イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12歳(小学校6年生)の子連れソルトレイクシティー&イエローストーン国立公園旅行記です。<br /><br />【移動手段】<br /> ◇往路 自宅 → デンバー国際空港 → ソルトレイクシティ国際空港<br /> ◇復路 ビリングス=ローガン国際空港 → デンバー国際空港 → 自宅<br /><br />2022年10月9日(日)<br />★1日目★<br />ユタ州 ソルトレイクシティ<br />市内観光、ユタオリンピック公園<br />★宿泊先★<br />Best Western Plus Landmark Inn<br /><br />2022年10月10日(月)<br />★2日目★<br />ユタ州 ソルトレイクシティ<br />ボンネビル・スピードウェイ、<br />アンテロープ・アイランド州立公園<br />⇒ アイダホ州 アイダホ・フォールズ<br />ポテトミュージアム<br />★宿泊先★<br />Best Western Driftwood Inn<br /><br />2022年10月11日(火)<br />★3日目★<br />ワイオミング州 グランドティートン国立公園、イエローストーン国立公園<br />★宿泊先★<br />Hibernation Station Cabins<br /><br />2022年10月12日(水)<br />★4日目★<br />ワイオミング州 イエローストーン国立公園<br />★宿泊先★<br />Hibernation Station Cabins<br /><br />2022年10月13日(木)<br />★5日目★ → この旅行記です。<br />ワイオミング州 イエローストーン国立公園、<br />マンモスホットスプリングス<br />モンタナ州へ移動<br />★宿泊先★<br />Dude Rancher Lodge<br /><br />2022年10月14日(金)<br />★6日目★ → この旅行記です。<br />帰宅

12歳子連れ★ユタ・アイダホ・ワイオミング・モンタナ州★5~6日目イエローストーン国立公園 後半編~

2022/10/09 - 2022/10/14

tae

taeさん

【移動手段】

2022年10月9日(日)
★1日目★
ユタ州 ソルトレイクシティ
市内観光、ユタオリンピック公園
★宿泊先★

2022年10月10日(月)
★2日目★
ユタ州 ソルトレイクシティ
ボンネビル・スピードウェイ、
アンテロープ・アイランド州立公園
⇒ アイダホ州 アイダホ・フォールズ
ポテトミュージアム
Best Western Driftwood Inn

2022年10月11日(火)
★3日目★
Hibernation Station Cabins

2022年10月12日(水)
★4日目★
ワイオミング州 イエローストーン国立公園
Hibernation Station Cabins

2022年10月13日(木)
★5日目★ → この旅行記です。
ワイオミング州 イエローストーン国立公園、
マンモスホットスプリングス
モンタナ州へ移動
Dude Rancher Lodge

2022年10月14日(金)
★6日目★ → この旅行記です。
帰宅

2.5
レンタカー 徒歩 飛行機

旅行5日目
    イエローストーン国立公園3日目です。
    昨日で大半のエリアを見て回ったので最終日はレストランで
    モーニングを食べてからのんびり出発しました。

昨日のディナーでお世話になったThree Bear Restaurantへ。
    パンケーキも美味しいとのことで、パンケーキとコーヒーで
    朝食をとりました。

ココアが飲みたいという息子。
    ザ・アメリカンなサイズで出てきて驚愕!

お腹いっぱいになってホテルをチェックアウトし、
    北上し『マンモスホットスプリングス』へ向かいます。

途中、渋滞に巻き込まれました。
    バイソン渋滞です。

バイソン大移動です。
    停まっている車の隙間をのっしのっしと歩いてきます。

我が家の車の真横を通っていきました。
    迫力満点でした。

マンモスホットスプリングに到着しました。
    メインテラスの全景が眺められる標高2001mの展望台があり、
    いくつかのトレッキングルートがあるようですが、時間がない
    我が家は車で巡るドライブルート「アッパー テラス ループ ドライブ」
    をササっと見て回ることにしました。

メインテラス展望台手前の駐車場で小休憩です。

展望台まで少し歩くとマンモスビレッジが一望できます。

アッパー テラス ループ ドライブは一方通行の舗装道路で、
    ところどころ車を停めるスペースもありました。
    「オレンジ スプリング マウンド」です。

最後に「エンジェル テラス」です。

その後、ロウアーテラスエリアの駐車場に車を停め、一番短い
    ルートを選んで歩いてみました。

パレット・スプリングスです。

休眠中の石灰塔「リバティ キャップ」
    温泉の噴出で積もってできた石灰岩Liberty Cap。

さて、そろそろ本日の最終目的地へ向かう時間となりました。
    本来ならマンモスホットスプリングスから北ゲート、もしくは
    北東ゲートを抜けてビリングス=ローガン国際空港へ向かう
    予定でしたが、数ヶ月前の洪水で道路が寸断されていました。
    (現在は復旧しています)
    その影響でマンモスホットスプリングスから一旦、ウェスト・
    イエローストーンの町まで戻り、西ゲートから出て、空港へ
    向かうという、とてつもない遠回りをせざるを得ませんでした。

ウェスト・イエローストーンの町にお昼頃に到着しました。
    これから先はひたすら何もない道を走る為、近くのマックで
    昼食を食べました。

畑と山しかない景色をみながらモンタナ州をひたすら
    空港方面に向けて走ります。

真っ直ぐな道をひたすら走ること4時間です。

辺りが薄暗くなった頃にようやく本日のホテルに到着しました。

チェックインを済ませて近くにあった北海道ラーメン店へ。
    先日の本格的なラーメンの味が忘れられなくて、また来て
    しまいました。

味噌、醤油、担々麵です。
    私たちの住む州にもお店出してほしいと懇願しています。

翌朝、旅行6日目 帰宅日です。
    飛行機はお昼過ぎなのでレンタカーを返却する道中で
    アウトドア店に立ち寄ってみました。
    店内入口には巨大な水槽がありました。

店内には観覧車がありビックリしました。
    実際にお金を払うと乗せてくれます。
    スピードが速い観覧車で5周ほど回してくれます。

店内のあちこちには動物の剥製が展示してありました。

飛行機の時間もあるのでちょっと早めのランチです。
    「The Burger Dive」というお店です。
    2016年のワールドバーガーチャンピオンに輝いた
    ハンバーガーがあるとのことで立ち寄ってみました。

チャンピオンになったバーガーは
    「ハックルベリーバーガー」だということで早速
    オーダーしました。

ハックルベリージャムがたっぷりとトッピングされていました。
    最初はちょっと抵抗がありましたが食べてみたらとても美味しかった
    です。

いよいよ帰宅の時間となりました。
    なんと搭乗口にボーディングブリッジ直つけでした。

無事に帰宅。
    お土産は立ち寄った先で購入したスタバのマグカップです。