ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホロカードのシニアパスのお陰で 7日間毎日利用して オワフ島を 巡って来ました。電車も乗って 20ドルチャージしたのに 5ドル残ってる。。。

ハワイに行きました 01

14いいね!

2024/02/02 - 2024/02/09

8843位(同エリア16328件中)

0

26

milkさん

ホロカードのシニアパスのお陰で 7日間毎日利用して オワフ島を 巡って来ました。電車も乗って 20ドルチャージしたのに 5ドル残ってる。。。

PR

  • 今回は セントレア発 JALです。直行便で行きは6時間半。ワクワクです。

    今回は セントレア発 JALです。直行便で行きは6時間半。ワクワクです。

  • 私にとると JALは高くて高級なイメージ。。。だけど 食事も 座席も やっぱりちがうな~~という感じは ありませんでした。それに なんか 丁寧というか 食事が出るのが遅く 早く食べて寝たいのに。。。という感じでした。

    私にとると JALは高くて高級なイメージ。。。だけど 食事も 座席も やっぱりちがうな~~という感じは ありませんでした。それに なんか 丁寧というか 食事が出るのが遅く 早く食べて寝たいのに。。。という感じでした。

  • 機内のトイレがウォシュレット。、 これは高得点です。

    機内のトイレがウォシュレット。、 これは高得点です。

  • ハワイに着陸して ターミナル2までバスです。

    ハワイに着陸して ターミナル2までバスです。

  • 早速 シムを入れ替えます。ザバスにのるには ホロカードどスマホが必須です。これは日本でネットで買いました。電話番号もついてて バッチリ使えました。<br />日本にいる間にアクティベートをするんだけど URLを入れても変な中国語が出たりで 10回位消したり入れ直したりしてやっとなんとか登録画面が出ました。本当に苦労しました。まー でも ハワイでは 使えたので 結果的にには よかったです。

    早速 シムを入れ替えます。ザバスにのるには ホロカードどスマホが必須です。これは日本でネットで買いました。電話番号もついてて バッチリ使えました。
    日本にいる間にアクティベートをするんだけど URLを入れても変な中国語が出たりで 10回位消したり入れ直したりしてやっとなんとか登録画面が出ました。本当に苦労しました。まー でも ハワイでは 使えたので 結果的にには よかったです。

  • アメリカ入国審査は 指紋は取りましたが<br />簡単なものでした。 ESTAも入っていたらしくよかった。ESTA申請も 偽サイトが多く21ドルで出来るはずなのに。。ぼったくりのサイトもありました。。 結局ESTAのアプリからやりました。<br /><br />ザバスの乗り場です。20番と303番が来るようですが ロータリーになってて行き先が双方向さまざまなので乗る前にみなさんドライバーに尋ねています。<br />私達は ホロカードのシニアパスを買いに 303番でカリヒトランジトセンターへ行きます。最初パス券がないので現金を一人3ドル払いました。空港から10分程で行けました。 ホロカードの事ですが ABCマートでは扱っていないようです。セブンイレブンのみでそれも現金のみです。ワイキキ中心部にはセブンイレブンはありません。ちょっと不便です。チャージはネットでも出来ます。

    アメリカ入国審査は 指紋は取りましたが
    簡単なものでした。 ESTAも入っていたらしくよかった。ESTA申請も 偽サイトが多く21ドルで出来るはずなのに。。ぼったくりのサイトもありました。。 結局ESTAのアプリからやりました。

    ザバスの乗り場です。20番と303番が来るようですが ロータリーになってて行き先が双方向さまざまなので乗る前にみなさんドライバーに尋ねています。
    私達は ホロカードのシニアパスを買いに 303番でカリヒトランジトセンターへ行きます。最初パス券がないので現金を一人3ドル払いました。空港から10分程で行けました。 ホロカードの事ですが ABCマートでは扱っていないようです。セブンイレブンのみでそれも現金のみです。ワイキキ中心部にはセブンイレブンはありません。ちょっと不便です。チャージはネットでも出来ます。

  • カリヒトランジトセンターからワイキキまでも当然ザ<br />バスです。1時間程かかります。クヒオアベニューシーサイドで降ります。スマホの位置情報で確認できるのでとっても便利です。今回はアイランドコロニーに6泊します。<br />荷物を預けに来たけど 1つにつき 5ドルいると言われてやめました。

    カリヒトランジトセンターからワイキキまでも当然ザ
    バスです。1時間程かかります。クヒオアベニューシーサイドで降ります。スマホの位置情報で確認できるのでとっても便利です。今回はアイランドコロニーに6泊します。
    荷物を預けに来たけど 1つにつき 5ドルいると言われてやめました。

  • インターナショナルマーケットプレイスが近いので来ました。

    インターナショナルマーケットプレイスが近いので来ました。

  • 略してインタマ。1階の中央に楽天ラウンジがあるので来ました。正直 日本ではイオンカードをメインに使ってるけど お茶も飲めるし 荷物も無料で預けることが出来るし。本当 助かりました。旅行中何度か行きました。マッサージも出来るみたいだけど 旅先で慣れない事は しない方がいいかなーと思い 諦めました。日本人のスタッフさんも沢山いるし トイレも超綺麗だし。。楽天こんなに大判振る舞いして。。。大丈夫??? と心配になりました。<br />

    略してインタマ。1階の中央に楽天ラウンジがあるので来ました。正直 日本ではイオンカードをメインに使ってるけど お茶も飲めるし 荷物も無料で預けることが出来るし。本当 助かりました。旅行中何度か行きました。マッサージも出来るみたいだけど 旅先で慣れない事は しない方がいいかなーと思い 諦めました。日本人のスタッフさんも沢山いるし トイレも超綺麗だし。。楽天こんなに大判振る舞いして。。。大丈夫??? と心配になりました。

  • まずは 海を見れば 元気になるのでと<br />ここを歩いています。<br /><br />YouTube https://youtu.be/l7HlUnJcB34?si=Ha7XUegLHZgRtqDH

    まずは 海を見れば 元気になるのでと
    ここを歩いています。

    YouTube https://youtu.be/l7HlUnJcB34?si=Ha7XUegLHZgRtqDH

  • キャーーー<br />予想以上ーー

    キャーーー
    予想以上ーー

  • ロイヤルハワイアンホテル

    ロイヤルハワイアンホテル

  • ステーキシャックまで砂浜を歩いてきました。<br />Shackって小屋とか仮店舗って意味らしいけど??<br />

    ステーキシャックまで砂浜を歩いてきました。
    Shackって小屋とか仮店舗って意味らしいけど??

  • お店の横にテーブルと椅子があるので そこで食べます。14ドル<br />鳥たちが 狙ってる。。鳥に餌を与えないで!って<br />張り紙があります。Don’t feed the birds <br /><br /><br />テーブルはここ<br />YouTube ハワイ ステーキシャックのテーブルから<br />https://youtu.be/dn8Xs_I2ojM

    お店の横にテーブルと椅子があるので そこで食べます。14ドル
    鳥たちが 狙ってる。。鳥に餌を与えないで!って
    張り紙があります。Don’t feed the birds


    テーブルはここ
    YouTube ハワイ ステーキシャックのテーブルから
    https://youtu.be/dn8Xs_I2ojM

  • この景色を眺めなから 美味しいステーキを頂きました。鳥達がやって来ます。爽やかな風の中で ザハワイ。。。 なんとも 身体に優しいハワイの気候 最高です。

    この景色を眺めなから 美味しいステーキを頂きました。鳥達がやって来ます。爽やかな風の中で ザハワイ。。。 なんとも 身体に優しいハワイの気候 最高です。

  • 細長いビルがアイランドコロニー。丸亀の近くです。<br />ワイキキで一番背の高い44階建てです。

    細長いビルがアイランドコロニー。丸亀の近くです。
    ワイキキで一番背の高い44階建てです。

  • チェックインして お部屋に来ました。鍵ではなく 事前にメールで お部屋の暗証番号が 送られてきていたのでそれを入れました。<br />43階のお部屋からの眺め<br />左側からパチリ<br />ゴルフ場と運河<br /><br /><br /><br />YouTube アイランドコロニーお部屋紹介<br />https://youtu.be/aIlpkSQgtnU

    チェックインして お部屋に来ました。鍵ではなく 事前にメールで お部屋の暗証番号が 送られてきていたのでそれを入れました。
    43階のお部屋からの眺め
    左側からパチリ
    ゴルフ場と運河



    YouTube アイランドコロニーお部屋紹介
    https://youtu.be/aIlpkSQgtnU

  • 正面からパチリ<br />ダイアモンドヘッドがバッチリ

    正面からパチリ
    ダイアモンドヘッドがバッチリ

  • 右側からパチリ<br />海が見えます<br />中央の屋上の駐車場はインターナショナルマーケットプレイスになります。<br /><br /><br /><br />YouTube ダイヤモンドヘッドの特等席のベンチ<br />https://youtu.be/C55J4SAZYq0<br /><br /><br /><br />今日は金曜日なのでヒルトンの花火に出かけました。<br /><br />YouTube ヒルトンの花火 ハワイ<br />https://youtu.be/n0uz0tquz50<br /><br /><br /><br />次につづくhttps://i.4travel.jp/travelogue/list/madamadam8226?lid=user_album_from_travelogue<br />

    右側からパチリ
    海が見えます
    中央の屋上の駐車場はインターナショナルマーケットプレイスになります。



    YouTube ダイヤモンドヘッドの特等席のベンチ
    https://youtu.be/C55J4SAZYq0



    今日は金曜日なのでヒルトンの花火に出かけました。

    YouTube ヒルトンの花火 ハワイ
    https://youtu.be/n0uz0tquz50



    次につづくhttps://i.4travel.jp/travelogue/list/madamadam8226?lid=user_album_from_travelogue

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP