スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「スリランカ航空利用!神秘の島スリランカ6日間」に2024.2/1-2/6参加してきました。<br />コロナが流行してから初の海外なので直行便で行けるスリランカをセレクト。<br />10年ほど前に行きたくてガイドブックだけ買っていました。<br /><br />2/1 11:20 東京(成田)発、空路スリランカ航空直行便にてコロンボへ。<br />コロンボ着。着後、ネゴンボのホテルへ。<br />ホテル着後、ホテルにてブッフェのご夕食<br /><br />2/2 ホテルにて朝食。<br />朝食後、専用車にてピンナワラへ<br />午前:ピンナワラ観光<br />〇ゾウの孤児院観光<br />昼食は市内レストランにて<br />昼食後、タンブッラへ<br />午後:【世界遺産 1】 タンブッラ観光<br />◎タンブッラ石窟寺院<br />その後シギリアへ移動<br /><br />2/3 ホテルにて朝食。<br />朝食後、専用車にてシギリヤロックへ。<br />午前:【世界遺産 2】シギリヤ観光<br />◎シギリヤロック<br />観光後、キャンディへ<br />途中、スパイスガーデンでお買い物<br />午後:【世界遺産 3】キャンディ観光<br />◎仏歯寺<br />•キャンディ湖畔散策<br />〇キャンディマーケット見学<br />その後、ホテルへ<br /><br />2/4 ホテルにて朝食。<br />朝食後、宝石店でお買い物<br />ゲラガマ紅茶工場見学とお買い物<br />その後、専用車にてゴールへ<br />途中、市内レストランにて昼食<br />午後:【世界遺産 3】ゴールの旧市街と要素観光<br />•ゴールフォート<br />〇時計台<br />〇教会<br />その後、アフンガラのホテルへ<br /><br />2/5 ホテルにて朝食。<br />専用車にてコロンボへ<br />到着後、市内レストランにて中華料理の昼食<br />午後:コロンボ観光<br />〇ゴールフェイスグリーン<br />•シーママラカヤ寺院<br />★地元のスーパーマーケット<br />コロンボ観光後、空港へ。<br />19:50 コロンボ発、空路スリランカ航空直行<br /><br />2/6 08:10 東京(成田)到着。通関後、解散。

5年ぶりの海外。ツアーに1人参加②

11いいね!

2024/02/01 - 2024/02/06

1849位(同エリア3836件中)

0

29

もこ

もこさん

「スリランカ航空利用!神秘の島スリランカ6日間」に2024.2/1-2/6参加してきました。
コロナが流行してから初の海外なので直行便で行けるスリランカをセレクト。
10年ほど前に行きたくてガイドブックだけ買っていました。

2/1 11:20 東京(成田)発、空路スリランカ航空直行便にてコロンボへ。
コロンボ着。着後、ネゴンボのホテルへ。
ホテル着後、ホテルにてブッフェのご夕食

2/2 ホテルにて朝食。
朝食後、専用車にてピンナワラへ
午前:ピンナワラ観光
〇ゾウの孤児院観光
昼食は市内レストランにて
昼食後、タンブッラへ
午後:【世界遺産 1】 タンブッラ観光
◎タンブッラ石窟寺院
その後シギリアへ移動

2/3 ホテルにて朝食。
朝食後、専用車にてシギリヤロックへ。
午前:【世界遺産 2】シギリヤ観光
◎シギリヤロック
観光後、キャンディへ
途中、スパイスガーデンでお買い物
午後:【世界遺産 3】キャンディ観光
◎仏歯寺
•キャンディ湖畔散策
〇キャンディマーケット見学
その後、ホテルへ

2/4 ホテルにて朝食。
朝食後、宝石店でお買い物
ゲラガマ紅茶工場見学とお買い物
その後、専用車にてゴールへ
途中、市内レストランにて昼食
午後:【世界遺産 3】ゴールの旧市街と要素観光
•ゴールフォート
〇時計台
〇教会
その後、アフンガラのホテルへ

2/5 ホテルにて朝食。
専用車にてコロンボへ
到着後、市内レストランにて中華料理の昼食
午後:コロンボ観光
〇ゴールフェイスグリーン
•シーママラカヤ寺院
★地元のスーパーマーケット
コロンボ観光後、空港へ。
19:50 コロンボ発、空路スリランカ航空直行

2/6 08:10 東京(成田)到着。通関後、解散。

  • 朝カーテンを開けて部屋からの景色。<br />プルメリアが目の前に。<br />昨日は蚊に悩まされなかったけど初日なのであまり眠れなかった…。

    朝カーテンを開けて部屋からの景色。
    プルメリアが目の前に。
    昨日は蚊に悩まされなかったけど初日なのであまり眠れなかった…。

  • 朝食は写真撮り忘れましたがブュッフェで軽く済ませてビーチの方まで歩いてみたけど土が赤くて靴が汚れそうだったので引き返した。<br />さて、観光がさっそく始まる&#127925;

    朝食は写真撮り忘れましたがブュッフェで軽く済ませてビーチの方まで歩いてみたけど土が赤くて靴が汚れそうだったので引き返した。
    さて、観光がさっそく始まる🎵

  • トイレ休憩で立ち寄ったカシューナッツ屋でドリアンを買った人がいて写真を撮らせてもらった。<br />お店の人がその場で解体。<br />なかなかの量で食べれなくて、いる?と聞かれたけどドリアンはあまり好きではないので遠慮した。

    トイレ休憩で立ち寄ったカシューナッツ屋でドリアンを買った人がいて写真を撮らせてもらった。
    お店の人がその場で解体。
    なかなかの量で食べれなくて、いる?と聞かれたけどドリアンはあまり好きではないので遠慮した。

  • 途中に猿がいて、この旅初めての猿だったのでバスが停車してるうちにみんなで写真バシバシタイム。<br />子供の時にアウトブレイクという猿からエボラ出血熱が広まっていく恐ろしい映画を見てから、海外で猿を見かけても絶対に近寄らないことを決めているわたし。

    途中に猿がいて、この旅初めての猿だったのでバスが停車してるうちにみんなで写真バシバシタイム。
    子供の時にアウトブレイクという猿からエボラ出血熱が広まっていく恐ろしい映画を見てから、海外で猿を見かけても絶対に近寄らないことを決めているわたし。

  • ようやく1つ目の目的地象の孤児院に到着。

    ようやく1つ目の目的地象の孤児院に到着。

  • 入口はこんなかんじ。<br />象の頭の骨が飾ってあった。

    入口はこんなかんじ。
    象の頭の骨が飾ってあった。

  • 入ってみるとすぐに象が3匹。<br />でもこの感じは動物園。<br />そして孤児院の説明を見て勝手に子象だけいると勘違いしてたけどほとんどが大きい象だった。

    入ってみるとすぐに象が3匹。
    でもこの感じは動物園。
    そして孤児院の説明を見て勝手に子象だけいると勘違いしてたけどほとんどが大きい象だった。

  • 同じエリアに観光客から餌をもらっている象がたくさん。<br />足をピーンと伸ばしててかわいいなぁ。

    同じエリアに観光客から餌をもらっている象がたくさん。
    足をピーンと伸ばしててかわいいなぁ。

  • 他の象たちは水浴び場に行ってて孤児院で見れたのはこの子達だけ。<br />わたしも餌をあげてみた。<br />スイカやらバナナやら。<br />鼻の唾液?が手につかないように端っこを持ってそーっと。

    他の象たちは水浴び場に行ってて孤児院で見れたのはこの子達だけ。
    わたしも餌をあげてみた。
    スイカやらバナナやら。
    鼻の唾液?が手につかないように端っこを持ってそーっと。

  • 水浴び場に移動。<br />こちらにたくさんいた!<br />そして子象も。かわいいー。<br />ホースで水をかけてあげてた。<br />見る角度によってはその水が少しかかったり。

    水浴び場に移動。
    こちらにたくさんいた!
    そして子象も。かわいいー。
    ホースで水をかけてあげてた。
    見る角度によってはその水が少しかかったり。

  • すぐ近くでブュッフェタイプのランチ。<br />ここでようやくカレーをすこーしだけ食べてみる(写真右上)。<br />辛くないけどちょっとずつ旅で慣らしていくつもり。

    すぐ近くでブュッフェタイプのランチ。
    ここでようやくカレーをすこーしだけ食べてみる(写真右上)。
    辛くないけどちょっとずつ旅で慣らしていくつもり。

