釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【韓国ふたり旅】<br />①博多で泥酔してから金海に飛ぶ<br />②渡韓してすぐ酔い覚まし<br />③センタムシティで新世界百貨店ぶらり<br />④広安里<br />⑤泥酔

韓国ふたり旅vol.1【博多前泊/デジクッパと韓国MUJI/広安里夜景&ドローンショー/ナッコプセ】

47いいね!

2023/12/23 - 2023/12/27

814位(同エリア7384件中)

0

74

NAMMY

NAMMYさん

【韓国ふたり旅】
①博多で泥酔してから金海に飛ぶ
②渡韓してすぐ酔い覚まし
③センタムシティで新世界百貨店ぶらり
④広安里
⑤泥酔

  • 仕事が終わってそのまま新幹線で博多まで来ました。<br />仲良い先輩とふたりなんですが、荷物の少なさには普段から定評のある我々、リュックひとつで飛んできました。

    仕事が終わってそのまま新幹線で博多まで来ました。
    仲良い先輩とふたりなんですが、荷物の少なさには普段から定評のある我々、リュックひとつで飛んできました。

  • なぜか博多に大量出没中のく〇モンたち。<br />

    なぜか博多に大量出没中のく〇モンたち。

  • 駅前はクリスマスムード一色です。<br />大きなサンタさん。<br />そして事前に調べていなかったのだけど、駅前にクリスマスマーケット!…といったらビール!!…テンション上がるぅ~!!

    駅前はクリスマスムード一色です。
    大きなサンタさん。
    そして事前に調べていなかったのだけど、駅前にクリスマスマーケット!…といったらビール!!…テンション上がるぅ~!!

  • ホテルに行く時間も惜しいので、駅前のコインロッカーにリュックを預けて、軽く飲みに行きます。

    ホテルに行く時間も惜しいので、駅前のコインロッカーにリュックを預けて、軽く飲みに行きます。

  • 夕方5時前でもすでに待ちありでしたが、20分くらいで席が空きました。カウンターで、キャベツスタート。

    夕方5時前でもすでに待ちありでしたが、20分くらいで席が空きました。カウンターで、キャベツスタート。

    博多とりかわ大臣 KITTE博多串房 グルメ・レストラン

  • 1杯目はハイボールから。

    1杯目はハイボールから。

  • 早めの仕事納めということもあって、気分がいいの何のって。

    早めの仕事納めということもあって、気分がいいの何のって。

  • とりかわタレ、しお、どちらもがんがん頼んでいきます。<br />いや~博多に来たって感じ!<br />(神戸にも博多とりかわの店はあるけど)

    とりかわタレ、しお、どちらもがんがん頼んでいきます。
    いや~博多に来たって感じ!
    (神戸にも博多とりかわの店はあるけど)

  • 目の前の焼き台でどんどん注文した串が焼かれていきます。

    目の前の焼き台でどんどん注文した串が焼かれていきます。

  • しおもあっさりしていて美味しいです。

    しおもあっさりしていて美味しいです。

  • 普段とは明らかに違うスピードで酒が進んでいく…。<br />そしてレモンサワーが甘すぎなくて美味しい。

    普段とは明らかに違うスピードで酒が進んでいく…。
    そしてレモンサワーが甘すぎなくて美味しい。

  • そしてここは何度も訪店したことがあるのだけど、実は初めて頼んだ粗びきウインナー。このウインナーが美味しくて、2回おかわりしてしまいましたへへへ。

    そしてここは何度も訪店したことがあるのだけど、実は初めて頼んだ粗びきウインナー。このウインナーが美味しくて、2回おかわりしてしまいましたへへへ。

  • 箸休めに頼んだ厚揚げは、先輩にも大好評。<br />すでに3杯スタートダッシュで酔っぱらいはじめている。

    箸休めに頼んだ厚揚げは、先輩にも大好評。
    すでに3杯スタートダッシュで酔っぱらいはじめている。

  • 焼きおにぎりも注文してしまった。<br />半分こでいただきました。

    焼きおにぎりも注文してしまった。
    半分こでいただきました。

  • おにぎりには鶏スープがついていますが、おにぎりを頼まなくても無料で鶏スープをお願いすることができるので、かるい酔い覚ましにぴったり、ぜひ飲んでみてください。

    おにぎりには鶏スープがついていますが、おにぎりを頼まなくても無料で鶏スープをお願いすることができるので、かるい酔い覚ましにぴったり、ぜひ飲んでみてください。

  • とりかわ大臣を出たときには、この暗さ。<br />うわあ、やっぱり博多駅前のイルミネーションはきれい~!!!

    とりかわ大臣を出たときには、この暗さ。
    うわあ、やっぱり博多駅前のイルミネーションはきれい~!!!

  • 青と白が基調になっていて、とてもきれいです。

    青と白が基調になっていて、とてもきれいです。

  • イルミネーションそのものは、昔は3月くらいまであったけど、今はどうなのかな?ツリーはさすがにクリスマスまでかなと思うんだけど…。<br />博多駅のこの流線型がいいよね。

    イルミネーションそのものは、昔は3月くらいまであったけど、今はどうなのかな?ツリーはさすがにクリスマスまでかなと思うんだけど…。
    博多駅のこの流線型がいいよね。

  • 気になる『茅乃舎』のブース。<br />出汁ポテトフライがあるらしいです。

    気になる『茅乃舎』のブース。
    出汁ポテトフライがあるらしいです。

  • このクリスマスツリーのところで、外国人デュオ?の歌のステージがありました。<br />テンション高めの黒人の兄ちゃん。<br />ノリノリでクリスマスソングを歌ってくれます。

    このクリスマスツリーのところで、外国人デュオ?の歌のステージがありました。
    テンション高めの黒人の兄ちゃん。
    ノリノリでクリスマスソングを歌ってくれます。

  • ハイネケンとペローニで乾杯!<br />そして外で寒いから、全然酔わない!笑<br />

    ハイネケンとペローニで乾杯!
    そして外で寒いから、全然酔わない!笑

  • 選曲が絶妙に古くて、でもみんなが知っている曲で、いい感じでした。<br />でもみんなまだお酒がまわっていないからかな?<br />静かにお行儀よく…って感じで盛り上がりにやや欠けていて、後ろの方で我々関西人とビールブースのお姉ちゃんたちが一生懸命手拍子してました。

    選曲が絶妙に古くて、でもみんなが知っている曲で、いい感じでした。
    でもみんなまだお酒がまわっていないからかな?
    静かにお行儀よく…って感じで盛り上がりにやや欠けていて、後ろの方で我々関西人とビールブースのお姉ちゃんたちが一生懸命手拍子してました。

  • 茅乃舎のおだしで味つけしたポテトを買ってきました。ビールにはポテトです。<br />ほくほくで美味しい~。<br /><br />というわけで、さっきの兄ちゃんのステージ1回転目が終わったので、いったん駅ナカに〆のラーメン食べに行ってきます。

    茅乃舎のおだしで味つけしたポテトを買ってきました。ビールにはポテトです。
    ほくほくで美味しい~。

    というわけで、さっきの兄ちゃんのステージ1回転目が終わったので、いったん駅ナカに〆のラーメン食べに行ってきます。

  • そろそろ自制してオレンジジュース。<br />先輩はビール。

    そろそろ自制してオレンジジュース。
    先輩はビール。

  • アルコールが入って胃袋バグっているので、ラーメンと餃子を注文。<br />店前の券売機でチケットを買うシステムです。

    アルコールが入って胃袋バグっているので、ラーメンと餃子を注文。
    店前の券売機でチケットを買うシステムです。

    ラーメン海鳴 博多デイトス店 グルメ・レストラン

  • かえって普通の豚骨に行けばよかったかな。<br />そんなに美味しいと思うラーメンではなかったです。<br />餃子についているからしが美味しかった(笑)

    かえって普通の豚骨に行けばよかったかな。
    そんなに美味しいと思うラーメンではなかったです。
    餃子についているからしが美味しかった(笑)

  • 阪急やデイトス地下をうろうろして、

    阪急やデイトス地下をうろうろして、

  • あの兄ちゃんのステージ2回転目がそろそろ始まるので、マーケットに戻ってきました。

    あの兄ちゃんのステージ2回転目がそろそろ始まるので、マーケットに戻ってきました。

  • このツリー気に入ったな~。<br />グランフロントのツリーよりこっちのほうが好きかも。

    このツリー気に入ったな~。
    グランフロントのツリーよりこっちのほうが好きかも。

  • 上の方まできらきら!<br /><br />最後に2回転目ステージを楽しみながら、ビールとチュロスで終了です。

    上の方まできらきら!

    最後に2回転目ステージを楽しみながら、ビールとチュロスで終了です。

  • (こういう雑貨ブースもありました)<br />すぐ壊れそうだけど、かわいい猫ちゃん財布。

    (こういう雑貨ブースもありました)
    すぐ壊れそうだけど、かわいい猫ちゃん財布。

  • 昨日は仕事帰りのお酒だったので、ホテルに入るなり酔いがまわって、2人とも爆睡。翌朝は6時半ごろに空港に着くように、駅前からタクシーを使いました。<br /><br />リュックひとつなので、自動チェックイン機でちゃちゃっと。

    昨日は仕事帰りのお酒だったので、ホテルに入るなり酔いがまわって、2人とも爆睡。翌朝は6時半ごろに空港に着くように、駅前からタクシーを使いました。

    リュックひとつなので、自動チェックイン機でちゃちゃっと。

  • 夏ぶりだねブギ~!<br />相変わらず入国手続きの姉ちゃんは無愛想だった!

    夏ぶりだねブギ~!
    相変わらず入国手続きの姉ちゃんは無愛想だった!

  • 10時に空港を出て、軽電鉄と地下鉄で西面まで。<br />沙上で地下鉄に乗り換える道が、毎回思うけど長いよね。<br /><br />もう酔ってはいないんだけど、せっかくだから釜山1食目の朝昼ごはんは『浦項デジクッパ』で、「デジクッパ」と「味見スンデ」。

    10時に空港を出て、軽電鉄と地下鉄で西面まで。
    沙上で地下鉄に乗り換える道が、毎回思うけど長いよね。

    もう酔ってはいないんだけど、せっかくだから釜山1食目の朝昼ごはんは『浦項デジクッパ』で、「デジクッパ」と「味見スンデ」。

    浦項デジクッパ 韓国料理

  • お肉たっぷりで美味しいです。<br />そろそろデジクッパめぐりもしたい…ずっと浦項デジクッパで食べ続けている…<br /><br />単品スンデ、初めて食べました。めっちゃ美味しい!<br />スンデクッパじゃなくてもとっても美味しい!<br />焼酎飲みたいけど、まだ午前中なので一応自制してみました。

    お肉たっぷりで美味しいです。
    そろそろデジクッパめぐりもしたい…ずっと浦項デジクッパで食べ続けている…

    単品スンデ、初めて食べました。めっちゃ美味しい!
    スンデクッパじゃなくてもとっても美味しい!
    焼酎飲みたいけど、まだ午前中なので一応自制してみました。

  • 今回もオモシロ日本語を積極的に探していきます。<br /><br />「でんか」<br />…なんで?笑

    今回もオモシロ日本語を積極的に探していきます。

    「でんか」
    …なんで?笑

  • 「哲也」<br /><br />これで店に哲也がひとりもいなかったらちょっとショック。<br />普通に考えてオーナーが哲也だと信じたい。

    「哲也」

    これで店に哲也がひとりもいなかったらちょっとショック。
    普通に考えてオーナーが哲也だと信じたい。

  • いったん荷物をホテルに預けて、西面駅のほうまで戻ります。<br />ホドゥパヤ?<br />ホドゥガジャ食べてみたいけど、どこのお店がいいのかが分からない…。

    いったん荷物をホテルに預けて、西面駅のほうまで戻ります。
    ホドゥパヤ?
    ホドゥガジャ食べてみたいけど、どこのお店がいいのかが分からない…。

  • 全部美味しそうには見えるんだけど…<br />どこのを買うべきかなあ。<br /><br />推しいわく「ホドゥ家」のレモンあんバターが美味しかったらしいけど。

    全部美味しそうには見えるんだけど…
    どこのを買うべきかなあ。

    推しいわく「ホドゥ家」のレモンあんバターが美味しかったらしいけど。

  • ロッテ百貨店に来ました。

    ロッテ百貨店に来ました。

  • 持って帰りたい食料品が山ほどあるんだけど、うーん、リュックひとつ手荷物オンリーだからなあ…。<br /><br />え~どうする?スーツケース1個大きいの買って、2人でスペースシェアする?<br />う~~~~~~ん。<br /><br />…と、このあと丸2日間迷いつづけることに。<br />(結論、今回は我慢することになりました)

    持って帰りたい食料品が山ほどあるんだけど、うーん、リュックひとつ手荷物オンリーだからなあ…。

    え~どうする?スーツケース1個大きいの買って、2人でスペースシェアする?
    う~~~~~~ん。

    …と、このあと丸2日間迷いつづけることに。
    (結論、今回は我慢することになりました)

  • 我々大好きスンデ…レトルトだとこんなふうに売っているんだ…。

    我々大好きスンデ…レトルトだとこんなふうに売っているんだ…。

  • 韓国で有名なドーナツ屋さんもありました。<br /><br />でも韓国って1食1食の量が多くて、食べたいものを食べたいだけ食べるってほぼ不可能なんだよな。回数来るしかないですね。

    韓国で有名なドーナツ屋さんもありました。

    でも韓国って1食1食の量が多くて、食べたいものを食べたいだけ食べるってほぼ不可能なんだよな。回数来るしかないですね。

  • 途中でオミジャ茶休憩。<br /><br />無印良品行ってみたいんだけど、どこにあるのかなあ?って探そうとしたら、このオミジャ茶飲んだお店出てすぐの階段の下に、無印がありました(笑)

    途中でオミジャ茶休憩。

    無印良品行ってみたいんだけど、どこにあるのかなあ?って探そうとしたら、このオミジャ茶飲んだお店出てすぐの階段の下に、無印がありました(笑)

  • ほとんど日本のものと同じ感じだけど、何かちょっとくらいはハングル商品があるだろうと思っていろいろ物色。

    ほとんど日本のものと同じ感じだけど、何かちょっとくらいはハングル商品があるだろうと思っていろいろ物色。

  • 韓国では「MUJI」っていうんですね。<br />マッコリとかお菓子とかお蕎麦とかインスタントスープとか。そういうのがハングル商品名で売ってました。いくつか購入~♪

    韓国では「MUJI」っていうんですね。
    マッコリとかお菓子とかお蕎麦とかインスタントスープとか。そういうのがハングル商品名で売ってました。いくつか購入~♪

  • 駅地下で目についたホドゥガジャ屋さん。ついつい小さいセットを買ってみたんだけど、思っていた味と違いました!えぇ~!<br />もうちょっと生地がもちもちなのかと思ってた!

    駅地下で目についたホドゥガジャ屋さん。ついつい小さいセットを買ってみたんだけど、思っていた味と違いました!えぇ~!
    もうちょっと生地がもちもちなのかと思ってた!

  • しかもセットで買ったのに、食べても食べても黒ゴマが出てくるから発狂するかと思った(笑)<br />2人でも食べきれませんでした。ごめんなさい。<br />さつまいも味を買えば良かったな~!<br /><br />そしてレモンあんバターも気になるから、今度は推しが教えてくれた店に行ってみよう。

    しかもセットで買ったのに、食べても食べても黒ゴマが出てくるから発狂するかと思った(笑)
    2人でも食べきれませんでした。ごめんなさい。
    さつまいも味を買えば良かったな~!

    そしてレモンあんバターも気になるから、今度は推しが教えてくれた店に行ってみよう。

  • さてホテルで1時間ほど昼寝して(※わりと時間をゆったり使うタイプの2人)、まだまだ出かけます。

    さてホテルで1時間ほど昼寝して(※わりと時間をゆったり使うタイプの2人)、まだまだ出かけます。

  • 今日は土曜日。広安里でドローンショーがあるのです。暑いときはちょっとなあと思っていたけど、クリスマスシーズンだし、今回は行ってみようと思って。

    今日は土曜日。広安里でドローンショーがあるのです。暑いときはちょっとなあと思っていたけど、クリスマスシーズンだし、今回は行ってみようと思って。

  • 初めての広安駅。<br />地下鉄下りたら、ホームで母娘ゲンカが繰り広げられていて面白かったです。中年女性と、高齢お母様でした。韓国語のケンカは勢いがありますね。

    初めての広安駅。
    地下鉄下りたら、ホームで母娘ゲンカが繰り広げられていて面白かったです。中年女性と、高齢お母様でした。韓国語のケンカは勢いがありますね。

  • 5番出口から出て、そのまま南下していくと海水浴場です。<br />高層マンションが建ち並んでいますが、そのライトアップがちょっと不気味。<br />なんでその色にした…?

    5番出口から出て、そのまま南下していくと海水浴場です。
    高層マンションが建ち並んでいますが、そのライトアップがちょっと不気味。
    なんでその色にした…?

  • 着きました。<br />ちっちゃいなばなの里かと思ったわ!<br /><br />でも可愛くてきれいだし、クリスマスシーズンだな、年末だな、と実感。

    着きました。
    ちっちゃいなばなの里かと思ったわ!

    でも可愛くてきれいだし、クリスマスシーズンだな、年末だな、と実感。

  • とても寒いけど、人がけっこう集まってきています。<br />それでも最終的に振り返ってみると、思っていたほど人混みはすごくなかったなあ。毎週やっているから、うまく人が分散されるのかなあ?

    とても寒いけど、人がけっこう集まってきています。
    それでも最終的に振り返ってみると、思っていたほど人混みはすごくなかったなあ。毎週やっているから、うまく人が分散されるのかなあ?

  • アンニョン、カンアンリ。

    アンニョン、カンアンリ。

  • 日本のビーチでは見ないギラギラ感です。

    日本のビーチでは見ないギラギラ感です。

  • なかなか人のいない写真を撮るのは難しい。<br />一瞬を捉えました。

    なかなか人のいない写真を撮るのは難しい。
    一瞬を捉えました。

  • そして浜辺ではおじさんが演歌?歌ってます。<br />しかも何かすっごく悲しげな、暗いメロディーの歌…。どうした?なぜその選曲!?笑

    そして浜辺ではおじさんが演歌?歌ってます。
    しかも何かすっごく悲しげな、暗いメロディーの歌…。どうした?なぜその選曲!?笑

  • 広安里大橋。<br />晴れているし、とてもきれいです。橋の下にはヨットが集まっているみたい。

    広安里大橋。
    晴れているし、とてもきれいです。橋の下にはヨットが集まっているみたい。

  • そして韓国あるある?<br />このキラキラ風船屋台~!

    そして韓国あるある?
    このキラキラ風船屋台~!

  • 寒いので、時間までビーチ前のお土産屋さんを覗いてみます。<br />ブ、ブギ~!!こんなところにもいたの?しかもおでん持ってる、可愛い~♪<br /><br />正直買いたかったです。でもおまえかさばるからアウト!

    寒いので、時間までビーチ前のお土産屋さんを覗いてみます。
    ブ、ブギ~!!こんなところにもいたの?しかもおでん持ってる、可愛い~♪

    正直買いたかったです。でもおまえかさばるからアウト!

  • 7時前になったので、観覧エリアに戻ってきました。<br />韓国語の聞き取りは相変わらずできませんが、<br />たぶんもうすぐはじまります。しかも今日はクリスマスバージョンっぽい、やった~♪

    7時前になったので、観覧エリアに戻ってきました。
    韓国語の聞き取りは相変わらずできませんが、
    たぶんもうすぐはじまります。しかも今日はクリスマスバージョンっぽい、やった~♪

  • たった10分のショーでしたが、とってもきれいで、口を開けて見惚れてしまいました。

    たった10分のショーでしたが、とってもきれいで、口を開けて見惚れてしまいました。

  • プレゼントボックスからサンタさんが出てきたり、トナカイが駈け出したり、<br />そのたびに韓国の人たちがものすっごく素直な歓声をあげるのが良かったです笑<br /><br />韓国人の素直な「うわあ!」「イェップダァ」がめっちゃ好き笑

    プレゼントボックスからサンタさんが出てきたり、トナカイが駈け出したり、
    そのたびに韓国の人たちがものすっごく素直な歓声をあげるのが良かったです笑

    韓国人の素直な「うわあ!」「イェップダァ」がめっちゃ好き笑

  • みんな幸せな感じだったな。子どもも女子グループも恋人たちもみんな幸せな雰囲気で、私たちもついでに幸せになれました。<br />あんまり日本語は聞こえなかったな~。

    みんな幸せな感じだったな。子どもも女子グループも恋人たちもみんな幸せな雰囲気で、私たちもついでに幸せになれました。
    あんまり日本語は聞こえなかったな~。

  • 最後はクリスマスツリー。<br />10分ほどのショーが終わったら、みんないっせいにドローンが退勤していくのが面白かったです。<br /><br />思ったより人は多くないなと感じたけど、やっぱり終わりがけに早めに駅に向かうのが良さそうです。<br />こんなに良いなら、また別の季節にも来てみようかな?

    最後はクリスマスツリー。
    10分ほどのショーが終わったら、みんないっせいにドローンが退勤していくのが面白かったです。

    思ったより人は多くないなと感じたけど、やっぱり終わりがけに早めに駅に向かうのが良さそうです。
    こんなに良いなら、また別の季節にも来てみようかな?

  • さて西面に帰ってきました。<br /><br />今日は地下鉄でも全然座れなくて、ちょっと疲れた~。<br />夜ごはんはナッコプセが食べたい!<br />ケミチプを覗いてみます!

    さて西面に帰ってきました。

    今日は地下鉄でも全然座れなくて、ちょっと疲れた~。
    夜ごはんはナッコプセが食べたい!
    ケミチプを覗いてみます!

  • 西面のケミチプは24時間営業です。<br />とりあえず覗いてみて、無理ならまた遅い時間に来よう…と思っていたのですが、ちょうどラスト2席にすべりこみ!おばちゃんが手招きで「入れ入れ!」と言ってくれて助かりました。

    西面のケミチプは24時間営業です。
    とりあえず覗いてみて、無理ならまた遅い時間に来よう…と思っていたのですが、ちょうどラスト2席にすべりこみ!おばちゃんが手招きで「入れ入れ!」と言ってくれて助かりました。

  • 食べ方は予習済み!<br />ナッコプセ2人分、ラーメン入り、辛さは普通で注文。<br />焼酎もお願いしました。

    食べ方は予習済み!
    ナッコプセ2人分、ラーメン入り、辛さは普通で注文。
    焼酎もお願いしました。

  • 待ちに待ったお酒<br />興奮して焼酎を注ぎすぎる人たち。

    待ちに待ったお酒
    興奮して焼酎を注ぎすぎる人たち。

  • 隣のカップルは辛いやつを注文したみたいで、彼女のほうがずっとむせてました(笑)<br /><br />店員のお兄さんが全部やってくれます。<br />もうすでに美味しそう。

    隣のカップルは辛いやつを注文したみたいで、彼女のほうがずっとむせてました(笑)

    店員のお兄さんが全部やってくれます。
    もうすでに美味しそう。

  • きらめく私たちのナッコプセ~!完成!

    きらめく私たちのナッコプセ~!完成!

  • こういうのは思いきりが大事なんだよ。<br />ちょびちょびやらずに、韓国海苔はガサッといく!(笑)<br /><br />ラーメンより春雨のほうがオススメ、とかいうコメントも見たことあるけど、全然ラーメンでも美味しかったです!今度はうどんで食べてみたい!<br /><br />店を出たらまさかの行列でした。<br />運が良かったんだな~!

    こういうのは思いきりが大事なんだよ。
    ちょびちょびやらずに、韓国海苔はガサッといく!(笑)

    ラーメンより春雨のほうがオススメ、とかいうコメントも見たことあるけど、全然ラーメンでも美味しかったです!今度はうどんで食べてみたい!

    店を出たらまさかの行列でした。
    運が良かったんだな~!

  • コンビニ寄って、足マッサージしながら今日はゆっくり寝ます。<br />ちゃっかりビールも焼酎も買っている…(笑)<br /><br />ちなみに右端のセウカン(えびせん)黒トリュフ味、めちゃめちゃ好みでした。お酒のおつまみに最高だと思います。<br /><br />いい1日でした~!

    コンビニ寄って、足マッサージしながら今日はゆっくり寝ます。
    ちゃっかりビールも焼酎も買っている…(笑)

    ちなみに右端のセウカン(えびせん)黒トリュフ味、めちゃめちゃ好みでした。お酒のおつまみに最高だと思います。

    いい1日でした~!

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP