京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全くの偶然でした。1月にたまたま夕方のワイド番組を見ていたら、グランヴィア京都のバイキングディナーを紹介していたのです。本当に美味しそう~<br />最後に、呪文のアブラカタブラならぬ一言を付け加えたら、2千円割引になるって。<br />おお、5900円であのバイキングが食べられるの?行きたーい!<br />でも、1人で行っても楽しくありません。旅友のグループで声掛けしてみました。京子さんは蟹エビアレルギーでパス、新しい旅友の明子さんは忙しくてパス。naniwa lady さんが、どうしようかな~。で、行くことになりました。<br />予約しようと調べてみたら、1月は満席。2月なら行けそうです。行く日は7日になりました。<br />出かける日は、電車が平常に動いているか調べます。その日は、JRが神戸線、京都線どちらも遅延と書いてありました。半時間近く早くに家を出ます。駅で聞いてみると、新快速がほとんど走っていないようでした。快速で行きます。京都駅にはちょうどいい時間に着きました。<br />グランヴィア京都の前は何度も通ったけれど、中に入るのは初めてです。<br />ホテルの中を少しウロウロ、バイキングがあるカフェレストランに入ります。<br />見事に満席でした。割引の人が多いのかな?何といっても、あっという間にネットで広がるので、きっと割引の方が多いのでしょう。<br />90分のディナーバイキング、少し早めに終わります。会計が混み合う前に帰りましょう。<br />* ちょっと早く会計を済ませたのは正解でした。京都駅は本当に人が多いのです。その時は新快速が走っていて、お腹いっぱいで動くのがしんどいので、もっと食べていたら新快速に乗り込めなかったかもしれないですね。

紅ズワイ蟹があるバイキングディナーが割引き?それは行かなくっちゃ~~

10いいね!

2024/02/07 - 2024/02/07

1867位(同エリア3726件中)

0

7

パリ好きおば

パリ好きおばさん

全くの偶然でした。1月にたまたま夕方のワイド番組を見ていたら、グランヴィア京都のバイキングディナーを紹介していたのです。本当に美味しそう~
最後に、呪文のアブラカタブラならぬ一言を付け加えたら、2千円割引になるって。
おお、5900円であのバイキングが食べられるの?行きたーい!
でも、1人で行っても楽しくありません。旅友のグループで声掛けしてみました。京子さんは蟹エビアレルギーでパス、新しい旅友の明子さんは忙しくてパス。naniwa lady さんが、どうしようかな~。で、行くことになりました。
予約しようと調べてみたら、1月は満席。2月なら行けそうです。行く日は7日になりました。
出かける日は、電車が平常に動いているか調べます。その日は、JRが神戸線、京都線どちらも遅延と書いてありました。半時間近く早くに家を出ます。駅で聞いてみると、新快速がほとんど走っていないようでした。快速で行きます。京都駅にはちょうどいい時間に着きました。
グランヴィア京都の前は何度も通ったけれど、中に入るのは初めてです。
ホテルの中を少しウロウロ、バイキングがあるカフェレストランに入ります。
見事に満席でした。割引の人が多いのかな?何といっても、あっという間にネットで広がるので、きっと割引の方が多いのでしょう。
90分のディナーバイキング、少し早めに終わります。会計が混み合う前に帰りましょう。
* ちょっと早く会計を済ませたのは正解でした。京都駅は本当に人が多いのです。その時は新快速が走っていて、お腹いっぱいで動くのがしんどいので、もっと食べていたら新快速に乗り込めなかったかもしれないですね。

PR

  • 悲しいかな、130g以下で探すスマホ。暗い場所では能力が低いです。<br />観光案内所前で待ち合わせです。すぐにホテルの入り口があります。そこから入るのも初めて。通路から駅の改札口やホームが見えました。<br />へぇー、こんなところがあったんだ!<br />

    悲しいかな、130g以下で探すスマホ。暗い場所では能力が低いです。
    観光案内所前で待ち合わせです。すぐにホテルの入り口があります。そこから入るのも初めて。通路から駅の改札口やホームが見えました。
    へぇー、こんなところがあったんだ!

  • 京料理のお店でしょうか?

    京料理のお店でしょうか?

  • 通路を通ってロビーへ。<br />これは、本物の花?

    通路を通ってロビーへ。
    これは、本物の花?

  • 雛飾り。いいですねぇ~

    雛飾り。いいですねぇ~

  • 実は、20年近く前に子供と北海道に行った時に蟹食べ放題があって、タラバと毛ガニを90分ずっと食べたせいで、それから蟹を食べたいと思ったことがないんです。今回は美味しそうなバイキングなので、久しぶりに蟹を食べようと思いました。<br />左はおでん。冬は、水炊きかおでんですね。

    実は、20年近く前に子供と北海道に行った時に蟹食べ放題があって、タラバと毛ガニを90分ずっと食べたせいで、それから蟹を食べたいと思ったことがないんです。今回は美味しそうなバイキングなので、久しぶりに蟹を食べようと思いました。
    左はおでん。冬は、水炊きかおでんですね。

  • 写真はそんなに美味しそうに見えないなあ…美味しいんだけれど。

    写真はそんなに美味しそうに見えないなあ…美味しいんだけれど。

  • もう一皿、食べたように思います。<br />いつもならデザートはほとんど食べないけれど、テレビの力は大きい。食べてみたい。<br />特に、苺のモンブラン。中はあっさりしたバニラアイス、苺の中にちゃんと栗が入っていました。これは大き過ぎて、naniwa lady さんに手伝ってもらいました。<br />すごく満腹~。実は、交通費と割引の2千円、それほど違いはありません。でも、いいのです。新しい場所に行くと脳が活性化されると言います。またテレビで見たら、行きたくなる店ができるでしょう。どんどん出かけたいと思います。<br />ささやかな旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    もう一皿、食べたように思います。
    いつもならデザートはほとんど食べないけれど、テレビの力は大きい。食べてみたい。
    特に、苺のモンブラン。中はあっさりしたバニラアイス、苺の中にちゃんと栗が入っていました。これは大き過ぎて、naniwa lady さんに手伝ってもらいました。
    すごく満腹~。実は、交通費と割引の2千円、それほど違いはありません。でも、いいのです。新しい場所に行くと脳が活性化されると言います。またテレビで見たら、行きたくなる店ができるでしょう。どんどん出かけたいと思います。
    ささやかな旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP