からフェリーで 英領ヴァージン諸島の主都"ロード・タウン"に行ってみました!

写真はロード・タウンから見たクルーズ船!!

• &quot;米領ヴァージン諸島&quot;から、<br />=======================<br />12/27 FC140: 14:00 Charlotte Amalie -&gt; 14:50 Road Town<br />=======================<br />なるフェリーで&quot;英領ヴァージン諸島&quot;の主都&quot;ロード・タウン&quot;へ!<br />(50分くらいの短い船旅と思いきや、結局 遅延して1時間半かかりました...)

"米領ヴァージン諸島"から、
    =======================
    12/27 FC140: 14:00 Charlotte Amalie -> 14:50 Road Town
    なるフェリーで"英領ヴァージン諸島"の主都"ロード・タウン"へ!

さて、トルトラ島が見えてきました.
    この島に"英領ヴァージン諸島"の主都"ロードタウン"があります.
    (空港は(橋で繋がった)その隣の島(ビーフ島)にあります)

なにやら ヨットが大量に見えてきました...
    リッチな匂いがプンプンしますね^_^;

クルーズ船も見えてきました.

• で、主都&quot;ロード・タウン&quot;に15時半に到着です(スケジュールでは14:50着)!<br />フェリーの出発は定刻通りでしたが、(50分くらいの短い船旅と思いきや)到着は40分くらい遅れました.何故だろう...<br /><br />入国審査がわりと混んでいて時間が掛かりました...ただ 審査のときは トランジットを強調したらすぐに入国させてくれました!!

で、主都"ロード・タウン"に15時半に到着です(スケジュールでは14:50着)!

結局、16時になんとか外に出れました.
    目星を付けていた観光地"ボタニカル・ガーデン"が16時で閉まるので全然間に合いません. 街中をプラプラすることに...
    (時間帯的に あまり観光するところが無くて困りました...)

ちなみに、最初はロード・タウンに泊まり、(その翌日)昼のフライトでセント・マーチン島に飛ぶ予定でした. ただ、その先の旅程でいろいろ変更があり、しょうがないので(前倒しして この日の)夜のフライトに変更し、セント・マーチン島に飛ぶことにしました!

(元々 SCHEDULE CHANGEが少しあったので)WINAIRに連絡したら
    =======================
    12/27 WM2050: EIS 19:20 -> SXM 20:10
    12/28 WM615: SXM 9:00 -> SBH 9:15
    てな具合に 簡単に無料で変更してくれました. 感謝です!!

さて、フライトまで まだ十分時間があるので 観光地を求めてプラプラ歩きます!

監獄博物館あたりの教会でしょうか...(時間帯的に?)博物館もこの教会も入れませんでした...

その隣にあった教会!
    ここは入れましたね!!

• 次に、クルーズ船の港にもなっている&quot;トートラ・ピア・パーク&quot;に行ってみました!

次に、クルーズ船の港にもなっている"トートラ・ピア・パーク"に行ってみました!

クルーズ客専用のショッピングセンターのようなところです.

ちょうどクルーズ船が来ていたので、人が多いです.

せっかくなので ぷらぷらしてみます.

免税店などでしょうか. 雰囲気の良いところです.

そのクルーズ船!

この辺り レストランも多いので、

適当に食事をとりました!

17時ごろかな? この辺りで本当に行くとこなくなったので 空港に向かいます!!
    (忘れましたが)空港まではタクシーでたしか 30USD弱だったと思います.

で、ビーフ島にある空港で適当に時間を潰し、

テランス B レットサム国際空港 (EIS) 空港

=======================
    なるフライトでセント・マーチン島に飛びました!

• で、適当にフィリップスバーグのホテルに宿泊し、早朝&quot;グレート・ベイ・ビーチ&quot;に行ってみました.

で、適当にフィリップスバーグのホテルに宿泊し、早朝"グレート・ベイ・ビーチ"に行ってみました.

ここは4年ぶりですね!

相変わらず綺麗なビーチです!

で、乗り合いタクシーに乗って空港に戻り、
    =======================
    なるフライトでサン・バルテルミ島に飛びました!
    (サン・バルテルミ島が今回の旅のハイライトとなりました)