御茶ノ水・本郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アシリパちゃんに夢で逢ってみたい

国際ピザの日に漫泊してみた件。

27いいね!

2024/02/09 - 2024/02/10

150位(同エリア596件中)

6

100

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

アシリパちゃんに夢で逢ってみたい

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
一人旅
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2024(令和6)年2月初旬<br /><br />ある日の、わたくしの夕飯。<br /><br />ごはんの上に乗っかってるのは、松屋の冷凍レトルト豚丼です。<br />最近はうちのほうのイオンスーパーでも、冷凍食品コーナーにこの一人分の冷凍牛・豚丼の具が売られてて、大変に重宝してます。<br /><br />ごはんだけ炊いておけば、袋のままあっためるだけだからすぐ食べられる。味もよく染みてて、お店で食べるのと遜色ないし、値段も一袋300円台って、いまのこのご時世に安すぎません!?<br /><br />最近は牛丼屋で食べても、味噌汁とかお新香とか卵とか、ちょっとオプション付けるだけであっという間に800円とかいっちゃいますから・・<br /><br />これは松屋バージョンだけど、冷凍コーナーには吉牛とすき家のもありました。順番に食べ比べてみたいわ。(^o^)<br /><br />あ、右の上のほうの器に入ってる白いモワモワしたものは、ファミマのキャベツミックスサラダ(税込118円)とポテトサラダ(税込138円 パウチ入りの絞り出したやつ)です。どちらも1/2量。半袋ずつ2日にかけて食べてます。<br /><br />ちなみにこの豚丼の具も、この1袋の半量でも自分的にはOKかも。これも2日に分けて食べれば1食あたり150円ぐらいになる。べつにもう育ち盛りの年齢じゃないし、夕飯食べたら30分後くらいにはあっという間に眠くなって寝ちゃうだけだしさw

    2024(令和6)年2月初旬

    ある日の、わたくしの夕飯。

    ごはんの上に乗っかってるのは、松屋の冷凍レトルト豚丼です。
    最近はうちのほうのイオンスーパーでも、冷凍食品コーナーにこの一人分の冷凍牛・豚丼の具が売られてて、大変に重宝してます。

    ごはんだけ炊いておけば、袋のままあっためるだけだからすぐ食べられる。味もよく染みてて、お店で食べるのと遜色ないし、値段も一袋300円台って、いまのこのご時世に安すぎません!?

    最近は牛丼屋で食べても、味噌汁とかお新香とか卵とか、ちょっとオプション付けるだけであっという間に800円とかいっちゃいますから・・

    これは松屋バージョンだけど、冷凍コーナーには吉牛とすき家のもありました。順番に食べ比べてみたいわ。(^o^)

    あ、右の上のほうの器に入ってる白いモワモワしたものは、ファミマのキャベツミックスサラダ(税込118円)とポテトサラダ(税込138円 パウチ入りの絞り出したやつ)です。どちらも1/2量。半袋ずつ2日にかけて食べてます。

    ちなみにこの豚丼の具も、この1袋の半量でも自分的にはOKかも。これも2日に分けて食べれば1食あたり150円ぐらいになる。べつにもう育ち盛りの年齢じゃないし、夕飯食べたら30分後くらいにはあっという間に眠くなって寝ちゃうだけだしさw

  • まあそんな毎日を繰り返しておりますが<br /><br />2月10日(土)からは三連休になるので、去年の今頃、湯島天満宮で母の病気平癒の祈祷を受けた際に、いただいたお札やお守りを<br /><br />ちょうどもう一年経つので、この連休内にお返しし、新しいものに替えてこようと思います。(お守りはずっと母の病室に置いてあったんですが、こないだ面会の時に回収してきました)<br /><br />東京メトロ千代田線の湯島駅は私の通勤ルート上にあり、定期券でタダで行けるから交通費はかからないのですが、<br /><br />ただ・・、最近はひとたび金曜日に家に帰って「あぁ~やっと週末だ~」って思うと、その翌日の土曜にまたわざわざ都心まで出ていくのはとてもカラダが重たくしんどく、億劫で(なんて言うと神様に失礼ですが)、<br /><br />そんなら金曜日、仕事のあと、湯島の近くのどこかに泊まって、土曜の朝イチで天神様に行き、そしてすぐ帰れば午後からは家で三連休をゆっくり過ごせるし、そのほうがいっか・・、と思うようになりました。<br /><br />祈祷の受付は午前9時からだそうなので、もうその時間には行ってるようにしようと思います。言わずもがなの学問の神様ですから今のこの受験シーズン、加えて梅まつりも開催されている時期だし、混雑するやもと・・。<br /><br />なにゆえその学問の神様へわざわざ病気平癒の祈禱にかって言うと、これまた説明してると長くなるのでここでは省きますが(去年のこちらの旅行記に書いてます →  https://4travel.jp/travelogue/11811078)まあ、いろいろと不思議なことがありまして、ずいぶん長く昔から、湯島様にはお世話になってきているのです。。<br /><br />ほんとは笠間稲荷のお守りもあるけど、なかなか行けてなくてね・・。こちらは3月になったらまた予定立てようと思います。

    まあそんな毎日を繰り返しておりますが

    2月10日(土)からは三連休になるので、去年の今頃、湯島天満宮で母の病気平癒の祈祷を受けた際に、いただいたお札やお守りを

    ちょうどもう一年経つので、この連休内にお返しし、新しいものに替えてこようと思います。(お守りはずっと母の病室に置いてあったんですが、こないだ面会の時に回収してきました)

    東京メトロ千代田線の湯島駅は私の通勤ルート上にあり、定期券でタダで行けるから交通費はかからないのですが、

    ただ・・、最近はひとたび金曜日に家に帰って「あぁ~やっと週末だ~」って思うと、その翌日の土曜にまたわざわざ都心まで出ていくのはとてもカラダが重たくしんどく、億劫で(なんて言うと神様に失礼ですが)、

    そんなら金曜日、仕事のあと、湯島の近くのどこかに泊まって、土曜の朝イチで天神様に行き、そしてすぐ帰れば午後からは家で三連休をゆっくり過ごせるし、そのほうがいっか・・、と思うようになりました。

    祈祷の受付は午前9時からだそうなので、もうその時間には行ってるようにしようと思います。言わずもがなの学問の神様ですから今のこの受験シーズン、加えて梅まつりも開催されている時期だし、混雑するやもと・・。

    なにゆえその学問の神様へわざわざ病気平癒の祈禱にかって言うと、これまた説明してると長くなるのでここでは省きますが(去年のこちらの旅行記に書いてます → https://4travel.jp/travelogue/11811078)まあ、いろいろと不思議なことがありまして、ずいぶん長く昔から、湯島様にはお世話になってきているのです。。

    ほんとは笠間稲荷のお守りもあるけど、なかなか行けてなくてね・・。こちらは3月になったらまた予定立てようと思います。

  • そういうわけでさっそく<br /><br />2月9日(金)、職場のPCで<br /><br />湯島天満宮の近くで安く泊まれそうなところを検索してみたところ、<br /><br />最初は上野で探したけど、上野にはぜんぜん見当たらなかったので<br /><br />エリアを変えてみたら、御茶ノ水に面白そうなところがあって、運よく最後の一部屋が空いてたので、予約しました。<br /><br />そのとき、PC画面左下の検索バーのところに出てきたピザの絵が気になったので、<br /><br />なんじゃらほい?今日はピザの日なのかい?と思ってカーソル当ててみたら、

    そういうわけでさっそく

    2月9日(金)、職場のPCで

    湯島天満宮の近くで安く泊まれそうなところを検索してみたところ、

    最初は上野で探したけど、上野にはぜんぜん見当たらなかったので

    エリアを変えてみたら、御茶ノ水に面白そうなところがあって、運よく最後の一部屋が空いてたので、予約しました。

    そのとき、PC画面左下の検索バーのところに出てきたピザの絵が気になったので、

    なんじゃらほい?今日はピザの日なのかい?と思ってカーソル当ててみたら、

  • おおおっ!!<br /><br />なんと、国際ピザの日だったのね!!<br /><br />これは素晴らしい!<br /><br />だけどそれよりもっと素晴らしいと思ったのが、その下のほうにあった「今日の言葉」でした。<br /><br />「急いでも仕方がない。寝ころんで待つのが、第一だと思っています。」<br /><br />さすがは勝海舟先生のお言葉ですなぁ~。素晴らしすぎます。

    おおおっ!!

    なんと、国際ピザの日だったのね!!

    これは素晴らしい!

    だけどそれよりもっと素晴らしいと思ったのが、その下のほうにあった「今日の言葉」でした。

    「急いでも仕方がない。寝ころんで待つのが、第一だと思っています。」

    さすがは勝海舟先生のお言葉ですなぁ~。素晴らしすぎます。

  • その日(9日)職場でのランチはこれ。<br /><br />このお魚パウチシリーズも最近のお気に入りのひとつ。お魚の種類はいわしの他にもさば、さんま、味付けもいろいろバラエティ豊かなんだけど、このシンプルないわしの醬油煮はこれ1袋で150円ぐらい。

    その日(9日)職場でのランチはこれ。

    このお魚パウチシリーズも最近のお気に入りのひとつ。お魚の種類はいわしの他にもさば、さんま、味付けもいろいろバラエティ豊かなんだけど、このシンプルないわしの醬油煮はこれ1袋で150円ぐらい。

  • スリムで小ぶりなお魚だけど、それでも3~4尾入っててボリューム感あるし。<br />家でレンジ蒸ししたもやしミックスとステンレスボトルに入れて持参している白飯で、1食分のランチにはじゅうぶん過ぎるほど。<br /><br />エレコムの電気マグカップは最近買いました。200ccくらいのお湯なら、1~2分ですぐに沸騰するから、ランチのお味噌汁にも重宝してます。<br /><br />ここに商品のURL書くと、はごろもフーズやエレコムの回し者と思われて通報→4トラ検閲官に見つかって即刻非公開扱いっていう流れになるから、興味のある方は各自でググってね。

    スリムで小ぶりなお魚だけど、それでも3~4尾入っててボリューム感あるし。
    家でレンジ蒸ししたもやしミックスとステンレスボトルに入れて持参している白飯で、1食分のランチにはじゅうぶん過ぎるほど。

    エレコムの電気マグカップは最近買いました。200ccくらいのお湯なら、1~2分ですぐに沸騰するから、ランチのお味噌汁にも重宝してます。

    ここに商品のURL書くと、はごろもフーズやエレコムの回し者と思われて通報→4トラ検閲官に見つかって即刻非公開扱いっていう流れになるから、興味のある方は各自でググってね。

  • そういうわけで、2月9日(金)18:30<br /><br />東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅に到着しました~(3b出口)。

    そういうわけで、2月9日(金)18:30

    東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅に到着しました~(3b出口)。

    新御茶ノ水駅

  • 久しぶりだなぁ~来るの。うれしい。<br /><br />このシン御茶・駿河台神保町エリアがやっぱり私は好きです。<br /><br />なんとも言えない街の雰囲気の魅力がある。なんなんだろね。

    久しぶりだなぁ~来るの。うれしい。

    このシン御茶・駿河台神保町エリアがやっぱり私は好きです。

    なんとも言えない街の雰囲気の魅力がある。なんなんだろね。

  • こうしてうろうろ彷徨い歩いているだけでも<br /><br />とても幸せなのですw

    こうしてうろうろ彷徨い歩いているだけでも

    とても幸せなのですw

  • そして歩いていると突如現れる太田姫稲荷神社様。<br /><br />せっかくなのでお参りしていきましょう。<br /><br />ここもお稲荷様(宇迦之御魂神)と菅原道真公、徳川家康公が祀られているのだそうです。<br /><br />もともと神社の名前の由来は、太田道灌の愛娘が疱瘡(当時の天然痘)を患った時に、京都の一口稲荷神社に祈願したら平癒したことから、感謝の意を込めて江戸城本丸内に勧請し稲荷神社を創建したのがはじまりとのことです。<br /><br />歴史的には何度か移転を重ねているそうですが、病気の治癒にご利益の高いと言われるこのお稲荷様が、医療機関も多い御茶ノ水の土地に根付かれているのは、なんとなく納得できる気がします。とても人気の神社様とのことで、この時間も参拝者がひっきりなしに訪れていました。<br />私は鳥居をくぐったのは今回が初めてだったのですが、母や自分の病気平癒というよりも、なんだかこの時は、ここを歩いているのがうれしくて、大好きな土地なのでまた何度も来られますように、などと願ってしまいました。

    そして歩いていると突如現れる太田姫稲荷神社様。

    せっかくなのでお参りしていきましょう。

    ここもお稲荷様(宇迦之御魂神)と菅原道真公、徳川家康公が祀られているのだそうです。

    もともと神社の名前の由来は、太田道灌の愛娘が疱瘡(当時の天然痘)を患った時に、京都の一口稲荷神社に祈願したら平癒したことから、感謝の意を込めて江戸城本丸内に勧請し稲荷神社を創建したのがはじまりとのことです。

    歴史的には何度か移転を重ねているそうですが、病気の治癒にご利益の高いと言われるこのお稲荷様が、医療機関も多い御茶ノ水の土地に根付かれているのは、なんとなく納得できる気がします。とても人気の神社様とのことで、この時間も参拝者がひっきりなしに訪れていました。
    私は鳥居をくぐったのは今回が初めてだったのですが、母や自分の病気平癒というよりも、なんだかこの時は、ここを歩いているのがうれしくて、大好きな土地なのでまた何度も来られますように、などと願ってしまいました。

    太田姫稲荷神社 寺・神社・教会

  • さて本日の宿泊施設は、ここから歩いても6~7分くらいのところなのですが、<br /><br />まずはその前に、せっかくの金曜の夜ですから、軽く腹ごしらえなどしていきましょう~ (^^)<br /><br />インド料理のお店・・などにも、ちょっと惹かれますが、

    さて本日の宿泊施設は、ここから歩いても6~7分くらいのところなのですが、

    まずはその前に、せっかくの金曜の夜ですから、軽く腹ごしらえなどしていきましょう~ (^^)

    インド料理のお店・・などにも、ちょっと惹かれますが、

  • なんといっても今日は、「国際ピザの日」ですから! (≧▽≦)<br /><br />ディナーは絶対にピザだ!と、さっき職場でパウチいわしともやしを食べてたランチタイムの時点から、もう決めていましたw<br /><br />とりあえずスマホのグーグル先生に「新御茶ノ水駅、ピザ」と語りかけて真っ先に出てきたこちらの「PIZZA K」が<br /><br />わりかしカジュアルな感じで、私ヒトリでも大丈夫そうだったのでこちらへ入ってみることに。

    なんといっても今日は、「国際ピザの日」ですから! (≧▽≦)

    ディナーは絶対にピザだ!と、さっき職場でパウチいわしともやしを食べてたランチタイムの時点から、もう決めていましたw

    とりあえずスマホのグーグル先生に「新御茶ノ水駅、ピザ」と語りかけて真っ先に出てきたこちらの「PIZZA K」が

    わりかしカジュアルな感じで、私ヒトリでも大丈夫そうだったのでこちらへ入ってみることに。

    Pizza K 新御茶ノ水店 グルメ・レストラン

  • めっちゃこじんまりしたお店。テーブル6~7席にカウンターしかなくて<br /><br />ちょうど時間も時間だったのでテーブル満席で、ヒトリのこともあり有無も言わさずカウンター席になりました。<br /><br />もうね、このカウンターの周りもモノがごちゃごちゃ溢れてて雑然としてて・・そんな何でもアリ感まる出しのアットホームなお店ではありましたが、まあ逆にそういう空気感のほうが変にキョドって緊張したりしなくて済むのでこちらとしては有り難かったです。

    めっちゃこじんまりしたお店。テーブル6~7席にカウンターしかなくて

    ちょうど時間も時間だったのでテーブル満席で、ヒトリのこともあり有無も言わさずカウンター席になりました。

    もうね、このカウンターの周りもモノがごちゃごちゃ溢れてて雑然としてて・・そんな何でもアリ感まる出しのアットホームなお店ではありましたが、まあ逆にそういう空気感のほうが変にキョドって緊張したりしなくて済むのでこちらとしては有り難かったです。

  • いくらヒトリと言えど、ピザ1枚だけ注文ってわけにもいかんから<br /><br />まずはピスタチオとピクルスで<br /><br />グラスの白ワインをちびりちびりやってようか・・<br /><br />と、思ってたら、

    いくらヒトリと言えど、ピザ1枚だけ注文ってわけにもいかんから

    まずはピスタチオとピクルスで

    グラスの白ワインをちびりちびりやってようか・・

    と、思ってたら、

  • まだピクルスも食べきってないうちに<br /><br />意外にもさっさとメインのピザがもう運ばれてきちゃって、びっくりした (^^;<br /><br />いや~、いいですね。たまにはこういうヒトリ優雅な金曜の晩も♪ 国際ピザの日に乾杯ですな。<br /><br />お味はまあ、どれも普通に中級~上級の下か中のあいだぐらいのレベル。<br /><br />不味くはない。普通に美味しい、かな。感動はないけどね。<br /><br />ただ・・ここはシェフがちょっと・・<br /><br />忙しいのはわかるけど、キッチンスタッフの女性に小言をずーーっと言ってて・・目の前のカウンターにお客さんいるのに・・。<br /><br />ホールスタッフの女性たちも、こちらが明るく語りかけると、明るく笑って返してくれたりするけど<br /><br />けっこう、それ以外は緊張したようなピリピリした感じがこちらにまで伝わって・・残念でしたね。<br /><br />こういう小さなお店に一人で行ってカウンターなんかにいると<br /><br />いろんなものが見えてしまったりするなと感じた瞬間。

    まだピクルスも食べきってないうちに

    意外にもさっさとメインのピザがもう運ばれてきちゃって、びっくりした (^^;

    いや~、いいですね。たまにはこういうヒトリ優雅な金曜の晩も♪ 国際ピザの日に乾杯ですな。

    お味はまあ、どれも普通に中級~上級の下か中のあいだぐらいのレベル。

    不味くはない。普通に美味しい、かな。感動はないけどね。

    ただ・・ここはシェフがちょっと・・

    忙しいのはわかるけど、キッチンスタッフの女性に小言をずーーっと言ってて・・目の前のカウンターにお客さんいるのに・・。

    ホールスタッフの女性たちも、こちらが明るく語りかけると、明るく笑って返してくれたりするけど

    けっこう、それ以外は緊張したようなピリピリした感じがこちらにまで伝わって・・残念でしたね。

    こういう小さなお店に一人で行ってカウンターなんかにいると

    いろんなものが見えてしまったりするなと感じた瞬間。

  • それでもワイン飲んじゃって、陽気な気分になっちゃったりもしたから<br />ついでに最後にデザートも食べちゃおうと思い、<br /><br />メニューには「本日のドルチェ」って書いてあるだけで何も書いてなかったけど、イタリアンだったらティラミスぐらいあるだろうと思って<br /><br />外国人のホールスタッフのおねえちゃんに「ティラミスとコーヒー」って言ってみたら、ほんとにあって良かったw

    それでもワイン飲んじゃって、陽気な気分になっちゃったりもしたから
    ついでに最後にデザートも食べちゃおうと思い、

    メニューには「本日のドルチェ」って書いてあるだけで何も書いてなかったけど、イタリアンだったらティラミスぐらいあるだろうと思って

    外国人のホールスタッフのおねえちゃんに「ティラミスとコーヒー」って言ってみたら、ほんとにあって良かったw

  • グラスワイン2杯と、ピスタチオとピクルス<br /><br />Мサイズピザと、ティラミスにコーヒー<br /><br />これで4,940円って。。まあそんなもんかね。。<br /><br />最後は、帰り際、フィンランドのご出身だというそのホールスタッフのおねえさんと<br /><br />私も10年くらい前にヘルシンキ行ったのぉ~! マリメッコやイッタラでお買い物したのぉ~! などなどと楽しくお話して、

    グラスワイン2杯と、ピスタチオとピクルス

    Мサイズピザと、ティラミスにコーヒー

    これで4,940円って。。まあそんなもんかね。。

    最後は、帰り際、フィンランドのご出身だというそのホールスタッフのおねえさんと

    私も10年くらい前にヘルシンキ行ったのぉ~! マリメッコやイッタラでお買い物したのぉ~! などなどと楽しくお話して、

  • ごちそうさまでした~(^0^) ということで、気分良く、<br /><br />駿河台~小川町の裏道を、またふらふらと歩いて

    ごちそうさまでした~(^0^) ということで、気分良く、

    駿河台~小川町の裏道を、またふらふらと歩いて

  • 靖国通りに突き当たりますれば、

    靖国通りに突き当たりますれば、

  • 通りを渡りまして、<br /><br />一本裏道に入ったあたりに

    通りを渡りまして、

    一本裏道に入ったあたりに

  • ありましたね~!<br /><br />こんなオシャレっぽいようなビルが!(^0^)

    ありましたね~!

    こんなオシャレっぽいようなビルが!(^0^)

  • その名も、神田テラス!!(笑<br />

    その名も、神田テラス!!(笑

  • 1階ではなんかこんな<br /><br />ライブみたいのをやってましたけれど??<br /><br />お客さんが密集してて微動だにせず静か過ぎてて・・なんかコワイ。

    1階ではなんかこんな

    ライブみたいのをやってましたけれど??

    お客さんが密集してて微動だにせず静か過ぎてて・・なんかコワイ。

  • その横を、細い路地に沿って進むと<br /><br />エレベーターの入口が見えてきます。

    その横を、細い路地に沿って進むと

    エレベーターの入口が見えてきます。

  • 今夜は、このビルの4階と5階にある「マンガアートホテル」に宿泊します。<br /><br />ホテルといっても、ドミトリー宿ですが、<br /><br />ユニークなのは、フロアじゅうマンガ本の棚が所狭しと並ぶ図書室のような空間に、ドミトリーが埋没しちゃってるみたいになってることですかね。<br /><br />一晩中、マンガに浸りながら泊まる「漫泊(まんぱく)」というコンセプトだそうで。<br />まあいろんなこと考える人がいるものですね。世の中には。(^_^;<br /><br />https://mangaarthotel.com/maht/<br /><br />でもきちんと男女別フロアになっていて、新しくてキレイそうなので<br />試しに泊まってみることにしました。何より安いからね。<br /><br />ホテルズドットコムだと5,000円ぐらいでしたが、公式サイトからだと3,610円でした。1,400円も安い!<br /><br />2019年、私がこの近くでスイミングスクール通いしてた頃によく利用していた、女性専用のとてもきれいで快適なドミトリー宿(当時は2千円台で泊まれた)が、以前、神保町にあったのですが、コロナ禍で廃業してしまい、それ以来、あれに代わるものがないかとずっと探していたのです。<br /><br />今日みたいな、仕事帰りに近くでちょこっと寝るだけでいい、という利用の仕方にはピッタリです。

    今夜は、このビルの4階と5階にある「マンガアートホテル」に宿泊します。

    ホテルといっても、ドミトリー宿ですが、

    ユニークなのは、フロアじゅうマンガ本の棚が所狭しと並ぶ図書室のような空間に、ドミトリーが埋没しちゃってるみたいになってることですかね。

    一晩中、マンガに浸りながら泊まる「漫泊(まんぱく)」というコンセプトだそうで。
    まあいろんなこと考える人がいるものですね。世の中には。(^_^;

    https://mangaarthotel.com/maht/

    でもきちんと男女別フロアになっていて、新しくてキレイそうなので
    試しに泊まってみることにしました。何より安いからね。

    ホテルズドットコムだと5,000円ぐらいでしたが、公式サイトからだと3,610円でした。1,400円も安い!

    2019年、私がこの近くでスイミングスクール通いしてた頃によく利用していた、女性専用のとてもきれいで快適なドミトリー宿(当時は2千円台で泊まれた)が、以前、神保町にあったのですが、コロナ禍で廃業してしまい、それ以来、あれに代わるものがないかとずっと探していたのです。

    今日みたいな、仕事帰りに近くでちょこっと寝るだけでいい、という利用の仕方にはピッタリです。

  • 女性用フロアは4階ですが、チェックイン手続きは男女ともに5階だというので、いったん男性用フロアの5階へ上がります。<br /><br />エレベーター降りるといきなりもう目の前の通路(男性用エリアのほうには入りません。そのドア手前)に無人チェックインカウンターがあらわれて、そこでタブレット端末を自分で操作し、オンラインでスタッフとやり取りしてチェックイン完了。

    女性用フロアは4階ですが、チェックイン手続きは男女ともに5階だというので、いったん男性用フロアの5階へ上がります。

    エレベーター降りるといきなりもう目の前の通路(男性用エリアのほうには入りません。そのドア手前)に無人チェックインカウンターがあらわれて、そこでタブレット端末を自分で操作し、オンラインでスタッフとやり取りしてチェックイン完了。

  • すべてオンラインで完結かと思いきや<br /><br />レジストレーションカードだけが手書きで草<br />

    すべてオンラインで完結かと思いきや

    レジストレーションカードだけが手書きで草

  • 最後に、カウンターの上に置かれた宿泊ルールもしっかりと読み、

    最後に、カウンターの上に置かれた宿泊ルールもしっかりと読み、

  • では、あらためて4階の女性用フロアへ。<br /><br />おぉ~~ (^o^)

    では、あらためて4階の女性用フロアへ。

    おぉ~~ (^o^)

  • いきなり、いちばん手前にあらわれた「401」。<br /><br />ここがワタシの寝床の穴蔵です。

    いきなり、いちばん手前にあらわれた「401」。

    ここがワタシの寝床の穴蔵です。

  • おぉ~ これはこれは。<br /><br />いいですねえ。新しくて。<br /><br />寝具もそれなりにクオリティが良く清潔。<br /><br />バスタオルが1枚と、壁に大きなしっかりしたハンガーが2本<br /><br />枕元の棚の上にセーフティボックスとAC電源、USBミニファンまであるのが素晴らしいですね!<br /><br />暖房はよく効いてて全然寒くはないですよ。

    おぉ~ これはこれは。

    いいですねえ。新しくて。

    寝具もそれなりにクオリティが良く清潔。

    バスタオルが1枚と、壁に大きなしっかりしたハンガーが2本

    枕元の棚の上にセーフティボックスとAC電源、USBミニファンまであるのが素晴らしいですね!

    暖房はよく効いてて全然寒くはないですよ。

  • そして、そこから先<br /><br />奥の通路へ向かって進んでいくと・・<br /><br />おおっ! (^o^;

    そして、そこから先

    奥の通路へ向かって進んでいくと・・

    おおっ! (^o^;

  • す、すごい・・!<br /><br />なんなんでしょうか、この世界はっ

    す、すごい・・!

    なんなんでしょうか、この世界はっ

  • ワタシの穴蔵401の前にはちょうどこのカウンター椅子テーブルがあって<br /><br />お隣のハシゴの上の方も、大きな荷物をこのテーブル下に置かれていたので<br /><br />私も反対側のスペースに荷物置いたり、便利に使わせていただくことにしました。

    ワタシの穴蔵401の前にはちょうどこのカウンター椅子テーブルがあって

    お隣のハシゴの上の方も、大きな荷物をこのテーブル下に置かれていたので

    私も反対側のスペースに荷物置いたり、便利に使わせていただくことにしました。

  • やーしかし、なかなかですねここは。

    やーしかし、なかなかですねここは。

  • 面積でいえば、まったく広さはないただのマンションの一室みたいな感じなんだけど、上下階をうまく利用して奥行きがあるように見せているのと

    面積でいえば、まったく広さはないただのマンションの一室みたいな感じなんだけど、上下階をうまく利用して奥行きがあるように見せているのと

  • 各寝床と書棚との配置も、なかなか絶妙で

    各寝床と書棚との配置も、なかなか絶妙で

  • ひとつひとつ、覗き込んだり上を見上げたりと、ワクワク探検しながら行く感じの構造になっているので、実際の面積よりも広く感じさせますね。方向音痴だと感覚が分からなくなって迷ってしまいそうw<br /><br />たったこれだけのスペースにMAX15人だからね~。

    ひとつひとつ、覗き込んだり上を見上げたりと、ワクワク探検しながら行く感じの構造になっているので、実際の面積よりも広く感じさせますね。方向音痴だと感覚が分からなくなって迷ってしまいそうw

    たったこれだけのスペースにMAX15人だからね~。

  • まあ、マンガのジャンルに関していえば・・

    まあ、マンガのジャンルに関していえば・・

  • やっぱりここは、若い子向けのものしかないな、といった印象で<br /><br />これといって読みたいようなものもなく、

    やっぱりここは、若い子向けのものしかないな、といった印象で

    これといって読みたいようなものもなく、

  • おばさんにはよく分かりませんでしたw

    おばさんにはよく分かりませんでしたw

  • なのでマンガは1冊も手に取っていません。<br />正直なところ、感染対策の意味でも気が進みませんし・・

    なのでマンガは1冊も手に取っていません。
    正直なところ、感染対策の意味でも気が進みませんし・・

  • まあここは、寝られればそれでいいと思って来てるので。<br /><br />穴蔵のカーテン閉めるとこんな感じになります。(^o^)<br /><br />いちおう今日は満室ってことだけど? まだこの時点で空いてるところはチェックイン前なんすかね?<br /><br />とりあえずシャワーブースがまだ空いてるうちに、シャワーだけさっさと浴びて寝る支度しちゃいましょう。

    まあここは、寝られればそれでいいと思って来てるので。

    穴蔵のカーテン閉めるとこんな感じになります。(^o^)

    いちおう今日は満室ってことだけど? まだこの時点で空いてるところはチェックイン前なんすかね?

    とりあえずシャワーブースがまだ空いてるうちに、シャワーだけさっさと浴びて寝る支度しちゃいましょう。

  • 共用のトイレと洗面所、シャワーブースは<br /><br />さっき入ってきた入口ドアのほうに。

    共用のトイレと洗面所、シャワーブースは

    さっき入ってきた入口ドアのほうに。

  • 通路スペースに予備タオルとアメニティ<br /><br />使用済みタオルを入れるカゴなんかもあって、このへんの気遣いはなかなかです。

    通路スペースに予備タオルとアメニティ

    使用済みタオルを入れるカゴなんかもあって、このへんの気遣いはなかなかです。

  • アメニティのリンスインシャンプーは髪の毛ガッサゴソになります。<br /><br />とりあえず洗えれば何でもいいや、という人向け。こういう場所では多くを望みません。

    アメニティのリンスインシャンプーは髪の毛ガッサゴソになります。

    とりあえず洗えれば何でもいいや、という人向け。こういう場所では多くを望みません。

  • 歯ブラシもあるよ~。

    歯ブラシもあるよ~。

  • シャワーブースは通路に2つだけ。

    シャワーブースは通路に2つだけ。

  • たまたまこの時はどちらとも空いてたけど、混雑してると早い者勝ちですね。<br /><br />手前に脱衣スペースもあって、まあそこそこキレイ。<br /><br />ブース内はめちゃくそ狭くて肘とかぶつけそうなくらいだけど<br /><br />お湯はちゃんと熱いお湯たっぷり出ますし水圧も問題なし。<br /><br />全身ミラーと棚が2段とゴミ箱までついているので便利でした。

    たまたまこの時はどちらとも空いてたけど、混雑してると早い者勝ちですね。

    手前に脱衣スペースもあって、まあそこそこキレイ。

    ブース内はめちゃくそ狭くて肘とかぶつけそうなくらいだけど

    お湯はちゃんと熱いお湯たっぷり出ますし水圧も問題なし。

    全身ミラーと棚が2段とゴミ箱までついているので便利でした。

  • トイレは4つ。<br /><br />この出入口ドア側の通路に2つと、背合わせになって奥にも2つ。

    トイレは4つ。

    この出入口ドア側の通路に2つと、背合わせになって奥にも2つ。

  • きれいで快適なおトイレです。まったく文句のつけようなし。

    きれいで快適なおトイレです。まったく文句のつけようなし。

  • 水槽タンクの上にも便器洗浄ボタン付いてるのが<br />コンパクトですごくいいね。さすがPanasonic様。

    水槽タンクの上にも便器洗浄ボタン付いてるのが
    コンパクトですごくいいね。さすがPanasonic様。

  • そして奥が洗面所ですね。4台あります。

    そして奥が洗面所ですね。4台あります。

  • とてもシンプルで使いやすく、ドライヤーも完備。<br /><br />見えにくいけど、下のところにティッシュペーパーもあります。

    とてもシンプルで使いやすく、ドライヤーも完備。

    見えにくいけど、下のところにティッシュペーパーもあります。

  • こっちの洗面所側が、さっきの出入口通路側と背合わせになってるトイレ2つね。

    こっちの洗面所側が、さっきの出入口通路側と背合わせになってるトイレ2つね。

  • 21:47<br /><br />さ~て、それではもう<br /><br />シャワーも浴びたし、歯も磨いたし<br /><br />やることないのでさっさと寝よう寝よう~

    21:47

    さ~て、それではもう

    シャワーも浴びたし、歯も磨いたし

    やることないのでさっさと寝よう寝よう~

  • もぞもぞ ごそごそと<br /><br />穴蔵の奥へ 進んでいきます。。<br /><br />この下の穴ボコをアサインされてよかった。<br /><br />ハシゴを上っては、若くて身軽な方なら楽しいでしょうけど、オバサンにはもう無理。。

    もぞもぞ ごそごそと

    穴蔵の奥へ 進んでいきます。。

    この下の穴ボコをアサインされてよかった。

    ハシゴを上っては、若くて身軽な方なら楽しいでしょうけど、オバサンにはもう無理。。

  • おぉ<br /><br />いやーなかなかこれは、快適ですぞ♪<br /><br />マットレスも枕も気持ちいい! 特に枕は低反発で大きさも固さもちょうど良く、自宅にも欲しいくらい。<br /><br />掛け布団は薄手だけど、セントラルヒーティングで暖房効いてるからこれでもじゅうぶん。<br /><br />過去に何ヵ所か泊まったこの手のドミトリーの中では、ここは新しいこともあってトップクラスの寝心地ですね!<br /><br />これで1泊 3,500円は最高です。<br />素晴らしい♪(^o^)

    おぉ

    いやーなかなかこれは、快適ですぞ♪

    マットレスも枕も気持ちいい! 特に枕は低反発で大きさも固さもちょうど良く、自宅にも欲しいくらい。

    掛け布団は薄手だけど、セントラルヒーティングで暖房効いてるからこれでもじゅうぶん。

    過去に何ヵ所か泊まったこの手のドミトリーの中では、ここは新しいこともあってトップクラスの寝心地ですね!

    これで1泊 3,500円は最高です。
    素晴らしい♪(^o^)

  • 枕元のツマミで、照明の照度を落とせるので

    枕元のツマミで、照明の照度を落とせるので

  • スマホでYouTube見ながら、あっという間に眠りに落ちました。

    スマホでYouTube見ながら、あっという間に眠りに落ちました。

  • おやすみなさい。。<br /><br />深夜、気がついたらフロア全体が消灯されてました。<br /><br />ちゃんと管理してるスタッフの方がおられるのでしょうね。<br /><br />とても静かで、特に隣のいびきがうるさいとかそんなことも全くなく、<br />安心・安眠な一夜でした。

    おやすみなさい。。

    深夜、気がついたらフロア全体が消灯されてました。

    ちゃんと管理してるスタッフの方がおられるのでしょうね。

    とても静かで、特に隣のいびきがうるさいとかそんなことも全くなく、
    安心・安眠な一夜でした。

  • 2月10日(土)7:00 AM<br /><br />おはようございまーす。

    2月10日(土)7:00 AM

    おはようございまーす。

  • おぉ。<br /><br />こうして朝になってみるとまた<br /><br />雰囲気も、全然違って見えるものですね。<br /><br />

    おぉ。

    こうして朝になってみるとまた

    雰囲気も、全然違って見えるものですね。

  • とりあえず、ここはもうこれで。<br /><br />このあと本来の目的の湯島天満宮へ向かいますので<br /><br />身支度してそのままチェックアウトです。<br /><br />一晩お世話になりました~。<br /><br />身近でサクッと非日常体験できて、意外と楽しかったです。(^_^)

    とりあえず、ここはもうこれで。

    このあと本来の目的の湯島天満宮へ向かいますので

    身支度してそのままチェックアウトです。

    一晩お世話になりました~。

    身近でサクッと非日常体験できて、意外と楽しかったです。(^_^)

  • 8:00 AM

    8:00 AM

  • さて、と

    さて、と

  • ここから湯島駅は一駅隣ですぐ(地下鉄乗り場もここから歩いてすぐ)ですので<br /><br />まずはコンビニで朝ごはん買おう。

    ここから湯島駅は一駅隣ですぐ(地下鉄乗り場もここから歩いてすぐ)ですので

    まずはコンビニで朝ごはん買おう。

  • あっちのほうに公園みたいな場所が見えてるから<br /><br />ベンチに座って食べようかなとも思いましたが、

    あっちのほうに公園みたいな場所が見えてるから

    ベンチに座って食べようかなとも思いましたが、

  • やっぱり寒すぎるから<br /><br />ミニストップ店内で食べることにしますw

    やっぱり寒すぎるから

    ミニストップ店内で食べることにしますw

  • ほらね<br /><br /> (^_^) いい感じでしょ

    ほらね

    (^_^) いい感じでしょ

  • はぁ~ なんか、<br />

    はぁ~ なんか、

  • ドキュメント72時間っぽいw<br /><br />今ほどこの曲が<br />しっくりくることないね、ほんと。(^_^;<br /><br />https://youtu.be/OS3gzy095Tk

    ドキュメント72時間っぽいw

    今ほどこの曲が
    しっくりくることないね、ほんと。(^_^;

    https://youtu.be/OS3gzy095Tk

  • 8:33 AM<br /><br />さぁ行きますか

    8:33 AM

    さぁ行きますか

  • あ、ミニストップのこのおにぎり、大好きなの~!<br /><br />あとでお昼に食べる用に買っていこう。<br /><br />

    あ、ミニストップのこのおにぎり、大好きなの~!

    あとでお昼に食べる用に買っていこう。

  • 画廊に額縁屋さん<br /><br />見ているだけで楽しい 神田神保町小川町

    画廊に額縁屋さん

    見ているだけで楽しい 神田神保町小川町

  • 職場からも近いのに<br />普段なかなかこっちまで来れない・・(寂)<br /><br />また来るね。<br /><br />新御茶ノ水駅地下鉄入口も、すぐ目の前。

    職場からも近いのに
    普段なかなかこっちまで来れない・・(寂)

    また来るね。

    新御茶ノ水駅地下鉄入口も、すぐ目の前。

  • 8:50 AM<br /><br />そしてようやく<br /><br />湯島天満宮に到着いたしました。

    8:50 AM

    そしてようやく

    湯島天満宮に到着いたしました。

    湯島天満宮 寺・神社・教会

  • もう朝のこの時間から<br /><br />本殿拝殿の前には人がいっぱいでした。

    もう朝のこの時間から

    本殿拝殿の前には人がいっぱいでした。

  • ちょうど梅まつりも開催されてるんですもんね。

    ちょうど梅まつりも開催されてるんですもんね。

  • 立春を過ぎた青空に 紅梅白梅がよく映えます

    立春を過ぎた青空に 紅梅白梅がよく映えます

  • まずは<br /><br />去年こちらで受けた、お札やお守りに感謝の気持ちを込め、お返しして

    まずは

    去年こちらで受けた、お札やお守りに感謝の気持ちを込め、お返しして

  • そのあと朝一番で、本殿に上がり<br /><br />母の病気平癒のご祈禱をしていただくことが出来ました。<br /><br />ちょっとどこかヤクルトの古田に似た感じの、メガネをかけた優しそうな神主様でした。

    そのあと朝一番で、本殿に上がり

    母の病気平癒のご祈禱をしていただくことが出来ました。

    ちょっとどこかヤクルトの古田に似た感じの、メガネをかけた優しそうな神主様でした。

  • 本殿から出たあと、なんだか一瞬、気持ちや体がふわっと軽くなった感じがして<br /><br />若い頃は、アリナミンやキューピーコーワ飲むと、よく効いて身体が軽くなるのを感じたものですが、<br /><br />今はもう何を飲んでも効かないので、お金のムダだと思ってやめてますが<br /><br />何が言いたいかというと、つまり、あれによく似た感じの、即効性のあるカラダの軽さを、このとき一瞬ですが、<br /><br />本殿で受けた新しいお札やお守りの木箱に母の名前を書いてもらうため、社務所へと歩きながら、たしかに、感じていました。<br /><br />同時に何名かの方々と一緒にご祈禱を受けたのですが、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてこられた方や、33歳本厄の厄除けに来られた女性の方、そしてあと1週間後くらいに受験を控えた受験生の男子学生さん・・<br /><br />みんなそれぞれに、それぞれの年齢の人生のステージで<br /><br />抱えてる思いが、さまざまあるんだなと

    本殿から出たあと、なんだか一瞬、気持ちや体がふわっと軽くなった感じがして

    若い頃は、アリナミンやキューピーコーワ飲むと、よく効いて身体が軽くなるのを感じたものですが、

    今はもう何を飲んでも効かないので、お金のムダだと思ってやめてますが

    何が言いたいかというと、つまり、あれによく似た感じの、即効性のあるカラダの軽さを、このとき一瞬ですが、

    本殿で受けた新しいお札やお守りの木箱に母の名前を書いてもらうため、社務所へと歩きながら、たしかに、感じていました。

    同時に何名かの方々と一緒にご祈禱を受けたのですが、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてこられた方や、33歳本厄の厄除けに来られた女性の方、そしてあと1週間後くらいに受験を控えた受験生の男子学生さん・・

    みんなそれぞれに、それぞれの年齢の人生のステージで

    抱えてる思いが、さまざまあるんだなと

  • しかしほんとに<br /><br />人が多いですね この時季。。

    しかしほんとに

    人が多いですね この時季。。

  • 境内にいるこの牛さん。<br /><br />「撫で牛」と言われており、自分の体の悪い場所を撫でると、良くなるとの言い伝えがあるそう。<br /><br />みんな鼻の先のほうを撫でていくけど、私は大腸炎が再発しないように、お尻のほうを撫でました。。(^_^;

    境内にいるこの牛さん。

    「撫で牛」と言われており、自分の体の悪い場所を撫でると、良くなるとの言い伝えがあるそう。

    みんな鼻の先のほうを撫でていくけど、私は大腸炎が再発しないように、お尻のほうを撫でました。。(^_^;

  • 9:50 AM<br /><br />ようやくこれで、やるべきこともやったので、気持ちも晴れ晴れすっきりしました。<br /><br />今日はこのあと、12時からzoomでオンライン講習、そのあと14時くらいからは自宅アパートの網戸の張り替え業者が来るので、予定がぎちぎちに詰まってまして、ちょっと急いで帰らないといかんのです。<br /><br />でも、せっかく来たから、ちょっとだけ<br /><br />通りを渡った向こうの角のビル1階にある・・

    9:50 AM

    ようやくこれで、やるべきこともやったので、気持ちも晴れ晴れすっきりしました。

    今日はこのあと、12時からzoomでオンライン講習、そのあと14時くらいからは自宅アパートの網戸の張り替え業者が来るので、予定がぎちぎちに詰まってまして、ちょっと急いで帰らないといかんのです。

    でも、せっかく来たから、ちょっとだけ

    通りを渡った向こうの角のビル1階にある・・

  • つる瀬さんで<br /><br />天神様限定の和菓子を買っていきましょうか。

    つる瀬さんで

    天神様限定の和菓子を買っていきましょうか。

    つる瀬 湯島本店 グルメ・レストラン

  • つる瀬さんと言えば、豆大福やふく梅、上用饅頭なんかが有名ですよね。

    つる瀬さんと言えば、豆大福やふく梅、上用饅頭なんかが有名ですよね。

  • 豆大福と ふく梅<br /><br />この2つだけで、480円でした。(高っ!)

    豆大福と ふく梅

    この2つだけで、480円でした。(高っ!)

  • 金銭感覚というのはしかし不思議なもので<br /><br />その時々の状況に応じて、高いか安いかは変化しますけど<br /><br />要は自分が納得できるかどうかですね。それがすべてですね。。

    金銭感覚というのはしかし不思議なもので

    その時々の状況に応じて、高いか安いかは変化しますけど

    要は自分が納得できるかどうかですね。それがすべてですね。。

  • そしてこの旅行記を書いていたら<br /><br />急にまたピザが食べたくなって、うっかり出前館してしまいました。

    そしてこの旅行記を書いていたら

    急にまたピザが食べたくなって、うっかり出前館してしまいました。

  • こんなことばっかりやってるから<br /><br />結局オカネが貯まらんのだよなという、オチでした。(^_^;

    こんなことばっかりやってるから

    結局オカネが貯まらんのだよなという、オチでした。(^_^;

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ボルさん 2024/02/13 22:44:06
    突然の金カム
    な、なぜにアシリパさんが?!
    私も夢でいいから逢いたいです笑
    漫画ドミトリーに金カムがあったのかなーと思いきや。
    このドミトリーの漫画のセレクト、確かによくわかりませんね、、これならばマニアック路線に行ってほしかったですね。古屋兎丸とか。
    金カム、私漫画とアニメが好きすぎて実写が見られません。
    なんかすごく高評価らしいですね、、でも漫画でいうと3巻くらいまでしか実写化してないとか。いったいいつまで掛かるんだ、、絶対どこかでつまずくでしょ。
    主人公杉元役の頑張りはわかるけど、白石と尾形がどうしても受付けない、、
    なんならアニメで尾形役をしてくれたあの方が実写でナレーションを行っていることにすらショックを覚えている、、
    なんでしょうね、なんで素直に受け入れられないのか。自分の捻くれ者っぷりに嫌になります。
    長々とごめんなさい。つい、おみさんになら言っちゃえると思って。
    私もイワシ食べてカルシウム取らなきゃです。

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2024/02/15 17:03:31
    RE: 突然の金カム
    ボルさ〜ん

    こんにちは! アシリパに反応していただきありがとうございましたww

    そうなんですよー、私も金カムかせめてワンピースくらいは置いてあるんではと思って期待して行ったら、ぜんぜんそんな感じじゃなくて。。男性用フロアにはあったのかなぁ〜??と、男性用のマンガセレクションが妙に気になってます。(^o^;

    そう、実写版はすごい良いらしいですよね。尾形だめですか?私は個人的にはけっこう顔も似てるのではと・・。それより玉ちゃんの鶴見中尉が凄そうで、それだけでも見に行く価値ありそうかもなんだけど、でもやはり舘ひろしの土方にショック受けそうだからやめておきます・・ww

    私はまだ漫画もぜんぜん進まないんだけど、あちこちでネタバレレビュー読んじゃってるからふーーん、、って感じw 時間があれば読みたいっすーー。私は旅行先とか移動中でも本ってあまり読めなくて(落ち着かないのと、最近は老眼鏡がないと・・)結局自宅でしか読めないんだけど、ボルさんはどこででも読めて読書家でいらっしゃって、ほんと素晴らしいと思う!これからもまた面白い本あったらおしえてくださーい (^0^)

    おみ
  • ちゃたろうさん 2024/02/13 16:26:51
    いろんなホテル、お店
    おみヴぉさん
    こんにちは。こういうタイプのホテルあるのですね。新しいから清潔感はありますね。
    おみヴぉさんが今までも別荘タイプのホテルに泊まったり、今回のようなタイプのホテルに泊まったりの記事で情報をもらっています。私ホントに無知なので😅
    さて、ピザ店はちょっと残念でしたね。店内が雑然としてたり、シェフがスタッフに小言言ってたりは嫌ですよね。それでもとびきりおいしければ少しは納得かもですが。
    私は以前、たまたま通りかかって有名なお菓子研究家のマフィンの店に入ったことがあります。本人もスタッフもホントに無表情で無愛想で感じ悪くて娘と呆れたのです。でも
    そのマフィンもコーヒーも本当においしくて
    驚きました‼️ 今でも娘と話します☺️
    ネットでも散々な評判で、その後お店も無くなりました。もっと普通な人ならね(-。-;
    飲食店は当たり外れありますね。でも、これが医者だとこわいから、まだおいしくないくらいで良かったと思うことにしてます💦
    長々と脱線して失礼しました。私、おみヴぉさんとおしゃべりしたかったんですね、きっと☺️ 旅行記ありがとうございました。
     ちゃたろう

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2024/02/15 16:50:33
    RE: いろんなホテル、お店
    ちゃたろうさん こんにちは〜

    今回もさっそく見ていただき、ほんとにありがとうございます!(^o^)

    ドミトリータイプの宿は、コロナ禍中はどこもかしこも休業や廃業に追い込まれてしまってて気の毒でたまりませんでした。。個人的には、神保町にあった女性専用のドミトリーが開業から2年足らずでコロナのため廃業してしまったのがホントに痛手・・。上野公園の近くで利用したところも同じくなくなって男性専用に変わっちゃってました!
    でも今回行ったマンガアートホテルは、新しいし男女フロア分かれててとっても良かったですよ〜(^o^) 他にもナインアワーズとかまだ行ってないけど気になってるところもあります。都内でサクッと泊まりたい時はまた利用しようと思います。

    飲食店も行ってみるまではほんと分からないですね。。まあ、店主が不愛想とかお店が散らかってるとかでも、なんていうか、そこに流れてる空気感みたいなものがゆったりと健全でちゃんとしてるのが分かればいいのですけど、明らかにスタッフがピリピリしてる空気を感じるのは、お客もリラックスできないしよろしくないですね。

    マフィン屋さん!いわゆる職人さん気質の方でこだわりのあるようなタイプの方って、不愛想でコワイ印象の方も多いですよね。でもそれだけ真面目で真剣なのかもしれません。。? たしかにお医者さんだとコワイ〜〜!(≧▽≦) でも私がこないだ入院した時の担当医もそんな感じで一風変わった人だったんですけど、でも回診では一人一人しっかり診て的確な判断してて、私も結果的に早く退院させてもらえたので、すごいなぁさすがだなぁと思いましたです。それ以来その方を外科のかかりつけ医にしました。世の中いろんな人がいますけど、いい人に会えたときはどんな職業の相手でもうれしくなったりしますね。(^_^)

    だいぶ季節外れの暖かくなってきましたが、ちゃたろうさんは花粉は大丈夫でしたか?季節の変わり目はお気をつけくださいね。またお話しましょうね♪(^_^)

    おみヴぉ
  • 暴れナメクジさん 2024/02/12 23:27:41
    カオスな空間…
    おみヴぉさま、再びこんばんは。

    世の中にはいろんなホテルがあるのですね。
    蜂の巣の幼虫みたくモゾモゾ人が穴から出てきては
    マンガを取って巣穴に戻ってく姿を想像したら何だか
    じわじわきました。

    でもそれよりもっと気になるのが国際ピザの日。
    世の中にはいろんな記念日があるのですね。
    ただグーグル先生に教えてもらったピザ屋がなんか
    いろいろ残念な感じ。
    調べたらグーグル口コミで4.0もあるのですが、昨日
    昼に食べたピザが4.9で全然美味しくなかったので
    最近は某口コミサイト以上に不信感が募ってます。

    暴れナメクジ

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2024/02/13 14:23:56
    RE: カオスな空間…
    暴れナメクジさん こんにちは〜

    とりあえず安けりゃなんでもいいや、と、思い泊まってみた宿でしたが
    巣穴の中は想像以上に快適でびっくりしました。
    ただ、大地震などの際には、棚から漫画本が大量に落ちてきて
    逃げ道を塞がれるため、わが国では相当リスキーな部類の宿ですね。(^_^;

    ちなみにピザの日ですが、2月9日はアメリカでのピザの日だそうで
    日本のピザの日は11月20日なんだそうです。
    あのピザ屋ってチェーン店らしく調べたら新宿にもありました。。
    店内の壁には、シェフのお若い頃にイタリアで修行?された時代の
    楽しそう〜なお写真などがいっぱい貼られていました。
    まあほんとに口コミは参考にならないですね。。
    全体的に味は悪くもなかったんですが、リピートはないな、
    と思わせるお店はやっぱりアレだと思います。。
    やっぱり外食屋ってのは、リピってなんぼ♪の世界ですよね。

    おみヴぉ

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP