富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23-24シーズンは、12月の記録的少雪により、年が明けてからのスタートとなった。<br />現状、東京からのツアーだと、ルスツ、富良野、トマムしか選択肢がなく、わりと安く行ける富良野を選んだ。ANAのバーゲンで安くとっている。<br /><br />14日は、ADO11便(NH4711)で新千歳空港へ。<br />9:50発のリゾートライナーに乗り継ぎ、12:20頃富良野に到着。<br />運良くそのまま部屋に入れて、準備をして出発。<br />ロープウェイが混雑していたので、リフトで回しながら、富良野ゾーンをダラダラ滑る。<br />温度も暖かく、-5度くらいだったんじゃないか?<br /><br />15日は、丸一日滑れるので、朝からバスで北の峰ゾーンを目指した。(スノーボードだと、途中上り坂があるので、富良野→北の峰ゾーンは面倒)<br />が…、<br />北の峰について、リフト券を買う時点で、強風でゴンドラは止まっていて、ゲレンデは混雑していた。数本滑って、北の峰第2ロマンスに乗っているときに、このリフトも止まるアナウンスがあり、仕方なく富良野ゾーンに戻る。<br />結局、前日と同じように、リフトとロープウェイで回す。<br /><br />16日の状況<br />天気:晴れ -16℃<br />積雪:180cm パウダー/グルーミング<br />コース:プレミアムゾーン以外滑れる<br /><br />16日は、時間も少ないので、富良野ゾーンをリフトで回す。<br />朝ご飯を食べ過ぎて、ランチもとらずに13:45のバスで新千歳空港へ。<br /><br />この後の出来事は、写真の欄へ。<br /><br />今回の旅行は、2人で、139,400円(リフト代別、1泊につき2食付き)でした。

2023-24シーズン 1発目。富良野。スキー場よりも雪が多い新千歳空港。大雪で帰れなくなるところだった。

10いいね!

2024/01/14 - 2024/01/16

941位(同エリア1663件中)

0

9

love-snow.jpさん

23-24シーズンは、12月の記録的少雪により、年が明けてからのスタートとなった。
現状、東京からのツアーだと、ルスツ、富良野、トマムしか選択肢がなく、わりと安く行ける富良野を選んだ。ANAのバーゲンで安くとっている。

14日は、ADO11便(NH4711)で新千歳空港へ。
9:50発のリゾートライナーに乗り継ぎ、12:20頃富良野に到着。
運良くそのまま部屋に入れて、準備をして出発。
ロープウェイが混雑していたので、リフトで回しながら、富良野ゾーンをダラダラ滑る。
温度も暖かく、-5度くらいだったんじゃないか?

15日は、丸一日滑れるので、朝からバスで北の峰ゾーンを目指した。(スノーボードだと、途中上り坂があるので、富良野→北の峰ゾーンは面倒)
が…、
北の峰について、リフト券を買う時点で、強風でゴンドラは止まっていて、ゲレンデは混雑していた。数本滑って、北の峰第2ロマンスに乗っているときに、このリフトも止まるアナウンスがあり、仕方なく富良野ゾーンに戻る。
結局、前日と同じように、リフトとロープウェイで回す。

16日の状況
天気:晴れ -16℃
積雪:180cm パウダー/グルーミング
コース:プレミアムゾーン以外滑れる

16日は、時間も少ないので、富良野ゾーンをリフトで回す。
朝ご飯を食べ過ぎて、ランチもとらずに13:45のバスで新千歳空港へ。

この後の出来事は、写真の欄へ。

今回の旅行は、2人で、139,400円(リフト代別、1泊につき2食付き)でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ AIR DO
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 初日<br />新千歳空港の雪は少ない。<br />これが、最終日になると…

    初日
    新千歳空港の雪は少ない。
    これが、最終日になると…

  • 道の駅 自然体感しむかっぷで休憩。<br />この道の駅は、営業している店舗はほとんどなく、ゴミ箱が設置されていない。<br /><br />向かい側にハマナスクラブがあるので、買い物はそっちでするのも手だと思う。

    道の駅 自然体感しむかっぷで休憩。
    この道の駅は、営業している店舗はほとんどなく、ゴミ箱が設置されていない。

    向かい側にハマナスクラブがあるので、買い物はそっちでするのも手だと思う。

    道の駅 自然体感しむかっぷ 道の駅

  • 富良野市内に入っても、道路に雪は少ない。<br />今シーズンは、本当に雪が少ない。

    富良野市内に入っても、道路に雪は少ない。
    今シーズンは、本当に雪が少ない。

  • 数年前から、ホテルに宿泊の際、素泊まりを選ぶことが多くなったが、今回は2食付きで安いパックだったので、ホテルで珍しく夕食。<br />かにをたっぷり剥かされた。

    数年前から、ホテルに宿泊の際、素泊まりを選ぶことが多くなったが、今回は2食付きで安いパックだったので、ホテルで珍しく夕食。
    かにをたっぷり剥かされた。

    新富良野プリンスホテル 宿・ホテル

    夕食の値段は高くなって、少しレベルも下がった感じがした。 by love-snow.jpさん
  • 16日の朝。<br />富良野はいい天気だった。

    16日の朝。
    富良野はいい天気だった。

  • 富良野市街と大雪山系の山々<br />この景色は北海道のゲレンデでも有数の景色だと思う。

    富良野市街と大雪山系の山々
    この景色は北海道のゲレンデでも有数の景色だと思う。

  • 新富良野プリンスホテルの売店では、セイコーマートの流通を使っているらしく、セコマのアイスが売っている。<br />でも、ロビーは飲食禁止なので、バスを待つ間マイナス10度の外でアイスを食べる。

    新富良野プリンスホテルの売店では、セイコーマートの流通を使っているらしく、セコマのアイスが売っている。
    でも、ロビーは飲食禁止なので、バスを待つ間マイナス10度の外でアイスを食べる。

  • さて、自分の予約していた、ADO32(NH4732)便は、帰りのバスの中で欠航が決まり、定刻15:30発のNH68に振り替えとなった。<br />これも、飛行機に乗ったあとに、滑走路に出る前に欠航になる。<br />最終的には、臨時便のNH1306で深夜12時前に羽田着。<br /><br />こんな、スキー場よりもいっぱい雪が降っている新千歳空港で、荷物を積み替えたりしてくれている、社員の皆さんには感謝しかない。

    さて、自分の予約していた、ADO32(NH4732)便は、帰りのバスの中で欠航が決まり、定刻15:30発のNH68に振り替えとなった。
    これも、飛行機に乗ったあとに、滑走路に出る前に欠航になる。
    最終的には、臨時便のNH1306で深夜12時前に羽田着。

    こんな、スキー場よりもいっぱい雪が降っている新千歳空港で、荷物を積み替えたりしてくれている、社員の皆さんには感謝しかない。

  • 結局家には帰れず、京急の最終で穴守稲荷へ。<br />JALシティに宿泊して、翌日直接会社に向かった。

    結局家には帰れず、京急の最終で穴守稲荷へ。
    JALシティに宿泊して、翌日直接会社に向かった。

    ホテルJALシティ羽田 東京 宿・ホテル

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP