東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3世代でディズニーリゾートへ行ってきました。<br />最初は家族4人で行く予定でしたが、<br />宇都宮に住んでる兄がディズニー近くでご飯でも、となり、<br />それなら、お婆や姉も誘ってみる?と、<br />総勢7名(77歳の母と50前の兄、姉も)で一緒に行ってきました。<br />事前にアトラクション全制覇の攻略動画を見てたからか、<br />クリスマスシーズンで混んでる中、かなりスムーズに回れて<br />大満足の旅になりました。<br /><br />■日程<br />12/21 前泊<br />12/22 ディズニーランド(息子12歳BD)<br />12/23 ディズニーシー<br />12/24 東京観光(東京駅~原宿~表参道~東京タワー)<br /><br />■交通<br />12/21 伊丹20:15→羽田21:20 JAL138<br />12/24 羽田19:00→伊丹20:30 JAL139<br /><br />■宿泊<br />12/21 セレブレーションホテル<br />12/22 ランドホテル<br />12/23 トイストーリーホテル<br /><br />■費用<br />●飛行機 特典航空券<br />●ホテル 111,500円<br />(本来は176,500円(お婆55,000円、姉10,000円徴収))<br /> ・12/21 31,000円<br />  ※セレブ『ディスカバースタンダードルーム(ガーデンサイド)』<br />      (ツインベッド+デイベッド2台)<br /> ・12/22 101,500円<br />  ※ランホ『コンシェルジュ・スーペリアアルコ―ヴルーム(パークグランドビュー)(7-9F)』<br />     (ツインベッド+トランドルベッド+アルコ―ヴベッド)<br /> ・12/23 44,000円<br />  ※トイホ『スタンダードルーム』<br />    (ツインベッド+トランドルベッド+プルダウンベッド)<br />●チケット 63,000円<br /> ・ランド 30,000円(大人9,400円 子供5,600円)<br /> シー  33,000円(大人子供<br /><br />●計 174,500円

2023クリスマス☆ディズニー40周年

14いいね!

2023/12/21 - 2023/12/24

2180位(同エリア7390件中)

0

360

もりっこ☆

もりっこ☆さん

3世代でディズニーリゾートへ行ってきました。
最初は家族4人で行く予定でしたが、
宇都宮に住んでる兄がディズニー近くでご飯でも、となり、
それなら、お婆や姉も誘ってみる?と、
総勢7名(77歳の母と50前の兄、姉も)で一緒に行ってきました。
事前にアトラクション全制覇の攻略動画を見てたからか、
クリスマスシーズンで混んでる中、かなりスムーズに回れて
大満足の旅になりました。

■日程
12/21 前泊
12/22 ディズニーランド(息子12歳BD)
12/23 ディズニーシー
12/24 東京観光(東京駅~原宿~表参道~東京タワー)

■交通
12/21 伊丹20:15→羽田21:20 JAL138
12/24 羽田19:00→伊丹20:30 JAL139

■宿泊
12/21 セレブレーションホテル
12/22 ランドホテル
12/23 トイストーリーホテル

■費用
●飛行機 特典航空券
●ホテル 111,500円
(本来は176,500円(お婆55,000円、姉10,000円徴収))
 ・12/21 31,000円
  ※セレブ『ディスカバースタンダードルーム(ガーデンサイド)』
      (ツインベッド+デイベッド2台)
 ・12/22 101,500円
  ※ランホ『コンシェルジュ・スーペリアアルコ―ヴルーム(パークグランドビュー)(7-9F)』
     (ツインベッド+トランドルベッド+アルコ―ヴベッド)
 ・12/23 44,000円
  ※トイホ『スタンダードルーム』
    (ツインベッド+トランドルベッド+プルダウンベッド)
●チケット 63,000円
 ・ランド 30,000円(大人9,400円 子供5,600円)
 シー  33,000円(大人子供

●計 174,500円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前回行ったのは35周年の5年前。<br />次はいついけるか分からないので、たっぷり遊びたい。<br />クリスマスシーズンで激込みなので、効率よく回るなら前泊&アーリー必須。<br />そして学校は休みたくない、とのことで、<br />12/21(木)終業式の日、パパママは仕事終わって帰宅し、伊丹空港からの最終便で羽田へ。

    前回行ったのは35周年の5年前。
    次はいついけるか分からないので、たっぷり遊びたい。
    クリスマスシーズンで激込みなので、効率よく回るなら前泊&アーリー必須。
    そして学校は休みたくない、とのことで、
    12/21(木)終業式の日、パパママは仕事終わって帰宅し、伊丹空港からの最終便で羽田へ。

  • 最新っぽいモニターがありました。

    最新っぽいモニターがありました。

  • 映画や動画も見れました。

    映画や動画も見れました。

  • 動画見てたら、あっと言う間に羽田到着。

    動画見てたら、あっと言う間に羽田到着。

  • 羽田着いた21:20には、舞浜行きのリムジンバスは終了してしまっているので、<br />新浦安行きのバスで。<br />21:35は間に合わないだろうから、22:15発のリムジンバスを予約。<br />予約しててよかったです。車内はほぼ満席。<br />ちなみに、ANAのターミナルで先に乗ってくるのですでに半分ぐらい埋まっていました。<br />道中、お台場でフジテレビが見えたり、スカイツリーが遠くに見えたりと<br />ママは忙しくキョロキョロ。<br /><br />ホテル到着したのは22時55分。<br />バス停降りた目の前に、セレブレーションホテル(ディスカバー)があるので、<br />かなり楽ちんでした。<br />(写真に写ってるのはウィッシュの方。ウィッシュなら信号渡るので<br /> プラス3分ぐらいかかりそうです)

    羽田着いた21:20には、舞浜行きのリムジンバスは終了してしまっているので、
    新浦安行きのバスで。
    21:35は間に合わないだろうから、22:15発のリムジンバスを予約。
    予約しててよかったです。車内はほぼ満席。
    ちなみに、ANAのターミナルで先に乗ってくるのですでに半分ぐらい埋まっていました。
    道中、お台場でフジテレビが見えたり、スカイツリーが遠くに見えたりと
    ママは忙しくキョロキョロ。

    ホテル到着したのは22時55分。
    バス停降りた目の前に、セレブレーションホテル(ディスカバー)があるので、
    かなり楽ちんでした。
    (写真に写ってるのはウィッシュの方。ウィッシュなら信号渡るので
     プラス3分ぐらいかかりそうです)

  • ディスカバー玄関。<br />

    ディスカバー玄関。

  • 40周年。

    40周年。

  • ツリー

    ツリー

  • 可愛いのはウィッシュですが、以前泊まったことあるし、<br />今回はディスカバーにしました。

    可愛いのはウィッシュですが、以前泊まったことあるし、
    今回はディスカバーにしました。

  • ホテル着いたあと、ロビーの写真撮ったり、ホテル内のコンビニで翌日の朝食ゲットしたり。<br />ちなみに、お婆(77歳)は、久しぶり(30年以上ぶり)の東京、とのことで、<br />新大阪朝8時の新幹線で早い目に東京に入り、はとバスツアーでスカイツリー登ったり、1人で東京タワーへ行ったり、と満喫後、20時頃にホテル到着。<br />先にチェックイン出来たみたいで、お部屋でゆっくりしてました^^

    ホテル着いたあと、ロビーの写真撮ったり、ホテル内のコンビニで翌日の朝食ゲットしたり。
    ちなみに、お婆(77歳)は、久しぶり(30年以上ぶり)の東京、とのことで、
    新大阪朝8時の新幹線で早い目に東京に入り、はとバスツアーでスカイツリー登ったり、1人で東京タワーへ行ったり、と満喫後、20時頃にホテル到着。
    先にチェックイン出来たみたいで、お部屋でゆっくりしてました^^

  • 部屋は普通のベッド2つと、<br />ソファベッド(見えてる黄色のシーツ)が<br />2つありました。

    部屋は普通のベッド2つと、
    ソファベッド(見えてる黄色のシーツ)が
    2つありました。

  • 歯ブラシ

    歯ブラシ

  • 翌朝、ホテル始発6時のバスに乗ります。<br />10分前に乗り場に着くと、すでに10人程並んでました。<br />バスを降りてランドホテルまで歩きます。<br />ランドホテルはまだ灯りがついています。

    翌朝、ホテル始発6時のバスに乗ります。
    10分前に乗り場に着くと、すでに10人程並んでました。
    バスを降りてランドホテルまで歩きます。
    ランドホテルはまだ灯りがついています。

  • この日はランドホテルに宿泊するので、<br />みんなに列に並んでもらい、<br />ママはクロークまでスーツケースを預けに行きました。

    この日はランドホテルに宿泊するので、
    みんなに列に並んでもらい、
    ママはクロークまでスーツケースを預けに行きました。

  • じゃーーん<br />豪華絢爛。

    じゃーーん
    豪華絢爛。

  • ランドホテルに入ったのは初めてでしたが、、<br />とっても豪華。<br />夢の中にいる気分になりました。

    ランドホテルに入ったのは初めてでしたが、、
    とっても豪華。
    夢の中にいる気分になりました。

  • レジャーシートひいて、朝ごはん。<br />お婆が前日浅草で買ってくれためろんぱん。<br />聞くと1個300円もしたらしい。<br />

    レジャーシートひいて、朝ごはん。
    お婆が前日浅草で買ってくれためろんぱん。
    聞くと1個300円もしたらしい。

  • 7時に荷物検査が始まり、割とすぐに通過。<br />次はゲート前に並びます。<br />真ん中のすぐ左側あたり。<br />前から5列目でした。

    7時に荷物検査が始まり、割とすぐに通過。
    次はゲート前に並びます。
    真ん中のすぐ左側あたり。
    前から5列目でした。

  • 1時間程待ちました。<br />その間に、パパにディズニーアプリの使い方を伝授。<br />ママはイン後すぐにクリスト(クリスマスストーリーズ(クリスマスパレード)の<br />DPA(プレミアムパス)を取るので、パパに40周年プライオリティパスの<br />取得を依頼。<br /><br />テレビのアナウンサー?が来てました。

    1時間程待ちました。
    その間に、パパにディズニーアプリの使い方を伝授。
    ママはイン後すぐにクリスト(クリスマスストーリーズ(クリスマスパレード)の
    DPA(プレミアムパス)を取るので、パパに40周年プライオリティパスの
    取得を依頼。

