済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチの後は、済州島東部の原始林(コッチャワル)に2020年7月にオープンしたスヌーピーガーデンへ。<br />BTSのジミンさんが園内のところどころで、スヌーピーと撮った写真をSNSにアップし、話題となったテーマパークです。<br /><br /><2日目・午後のスケジュール><br />・スヌーピー ガーデン 12:40着[130分]<br />この後は、サングムブリ へ

アンニョン 韓国・済州島(2日目)②スヌーピーガーデン

・スヌーピー ガーデン 12:40着[130分]
この後は、サングムブリ へ

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

スヌーピーガーデンに到着しました。
    昼食後は、体を動かしての散策です。

駐車場から、Welcome Garden を通り抜けて、目の前の白い建物を目指します。

早速、Welcome Garden で水を飲むスヌーピーを発見!

真っ白な建物が スヌーピー ガーデンハウスです。
    ここから入場します。

建物が真っ白なので、壁がまるで大きなキャンパスのよう。
    「ピーナッツ」の一場面がに描かれていました。
    左がペパーミント・パティ、右がマーシーですね。

チケット売り場のロビーには、ハロウィンの絵。
    この時は、もう11月中旬なんだけどなぁ~。

園内のリーフレット、2種類のものを合わせてみました。
    残念ながら日本語版はなく、韓国語と英語のみです。

チケットチェックして入場すると、ガラス張りの廊下を進みます。
    スヌーピーとウッドストックが屋根の上で寝てる。
    ガーデンハウスの中は「Relationship」「Daily Life」「Relaxation」「Happiness」「Dream」の5つのテーマ・ホールがあり、漫画や映像など、展示を通して スヌーピーの世界を楽しむことができます。

中央にチャーリー・ブラウンが木に向かって、何か叫んでいる!
    「Kite eating tree(凧を食べる木)」。
    チャーリーの凧が木にひっかかっちゃたのね。

そしてこちらは、チャーリー・ブラウンやスヌーピーをはじめとする「ピーナッツ」に登場する仲間たちの相関図。

この原画、入口の壁画にも描かれていましたが、あとで行く野外ガーデンで実在する場所です。
    要チェックです。

丸い窓をのぞくと、こんな風にピーナッツの仲間たちを確認できるところが いくつかありました。

ここは、一緒に記念写真を撮れる場所。
    スクールバスに乗っている スヌーピーとウッドストックが 可愛い。

• 一番人気は、このピーナッツ版「アビーロード」前です(笑)。

一番人気は、このピーナッツ版「アビーロード」前です(笑)。

ガーデンハウスでピーナッツの仲間たちのこと、色々と知った後は 外に出てきました。
    ここからは 野外ガーデンを散策します。

小高い丘の上で、ルーシー、チャーリー、あとライナスかなあ。
    3人が気持ちよさそうに、空を見上げて寝転んでいます。
    SNSでBTSのジミンさんも ここで仰向けに寝転んでいましたよ。

そして池があって、滝が流れていて。
    ここにも スヌーピーや仲間たちがいます。

さらに進んでいくと、アドベンチャーエリアに。

おっ、この吊り橋を渡っていきます。
    気を付けて。
    結構揺れます。
    足がひっかかった人もいましたし、落とし物 要注意です。

またこんな通路もありました。
    アスレチックみたいで、なんだか楽しい♪
    もちろん、この通路を通らなくても 次のエリアに行くことはできます。

アドベンチャーエリアを過ぎたところ、スヌーピーたちが楽しそうに キャンプファイヤーをしていました。

「Neighborhood Wall」(近所の壁)と書かれた場所は、ピーナッツに登場するエピソードの一つで、その場面を再現しています。
    この後も何度か、エピソードにちなんだ場所が登場します。

壁越しに心配そうに見ているのは...。

対面に ペパーミント・パティが涙して、そして 隣に ルーシーがいる。
    いったい何があったの?

また、ちょうど翌月に クリスマスを控えていたので、クリスマスソングの練習をしています。

エピソード「チャーリー・ブラウンの野球グラウンド」から。
    おっ、ここで野球しているの?
    チャーリー、かっこいい!

さらに進むと、今度は ガーデンエリアです。
    ん? 誰か木の陰から覗いています。

ここにも ほらっ(笑)。
    よく見てみると、いろいろな場所で ピーナッツの仲間たちが 顔をのぞかせています。

こんな茂みの中にも...いるいる。

エピソード「ライナスの毛布の森」から。
    ライナス、ここで洗濯物を干していたのね。
    でも なかなか手が届かない。

「My Sweet Babboo!」(愛しのバブーちゃん)
    一方通行の恋でも、めげないサリーの心に とても励まされるエピソードから。
    ここを通ると、新しい恋の予感がするかも(笑)。

スヌーピーのトルハルバンを発見!
    ちゃんと手の位置が合っています。

エピソード「かぼちゃ大王のかぼちゃ畑」から。

このような原生林の道も通っていきます。

今度は「ウッドストックの大きな巣」のエリアへ。

途中の踊り場が巣箱のように表現されていて、これは卵ですね(笑)。

通路が高い位置なので、木々の中間の高さから森の中を散策できます。
    あれっ、あそこに誰かいる。

チャーリーとスヌーピーが お昼寝してる(笑)。
    特に スヌーピーは爆睡中かも。
    笑顔だから、きっといい夢 見ているのでしょうね。

途中で 網目の通路に変わりました。
    先ほども歩いたから、大丈夫。

でもちょっと怖いかな(苦笑)。
    ただ木々の間を通り抜けると、鳥たちがとまる高さと同じだから、時々 鳥のさえずりが聞こえたりして、自然の音を感じます。

さて、スヌーピーが池に向かって座っているところにきました。
    小さな子供が隣に座っています。
    そして、写真の順番を待つ数名の観光客が並んでいます。
    エピソード「When I see the sun go down...(太陽が沈むのを見るとき...)」。

• そう、ここが ジミンさんがスヌーピーの隣に座った写真をSNSにアップして、一躍話題となった場所です。<br />だから列をつくって、大人気!

だから列をつくって、大人気!

ところ変わって...ここは?
    スヌーピーが 大きなスコップを振り上げているけれど。

ガーデニング スクールです。
    中に入ってみると...

ロビーには植物の苗や標本がいくつか展示してあり、廊下の右奥に行ってみると...

教室がありました。
    きっと、ガーデニング教室が開かれているのでしょうね。

また、撮影スタジオみたいな部屋もありました。
    鏡に映るので、自分自身を撮影することができます。

外に出ました。
    学校前の庭には、いろいろな草花が栽培されています。

今は何も咲いていないけれど、花の回廊もありました。

いよいよ出口が近くなってきました。
    チャーリーが木に頭をつけて、悲しんでいるような...。
    実はこの先に、出口への通路があるのです。
    こんなポーズされると、後ろ髪を引かれる思いです。

ここで2つに道が分かれていますが、左に行くと出口です。

出口(写真左)から出てきました。
    出口を出てくると、左に ピーナッツ・ストア。

スヌーピー他、ピーナッツの仲間たちのグッツが販売されています。
    どれもかわいらしくって、買いたくなる。

ここは 駐車場近くにある、ガーデンハウスとは別棟のスヌーピーハウスです。
    何があるのかな。

中に入ってみると、観葉植物などを販売するショップになっていました。

スヌーピーガーデンって、子供たちだけが楽しめる施設かと思いましたが、原始林の散策は とても面白かったです。
    この後は、サングムブリに向かいます。