サンタフェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガス旅行6日目。今日のルートはホールブルック→アルバカーキ→サンタフェ泊です。今日も終日夫の運転ですが、私はまた熱がぶり返してきました。

アメリカ中西部⑤12/27

2023/12/22 - 2024/01/07

Alameda

Alameda さん

氷点下まで冷え込んだホールブルックの朝。
    部屋の暖房を切って寝たので、寒さに耐えられずストールを巻いて寝ました。

見事な雪の結晶。東京ではみられません。

ホテルの朝食。簡易的すぎ(^^;)

ホールブルックにある「ウイグアム・モーテル」を見に行きました。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークにある、カーズランドのモデルになったモーテルがここらしい。

ティピー型がかわいい。

ウィンズローに戻ります。

ルート66のペイントがある道路を探しに行ったのですが見当たらず、こちらに聞きにいきました。

教えてもらった通り車を走らせると、無事に発見することができました。

ペイント部分が一部陰に隠れてしまって残念でした。

• 「Standin&#39; on the Corner Park」

「Standin' on the Corner Park」

いたるところに「ルート66」

ウィンズローから「化石の森国立公園」に向かいました。

ここで、この年間パスが役立ちます。今回はメルカリで購入しました。

ビジターセンター

お土産も売っています。

Painted Desert ペインテッド・デザート

Painted Desert Inn Museum 博物館

公園内に「ルート66」の面影が残っていました。
    昔、電柱沿いにルート66が走っていたそうです。

化石の森国立公園をあとにして、いよいよ今夜の宿泊先のサンタフェに向かいます。途中、ランチに選んだのはハイウェイに看板が出ていた「INDIAN TACOS」。

1個99¢でした。

ツイストも99¢。大盛です。

手作りの装飾品もお土産として売られていました。

ガソリン価格は思ったほど高くなかったです。
    1ガロン3ドル前後でした。特にこの「Love's」は他のスタンドよりも安かったです。

アルバカーキのトレジョーへ。

アルバカーキの「ラ・ルーズトレイル」の絵が飾ってありました。

ウォルマートでお夕飯の買い出し。

日が落ちてサンタフェ市内に到着「サンミゲル教会」

アメリカ最古の教会のようです。ホームページによると、現存の建物は1710年に建てられたものがベースになっているとのことでした。

「アメリカ最古の家」
    アドビ建築の最古の家だそうです。外観だけパシャリ。

サンタフェのホテル「コヨーテサウス」

当日予約で宿泊しました。

クリスマスを過ぎてもクリスマスのオーナメントが飾られています。日本ではすぐに正月飾りにかわってしまうので、新鮮に感じます。

お部屋はまあまあでしたが、バスタブの排水溝が詰まってシャワーのお湯がどんどん溜まっていきました。これはひどい。

この日のお夕飯。日本から持参したパックごはんにウォルマートで買ったチキン。質素です。明日はサンタフェからオクラホマシティへの長距離移動の予定ですが、私がまた発熱してしまいました。とりあえず早く休んで、翌朝の体調次第でオクラホマに行くかルートを変更するか決めることになりました。

ラスベガスにいる娘は「どん兵衛PRO」。この日撮影した写真はこれしかなかったようです…(=ずっとポーカーをしていた)。