    テレビのアナウンサー?が来てました。

  • ちょうど真ん中あたり

    ちょうど真ん中あたり

  • 振り替えるとモノレール駅とランドホテル

    振り替えるとモノレール駅とランドホテル

  • 40周年のモノレール

    40周年のモノレール

  • この日、12/22(金)の開園時間は8時45分。<br />アーリーは8時半。<br />8時20分にミッキー達がやってきました。<br />ミーハーなママは、有名人(ミキミニ)目の前に、<br />可愛いー可愛い―とキャーキャー言い出してました。笑

    この日、12/22(金)の開園時間は8時45分。
    アーリーは8時半。
    8時20分にミッキー達がやってきました。
    ミーハーなママは、有名人(ミキミニ)目の前に、
    可愛いー可愛い―とキャーキャー言い出してました。笑

  • 動画の切り抜きより

    動画の切り抜きより

  • 朝からアツアツなお二方

    朝からアツアツなお二方

  • 遠目にドナルドたち

    遠目にドナルドたち

  • ドナルドダックのおしり

    ドナルドダックのおしり

  • 朝から元気いっぱいなグーフィー

    朝から元気いっぱいなグーフィー

  • 8時半に、オープン。<br />1~2分でイン。<br /><br />まずはベイマックスへ向かいます。<br />アーケードの途中で右へ曲がり、真っすぐ進みます。<br />歩きながらスマホ操作。<br />クリスト(クリスマスストーリーズ)のDPAを取ろうとするも、<br />位置情報云々でエラーとなる。。<br />時間が少したってしまったので、クリストは諦め。<br />ママがやいやいやってる間にパパは<br />9:00のスペースマウンテンのプライオリティパスを予約。<br />ママは13時頃の美女と野獣のDPAを予約。<br />予約に忙しい。。笑

    8時半に、オープン。
    1~2分でイン。

    まずはベイマックスへ向かいます。
    アーケードの途中で右へ曲がり、真っすぐ進みます。
    歩きながらスマホ操作。
    クリスト(クリスマスストーリーズ)のDPAを取ろうとするも、
    位置情報云々でエラーとなる。。
    時間が少したってしまったので、クリストは諦め。
    ママがやいやいやってる間にパパは
    9:00のスペースマウンテンのプライオリティパスを予約。
    ママは13時頃の美女と野獣のDPAを予約。
    予約に忙しい。。笑

  • 8:38、ベイマックスへ着いたら、歩いただけで、慌ただしく乗車。<br />確か2か所で動いてて、1台目はすでに人が乗って動いてて、2台目の方の<br />最初のお客さん?な感じ?<br />そして、我が家が乗るとすぐに動きだしました。<br />パパ息子、ママ娘、お婆1人で。<br /><br />賑やかな音楽が流れ、振り回され、キャーキャー言いながら楽しみました。<br />撮影もOKなので、動画撮ったり、写真も撮ったり。<br />お婆(77歳)をふと見ると、静かに座って乗ってました。笑(写真)

    8:38、ベイマックスへ着いたら、歩いただけで、慌ただしく乗車。
    確か2か所で動いてて、1台目はすでに人が乗って動いてて、2台目の方の
    最初のお客さん?な感じ?
    そして、我が家が乗るとすぐに動きだしました。
    パパ息子、ママ娘、お婆1人で。

    賑やかな音楽が流れ、振り回され、キャーキャー言いながら楽しみました。
    撮影もOKなので、動画撮ったり、写真も撮ったり。
    お婆(77歳)をふと見ると、静かに座って乗ってました。笑(写真)

  • 乗り終わり、予定では次はプーさんスタンバイでしたが、<br />なんとシス調(システム調整)。<br />なので、すぐ近くにあるバズへ。<br />8:43、こちらも歩いただけで、乗車。<br />シューティングゲームです。<br />男子と女子チームで乗車。

    乗り終わり、予定では次はプーさんスタンバイでしたが、
    なんとシス調(システム調整)。
    なので、すぐ近くにあるバズへ。
    8:43、こちらも歩いただけで、乗車。
    シューティングゲームです。
    男子と女子チームで乗車。

  • ママはランチのモバイルオーダーの予約をしたく、<br />乗りながら、まとを狙いながら、携帯操作。<br />携帯操作しながらにしては高得点でした。笑<br />モバイルオーダーはガラムマサラを予約。<br />メニューも5人分適当に予約。(あとで変更可)

    ママはランチのモバイルオーダーの予約をしたく、
    乗りながら、まとを狙いながら、携帯操作。
    携帯操作しながらにしては高得点でした。笑
    モバイルオーダーはガラムマサラを予約。
    メニューも5人分適当に予約。(あとで変更可)

  • そして9時、モンインのスタンバイ。<br />こちらも歩いただけで乗れました。<br />パパ娘、ママ婆、息子1人で乗車。<br />ママは9時開始の夜ご飯のレストランの予約を狙いながら、的も狙います。<br />そして写真も撮りたいし、かなり大忙し。笑<br />9:06に乗り終わりました。

    そして9時、モンインのスタンバイ。
    こちらも歩いただけで乗れました。
    パパ娘、ママ婆、息子1人で乗車。
    ママは9時開始の夜ご飯のレストランの予約を狙いながら、的も狙います。
    そして写真も撮りたいし、かなり大忙し。笑
    9:06に乗り終わりました。

  • 楽しかったです。

    楽しかったです。

  • そして9時からスペマン(スペースマウンテン)のプライオリティパスなので、<br />9:12スペマンへ向かいます。<br />ここまでかなーり順調。<br />ちなみに、ジェットコースター、お婆はやめておきました。<br />そして、ここで次のプライオリティパスの予約が出来るので、<br />(プライオリティパスの開始時間後か、パスを予約した2時間後か<br /> 早い方。なので、なんでも乗れる人の場合は、早い時間のを先に予約するのがオススメ。)<br />12時頃のビッグサンダーを予約。<br />そして、2時間後に次の予約が取れるので、アラームセットをお忘れなく。<br /><br />スペマンは乗り場まで結構歩くのと、<br />スタンバイの人も沢山待ってたので<br />(すでにスタンバイ60分待ち)<br />乗るまでに時間がかかりました。<br />そして乗ってる時間も長い。。<br />ママは小学生の頃乗りましたが、ママ以外はみんな初めて。<br />ママ娘、パパ息子で乗りましたが、<br />ママがキャーキャー言ってたら、ママうるさい~と娘に言われました。<br />真っ暗なので、どんな顔して乗ってたのか分からずでしたが、<br />とっても楽しかったそう。絶叫系得意っ子の様子。笑<br />(ママはもう若くないので、ユニバのハリポタのジェットコースターぐらい短いのが良い)

    そして9時からスペマン(スペースマウンテン)のプライオリティパスなので、
    9:12スペマンへ向かいます。
    ここまでかなーり順調。
    ちなみに、ジェットコースター、お婆はやめておきました。
    そして、ここで次のプライオリティパスの予約が出来るので、
    (プライオリティパスの開始時間後か、パスを予約した2時間後か
     早い方。なので、なんでも乗れる人の場合は、早い時間のを先に予約するのがオススメ。)
    12時頃のビッグサンダーを予約。
    そして、2時間後に次の予約が取れるので、アラームセットをお忘れなく。

    スペマンは乗り場まで結構歩くのと、
    スタンバイの人も沢山待ってたので
    (すでにスタンバイ60分待ち)
    乗るまでに時間がかかりました。
    そして乗ってる時間も長い。。
    ママは小学生の頃乗りましたが、ママ以外はみんな初めて。
    ママ娘、パパ息子で乗りましたが、
    ママがキャーキャー言ってたら、ママうるさい~と娘に言われました。
    真っ暗なので、どんな顔して乗ってたのか分からずでしたが、
    とっても楽しかったそう。絶叫系得意っ子の様子。笑
    (ママはもう若くないので、ユニバのハリポタのジェットコースターぐらい短いのが良い)

  • その後、アプリを見ると、シス調だったプーさんが14分待ち。<br />とのことで、プーまで行ってみました。<br />列がどんどん伸びてて、並ぶときには35分待ちでした。<br />しかし、今が一番待ち時間短いよね、ってことでプーさんに並びました。

    その後、アプリを見ると、シス調だったプーさんが14分待ち。
    とのことで、プーまで行ってみました。
    列がどんどん伸びてて、並ぶときには35分待ちでした。
    しかし、今が一番待ち時間短いよね、ってことでプーさんに並びました。

  • プーさんはやっぱりとっても楽しい。<br />小さい子から、お婆まで安心して楽しんで乗れる。

    プーさんはやっぱりとっても楽しい。
    小さい子から、お婆まで安心して楽しんで乗れる。

  • プーさん見てると、愛犬を思い出しました。。

    プーさん見てると、愛犬を思い出しました。。

  • プーさん降りてすぐのお店で、娘がプーの帽子が欲しいとかぶってました。<br />(すぐなんでも欲しいと言う。)

    プーさん降りてすぐのお店で、娘がプーの帽子が欲しいとかぶってました。
    (すぐなんでも欲しいと言う。)

  • その後は、トゥーンタウンへ。<br />お手洗いに寄って、このあたりで娘がお腹すいた、と言い出しました。

    その後は、トゥーンタウンへ。
    お手洗いに寄って、このあたりで娘がお腹すいた、と言い出しました。

  • ガジェットのコースターに乗りました。<br />待ち時間10分ぐらい。<br />お婆はここでも休憩。<br />ここでお婆は手袋片方落とす。<br /><br />トゥーンタウンのちびっ子が遊べるところへは行かず、<br />次へ進みます。

    ガジェットのコースターに乗りました。
    待ち時間10分ぐらい。
    お婆はここでも休憩。
    ここでお婆は手袋片方落とす。

    トゥーンタウンのちびっ子が遊べるところへは行かず、
    次へ進みます。

  • 次は、イッツアスモールワールドへ。<br />待ち時間10分とのこと。<br />乗り場までまぁまぁ歩くので、歩いて、少し待って、で<br />大体10分ぐらいで乗れました。

    次は、イッツアスモールワールドへ。
    待ち時間10分とのこと。
    乗り場までまぁまぁ歩くので、歩いて、少し待って、で
    大体10分ぐらいで乗れました。

  • 77歳のお婆には音楽が流れてゆったり出来る<br />こういう乗り物が良さそうです。

    77歳のお婆には音楽が流れてゆったり出来る
    こういう乗り物が良さそうです。

  • その後、11時15分に予約していたガラムマサラへ。<br />確か、モバイルオーダーは15分刻みだったかな、、<br />11時20分、長打の列(30分待ち)の隣をスイスイ抜けて、店内へ。<br />席は探さないといけませんが、すぐに見つかり、<br />モバイルオーダーもすぐに受け取れました。<br />通常の列は、店内入ってからも5列程並んでます。<br />モバイルオーダーは全く並ぶことなく、スムーズです。

