別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州ロングツーリング、<br />行きは自走で日本海側から(「おぎのや」の「峠の釜めし」をいただく経路から)関門海峡へ、と、<br />帰りは大阪までフェリーを利用させていただき、と、<br />バリエーション豊かに行かせていただきまして。<br /><br />過去に、<br />高知から東京、<br />江差から奥尻島、<br />といった船便で、「すんごい!」波による揺れに、、、、、、<br />という経験が忘れられず、<br />瀬戸内海なら大丈夫だよね、<br />ということでの選択でございます。<br /><br />だ、が、<br />甘く見てしまっていたようです。<br />この22日は日曜日、フェリーは夜出発で、<br />大阪には月曜日の早朝到着で、、、<br />フェリーに乗ったら、人いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい、、、<br />座れるところは人いっぱい、<br />通常の寝室(2等客室、かな)も人いっぱい、、、<br />なかなか難しいものでございます。。。<br />(はじめての経路では、そこの状況もはじめての経験とあいなりますのでございます)

九州からの帰りは、初めての大分〜大阪のフェリーを利用させていただきます[九州ロングツーリング]

4いいね!

2002/09/21 - 2002/09/22

1972位(同エリア2427件中)

0

4

hbo2号(「hbo」あらため)

hbo2号(「hbo」あらため)さん

九州ロングツーリング、
行きは自走で日本海側から(「おぎのや」の「峠の釜めし」をいただく経路から)関門海峡へ、と、
帰りは大阪までフェリーを利用させていただき、と、
バリエーション豊かに行かせていただきまして。

過去に、
高知から東京、
江差から奥尻島、
といった船便で、「すんごい!」波による揺れに、、、、、、
という経験が忘れられず、
瀬戸内海なら大丈夫だよね、
ということでの選択でございます。

だ、が、
甘く見てしまっていたようです。
この22日は日曜日、フェリーは夜出発で、
大阪には月曜日の早朝到着で、、、
フェリーに乗ったら、人いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい、、、
座れるところは人いっぱい、
通常の寝室(2等客室、かな)も人いっぱい、、、
なかなか難しいものでございます。。。
(はじめての経路では、そこの状況もはじめての経験とあいなりますのでございます)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • はじめての砂湯、<br />別府の竹瓦温泉さんにてお世話になりました。<br /><br />いやぁ、アツかったーァ、、、<br />

    はじめての砂湯、
    別府の竹瓦温泉さんにてお世話になりました。

    いやぁ、アツかったーァ、、、

    市営 竹瓦温泉 温泉

  • 我が家で「伝説」の宿泊施設となります。<br />下は枕です。<br />そのほぼ直上に、、、<br />衣紋掛けでございます。えーっ!!!<br /><br />その日に別府温泉の街中に到着し、<br />ぐるぐるしながら泊まれる宿を探し、、、、<br />その結果で選択したお部屋でございましたぁ。

    我が家で「伝説」の宿泊施設となります。
    下は枕です。
    そのほぼ直上に、、、
    衣紋掛けでございます。えーっ!!!

    その日に別府温泉の街中に到着し、
    ぐるぐるしながら泊まれる宿を探し、、、、
    その結果で選択したお部屋でございましたぁ。

  • 室内の電話でございます。<br /><br />いにしえから続いている古き良き観光地、<br />その面影が実感できる、そんなところでございました。<br />「寅さん」が泊まっていても、と思えたりして、、、<br /><br />

    室内の電話でございます。

    いにしえから続いている古き良き観光地、
    その面影が実感できる、そんなところでございました。
    「寅さん」が泊まっていても、と思えたりして、、、

  • フェリー内の車両エリアは、<br />みっちり、でございます。<br /><br />この「さんふらわあ にしき」さんは、<br />1992年から活躍し、<br />海外売船の後、<br />フィリピンなどで活躍ののち、<br />バングラデシュで2022年に解体された、というようでございます。<br />お世話になりましタァ。

    フェリー内の車両エリアは、
    みっちり、でございます。

    この「さんふらわあ にしき」さんは、
    1992年から活躍し、
    海外売船の後、
    フィリピンなどで活躍ののち、
    バングラデシュで2022年に解体された、というようでございます。
    お世話になりましタァ。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP