仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。<br />11月初めブルガリアを出発、リスボン(ポルトガル)に寄り日本へ帰ります。<br /><br />日程は11月2日:シプカ→[バス]→カザンラク→[バス]→ソフィア <br />     3日:ソフィア国際空港→[Wizzエアー]→リスボン(ポルトガル)    <br />        4日から7日:リスボン観光<br />           11月8日:リスボン→[エアーフランス]→シャルルドゴール空港(フランス)経由→[エアーフランス]→仁川空港(韓国)→[大韓航空]→名古屋空港<br /><br />シャルルドゴール空港→仁川空港→名古屋ー岐阜へ帰ります。<br />エアフランスの機内食と大韓航空の機内食をいただきました。<br /><br />仁川空港では乗り換えの時間が長く、マティーナラウンジとラウンジLに入りました。<br />

2023年11月ブルガリアから日本へ7 シャルルドゴール空港→仁川空港→名古屋国際空港

2023/11/01 - 2023/11/10

まおちゃーんさん

2023/11/08

2023/11/09

2023/11/10

4日から7日:リスボン観光

シャルルドゴール空港→仁川空港→名古屋ー岐阜へ帰ります。
エアフランスの機内食と大韓航空の機内食をいただきました。

鉄道 徒歩 飛行機
大韓航空

11月初めブルガリアを出発、リスボン(ポルトガル)に寄って日本へ帰ります。

シャルルドゴール空港→(エアーフランス)→仁川空港へ
    シャルルドゴール空港を出発してすぐ出た食事。ポークかパスタから選べました。
    ポーク:ポークとライス、クスクスサラダ、チーズ、ケーキ、パン、ワイン

パスタ:パスタ、クスクス、ケーキ、チーズ、パン

仁川国際空港到着前に出た軽食バスケット
    バケットパンサンド、プリン、ヨーグルト、ジュース

エアーフランスは客室乗務員がずいぶん親切になったような気がします。
    でもアメニティは何なし、食事も簡素なように感じました。

仁川国際空港
    飛行時間12時間 仁川空港に着きました。まだ早朝、夜が明けきっていません。

仁川国際空港 (ICN) 空港

到着口まで、長い通路を歩いて行きます。
    動く歩道壁面は液晶モニターになっていて、韓国の美しい景色が映像で映されています。

仁川空港ターミナル2
    白い繊細な骨組の天井がお洒落です。

BAGGAGE DROP(自動手荷物預け機)で荷物を預けることが出来、カウンターが開くのを待たずにチェックイン出来ました。

クリスマスツリーが綺麗です。

白うさぎのモニュメントありました。

出国審査を済ませ、出国後エリアに入りました。

仁川空港第2ターミナルのマティーナラウンジに入ります。

マティーナ ラウンジ (仁川国際空港) 空港ラウンジ

ラウンジで朝食を頂きます。
    食器を片づけてくれる猫型ロボットがいました。

少しごちゃごちゃしたラウンジですが、食べ物はいろいろな種類があります。
    生ビール、焼きそば、揚げ物、沢山の飲み物や食べ物があります。

ケーキも沢山ありました。

ラウンジL(Lounge L)
    飛行機は夕方の出発です。待ち時間が8時間程あるのでもう一つ違うラウンジに行きました。

Lounge L 空港ラウンジ

静かで落ち着けるラウンジ by まおちゃーんさん

こちらの方が「マティーナラウンジ」に比べて、広く綺麗なラウンジです。下の待合室や飛行機が良く見えます。

食べ物の種類は少なめですが、落ち着けるラウンジです。

夕方になり暗くなってきました。

朝10時前に仁川国際空港に到着、19時の出発まで時間をつぶしました。
    やっと名古屋へ向け出発です。

仁川国際空港→名古屋セントレア空港
    大韓航空 所要時間1時間53分で出た食事 海鮮 とご飯、果物、スナック、水

中部国際空港駅→名鉄名古屋駅へ
    名鉄線で名古屋へ行きます。

中部国際空港駅

中はとても綺麗。空いています。久しぶりに見た日本の広告が新鮮です。

ヴィアイン名古屋新幹線口
    JR名古屋駅から近いホテルです。

ヴィアイン名古屋新幹線口 宿・ホテル

ダブルルーム 広めの部屋です。

洗面所も清潔です。

JR名古屋駅→岐阜駅
    岐阜駅に着きました。黄金の信長様が迎えてくれました。

岐阜駅

岐阜バスにも信長様がいます。

11月2日ブルガリアを出発。リスボンを観光後、日本に到着しました。
    久しぶりの日本です。日本の秋を楽しみます。