    その後、11時15分に予約していたガラムマサラへ。
    確か、モバイルオーダーは15分刻みだったかな、、
    11時20分、長打の列(30分待ち)の隣をスイスイ抜けて、店内へ。
    席は探さないといけませんが、すぐに見つかり、
    モバイルオーダーもすぐに受け取れました。
    通常の列は、店内入ってからも5列程並んでます。
    モバイルオーダーは全く並ぶことなく、スムーズです。

  • 娘のキッズプレート

    娘のキッズプレート

  • 大人メニュー その1

    大人メニュー その1

  • 大人メニュー その2<br /><br />30分程の滞在(早い)で後にします。<br />あと、9時過ぎにプライオリティパスを予約してから<br />2時間たったので、次のプライオリティパスを。<br />ホンテ(ホーンテッドマンション)の18時台があれば、、と思うも、<br />17時台でしたが、予約。(本当はその時間ホテルのラウンジでゆっくりタイム予定でしたが、18時台を取れる確証もなく)

    大人メニュー その2

    30分程の滞在(早い)で後にします。
    あと、9時過ぎにプライオリティパスを予約してから
    2時間たったので、次のプライオリティパスを。
    ホンテ(ホーンテッドマンション)の18時台があれば、、と思うも、
    17時台でしたが、予約。(本当はその時間ホテルのラウンジでゆっくりタイム予定でしたが、18時台を取れる確証もなく)

  • そろそろカチューシャ付けたいママ。<br />ウエスタンランドの外のワゴンでカチューシャ物色。<br />娘はドナルドの帽子をチョイス。<br />この後ろの小さい体が気にいったそう。<br />ママはわりと控えめなカチューシャをゲット。

    そろそろカチューシャ付けたいママ。
    ウエスタンランドの外のワゴンでカチューシャ物色。
    娘はドナルドの帽子をチョイス。
    この後ろの小さい体が気にいったそう。
    ママはわりと控えめなカチューシャをゲット。

  • 気に入った様で何より。

    気に入った様で何より。

  • ママと娘の影。<br /><br />この後、船と迷って鉄道に乗りました。(待ち時間15分)

    ママと娘の影。

    この後、船と迷って鉄道に乗りました。(待ち時間15分)

  • そして、プライオリティパスの時間なので、<br />ビッグサンダーマウンテンへ。<br />スタンバイ90分待ちのところ、スイスイと乗車。<br />荒野を進む感じで、楽しいですー

    そして、プライオリティパスの時間なので、
    ビッグサンダーマウンテンへ。
    スタンバイ90分待ちのところ、スイスイと乗車。
    荒野を進む感じで、楽しいですー

  • ビッグサンダーマウンテンの後はすぐにパレード。<br />お婆はビッグサンダーには乗らず、<br />客船でも乗っておくわ、とのことだったので、<br />ビッグサンダー乗り終わって、客船まで迎えに行くと、、<br />ちょうど出航したところでした。<br />お婆、乗ってないよね?と見てみると、、一番上の一番端っこにいましたーー<br />今からパレードが始まるのに・・・<br />手を振ったら気づいてくれました。<br />(足悪いのに、頑張って一番上まで登った様子。笑)<br /><br />もうパレード始まるのに、何で乗ってるの??と悔しくなったけど、<br />婆的には、パレードより、客船に乗ってのどかな景色が見れて<br />こっちの方が良かった、だそうです。

    ビッグサンダーマウンテンの後はすぐにパレード。
    お婆はビッグサンダーには乗らず、
    客船でも乗っておくわ、とのことだったので、
    ビッグサンダー乗り終わって、客船まで迎えに行くと、、
    ちょうど出航したところでした。
    お婆、乗ってないよね?と見てみると、、一番上の一番端っこにいましたーー
    今からパレードが始まるのに・・・
    手を振ったら気づいてくれました。
    (足悪いのに、頑張って一番上まで登った様子。笑)

    もうパレード始まるのに、何で乗ってるの??と悔しくなったけど、
    婆的には、パレードより、客船に乗ってのどかな景色が見れて
    こっちの方が良かった、だそうです。

  • そしてすぐにパレード開始。<br />客船乗り場のすぐ近くで見ました。

    そしてすぐにパレード開始。
    客船乗り場のすぐ近くで見ました。

  • 逆光が残念。<br />しばしパレード写真続きます。

    逆光が残念。
    しばしパレード写真続きます。

  • キャー。<br />みんなのアイドル。<br />ミッキー&ミニー

    キャー。
    みんなのアイドル。
    ミッキー&ミニー

  • あまりいい写真は撮れずでしたが、<br />2人並ぶ姿にキュンキュンしました。

    あまりいい写真は撮れずでしたが、
    2人並ぶ姿にキュンキュンしました。

  • あっと言う間に行っちゃいました~

    あっと言う間に行っちゃいました~

  • プルートは元気いっぱい

    プルートは元気いっぱい

  • ラストはドナルドのおしり

    ラストはドナルドのおしり

  • パレードの後は、待ち時間が20分程になっていた<br />ドナルドとの撮影も場所すぐ近くだしいいなーと思ってた<br />のですが、娘が写真撮らない、、と。<br /><br />なので、次に目指すは美女と野獣のDPA。<br />シンデレラ城を通って向かいます。<br />シンデレラ城後ろ側から記念撮影。

    パレードの後は、待ち時間が20分程になっていた
    ドナルドとの撮影も場所すぐ近くだしいいなーと思ってた
    のですが、娘が写真撮らない、、と。

    なので、次に目指すは美女と野獣のDPA。
    シンデレラ城を通って向かいます。
    シンデレラ城後ろ側から記念撮影。

  • そしてお城の下を通るときに、フェアリーテイルが<br />5分待ち。行ってみました。

    そしてお城の下を通るときに、フェアリーテイルが
    5分待ち。行ってみました。

  • そしてこの時間、また次のプライオリティパスが取れるので<br />チェックすると、、16時のスターツアーズを発見。<br />すぐに予約しました。<br />13時過ぎで残っていたのは、スターツアーズのみ。<br />そしてこの日、4つのプライオリティパスが取れました。<br />アトラクション全制覇のユーチューバーも3つが限界な感じ<br />だったと思うので、、私この混雑日になかなかやりました!

    そしてこの時間、また次のプライオリティパスが取れるので
    チェックすると、、16時のスターツアーズを発見。
    すぐに予約しました。
    13時過ぎで残っていたのは、スターツアーズのみ。
    そしてこの日、4つのプライオリティパスが取れました。
    アトラクション全制覇のユーチューバーも3つが限界な感じ
    だったと思うので、、私この混雑日になかなかやりました!

  • ガラスの靴(靴って書くとなんかガラス感が薄れる様な・・笑)

    ガラスの靴(靴って書くとなんかガラス感が薄れる様な・・笑)

  • 娘はそこまでプリンセスに喜ばずだったので、<br />もう少し小さい子の方が喜ぶかな。

    娘はそこまでプリンセスに喜ばずだったので、
    もう少し小さい子の方が喜ぶかな。

  • フェアリーテイルを出て階段で下に降り、<br />お城の横を通って表へ向かいます。

    フェアリーテイルを出て階段で下に降り、
    お城の横を通って表へ向かいます。

  • お婆がシンデレラ城で写真を撮りたいとのことでとりました。<br />しかし、子供達は被写体になりたくないみたいで、お城のみ。

    お婆がシンデレラ城で写真を撮りたいとのことでとりました。
    しかし、子供達は被写体になりたくないみたいで、お城のみ。

  • 40周年のピンク色の垂れ幕?が可愛いです。

    40周年のピンク色の垂れ幕?が可愛いです。

  • 角度を変えて何枚も撮ってしまいます。

    角度を変えて何枚も撮ってしまいます。

  • そしてお婆もカメラ好きなので、あれ、お婆おらんな、どこ?と<br />振り向くと、スマホでパシャパシャ撮影してることが多かったです。笑

    そしてお婆もカメラ好きなので、あれ、お婆おらんな、どこ?と
    振り向くと、スマホでパシャパシャ撮影してることが多かったです。笑

  • そして13:45美女と野獣。(DPA)

    そして13:45美女と野獣。(DPA)

  • 入ってからも歩いたり、少し待ったりするので、<br />入口入ってから20分後ぐらいに乗車。

    入ってからも歩いたり、少し待ったりするので、
    入口入ってから20分後ぐらいに乗車。

  • プーさんの大きいバージョンな感じ。<br />音楽も流れていてとても素敵でした。<br />女子好みなアトラクションですね。

    プーさんの大きいバージョンな感じ。
    音楽も流れていてとても素敵でした。
    女子好みなアトラクションですね。

  • 美女と野獣を出ると14時半。<br />すぐ近くのアイスクリームワゴンでミッキー型アイスとティラミスアイスを。<br /><br />娘がチョコポップコーン食べたいとのことで(朝からずっと言ってた)<br />ママはポップコーン調達。<br />チョコ味はまだ空いてる方だけど、10分ほど待ったかな。<br />ママがポップコーン調達している間に、息子はティラミスアイスを<br />全部食べてしまってて。。一口食べたかったよー

    美女と野獣を出ると14時半。
    すぐ近くのアイスクリームワゴンでミッキー型アイスとティラミスアイスを。

    娘がチョコポップコーン食べたいとのことで(朝からずっと言ってた)
    ママはポップコーン調達。
    チョコ味はまだ空いてる方だけど、10分ほど待ったかな。
    ママがポップコーン調達している間に、息子はティラミスアイスを
    全部食べてしまってて。。一口食べたかったよー

  • そしてスティッチの前を通ると、待ち時間10分ぐらい。<br />入ってみました。<br /><br />スティッチの後はスターツアーズへ(プレミアムパス)。<br />お婆はやめておきました。<br />スターツアーズではなんとパパがスパイと言うことで、<br />画面上に登場しました。悪い顔してたのかな笑<br />スターツアーズ少し酔ってしまいました。

    そしてスティッチの前を通ると、待ち時間10分ぐらい。
    入ってみました。

    スティッチの後はスターツアーズへ(プレミアムパス)。
    お婆はやめておきました。
    スターツアーズではなんとパパがスパイと言うことで、
    画面上に登場しました。悪い顔してたのかな笑
    スターツアーズ少し酔ってしまいました。

