十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 新潟県も冬本番を迎え、春まで頑張ろうと気持ちを強く持つ季節になりました。時には近間であっても動き回りました。<br /><br /> 12月 6日、天候にも恵まれ長岡市寺泊地区に出かけました。<br />        その後海岸道路を新潟市西蒲区方面に・・・・。<br />    14日、新潟県立歴史博物館、<br />        越後丘陵公園と小国町に出かけてきました。<br />    19日、長岡市悠久山公園と市営スキー場方面を回りました。<br />    28日、小国町を訪ねました。<br />    30日、三条市下田地区に出かけてきました。<br />        「白鳥の郷公苑」で白鳥。<br />  1月 5日、魚沼市小出地区の温泉に出かけてきました。<br />    11日、長岡市悠久山公園と小国町を訪ねました。<br />    14日、十日町市の「チンコロ」市に出かけてきました。<br />        その後川口町のあぐり祭り、小千谷の「わたや」<br />        で食事。

2024 「 雪見温泉 & チンコロ 」の旅<新潟県長岡市・新潟市西蒲区・三条市・魚沼市・十日町市>

206いいね!

2023/12/06 - 2024/01/14

11位(同エリア467件中)

2

95

ひょんひょん

ひょんひょんさん

この旅行記スケジュールを元に

 新潟県も冬本番を迎え、春まで頑張ろうと気持ちを強く持つ季節になりました。時には近間であっても動き回りました。

 12月 6日、天候にも恵まれ長岡市寺泊地区に出かけました。
        その後海岸道路を新潟市西蒲区方面に・・・・。
    14日、新潟県立歴史博物館、
        越後丘陵公園と小国町に出かけてきました。
    19日、長岡市悠久山公園と市営スキー場方面を回りました。
    28日、小国町を訪ねました。
    30日、三条市下田地区に出かけてきました。
        「白鳥の郷公苑」で白鳥。
  1月 5日、魚沼市小出地区の温泉に出かけてきました。
    11日、長岡市悠久山公園と小国町を訪ねました。
    14日、十日町市の「チンコロ」市に出かけてきました。
        その後川口町のあぐり祭り、小千谷の「わたや」
        で食事。

交通手段
自家用車 徒歩

PR

206いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/02/14 11:09:37
    チンコロ
    ひょんひょんさん、こんにちは。
    今年もひょんさんの旅行記でチンコロを見せていただいて、
    何かほっこりとした気持ちになりました。
    道の駅クロステンは、私も行ったことがありますので、
    雰囲気がとても良く解ります。
    十日町では、このチンコロを買うと、春が間近だなと感じるんですね。

    白鳥の郷公苑では、目の前まで白鳥が来てくれるんですね。
    とても貴重な場所だと思います。
    私は野生の白鳥を見るのは、
    皇居のお堀にたった一羽いる白鳥だけなんです。
    自然の中で見る白鳥って、
    どんなにか素敵なんじゃないかなと思いながら
    拝見しました。
    寒さに負けずに外に出ることは、大切ですね。
    癒されたり、脳が活発になったりしますからね。
    今年も たくさんのお出かけ日記を楽しみにしています。
    yamayuri2001

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2024/02/15 05:26:30
    RE: チンコロ
    yamayuri2001さん お早うございます。

    いつもありがとうございます。

    例年より小雪な新潟で、我が家も珍しく、先日から雪が消え、チューリ

    ップも芽が出てきています。梅(盆栽)も満開を過ぎ、雪割草も咲き始め

    ました。チンコロの頃が一番寒かったかもしれません。


    例年より大勢の人がチンコロ市を楽しんでいたようです。今年はどんな

    チンコロが・・・と、思いながら楽しみました。

    yamayuri2001さんも「クロステン」を訪ねられたことがあるとのこと、

    今年も帰りにいつものお土産を買ってしまいました。


    さて、昨日も我が家の上空を北帰行の白鳥さんたちが、鳴きながら北の

    方面に・・・あの鳴き声を聞くと、新潟も春が近いと感じるのです。

    まだ雪囲いは外せませんが、気持ちだけでも春を楽しみたいと思ってい

    ます。

    yamayuri2001さんこれからもよろしくお願いします。
                             ひょんひょん

ひょんひょんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP