釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【韓国ふたり旅】<br />①朝ごはんにスンデクッパ<br />②光復路ロッテ百貨店の屋上から影島を眺める<br />③空港でコムタン<br />④謎の梅田後泊クラブフロア<br /><br />次は春のお花見を狙いたいけど、そろそろ家族からストップがかかりそうです。

韓国ふたり旅vol.4【朝からスンデクッパ/光復路ロッテ百貨店屋上/空港コムタン/謎の梅田後泊】

2023/12/24 - 2023/12/26

NAMMY

NAMMYさん

【韓国ふたり旅】
①朝ごはんにスンデクッパ
②光復路ロッテ百貨店の屋上から影島を眺める
③空港でコムタン
④謎の梅田後泊クラブフロア

帰国日の朝ごはんはスンデクッパと決めていました。
    浦項デジクッパのスンデクッパを食べます。

ここは優しくて愛想のいいおばちゃんと、塩対応のおばちゃんと、けっこう分かれるイメージです。よくレジで見かけるおじちゃんは、優しい。
    そして安定の美味しさ、スンデクッパ。

夏の玉ねぎは淡路並みに甘くて美味しかったけど、今回は辛かった~!でもやっぱり美味しくいただきました!

朝ごはんを食べてホテルでちょっと休憩したら、荷物を全部持って、タクシーで光復路のロッテ百貨店まで。カカオタクシーの虜になっています。

光復路のロッテマートでお土産をいくつか物色したら、激重のリュックにつぶされるようにして、屋上まで行ってみます。

何番のどこのエレベーターとかチェックするの忘れてしまったので、たぶん次行くときも無駄な動きをしながら行くんだろうな。
    皆さんはぜひYouTubeなりブログなりでチェックして行ってみてください。天気のいい日はまじでオススメ。

釜山タワーも見えます。
    たぶん甘川文化村も、この画面の左側のほうにあるんだろうな?

影島側に歩いていくと、地面はこんな感じ。
    まるでビーチにいるかのようなイラスト~。けっこう気に入りました。

• お気に入りなのはやっぱりこの写真。<br />影島はけっして治安がいい場所とは言えない…らしいのだけど、こうして見るとやっぱり雰囲気あるなあ~と思います。<br /><br />エリート志向の大手企業勤めのお兄さんは、こういうところが本当に嫌いらしい。

お気に入りなのはやっぱりこの写真。

かわいい魚たち。

影島大橋は跳ね上げの可動橋なのですが、これは土曜日のみらしい。
    そのかわりに、この屋上でミニ影島大橋が跳ね上がってました笑
    一応ベンチなのかな。

これはチャガルチの方角。
    小さくチャガルチ市場も見えています。とても穏やかな冬の午前。いいわ~。

そして正真正銘、この橋の向こうは影島。
    ヒンヨウル文化村も、甘川文化村も、結局行かずじまい…。海雲台のスカイカプセルも乗っていないし…。
    相変わらず映えないスケジュールだ(笑)
    YouTubeの投稿も続けているけど、相変わらずキラキラからは程遠い。

最後にいい時間を過ごすことができました。
    これから空港に向かいます。
    帰りたくないけど仕方がないな。

最後は空港でカルビタンを食べて出国しました~。
    美味しかったけど、キムチの色が凄かった。

チェジュ航空で関空、visit Japan webの登録をすませていたのと、手荷物だけでの渡航だったのとで、関空すんなり出られました。
    でも2タミだったから、もうほんと大阪に行くまでがしんどかった。釜山から関空へ来るより、2タミから大阪駅に行くほうが時間かかったんちゃう。でかい空港はこれだから嫌なのよ。福岡-金海がいちばんいいわ~。

そして今回の後泊は、謎のリーガ泊。すぐには家に帰りたくない病気に罹患しているので…お金かかるの覚悟で、2泊プレジデンシャルタワーズ予約してしまいました。アホだろ~!!ホテル着いたの21時だよ!!笑

1人で泊まるにはコンパクトで快適な広さ。
    先月のツインアップグレードはめっちゃ良かったけど、まあこれはこれでアリ。

夜景をのんびり見ながら、

お着き菓子を食べて、

ルームサービスでカレーライスを食べて就寝。

うーん、でもルームサービスはそんなに…かな。
    やっぱりルームサービスのカレーはラスイートがいちばん美味しいような…。

1泊目の朝ごはん。
    いつもどおり、インターコンチでもどこでも変わらないサラダ。サラダもりもりにして、スモークサーモンとハムを適度にぶっこむスタイルは、どこでも変わらずです。

トリュフソースのオムレツ。
    ライブキッチンのご老齢のシェフが、めちゃめちゃ偉そうでちょっと萎える。

お昼は百貨店をぶらぶら。
    アフタヌーンティー2日連続で行かないとかただ損するだけなのに、わざわざ阪神のスナックパークで鉄板ナポリタンを食べて、アフタヌーンティーをパス。もったいない…!!!

ゆっくり誰にも邪魔されずに眠って、
    やっとこ2日目の夜のカクテルタイムから本格始動です。
    シャンパン5杯くらい飲んだ。あと白ワイン。

先月と同じメニューでした。前菜から。

こういうミニコース。
    いや、ほんとこれはいい。

サラダ、生ハム、チーズ。
    美味しすぎてチーズおかわり。酒がとまらな~い~。

ブイヤベースも相変わらずのクオリティ。

これがおかわりしたチーズ。サラダも盛りますか?って言われたけど、チーズだけでお願いしました。シャンパンによく合います。

子ども舌で赤ワインは厳しいので、白ワインで肉!柔らかくて美味しいです。

そしてやっぱり美味しい夜の焼き立てパン。
    朝パンをあたためても、これと同じ味にはならないんだよなあ~。

デザートスキップして、抹茶ラテのお酒を飲んで〆!
    すっかり酔っぱらってお部屋に帰ったのでした。

翌朝も同じようにしっかり朝ごはんをいただいて、正月メシの材料をあれこれ百貨店で買い出し、家に帰りました。

あ~次はどこに行こうかな!
    ていうかまた釜山行きたいな!