狭山・入間旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/20(土)、稲荷山公園駅で下車。ここは西武池袋線の駅です。本日の集合場所は狭山市駅で、西武新宿線に乗るべきでした。起伏有る道を歩き、狭山市駅へ到着。<br />9時より、「埼玉スリバチ学会」のフィールドワークが始まりました。アップダウンしながら、社寺や鎌倉街道上道を巡りました。<br />お昼は、新狭山駅近くの中華料理店でおいしい餃子などを頂きました。<br />冷たい雨が降り始め、午後は若干人数が少なくなっていました。歩いていると、そんなに寒くなかったです。良い運動になり、楽しかったです。

狭山市の散策

2024/01/20 - 2024/01/20

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

社員・団体旅行
私鉄 徒歩

西武池袋線の稲荷山公園駅 ここからスタート。

稲荷山公園駅

今日、開催予定でしたか。

西武池袋線 稲荷山公園付近を走って行きました。

これはタイヘンです。

白山神社 埼玉スリバチ学会のフィールドワークが始まりました。

岩船地蔵堂の擬宝珠(ぎぼし) まさにタマネギのよう。

天岑(てんしん)寺 葬儀の読経中で、緊張しました。

沢八坂神社 交通量が激しく、送電線が素敵でした。情報量が多い写真です。(^^♪

新狭山駅近くの「ゆたか食堂」 餃子がおいしかったです。

こんな道を歩きました。

堀兼神社 古墳のような地形です。江戸時代に古墳の上に神社を建ててしまったということでしょうか。

南狭山変電所 広大です。たくさんの送電線がここに繋がっています。

常泉寺地蔵堂 七曲井(ななまがりのい)が見えます。

七曲井 名所・史跡

入間野神社 お参りしました。

入曽駅 ゴールでした。