小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子育てもほぼ終了したので、時間を見つけては夫婦自由気ままな旅を楽しんでいます。年末の対馬に続き2023年の旅を締めくくるのは香川県の小豆島。なかなか瀬戸内国際芸術祭をリアルに楽しむことが叶わず、いつかは作品を見てみたいと思っていました。対馬リベンジを計画している時にふと思い立ったので、無理やり年内最後の週末にねじ込みました(汗 東京からのアクセスは高松経由の方が良さそうですが、まだ利用したことのない神戸空港に降りてみたくて、幸い小豆島へのフェリーも神戸港から出ているので神戸に前泊する、仕事納め後に出発というスケジュールになりました。

兵庫・香川3日間(小豆島編)

2023/12/28 - 2023/12/30

okamis

okamisさん

レンタカー ANAグループ

• 外さん 2024/01/22 05:58:38
    現代アート
    okamisさん、小豆島いいですね。
    現代アートもかなり増えてるし、
    しっかり予約されて島グルメも満喫。

旅行記中にも書かれてますが、
    神戸経由もサスガのご選択です。
    エンジェルロードのサンセットや
    オリーブリーゼントでの仕込み笑も。

ダイダラウルトラボウに会いたくなりました(^_-)

okamis

okamisさん からの返信 2024/01/22 22:55:26
    Re: 現代アート
    外さん、こんばんは。
    いつも「いいね」や「コメント」を頂戴しありがとうございます。

直島のかぼちゃも小豆島の国際芸術祭の作品も、島旅に目覚めなければ
    出会えなかったかもしれないと思うと、ますます旅って面白いなぁと感
    じました。

国内の定期便が就航している空港を制覇してみたいなぁという想いにも
    ちょっと目覚め始めていて、神戸空港のチョイスはそんな意図もありま
    した。

リーゼントはもう番長しか思いつかなかったです(苦笑
    ダイダラウルトラボウはなかなか迫力と哀愁がありました。
    ヒトクサヤドカリにも是非会いにいってください!