フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガス旅行11日目。2024年1月1日。初日の出を見に再びホワイトサンズへ行きました。その後はツーソン経由でフェニックスに向かいます。<br />

アメリカ中西部⑩1/1

2023/12/22 - 2024/01/07

Alameda

Alameda さん

1月1日の朝食。
    相変わらず謎の白いソース。。。
    食べて初日の出を見に行きます。

ニューメキシコ州はガソリンが安かった。ほとんどのスタンドが3ドル以下でした。

早朝のスタバ。ニューメキシコ州のタンブラーを探しに入店しましたが、売っていなく撃沈。

近くに「HOLLOMAN AIR FORCE BASE」があるので、その写真が飾られていました。

ホワイトサンズに到着。元日1/1の日の出時刻は07:07。

影がなが~くなっています。

ひざ神。

ホワイトサンズをあとにして、ツーソンに向かいます。

途中でお土産探し。

• お昼ご飯は「Arby&#39;s」、初めて入りました。

お昼ご飯は「Arby's」、初めて入りました。

雰囲気がアメリカンダイナーっぽい感じです。

この「2つ選んで7ドル」を選びました。

FishとBeef

結構なボリューム。
    マクドナルドよりも満足度が高かったです。

アリゾナ州に戻ってきました。

休憩はマック(^^;)

右がノーマルサイズ。左がダブルとなっていましたが・・・。
    あまり差がない気がします。アメリカってホント適当。

ツーソンにある「聖ザビエル伝道教会」に立ち寄り。

1692 年に「イエズス会」の牧師が設立したのがこの「聖ザビエル伝道教会」です。

日本の教会にはない、独特な雰囲気です。

教会の敷地内でサボテンを発見!

トレイルもありましたが、断念。

ショップもありました。

「オールド・ツーソン」

1939年に映画「アリゾナ」の撮影用に建てられた「オールド・ツーソン」。
    もともとは映画のセットだったそうですが、撮影が終わった後は西部劇をテーマとしたテーマパークになったそうです。

「サワロ国立公園」にも立ち寄りました。

アリゾナ州にあるサワロ国立公園では、Saguaro(サボテン)を見ることができます。高さ10メートルを超える巨大なサボテンはサワロ国立公園ならではの光景です。

ジュニアレンジャーのバッジもいただきました。
    サボテンのロゴがかわいい。

公園を出てから「ちょっと写真を撮って」と夫。
    「あまりにもサボテンが大きいので比べたくなった」ということらしい。

今夜はフェニックスのスコッツデール地区にある
    「Comfort Suites Scottsdale Talking Stick Entertainment District」

部屋は広く、清掃も行き届いていました。

ホテルの隣にはスポーツバーがありました。

テレビを見て盛り上がっている人もいれば、パターゴルフをやっている人もいました。

ラスベガス滞在中の娘の1月1日。この日は一粒万倍日・天赦日・天恩日が重なる最強開運日だったので、羽田空港の免税店で購入したYSLのアイシャドウを早速おろしたそうです。

クチュールミニクラッチの100番。定価より2,000円ほど安く購入できたと喜んでいました。確かにキラキラでかわいいですが…あなた他にもいっぱいアイシャドウ持ってるじゃない。さすが物欲の塊…(^^;)