  • 食事が終わってレストランの下から先ほどの水浴び場が見えて、もう象の数は少ないけど、絵面的にはこれぐらいの方がいいのかも。

    食事が終わってレストランの下から先ほどの水浴び場が見えて、もう象の数は少ないけど、絵面的にはこれぐらいの方がいいのかも。

  • バスでまた移動して楽しみにしてたダンブッラ石窟寺院に到着。

    バスでまた移動して楽しみにしてたダンブッラ石窟寺院に到着。

  • 世界遺産の印もある。<br />外だけど入る前に靴を脱ぐ。<br />てっきり建物内だけと思ってたから靴下の替えを持ってなくて失敗…。

    世界遺産の印もある。
    外だけど入る前に靴を脱ぐ。
    てっきり建物内だけと思ってたから靴下の替えを持ってなくて失敗…。

  • 第1窟から第5窟まであるけど第1はめちゃくちゃ狭くて1団体ぐらいしかムリなのにそこは海外だから普通にぐいぐい入ってくるんだなぁ。

    第1窟から第5窟まであるけど第1はめちゃくちゃ狭くて1団体ぐらいしかムリなのにそこは海外だから普通にぐいぐい入ってくるんだなぁ。

  • 大仏の足。

    大仏の足。

  • 足の裏。

    足の裏。

  • お気に入りの第2窟。<br />ここは動画を撮りまくったけど壁画もすごくて興奮したー。<br />

    お気に入りの第2窟。
    ここは動画を撮りまくったけど壁画もすごくて興奮したー。

  • 天井込みですごい。

    天井込みですごい。

  • 相当な回数修復してると思われる。<br />きれいすぎる。<br />でも好き。

    相当な回数修復してると思われる。
    きれいすぎる。
    でも好き。

  • なんか面白い顔のもあったり。

    なんか面白い顔のもあったり。

  • ここは第3かな?<br />写真がたくさんありすぎてわからなくなってきた。

    ここは第3かな?
    写真がたくさんありすぎてわからなくなってきた。

  • 同じような写真が続きます…。

    同じような写真が続きます…。

  • 今回の旅で1番よく撮れた猿!

    今回の旅で1番よく撮れた猿!

  • 寺院全体外観はこんなかんじ。<br />ここを靴脱いで歩くのよ。<br />完全な外!

    寺院全体外観はこんなかんじ。
    ここを靴脱いで歩くのよ。
    完全な外!

  • 車で寝て移動してもらって楽ちんだからほとんど歩いてないはずなのになんだか疲れたー。<br />早め時間に2日目の宿、シギリアビレッジに到着!<br />コテージタイプで1人1棟。<br />ホテルの敷地広すぎるし私たちのグループは中でも1番奥のエリアみたい。<br />しかも入口のドアが上と下に分かれてて不思議な作り。<br />これは言葉で伝えるのはなかなか難しい作りかも。

    車で寝て移動してもらって楽ちんだからほとんど歩いてないはずなのになんだか疲れたー。
    早め時間に2日目の宿、シギリアビレッジに到着!
    コテージタイプで1人1棟。
    ホテルの敷地広すぎるし私たちのグループは中でも1番奥のエリアみたい。
    しかも入口のドアが上と下に分かれてて不思議な作り。
    これは言葉で伝えるのはなかなか難しい作りかも。

  • 洗面所とトイレ。<br />ドライヤーはまたあった!<br />よかったー。

    洗面所とトイレ。
    ドライヤーはまたあった!
    よかったー。

  • 部屋はこんなかんじ。<br />上にあるプロペラみたいのをまわしてみたら根本がガタガタいってて落ちたら怖いからすぐ止めた!<br />ここは蚊もそこまでではなかったけど、また部屋に噴霧するスプレーを同じツアーの人に借りれたので安心して過ごせる♪ <br />夕飯まで時間があったのでホテルのバーでフレッシュジュースを飲みに。<br />プール越しにシギリアロックが見えて、ぼんやり贅沢な時間を過ごした。

    部屋はこんなかんじ。
    上にあるプロペラみたいのをまわしてみたら根本がガタガタいってて落ちたら怖いからすぐ止めた!
    ここは蚊もそこまでではなかったけど、また部屋に噴霧するスプレーを同じツアーの人に借りれたので安心して過ごせる♪
    夕飯まで時間があったのでホテルのバーでフレッシュジュースを飲みに。
    プール越しにシギリアロックが見えて、ぼんやり贅沢な時間を過ごした。

  • 夕飯はビュッフェ。<br />ナンみたいなクレープのようなものを焼いてくれてて、それに豆のカレーを巻いて食べることにここでハマった!<br />辛くなくておいしい!<br />ツアーはみんなの食べた感想を聞きながら次それ取ろうとなるから失敗が少なくていい。<br />夕飯を早々に済ませて部屋に帰る時蛍を発見!<br />日本の蛍より点滅がめちゃくちゃ早くて、水辺にもいないから最初気づかなかった。<br />たくさんいてきれいだった。<br />上を見たら空の星も同じくきれいだった。 <br />敷地内はジャングルみたいだけどなんだかんだで明かりがあるから完全な闇で星空は見れなかったけど、それでもきれいだった。

    夕飯はビュッフェ。
    ナンみたいなクレープのようなものを焼いてくれてて、それに豆のカレーを巻いて食べることにここでハマった!
    辛くなくておいしい!
    ツアーはみんなの食べた感想を聞きながら次それ取ろうとなるから失敗が少なくていい。
    夕飯を早々に済ませて部屋に帰る時蛍を発見!
    日本の蛍より点滅がめちゃくちゃ早くて、水辺にもいないから最初気づかなかった。
    たくさんいてきれいだった。
    上を見たら空の星も同じくきれいだった。 
    敷地内はジャングルみたいだけどなんだかんだで明かりがあるから完全な闇で星空は見れなかったけど、それでもきれいだった。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP