アラモゴード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガス旅行10日目。2023年大晦日。今回の周遊で一番楽しみにしていたホワイトサンズ国立公園に行きました。

アメリカ中西部⑨12/31

7いいね!

2023/12/22 - 2024/01/07

5位(同エリア5件中)

0

44

Alameda

Alameda さん

ラスベガス旅行10日目。2023年大晦日。今回の周遊で一番楽しみにしていたホワイトサンズ国立公園に行きました。

  • 毎日似たような朝ごはん。このホワイトソースみたいのは何だろう?といつも思っています。

    毎日似たような朝ごはん。このホワイトソースみたいのは何だろう?といつも思っています。

  • ホワイトサンズにやってきました。ここはゲートがありました。

    ホワイトサンズにやってきました。ここはゲートがありました。

  • まずはビジターセンターへ。

    まずはビジターセンターへ。

  • ジュニアレンジャーを申し込んだら、修了前にバッジももらえました。

    ジュニアレンジャーを申し込んだら、修了前にバッジももらえました。

  • 園内には5つの公式トレイルがあり、所要時間や難易度も様々です。<br /><br />入口から一番近い「インターデューン ボードウォーク」<br />車いすでも行けるよう整備されていました。

    園内には5つの公式トレイルがあり、所要時間や難易度も様々です。

    入口から一番近い「インターデューン ボードウォーク」
    車いすでも行けるよう整備されていました。

  • 「バックカントリー キャンピング トレイル」<br />ホワイトサンズならではの白銀の世界をみることができました。<br />しかし、砂丘を登って、白銀の世界の写真を撮っていると方向感覚がなくなってしまいました。見渡すかぎり白く同じような風景ですし、目印になるものが全くないので注意が必要です。ウロウロして駐車していた車を見つけた時は一安心でした。<br />

    「バックカントリー キャンピング トレイル」
    ホワイトサンズならではの白銀の世界をみることができました。
    しかし、砂丘を登って、白銀の世界の写真を撮っていると方向感覚がなくなってしまいました。見渡すかぎり白く同じような風景ですし、目印になるものが全くないので注意が必要です。ウロウロして駐車していた車を見つけた時は一安心でした。

  • 見渡す限り真っ白です。

    見渡す限り真っ白です。

  • せっかくなので記念撮影。空も青くてきれいです。

    せっかくなので記念撮影。空も青くてきれいです。

  • インスタ映え(?)を意識した写真も撮ってみました。

    インスタ映え(?)を意識した写真も撮ってみました。

  • 公園内を車で周っていたら「サンセットストロール」の看板をみつけました。<br />予約不要とのことだったので、参加してみることに。<br /><br />集合時間の16時までには時間があったので、いったん公園から出て、開始時間に戻ってくることにしました。

    公園内を車で周っていたら「サンセットストロール」の看板をみつけました。
    予約不要とのことだったので、参加してみることに。

    集合時間の16時までには時間があったので、いったん公園から出て、開始時間に戻ってくることにしました。

  • サンセットストロールまでの間、パークを出て最初に向かったのはテキサス州のアウトレットです。「ショップス・アット・アウトレット・モール」<br />

    サンセットストロールまでの間、パークを出て最初に向かったのはテキサス州のアウトレットです。「ショップス・アット・アウトレット・モール」

  • かなり空いていました。

    かなり空いていました。

  • 昨日からニューメキシコ州とテキサス州を行ったり来たり。<br />

    昨日からニューメキシコ州とテキサス州を行ったり来たり。

  • トレイルの前にマックで腹ごしらえ。

    トレイルの前にマックで腹ごしらえ。

  • 日本では見かけなくなった「Quarter Pounder with Cheese」

    日本では見かけなくなった「Quarter Pounder with Cheese」

  • 意外と小ぶりな感じでした(^^;)

    意外と小ぶりな感じでした(^^;)

  • 買物を終え16時前に戻ってきたら、人がいっぱい集まっていました。レンジャーさんについていくスタイルです。この日のレンジャーさんは女子大生でした。<br />

    買物を終え16時前に戻ってきたら、人がいっぱい集まっていました。レンジャーさんについていくスタイルです。この日のレンジャーさんは女子大生でした。

  • 軽装の人が多く、足元はスニーカーやサンダルの人もいました。

    軽装の人が多く、足元はスニーカーやサンダルの人もいました。

  • ポイントごとにレンジャーさんのお話を聞きます。

    ポイントごとにレンジャーさんのお話を聞きます。

  • 日が沈みかけてきました。

    日が沈みかけてきました。

  • 日没<br /><br />

    日没

  • 空の色がオレンジ色でキレイです。

    空の色がオレンジ色でキレイです。

  • 今夜はアラモゴードに宿泊、買物はもちろんウォルマートです。

    今夜はアラモゴードに宿泊、買物はもちろんウォルマートです。

  • 「Hampton Inn Alamogordo」

    「Hampton Inn Alamogordo」

  • 部屋はキレイでした。<br />ただ、アラモゴードのホテルはどこも少しお高めのように感じました。

    部屋はキレイでした。
    ただ、アラモゴードのホテルはどこも少しお高めのように感じました。

  • ラスベガスで年越しをする娘。<br />相変わらずパンとハムのスライスを食べたようです。

    ラスベガスで年越しをする娘。
    相変わらずパンとハムのスライスを食べたようです。

  • 夜には日本から持参した「どん兵衛天ぷらそば」を年越しそばとして食べたとのこと。<br />よゆうのえみのアーニャがかわいい。 <br />

    夜には日本から持参した「どん兵衛天ぷらそば」を年越しそばとして食べたとのこと。
    よゆうのえみのアーニャがかわいい。 

  • カウントダウンの花火を見るため、23:45ごろにストリップへ。

    カウントダウンの花火を見るため、23:45ごろにストリップへ。

  • ストリップは歩行者天国になり、大勢の人で賑わっています。

    ストリップは歩行者天国になり、大勢の人で賑わっています。

  • アリアのサイネージにカウントダウンの秒数が表示されていたのでみんなで叫んでいましたが、ゼロになる前にフライングで花火が上がっていました。

    アリアのサイネージにカウントダウンの秒数が表示されていたのでみんなで叫んでいましたが、ゼロになる前にフライングで花火が上がっていました。

  • ベラージオは花火ではなく噴水でお祝い!

    ベラージオは花火ではなく噴水でお祝い!

  • パリスのエッフェル塔はカラフルにライトアップされていました。

    パリスのエッフェル塔はカラフルにライトアップされていました。

  • シーザーズパレスの花火は、バリエーション豊富で楽しめました。

    シーザーズパレスの花火は、バリエーション豊富で楽しめました。

  • 最後は大きな花火で締めくくり。周りの人たちも大盛り上がりでした。その後ベラージオのポーカールームに行ったようですが、人があまりいなく撤退。ホースシューのポーカールームで打ち初めをしたそうです。

    最後は大きな花火で締めくくり。周りの人たちも大盛り上がりでした。その後ベラージオのポーカールームに行ったようですが、人があまりいなく撤退。ホースシューのポーカールームで打ち初めをしたそうです。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP