イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12歳(小学校6年生)の子連れソルトレイクシティー&イエローストーン国立公園旅行記です。<br /><br />【移動手段】<br /> ◇往路 自宅 → デンバー国際空港 → ソルトレイクシティ国際空港<br /> ◇復路 ビリングス=ローガン国際空港 → デンバー国際空港 → 自宅<br /><br />2022年10月9日(日)<br />★1日目★<br />ユタ州 ソルトレイクシティ<br />市内観光、ユタオリンピック公園<br />★宿泊先★<br />Best Western Plus Landmark Inn<br /><br />2022年10月10日(月)<br />★2日目★<br />ユタ州 ソルトレイクシティ<br />ボンネビル・スピードウェイ、<br />アンテロープ・アイランド州立公園<br />⇒ アイダホ州 アイダホ・フォールズ<br />ポテトミュージアム<br />★宿泊先★<br />Best Western Driftwood Inn<br /><br />2022年10月11日(火)<br />★3日目★ → この旅行記です。<br />ワイオミング州 グランドティートン国立公園、イエローストーン国立公園<br />★宿泊先★<br />Hibernation Station Cabins<br /><br />2022年10月12日(水)<br />★4日目★<br />ワイオミング州 イエローストーン国立公園<br />★宿泊先★<br />Hibernation Station Cabins<br /><br />2022年10月13日(木)<br />★5日目★<br />ワイオミング州 イエローストーン国立公園、<br />マンモスホットスプリングス<br />モンタナ州へ移動<br />★宿泊先★<br />Dude Rancher Lodge<br /><br />2022年10月14日(金)<br />★6日目★<br />帰宅

12歳子連れ★ユタ・アイダホ・ワイオミング・モンタナ州★3日目 グランドティトン国立公園編~

2022/10/09 - 2022/10/14

tae

taeさん

【移動手段】

2022年10月9日(日)
★1日目★
ユタ州 ソルトレイクシティ
市内観光、ユタオリンピック公園
★宿泊先★

2022年10月10日(月)
★2日目★
ユタ州 ソルトレイクシティ
ボンネビル・スピードウェイ、
アンテロープ・アイランド州立公園
⇒ アイダホ州 アイダホ・フォールズ
ポテトミュージアム
Best Western Driftwood Inn

2022年10月11日(火)
★3日目★ → この旅行記です。
Hibernation Station Cabins

2022年10月12日(水)
★4日目★
ワイオミング州 イエローストーン国立公園
Hibernation Station Cabins

2022年10月13日(木)
★5日目★
ワイオミング州 イエローストーン国立公園、
マンモスホットスプリングス
モンタナ州へ移動
Dude Rancher Lodge

2022年10月14日(金)
★6日目★
帰宅

レンタカー 徒歩

旅行3日目です。
    ホテルを出発し、ワイオミング州へ向かいました。

途中、ジャクソンという町のスーパーで飲料水や
    軽食を購入しました。
    そして、向かう先は「グランドティトン国立公園」です。

ジャクソンの町にはエルク(鹿)のツノで作られた
    アーチがありました。

ジャクソンホール・エルク角アーチ
    残念ながら駐車場が満車で停めれず、車窓から写真を
    撮って終わりでした。

途中、トランスフィグレイション教会に立ち寄りました。
    シーズンオフということもあり、数人しか人がいませんでした。

教会の中は無料で入れました。
    有名なあの景色を見れると思うとドキドキしました。

目の前には広大なグランド・ティトン山が広がっていました。

その後、ジェニー湖展望台に立ち寄りました。
    美しい湖を眺めながら、先ほどスーパーで購入してきた軽食で
    ランチをしました。

名残惜しいですが、今日の最終目的地へ向かう為
    ジェニー湖を後にしました。

本日の最終目的地は「イエローストーン国立公園」です。
    道中の紅葉が綺麗でした。

6月の大雨&洪水で流された道路の再建工事をしていました。

南ゲート入口から入ってすぐ「ウエスト サム ガイザー ベイスン」
    があります。
    早速駐車場に車を停めてぐるっと歩いてみました。

Collapsing Pool
    遊歩道が綺麗に整備されています。

thumb Geyser
    このエリアはゆっくり見て回るには1時間ほどかかるようです。

Ledge Spring

Blue Funnel Pool

Painted Pool
    ゆっくり見て回りたいのですが、時間がないので
    先を急ぎます。

途中、対向車が止まっているので、速度を落としてみると...

バイソンの群れがいました。
    Hayden Valley というあたりはバイソンの群れに遭遇することが
    多いそうです。
    みなさん車を停めてカメラを片手に写真を撮っていました。

次に向かった先は「イエローストーン・グランドキャニオン」で
    有名な「アーティスト・ポイント展望台」です。

駐車場から歩いて数分で渓谷が見えてきます。
    さらに奥に歩いていきます。

展望台からは落差94メートルのLower Fallを見ることができました。

そして、次に向かったのは「ノリス ガイザー ベイスン」です。

ここでも車を停めて、ぐるりと散策をしてきました。

入口を入ると目下に点々としたミルキー色の間欠泉が見えました。

硫黄の匂いもしました。
    水蒸気もかなりの勢いで噴出していました。

Sunday Geyser
    このエリアは結構広かったので、ゆっくり見て回ると1~2時間くらいは
    かかりそうでした。

途中、シカの親子に遭遇しました。
    別の場所にはクマもいましたが、路駐の車が多すぎて
    写真を撮れませんでした。

イエローストーン1日目はこれで終了です。
    ロングドライブの疲れもあるので早めに
    ホテルにチェックインをして明日に備えます。
    モンタナ州のウエスト・イエローストーンという
    街でホテルを予約しました。

本日から2泊お世話になるホテル
    「Hibernation Station Cabins」です。

フロントでカギを借りて部屋に向かいました。
    共用ですが、コインランドリーもあったので
    とても便利でした。

部屋はログハウスタイプで、とても快適でした。

ウエスト・イエローストーンという町はイエローストーン国立公園の
    西ゲートともあって、レストランはもちろんですが、スーパーや
    お土産屋さんなど多数のお店が夜遅くまで営業していました。

夕飯は、エルク(鹿)肉のバーガーと、バイソン肉のバーガーを
    注文しました。
    前者はちょっとパサパサした感じでしたが、後者はとても美味しく
    いただけました。

4日目に続きます。