  • スターツアーズ出たらクリストの音楽が!<br />ちょうどバズからシンデレラ城へ向かう道で、遠目にパレードを見ました。<br />本当はDPAで良い席で見たかったのですが…時間ギリギリでしたね。<br /><br />(写真のサングラスのキャストさんが渡辺直美に見えて仕方ない)<br />

    スターツアーズ出たらクリストの音楽が!
    ちょうどバズからシンデレラ城へ向かう道で、遠目にパレードを見ました。
    本当はDPAで良い席で見たかったのですが…時間ギリギリでしたね。

    (写真のサングラスのキャストさんが渡辺直美に見えて仕方ない)

  • 木の間からiPhoneの望遠マックスで、<br />ミキミニのイチャイチャを鑑賞。

    木の間からiPhoneの望遠マックスで、
    ミキミニのイチャイチャを鑑賞。

  • ドナルドたちのお尻。

    ドナルドたちのお尻。

  • 7人の小人

    7人の小人

  • プルートはここでも元気な感じ。

    プルートはここでも元気な感じ。

  • ミニー

    ミニー

  • キャー、ミッキーこっち見てる

    キャー、ミッキーこっち見てる

  • きゃぁ、かわいい

    きゃぁ、かわいい

  • 照れてる。

    照れてる。

  • リロ&スティッチ

    リロ&スティッチ

  • 美女と野獣

    美女と野獣

  • アナ雪

    アナ雪

  • はぁ、クリスト楽しかった~<br />ずっとYouTubeでクリスマスストーリーズの音楽を聴いていたので、<br />楽しいし、嬉しいし、可愛いし、で心も温まりました。<br />パレード終えて、ホテルへ戻ります。

    はぁ、クリスト楽しかった~
    ずっとYouTubeでクリスマスストーリーズの音楽を聴いていたので、
    楽しいし、嬉しいし、可愛いし、で心も温まりました。
    パレード終えて、ホテルへ戻ります。

  • クリスマスツリー前は大勢の人でごった返し。

    クリスマスツリー前は大勢の人でごった返し。

  • ママと婆はもちろん立ち止まり撮影。<br />以外は早くホテルに戻りたくて素通り。

    ママと婆はもちろん立ち止まり撮影。
    以外は早くホテルに戻りたくて素通り。

  • 振り返って、<br />クリスマスツリーとちらりと見えるシンデレラ城。

    振り返って、
    クリスマスツリーとちらりと見えるシンデレラ城。

  • 朝は素通りだった入口もパチリ。

    朝は素通りだった入口もパチリ。

  • ホテルに戻ってきました~<br />何度見ても豪華。<br />お城みたい。

    ホテルに戻ってきました~
    何度見ても豪華。
    お城みたい。

  • コンシェルジュのお部屋を予約していたので、<br />マーセリンサロンへ。<br />ママがチェックインの手続きをし、<br />みんなは先に飲み物飲んでゆっくり。<br />かなり良い雰囲気。<br />あと息子の誕生日だったので、事前に電話で、<br />メッセージカードをもらえる様お願いしていたので<br />カードももらいました。

    コンシェルジュのお部屋を予約していたので、
    マーセリンサロンへ。
    ママがチェックインの手続きをし、
    みんなは先に飲み物飲んでゆっくり。
    かなり良い雰囲気。
    あと息子の誕生日だったので、事前に電話で、
    メッセージカードをもらえる様お願いしていたので
    カードももらいました。

  • ラウンジで30分程くつろいでお部屋へ。

    ラウンジで30分程くつろいでお部屋へ。

  • お部屋はこちら

    お部屋はこちら

  • じゃじゃじゃ

    じゃじゃじゃ

  • ジャーン。

    ジャーン。

  • コンシェルジュ・スーペリアアルコ―ヴルーム(パークグランドビュー)(7-9F)<br />(ツインベッド+トランドルベッド+アルコ―ヴベッド)<br />定員大人4名、子供は小学生までなら添い寝2名まで可能でした<br />12/22(金)宿泊で101,500円でした。<br /><br />大人4人はちょい狭い印象。<br />寝るだけなら、1人あたり安くなるし良し!

    コンシェルジュ・スーペリアアルコ―ヴルーム(パークグランドビュー)(7-9F)
    (ツインベッド+トランドルベッド+アルコ―ヴベッド)
    定員大人4名、子供は小学生までなら添い寝2名まで可能でした
    12/22(金)宿泊で101,500円でした。

    大人4人はちょい狭い印象。
    寝るだけなら、1人あたり安くなるし良し!

  • アルコ―ヴベッド。<br />写真は夜中、ラウンジから帰ってきた眠り娘。

    アルコ―ヴベッド。
    写真は夜中、ラウンジから帰ってきた眠り娘。

  • 化粧セットや他アメニティは事前に電話して追加依頼しておきました。<br />しかし、コップはこんなにいらなかったな。。)

    化粧セットや他アメニティは事前に電話して追加依頼しておきました。
    しかし、コップはこんなにいらなかったな。。)

  • そうそう、息子のお誕生日だったので、<br />事前に電話で、ハッピーバースデーのメッセージを<br />リクエストしてました。<br />電話の留守電にミッキーからのおめでとうのメッセージが入ってました。

    そうそう、息子のお誕生日だったので、
    事前に電話で、ハッピーバースデーのメッセージを
    リクエストしてました。
    電話の留守電にミッキーからのおめでとうのメッセージが入ってました。

  • ランドが目の前。

    ランドが目の前。

  • シンデレラ城やシーの火山も見えます。<br />贅沢な眺望にうっとり。

    シンデレラ城やシーの火山も見えます。
    贅沢な眺望にうっとり。

  • 30分程くつろいで外を見るともう真っ暗。<br />もっとゆっくり、うっとりしたいところですが、<br />ホンテとエレクトリカルパレードが待ってるので、<br />急いでランドへ戻ります。

    30分程くつろいで外を見るともう真っ暗。
    もっとゆっくり、うっとりしたいところですが、
    ホンテとエレクトリカルパレードが待ってるので、
    急いでランドへ戻ります。

  • 灯りがついてさらに豪華に。

    灯りがついてさらに豪華に。

  • 私達のお部屋が見えます。

    私達のお部屋が見えます。

  • 電気がついてる左側のお部屋<br />窓が少し開いてます。

    電気がついてる左側のお部屋
    窓が少し開いてます。

  • ミッキーの花壇

    ミッキーの花壇

  • お城をバックにお婆と孫で撮影。<br />まさかの息子が目つぶってました。

    お城をバックにお婆と孫で撮影。
    まさかの息子が目つぶってました。

  • そのあとホンテまで直行。<br />17:35、プライオリティパスで乗車。<br />パパママ娘、お婆息子チーム。

    そのあとホンテまで直行。
    17:35、プライオリティパスで乗車。
    パパママ娘、お婆息子チーム。

  • クリスマスでナイトメアーバージョンでした。

    クリスマスでナイトメアーバージョンでした。

  • 着いてから降りるまで20分程かかりました。

    着いてから降りるまで20分程かかりました。

  • ホンテの後は、晩御飯。<br />18:20<br />結局レストランの予約が取れず、ホンテのすぐ近くにある<br />キャプテンフックスがわりと空いていたので、そちらでピザを。<br />※この時はモバイルオーダー不可でしたが、<br /> 2024年1月現在モバイルオーダー対象店になってました。

    ホンテの後は、晩御飯。
    18:20
    結局レストランの予約が取れず、ホンテのすぐ近くにある
    キャプテンフックスがわりと空いていたので、そちらでピザを。
    ※この時はモバイルオーダー不可でしたが、
     2024年1月現在モバイルオーダー対象店になってました。

  • カステラケーキ(ストロベリー)

    カステラケーキ(ストロベリー)

  • ミッキー可愛い

    ミッキー可愛い

  • ピザの後はパパがカレー味のポップコーンに並んで、<br />ママはチョコチュロスと肉巻きおにぎりを購入。<br />エレクトリカルパレードまでウエスタンランド付近の椅子に座って待ちました。<br /><br />娘とママはお土産物屋偵察。<br />そこで、娘のハートをズキュンと射止めた、ドナルドダックの<br />喋るぬいぐるみ。<br />本当は最初はドナルド3人繋がってるぬいぐるみが欲しいと言ってたんですが、<br />お値段4,500円。<br />おしゃべりぬいぐるみはタオル地で顔も可愛く、喋りも可愛く、<br />値段も2,900円と高くなく。<br />お婆ちゃんに買ってもらいました。

    ピザの後はパパがカレー味のポップコーンに並んで、
    ママはチョコチュロスと肉巻きおにぎりを購入。
    エレクトリカルパレードまでウエスタンランド付近の椅子に座って待ちました。

    娘とママはお土産物屋偵察。
    そこで、娘のハートをズキュンと射止めた、ドナルドダックの
    喋るぬいぐるみ。
    本当は最初はドナルド3人繋がってるぬいぐるみが欲しいと言ってたんですが、
    お値段4,500円。
    おしゃべりぬいぐるみはタオル地で顔も可愛く、喋りも可愛く、
    値段も2,900円と高くなく。
    お婆ちゃんに買ってもらいました。

  • 19:00<br />エレクトリカルパレードも最高でした。<br />ウエスタンランドでの立ち見。距離が凄く近くて。<br />5mぐらいの距離を行ったり来たりして、<br />前からと横からと2パターン楽しみました。

    19:00
    エレクトリカルパレードも最高でした。
    ウエスタンランドでの立ち見。距離が凄く近くて。
    5mぐらいの距離を行ったり来たりして、
    前からと横からと2パターン楽しみました。

  • しばし写真が続きます。。

    しばし写真が続きます。。

  • サンタの衣装は貴重です。

    サンタの衣装は貴重です。

  • ラストはマリーちゃんとプルート。<br />猫と犬ですね。<br /><br />エレクトリカルパレード終わって、乗り物乗りたいママと<br />ホテル戻ってラウンジ行きたい残り勢。<br />おとなしくホテルに戻ります。<br />そしてここでお婆がお昼トゥーンタウンで落とした手袋が届いてないか<br />落し物センターへ。無事に届いてました。良かった。

    ラストはマリーちゃんとプルート。
    猫と犬ですね。

    エレクトリカルパレード終わって、乗り物乗りたいママと
    ホテル戻ってラウンジ行きたい残り勢。
    おとなしくホテルに戻ります。
    そしてここでお婆がお昼トゥーンタウンで落とした手袋が届いてないか
    落し物センターへ。無事に届いてました。良かった。

  • 折角なのでラウンジも楽しまないとね。<br />20時頃、ラウンジへ行くと、満席なので後で連絡します、とのこと。<br />お部屋で20分程待つと電話が来たのでラウンジへ。<br />ママはオリジナルカクテルを頼みました。美味しい。<br />しばらくすると、ラウンジから花火の音が聞こえました。<br />しかしラウンジはレースのカーテンが下りてるので、中からは見えず。

    折角なのでラウンジも楽しまないとね。
    20時頃、ラウンジへ行くと、満席なので後で連絡します、とのこと。
    お部屋で20分程待つと電話が来たのでラウンジへ。
    ママはオリジナルカクテルを頼みました。美味しい。
    しばらくすると、ラウンジから花火の音が聞こえました。
    しかしラウンジはレースのカーテンが下りてるので、中からは見えず。

  • 大阪から姉が会社終わりにランドホテルまでやってきます。<br />21時過ぎに舞浜着とのことで、ラウンジのラストオーダーが<br />21時半なので、先に姉の分も頼んでおきました。<br />舞浜駅までお迎えに行きます。<br />駅方面は帰る人でごった返してました。

    大阪から姉が会社終わりにランドホテルまでやってきます。
    21時過ぎに舞浜着とのことで、ラウンジのラストオーダーが
    21時半なので、先に姉の分も頼んでおきました。
    舞浜駅までお迎えに行きます。
    駅方面は帰る人でごった返してました。

  • ミッキーの植木。<br />泊まるお部屋も見えてます。

    ミッキーの植木。
    泊まるお部屋も見えてます。

  • ミニー

    ミニー

  • ドナルド

    ドナルド

  • デイジー

    デイジー

  • 姉も合流し、ラウンジで<br />20時半から閉店の22時までゆっくりさせていただきました。<br />そしてこの日は息子の12歳のお誕生日。<br />1年前からずっとスマホが欲しいと言い続け、<br />この日ラウンジで、ママのiPhone13proをサプライズでおさがりしました。<br />グダグダでしたが、サプライズなんとか大成功。<br />とっても喜んでました。<br />22時前になり、眠りに入った娘を担いで、ラウンジを後にしました。

    姉も合流し、ラウンジで
    20時半から閉店の22時までゆっくりさせていただきました。
    そしてこの日は息子の12歳のお誕生日。
    1年前からずっとスマホが欲しいと言い続け、
    この日ラウンジで、ママのiPhone13proをサプライズでおさがりしました。
    グダグダでしたが、サプライズなんとか大成功。
    とっても喜んでました。
    22時前になり、眠りに入った娘を担いで、ラウンジを後にしました。

  • 帰りはこちらのエレベーターで。

    帰りはこちらのエレベーターで。

  • 7階から

    7階から

  • 0時過ぎ。<br />ひっそりしてました。

    0時過ぎ。
    ひっそりしてました。

  • シンデレラ城のライトは消えてるけど、<br />アーケード内のクリスマスツリーは点灯したままでした。

    シンデレラ城のライトは消えてるけど、
    アーケード内のクリスマスツリーは点灯したままでした。

  • そして翌朝6時。<br />キレイな朝焼け。

    そして翌朝6時。
    キレイな朝焼け。

  • シンデレラ城やシーの火山、タワテラのシルエット、<br />贅沢すぎる朝焼けです。

    シンデレラ城やシーの火山、タワテラのシルエット、
    贅沢すぎる朝焼けです。

  • 変わらず、クリスマスツリーは点灯していました。

    変わらず、クリスマスツリーは点灯していました。

  • 6時半からドリーマーズラウンジで朝食なので、向かいます。<br />写真はお部屋を出てすぐの廊下から。<br /><br />チェックアウトはお部屋のテレビ画面で済ませました。<br />この日はトイホに泊まるので、<br />トイホまでスーツケースを送る手続きもテレビ画面から行いました。<br />スーツケースはお部屋に置いたままでいいのでかなり楽ちんでした。

    6時半からドリーマーズラウンジで朝食なので、向かいます。
    写真はお部屋を出てすぐの廊下から。

    チェックアウトはお部屋のテレビ画面で済ませました。
    この日はトイホに泊まるので、
    トイホまでスーツケースを送る手続きもテレビ画面から行いました。
    スーツケースはお部屋に置いたままでいいのでかなり楽ちんでした。

  • 朝食は元々予約サイトでは6時半で2名分しか空きがなかったのですが、<br />ホテルに電話して大人4名+子供2名に変更してもらいました。<br /><br />ロビーの横で、吹き抜けの気持ち良いレストランです。<br />巨大な椅子が。

    朝食は元々予約サイトでは6時半で2名分しか空きがなかったのですが、
    ホテルに電話して大人4名+子供2名に変更してもらいました。

    ロビーの横で、吹き抜けの気持ち良いレストランです。
    巨大な椅子が。

  • 朝からモリモリ。<br />

    朝からモリモリ。

  • ゆっくり食べたいですが、30分で急いで食べました。

    ゆっくり食べたいですが、30分で急いで食べました。

  • 急いでランドホテルを後にします。

    急いでランドホテルを後にします。

  • 何回撮るねん、な感じのこのロビー。<br />またいつか泊まりたいです。

    何回撮るねん、な感じのこのロビー。
    またいつか泊まりたいです。

  • そうそう、事前にオンラインチェックインも出来て、<br />オンラインチェックインだと、鍵がオンラインのキーなのですが、<br />バタバタしてて、出来ておらず。<br />カードキーはロビーの返却ボックスに返却しました。<br />次回はオンラインキーで部屋に入りたいな。

    そうそう、事前にオンラインチェックインも出来て、
    オンラインチェックインだと、鍵がオンラインのキーなのですが、
    バタバタしてて、出来ておらず。
    カードキーはロビーの返却ボックスに返却しました。
    次回はオンラインキーで部屋に入りたいな。

  • 7時にランド出発。<br />モノレールでシーまで行きます。<br />途中、雪化粧の富士山が見えました。

    7時にランド出発。
    モノレールでシーまで行きます。
    途中、雪化粧の富士山が見えました。

  • で、この日は宇都宮から始発でやってくる兄も合流します。<br />全員で7名ですが、アーリーで入れるのが、ホテル泊まった6名だけです。<br />先に7時過ぎに着く兄に通常の列に並んでもらい、<br />後でお婆とバトンタッチする作戦にしました。<br />ママと婆以外は、先にアーリーの列に並んでもらいました。<br /><br />ママと婆で、兄を探します。なかなか見つからず、<br />そして見つかっても、沢山の人で合流するのが大変でした。<br />7時半のノースゲートの列。<br />サウスの方が少し空いてる感じでした。

    で、この日は宇都宮から始発でやってくる兄も合流します。
    全員で7名ですが、アーリーで入れるのが、ホテル泊まった6名だけです。
    先に7時過ぎに着く兄に通常の列に並んでもらい、
    後でお婆とバトンタッチする作戦にしました。
    ママと婆以外は、先にアーリーの列に並んでもらいました。

    ママと婆で、兄を探します。なかなか見つからず、
    そして見つかっても、沢山の人で合流するのが大変でした。
    7時半のノースゲートの列。
    サウスの方が少し空いてる感じでした。

  • 兄とお婆を無事に交代し、<br />次は兄とママでアーリーの列に合流します。<br />シーのアーリーはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーと<br />限られているので、ランドで並んだ列より、かなり短かったです。<br />7時20分頃頃着いて、手荷物の列はほとんど並んでおらず、<br />すぐに検査してもらえる感じでした。<br />ゲートは前から3列目。<br />パパは進行方向がどちらか分からず、左側の方に並んでました。<br />(右側が一番パークに近い)

    兄とお婆を無事に交代し、
    次は兄とママでアーリーの列に合流します。
    シーのアーリーはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーと
    限られているので、ランドで並んだ列より、かなり短かったです。
    7時20分頃頃着いて、手荷物の列はほとんど並んでおらず、
    すぐに検査してもらえる感じでした。
    ゲートは前から3列目。
    パパは進行方向がどちらか分からず、左側の方に並んでました。
    (右側が一番パークに近い)

  • そしてこの日は8時15分オープン。<br />10分前にミッキー達がやってきました。<br />手つないでる。凄く可愛い。

    そしてこの日は8時15分オープン。
    10分前にミッキー達がやってきました。
    手つないでる。凄く可愛い。

  • そして、8時15分、すぐにインできました。

    そして、8時15分、すぐにインできました。

  • まずはパパがインディーのプライオリティパス9時台を予約。<br />ママはこの時点ではまだ何もしません。<br />お婆が入場してから、全員分のソアリンのDPAを取得します。

    まずはパパがインディーのプライオリティパス9時台を予約。
    ママはこの時点ではまだ何もしません。
    お婆が入場してから、全員分のソアリンのDPAを取得します。

  • ソアリンに向かう人、トイマニに向かう人で分かれます。<br />我が家はトイマニに向かいます。

    ソアリンに向かう人、トイマニに向かう人で分かれます。
    我が家はトイマニに向かいます。

  • 兄も姉もカメラ好きなので、立ち止まって撮影しまくり。<br />確かにこんな人が全く写らない時間は貴重です。<br /><br />ハーバーのところに、ドナルドダックがいたのですが、<br />恐らく、その時一番ドナルドファンっぽい娘(帽子にぬいぐるみ)。<br />ドナルドに近づいたら、すぐに気づいてもらえそうなのに、<br />ドナルドには会わなくていい、と、先を急ぎました。

    兄も姉もカメラ好きなので、立ち止まって撮影しまくり。
    確かにこんな人が全く写らない時間は貴重です。

    ハーバーのところに、ドナルドダックがいたのですが、
    恐らく、その時一番ドナルドファンっぽい娘(帽子にぬいぐるみ)。
    ドナルドに近づいたら、すぐに気づいてもらえそうなのに、
    ドナルドには会わなくていい、と、先を急ぎました。

  • ゴンドラ方面もまだ誰もいません。

    ゴンドラ方面もまだ誰もいません。

  • 後ろを振り返って。<br />

    後ろを振り返って。

  • タワテラが見えます。

    タワテラが見えます。

  • インしてから、写真撮りながら歩いて5分。<br />8:20、トイマニに到着。<br />8時半から開始なので、列に並んでしばし待ちます。

    インしてから、写真撮りながら歩いて5分。
    8:20、トイマニに到着。
    8時半から開始なので、列に並んでしばし待ちます。

  • ドナルドの撮影に勤しむ娘

    ドナルドの撮影に勤しむ娘

  • ドアップ

    ドアップ

  • 8時35分に乗車。<br />パパ息子、娘姉、ママ兄で乗りました。<br />左兄、右ママ。<br />ここでもママは家族の中で一番高得点をたたき出しました!笑

    8時35分に乗車。
    パパ息子、娘姉、ママ兄で乗りました。
    左兄、右ママ。
    ここでもママは家族の中で一番高得点をたたき出しました!笑

  • 8時40分に下車し、その後、本当はセンターオブジアースに乗りたかったママですが、5年前は娘が小さく、パパ息子で乗車、その後チャイルドスイッチでママ1人で並んだら、シス調に入り、なんでも早く乗れる券を頂きましたが、飛行機の時間が迫ってることもあり、泣く泣く乗れず…<br />しかし今回も息子にNGを出されたので、センターへ行かず、タワテラに向かいます。<br />タワテラは9時から開始です。15分程待ちました。<br />すでに列も出来てました。

    8時40分に下車し、その後、本当はセンターオブジアースに乗りたかったママですが、5年前は娘が小さく、パパ息子で乗車、その後チャイルドスイッチでママ1人で並んだら、シス調に入り、なんでも早く乗れる券を頂きましたが、飛行機の時間が迫ってることもあり、泣く泣く乗れず…
    しかし今回も息子にNGを出されたので、センターへ行かず、タワテラに向かいます。
    タワテラは9時から開始です。15分程待ちました。
    すでに列も出来てました。

  • ドナルドを見にまとう娘。<br />タワテラ待ちながら、姉のスマホでツムツム中。<br /><br />ちなみにお婆は9時前に、イン出来たようです。<br />お婆がインした後、すぐにソアリンのDPAを予約しました。

    ドナルドを見にまとう娘。
    タワテラ待ちながら、姉のスマホでツムツム中。

    ちなみにお婆は9時前に、イン出来たようです。
    お婆がインした後、すぐにソアリンのDPAを予約しました。

  • タワテラ、もっと怖くないと思ってたら、、<br />怖かったですー。<br />パパ息子、ママ娘兄姉で乗りました。<br />娘は気に入った様子。

    タワテラ、もっと怖くないと思ってたら、、
    怖かったですー。
    パパ息子、ママ娘兄姉で乗りました。
    娘は気に入った様子。

  • そしてタワテラ出ると、ドナルドとデイジーが。<br />ここでも娘はドナルドへ挨拶せず。<br />代わりにママが手振りまくりました。

    そしてタワテラ出ると、ドナルドとデイジーが。
    ここでも娘はドナルドへ挨拶せず。
    代わりにママが手振りまくりました。

  • タワテラの後、火山のふもとあたりで待っているお婆と合流。<br />9:30頃。<br />お婆は、誰もいない火山付近の散策を楽しんでいたようです。<br />キャストさんに写真撮ってもらったとも言ってました。<br />朝一に乗り物乗らずに散策している人あまりいなさそう。。

    タワテラの後、火山のふもとあたりで待っているお婆と合流。
    9:30頃。
    お婆は、誰もいない火山付近の散策を楽しんでいたようです。
    キャストさんに写真撮ってもらったとも言ってました。
    朝一に乗り物乗らずに散策している人あまりいなさそう。。

  • 青空が綺麗です。

    青空が綺麗です。

  • その後、インディへ(プライオリティパス)向かいます。<br />9:45

    その後、インディへ(プライオリティパス)向かいます。
    9:45

  • すでに1時間以上待ちのスタンバイの横をスイスイと。<br />

    すでに1時間以上待ちのスタンバイの横をスイスイと。

  • インディ、めちゃくちゃ楽しい!

    インディ、めちゃくちゃ楽しい!

  • その後は、アリエルのフランダーのコースターへ。<br />そしてここでハプニング!<br />乗車後すぐ、50歳前の兄が吐きそうに。。<br />そしてその姿を見てママが尿漏れを起こすというハプニング!!<br />朝からトイマニ、タワテラ、インディ、コースターと<br />飛ばし過ぎたのが原因ですね。。

    その後は、アリエルのフランダーのコースターへ。
    そしてここでハプニング!
    乗車後すぐ、50歳前の兄が吐きそうに。。
    そしてその姿を見てママが尿漏れを起こすというハプニング!!
    朝からトイマニ、タワテラ、インディ、コースターと
    飛ばし過ぎたのが原因ですね。。

  • アラビアンコースト方面。<br />アラビアンコーストは夕方に訪れます。

    アラビアンコースト方面。
    アラビアンコーストは夕方に訪れます。

  • ハプニングの後、20分後、<br />10:45からハーバーショーが。<br />火山のふもとあたりを歩いていると、ちょうど始まりました。<br />40周年の音楽が流れて、ハプニングも忘れるぐらい<br />ノリノリな気分になるママ。

    ハプニングの後、20分後、
    10:45からハーバーショーが。
    火山のふもとあたりを歩いていると、ちょうど始まりました。
    40周年の音楽が流れて、ハプニングも忘れるぐらい
    ノリノリな気分になるママ。

  • しかし、留まってゆっくり見るわけではありません。<br />朝から何も乗れていないお婆。<br />お婆が楽しみにしていたゴンドラ。<br />ゴンドラはショーの兼ね合いで休止が多いので、<br />このショー終わってすぐを狙うべく、ソアリン前からゴンドラ乗り場まで<br />ショーを見ながら目指します。

    しかし、留まってゆっくり見るわけではありません。
    朝から何も乗れていないお婆。
    お婆が楽しみにしていたゴンドラ。
    ゴンドラはショーの兼ね合いで休止が多いので、
    このショー終わってすぐを狙うべく、ソアリン前からゴンドラ乗り場まで
    ショーを見ながら目指します。

  • 可愛いツーショット。

    可愛いツーショット。

  • そしてショーが終わって、すぐにゴンドラ乗り場へ到着。<br />ショーが終わるとゴンドラはすぐに再開され、<br />5分もしないで乗船。

    そしてショーが終わって、すぐにゴンドラ乗り場へ到着。
    ショーが終わるとゴンドラはすぐに再開され、
    5分もしないで乗船。

  • 天気が最高によく、気持ち良いゴンドラ乗船。

    天気が最高によく、気持ち良いゴンドラ乗船。

  • 10分ちょいの優雅なひと時を味わえました。<br /><br />と、ラスト、ゴンドリエさんが、<br />「お誕生日の方はおられますか?」と聞きます。<br />誕生日の人がいると、歌を歌ってくれるのです。<br />手をあげようとした、お婆とママ。<br />息子に「でしゃばるな!(しかも誕生日は昨日)」と怒られました。<br />怖い。。<br />お誕生日シールももらったけど、全くつけてくれなかったし、<br />そういうお年頃の12歳です。

    10分ちょいの優雅なひと時を味わえました。

    と、ラスト、ゴンドリエさんが、
    「お誕生日の方はおられますか?」と聞きます。
    誕生日の人がいると、歌を歌ってくれるのです。
    手をあげようとした、お婆とママ。
    息子に「でしゃばるな!(しかも誕生日は昨日)」と怒られました。
    怖い。。
    お誕生日シールももらったけど、全くつけてくれなかったし、
    そういうお年頃の12歳です。

  • ゴンドラ前の階段降りたところに<br />40周年の壁が。<br />可愛い。

    ゴンドラ前の階段降りたところに
    40周年の壁が。
    可愛い。

  • その後は、レールウェイに乗ってニモ方面へ。<br />次はレイジングスピリッツ(プライオリティパス)を目指します。<br />ミステリアスアイランドを通って向かいます。

    その後は、レールウェイに乗ってニモ方面へ。
    次はレイジングスピリッツ(プライオリティパス)を目指します。
    ミステリアスアイランドを通って向かいます。

  • とここで、息子がチキンを食べたいとのことで、<br />パパと息子はロストリバーデルタ(レイジング近く)のチキンの列に並び、<br />残り勢はクリスマスのショーが始まるので、ショーを見に行きました。<br />ショーは火山のふもとから。<br />ちょうど船が出てくるところの上あたりです。

    とここで、息子がチキンを食べたいとのことで、
    パパと息子はロストリバーデルタ(レイジング近く)のチキンの列に並び、
    残り勢はクリスマスのショーが始まるので、ショーを見に行きました。
    ショーは火山のふもとから。
    ちょうど船が出てくるところの上あたりです。

  • 後ろ側からですが、楽しめました。

    後ろ側からですが、楽しめました。

  • たまーに振り返るときを狙ってパチリ。

    たまーに振り返るときを狙ってパチリ。

  • 娘は柵の一番前で鑑賞。<br />遠目でしか見えなかったですが、楽しい音楽聞こえるので良しとします。

    娘は柵の一番前で鑑賞。
    遠目でしか見えなかったですが、楽しい音楽聞こえるので良しとします。

  • ちなみにパパと息子はショー終わってもまだチキンに並んでいました。<br />マーメイドラグーンを通って、チキンへ向かいます。

    ちなみにパパと息子はショー終わってもまだチキンに並んでいました。
    マーメイドラグーンを通って、チキンへ向かいます。

  • 30分以上も並んで購入したチキンはこちら!<br />(チキンの写真ではない)

    30分以上も並んで購入したチキンはこちら!
    (チキンの写真ではない)

  • 12:15<br />チキンはまだまだ並びそうだったので、<br />フランダーのコースターで乗り物酔いした兄が<br />レイジングはやめとくのとのことで、兄に続き並んでもらいました。<br /><br />そして、1回転、娘は初めてなので、どうかな?と思いましたが、楽しかったそう。ママもドキドキしましたが、短めのアトラクションなので、思ってたより余裕でした。<br />パパ息子、娘姉、ママ知らない外人(相席)で乗りました。

    12:15
    チキンはまだまだ並びそうだったので、
    フランダーのコースターで乗り物酔いした兄が
    レイジングはやめとくのとのことで、兄に続き並んでもらいました。

    そして、1回転、娘は初めてなので、どうかな?と思いましたが、楽しかったそう。ママもドキドキしましたが、短めのアトラクションなので、思ってたより余裕でした。
    パパ息子、娘姉、ママ知らない外人(相席)で乗りました。

  • レイジング乗り終わり、チキンを食べ、次はソアリン(DPA)へ向かいます。<br />トイレに行きたいとのことで、ソアリン前の階段を下ったところ<br />(ザンビーニレストラン)横のトイレへ。<br />すると、可愛い40周年にデコレーションされた壁が沢山。

    レイジング乗り終わり、チキンを食べ、次はソアリン(DPA)へ向かいます。
    トイレに行きたいとのことで、ソアリン前の階段を下ったところ
    (ザンビーニレストラン)横のトイレへ。
    すると、可愛い40周年にデコレーションされた壁が沢山。

  • かわいい~

    かわいい~

  • そしてトイレ隣にある文房具が沢山売ってるお店。<br />クリスマスのデコレーションが可愛いです。

    そしてトイレ隣にある文房具が沢山売ってるお店。
    クリスマスのデコレーションが可愛いです。

  • ステキ

    ステキ

  • イタリアちっくです。

    イタリアちっくです。

  • 帰りは抜け道の様な階段を上ってソアリンへ戻ると・・・

    帰りは抜け道の様な階段を上ってソアリンへ戻ると・・・

  • 可愛い可愛い壁紙に遭遇。

    可愛い可愛い壁紙に遭遇。

  • 自販機で買ったアクエリがディズニー仕様。

    自販機で買ったアクエリがディズニー仕様。

  • トイレをすませて、いざソアリンへ。<br />ソアリンはお婆が朝インした後、連絡をもらい、<br />7人分まとめてDPAを予約していました。

    トイレをすませて、いざソアリンへ。
    ソアリンはお婆が朝インした後、連絡をもらい、
    7人分まとめてDPAを予約していました。

  • 7人全員横一列で乗車。<br />ディズニーの乗り物っていうより、万博とかでありそうな乗り物だなと思いました。<br />3列あって、一番下だったから、上の人の足が見えたりしたので、<br />見えない工夫があればもう少し空を飛んでる感があったのかなーと。<br />乗り物酔いしやすい姉は少し気持ち悪くなってました。

    7人全員横一列で乗車。
    ディズニーの乗り物っていうより、万博とかでありそうな乗り物だなと思いました。
    3列あって、一番下だったから、上の人の足が見えたりしたので、
    見えない工夫があればもう少し空を飛んでる感があったのかなーと。
    乗り物酔いしやすい姉は少し気持ち悪くなってました。

  • ソアリン終えて、また可愛い道を通ってみると、、<br />ダッフィーを撮影しているおじさん達が。。!!<br />写真撮らせてもらいました。

    ソアリン終えて、また可愛い道を通ってみると、、
    ダッフィーを撮影しているおじさん達が。。!!
    写真撮らせてもらいました。

  • ソアリン後14時前。<br />次は14:05入場開始のダッフィーのショーへ向かいます。<br />まだクリスマスツリーをちゃんと見れてないので、<br />アメリカンウォーターフロント経由で。<br />ここらあたりで、みなお疲れの様子・・<br />お腹もすいてるし、移動も多いし。。

    ソアリン後14時前。
    次は14:05入場開始のダッフィーのショーへ向かいます。
    まだクリスマスツリーをちゃんと見れてないので、
    アメリカンウォーターフロント経由で。
    ここらあたりで、みなお疲れの様子・・
    お腹もすいてるし、移動も多いし。。

  • 疲れてるけど、お土産物屋を物色しながら向かいます。<br />女子(ママ娘姉)はやはりお買物好きですね。<br /><br />マグダックスの前にスクルージおじさんが囲まれてました。<br />遠近法で娘とおじさん撮影しましたよ。

    疲れてるけど、お土産物屋を物色しながら向かいます。
    女子(ママ娘姉)はやはりお買物好きですね。

    マグダックスの前にスクルージおじさんが囲まれてました。
    遠近法で娘とおじさん撮影しましたよ。

  • 空を見上げると『く』の字が

    空を見上げると『く』の字が

  • そしてやってきましたー<br />クリスマスツリー。豪華。<br />後ろにチラリとタワーオブテラー。

    そしてやってきましたー
    クリスマスツリー。豪華。
    後ろにチラリとタワーオブテラー。

  • 次はコロンビア号と。

    次はコロンビア号と。

  • ケープコッドへ向かう途中、ディズニーシーからも富士山が見えました。

    ケープコッドへ向かう途中、ディズニーシーからも富士山が見えました。

  • そしてやっとケープコッド到着。

    そしてやっとケープコッド到着。

  • 後ろにコロンビア号が見えるこちらの撮影スポットで<br />全員の記念写真を撮りました。<br />本当はキャラクターと一緒に、って思ってたのですが、<br />子供達はグリーティングより乗り物乗りたいみたいで。

    後ろにコロンビア号が見えるこちらの撮影スポットで
    全員の記念写真を撮りました。
    本当はキャラクターと一緒に、って思ってたのですが、
    子供達はグリーティングより乗り物乗りたいみたいで。

  • ドナルドで遊ぶ娘。<br />落っこちるよー

    ドナルドで遊ぶ娘。
    落っこちるよー

  • ゲーム中の兄。<br />気になる妹。

    ゲーム中の兄。
    気になる妹。

  • 14:20<br />ケープコッド・クックオフに到着。

    14:20
    ケープコッド・クックオフに到着。

  • ダッフィーショーは元々家族4人分を一般の予約で12時台のA席を予約していたのですが、ランドホテルのコンシェルジュルームを予約したことで、<br />コンシェルジュの優先枠の予約が出来、4人分だけ14:05のS席をキャンセル拾いすることが出来ました。<br />残り3人分は、コンシェルジュのS席空かず、A席を予約。

    ダッフィーショーは元々家族4人分を一般の予約で12時台のA席を予約していたのですが、ランドホテルのコンシェルジュルームを予約したことで、
    コンシェルジュの優先枠の予約が出来、4人分だけ14:05のS席をキャンセル拾いすることが出来ました。
    残り3人分は、コンシェルジュのS席空かず、A席を予約。

  • メニューは決まってます。<br />写真は子供達のメニュー<br /><br />料理の追加は出来ません。<br />大人はサンドウィッチみたいなのとポテト。<br />なんかパンが微妙で全然美味しくなく…

    メニューは決まってます。
    写真は子供達のメニュー

    料理の追加は出来ません。
    大人はサンドウィッチみたいなのとポテト。
    なんかパンが微妙で全然美味しくなく…

  • 可愛い包み紙

    可愛い包み紙

  • 始まりましたー<br /><br />前回はステラルーまでの4人だったので、<br />7人のショーは初めて。

    始まりましたー

    前回はステラルーまでの4人だったので、
    7人のショーは初めて。

  • ママと娘は見入ってたけど(ママは撮影)、<br />パパ息子は夢の中・・・<br /><br />ダッフィーショー我が家は次回からはないな、、<br />メニューのサンドウィッチが冷たいし全然美味しくなく…<br />ショーもちびっこがいれば楽しめそうだけど、小6男子には<br />ダッフィー達の可愛さが分からないみたい^^;<br />お金出すなら、美味しいご飯を食べた方が良いなとなりました。

    ママと娘は見入ってたけど(ママは撮影)、
    パパ息子は夢の中・・・

    ダッフィーショー我が家は次回からはないな、、
    メニューのサンドウィッチが冷たいし全然美味しくなく…
    ショーもちびっこがいれば楽しめそうだけど、小6男子には
    ダッフィー達の可愛さが分からないみたい^^;
    お金出すなら、美味しいご飯を食べた方が良いなとなりました。

  • 15時20分に終わり、外のお土産物屋さんを物色。<br />そしてニモのプライオリティパス。<br />その後、アクアトピアも30分待ちぐらいだったのですが、<br />みんなお疲れ気味なのか並んでまでも、な感じだし、<br />息子娘も乗らない、だったので、<br />まだ行ってないアラビアンコーストへ向かいます。<br /><br />ロストリバーデルタのハンガーステージのワゴンで<br />ポップコーン塩味を食べたり、すぐ近くのお土産物屋を覗いたり…<br />ここでメダルゲットしました。100円と安い。<br />(ユニバは200円。)<br />としてたら、アラビアンコースト着いたころには17時頃に。

    15時20分に終わり、外のお土産物屋さんを物色。
    そしてニモのプライオリティパス。
    その後、アクアトピアも30分待ちぐらいだったのですが、
    みんなお疲れ気味なのか並んでまでも、な感じだし、
    息子娘も乗らない、だったので、
    まだ行ってないアラビアンコーストへ向かいます。

    ロストリバーデルタのハンガーステージのワゴンで
    ポップコーン塩味を食べたり、すぐ近くのお土産物屋を覗いたり…
    ここでメダルゲットしました。100円と安い。
    (ユニバは200円。)
    としてたら、アラビアンコースト着いたころには17時頃に。

  • パパママ息子娘で<br />フライングカーペット。<br />婆兄姉でシンドバッド。<br />どちらも25分待ちぐらい。<br />お婆は音楽が綺麗でゆったり進むシンドバッド楽しんでた様です。

    パパママ息子娘で
    フライングカーペット。
    婆兄姉でシンドバッド。
    どちらも25分待ちぐらい。
    お婆は音楽が綺麗でゆったり進むシンドバッド楽しんでた様です。

  • シンドバッドの写真は姉から拝借

    シンドバッドの写真は姉から拝借

  • キャラバンカルーセルには乗らず。<br />みんなお疲れな様子なので、<br />雰囲気を楽しめるだけで十分な感じに。

    キャラバンカルーセルには乗らず。
    みんなお疲れな様子なので、
    雰囲気を楽しめるだけで十分な感じに。

  • で、まだ乗ってないトランジットスチーマーライン(船)。<br />ロストリバーデルタから乗って、メディテレーニアンハーバーへ<br />向かいたかったのですが、ショーの準備が始まるのか、<br />ちょうど締め切られた後でした。残念。

    で、まだ乗ってないトランジットスチーマーライン(船)。
    ロストリバーデルタから乗って、メディテレーニアンハーバーへ
    向かいたかったのですが、ショーの準備が始まるのか、
    ちょうど締め切られた後でした。残念。

  • で、エレクトリックレールウェイで戻ります。<br />コロンビア号とツリーが見えました。<br />15分待ちぐらい。

    で、エレクトリックレールウェイで戻ります。
    コロンビア号とツリーが見えました。
    15分待ちぐらい。

  • 17:50<br />タワテラ前に戻ってきました。<br />タワテラにもう1度乗りたい娘。<br />タートルトークに行きたい母姉。<br />待ち時間タワテラ2時間近く、タートルは1時間、<br />ビリーヴが19:15開始。。<br />乗り物は時間的にムリ、、ご飯を食べるなら今?

    17:50
    タワテラ前に戻ってきました。
    タワテラにもう1度乗りたい娘。
    タートルトークに行きたい母姉。
    待ち時間タワテラ2時間近く、タートルは1時間、
    ビリーヴが19:15開始。。
    乗り物は時間的にムリ、、ご飯を食べるなら今?

  • 小さなクリスマスツリーも綺麗です。

    小さなクリスマスツリーも綺麗です。

  • どうしよう、、とお土産を買ってないので、<br />晩御飯そっちのけで、<br />女子3人(ママ娘姉)お土産探しへ。<br /><br />パパと息子はガーリックシュリンプ味のポップコーン調達へ。<br />婆と兄は椅子に座って休憩。

    どうしよう、、とお土産を買ってないので、
    晩御飯そっちのけで、
    女子3人(ママ娘姉)お土産探しへ。

    パパと息子はガーリックシュリンプ味のポップコーン調達へ。
    婆と兄は椅子に座って休憩。

  • またまたメダルの機械を発見した娘。<br />合計3回やりました。<br />100円なのでよしとしよう。

    またまたメダルの機械を発見した娘。
    合計3回やりました。
    100円なのでよしとしよう。

  • 1時間ほどショッピングを楽しんで、<br />19:15、ビリーヴスタート。<br />ハーバー前のカフェ・ポルトフィーノのテラス席だと、<br />ご飯食べながら、ビリーヴの雰囲気も楽しめそうですが、<br />なかなか席が空かず、晩御飯は諦め、ポルトフィーノ前で鑑賞しました。<br />ママはちょうど椅子?台?があって、その上から見たので、見えやすかったかも。<br />しかし目の前の木が邪魔だし、距離もあるので、誰がフロートに<br />乗ってるのか分からず、話の内容も入って来ず、雰囲気を楽しんだぐらいでした。<br />ちなみに、息子と娘はスマホでゲームしてました。

    1時間ほどショッピングを楽しんで、
    19:15、ビリーヴスタート。
    ハーバー前のカフェ・ポルトフィーノのテラス席だと、
    ご飯食べながら、ビリーヴの雰囲気も楽しめそうですが、
    なかなか席が空かず、晩御飯は諦め、ポルトフィーノ前で鑑賞しました。
    ママはちょうど椅子?台?があって、その上から見たので、見えやすかったかも。
    しかし目の前の木が邪魔だし、距離もあるので、誰がフロートに
    乗ってるのか分からず、話の内容も入って来ず、雰囲気を楽しんだぐらいでした。
    ちなみに、息子と娘はスマホでゲームしてました。

  • そしてビリーヴ終わって、姉はこの日に大阪帰るので、姉と別れ、<br />残る6人で、カフェポルトフィーノへ入ろうとしたけど、<br />ビリーヴ終わって人が流れて大混雑。<br />花火は見ても見なくてもどっちでも良い気分だったので、<br />20時にパークを後にしました。

    そしてビリーヴ終わって、姉はこの日に大阪帰るので、姉と別れ、
    残る6人で、カフェポルトフィーノへ入ろうとしたけど、
    ビリーヴ終わって人が流れて大混雑。
    花火は見ても見なくてもどっちでも良い気分だったので、
    20時にパークを後にしました。

  • まだ食べてない晩御飯。<br />ホテルのコンビニ飯は嫌だったので、イクスピアリへ。

    まだ食べてない晩御飯。
    ホテルのコンビニ飯は嫌だったので、イクスピアリへ。

  • イクスピアリからちょうど花火が見えました。

    イクスピアリからちょうど花火が見えました。

  • そして空いてそうなイタリアンへ。<br />蟹のトマトクリームパスタ。

    そして空いてそうなイタリアンへ。
    蟹のトマトクリームパスタ。

  • カルボナーラ。<br />あとはピザも食べました。<br /><br />そして兄と舞浜駅でお別れ。

    カルボナーラ。
    あとはピザも食べました。

    そして兄と舞浜駅でお別れ。

  • 残る5人で、トイストーリーホテルへ帰ります。

    残る5人で、トイストーリーホテルへ帰ります。

  • 21:45<br />トイストーリーホテル到着。

    21:45
    トイストーリーホテル到着。

  • お部屋はこちら。<br />そうそう、<br />コンビニ行かない娘とお婆が先に部屋に戻って、<br />くさり?もロックしてしまってて、<br />くさりをロックすると、カードキーが反応せず、<br />何度カードをかざしてもエラーになるので、<br />部屋番号間違えた?とウロウロしてしまいました。<br />(お婆に電話しても気づいてもらえず。。)

    お部屋はこちら。
    そうそう、
    コンビニ行かない娘とお婆が先に部屋に戻って、
    くさり?もロックしてしまってて、
    くさりをロックすると、カードキーが反応せず、
    何度カードをかざしてもエラーになるので、
    部屋番号間違えた?とウロウロしてしまいました。
    (お婆に電話しても気づいてもらえず。。)

  • お部屋はこんな感じ。<br />ランドホテルの翌日に泊まると、ランクダウン感は否めず。<br />ベッド2つと、奥のベッドの下にエキストラベッド1つ、<br />テレビの下もベッド1つあり。<br />パパは1人、ママ娘、お婆エキストラベッド、息子テレビ下のベッド。

    お部屋はこんな感じ。
    ランドホテルの翌日に泊まると、ランクダウン感は否めず。
    ベッド2つと、奥のベッドの下にエキストラベッド1つ、
    テレビの下もベッド1つあり。
    パパは1人、ママ娘、お婆エキストラベッド、息子テレビ下のベッド。

  • お部屋からは広場が見えます。

    お部屋からは広場が見えます。

  • 娘が部屋に戻って、ウッディの似顔絵を描いてました。

    娘が部屋に戻って、ウッディの似顔絵を描いてました。

  • ドナルドも。笑

    ドナルドも。笑

  • 娘が並べてたのでパチリ。

    娘が並べてたのでパチリ。

  • ディズニーで娘がゲットしたドナルドグッズ。<br />・お婆に買ってもらったぬいぐるみ<br />・姉に買ってもらった40周年ぬいバ(ずっと欲しい欲しいと言い続け、ムシしていたら、姉が買ってくれていた。感謝。)<br />・ドナルド缶のチョコクランチ<br />・ドナルドの帽子<br /><br />ママは夜中、オンラインでお土産を買うべく必死に吟味。<br />結果、2万円相当お買い上げ。

    ディズニーで娘がゲットしたドナルドグッズ。
    ・お婆に買ってもらったぬいぐるみ
    ・姉に買ってもらった40周年ぬいバ(ずっと欲しい欲しいと言い続け、ムシしていたら、姉が買ってくれていた。感謝。)
    ・ドナルド缶のチョコクランチ
    ・ドナルドの帽子

    ママは夜中、オンラインでお土産を買うべく必死に吟味。
    結果、2万円相当お買い上げ。

  • 翌朝、7:15にロッツォガーデン予約してました。

    翌朝、7:15にロッツォガーデン予約してました。

  • 自分で描き描き出来るハム(左)。

    自分で描き描き出来るハム(左)。

  • あとチョコペンで<br />リトルグリーンメン(きゅうり)にも顔つけ足してました。笑

    あとチョコペンで
    リトルグリーンメン(きゅうり)にも顔つけ足してました。笑

  • お腹いっぱいの後、まだ行ってない海側のお庭もお散歩。

    お腹いっぱいの後、まだ行ってない海側のお庭もお散歩。

  • 娘、ママのスマホでツムツム中

    娘、ママのスマホでツムツム中

  • ロビーに戻って、可愛いクリスマスツリー

    ロビーに戻って、可愛いクリスマスツリー

  • パパとママでお土産物屋も覗きます。<br />トイストーリーホテルなこともあって、<br />トイストーリーグッズがほとんどです。<br />消しゴムセット買いました。

    パパとママでお土産物屋も覗きます。
    トイストーリーホテルなこともあって、
    トイストーリーグッズがほとんどです。
    消しゴムセット買いました。

  • フロント

    フロント

  • 天井はすごろく?

    天井はすごろく?

  • バズのエレベーターホール

    バズのエレベーターホール

  • ウッディのエレベーターホール

    ウッディのエレベーターホール

  • かなり名残惜しいけど、そろそろ出発。

    かなり名残惜しいけど、そろそろ出発。

  • ランドもシーも2日間快晴でしたが、ラストデイは曇り気味。<br />お婆に何度も言われる、もりっこ一家はいつも天気に恵まれてるね~と。

    ランドもシーも2日間快晴でしたが、ラストデイは曇り気味。
    お婆に何度も言われる、もりっこ一家はいつも天気に恵まれてるね~と。

  • 新しく出来るファンタジースプリングスホテル。<br />リゾートラインのベイサイドステーションから見えました。

    新しく出来るファンタジースプリングスホテル。
    リゾートラインのベイサイドステーションから見えました。

  • リゾートラインから、アンバサダーホテル。<br />娘はアンバサダーのドナルドダックルームに泊まりたかったみたい。

    リゾートラインから、アンバサダーホテル。
    娘はアンバサダーのドナルドダックルームに泊まりたかったみたい。

  • そして1時間後。<br />東京駅までお婆と一緒に向かい、東京駅の地下でお婆とお別れ。<br />お婆は14時台の新幹線の指定席を緑の窓口で購入し、<br />その後、1日目に行けなかった赤坂離宮へ行くとのこと。<br />(17時過ぎに大阪の自宅へ着いたと連絡がありましたが、<br /> 新幹線17時発にして、上野も行けばよかったわ~だって。)<br />ママに似て欲張り。(いや、ママが婆の欲張り魂を引き継いでるってことね)

    そして1時間後。
    東京駅までお婆と一緒に向かい、東京駅の地下でお婆とお別れ。
    お婆は14時台の新幹線の指定席を緑の窓口で購入し、
    その後、1日目に行けなかった赤坂離宮へ行くとのこと。
    (17時過ぎに大阪の自宅へ着いたと連絡がありましたが、
     新幹線17時発にして、上野も行けばよかったわ~だって。)
    ママに似て欲張り。(いや、ママが婆の欲張り魂を引き継いでるってことね)

  • 何気に初めての東京駅。<br />日本のど真ん中、中心にいる気がしました。<br /><br />で、少し歩けば皇居もあるけど、まぁいいかと行かず。<br />(聞くとお婆は行ったらしい)

    何気に初めての東京駅。
    日本のど真ん中、中心にいる気がしました。

    で、少し歩けば皇居もあるけど、まぁいいかと行かず。
    (聞くとお婆は行ったらしい)

  • 東京駅

    東京駅

  • 入口いっぱいあるだろうけど、こじんまりとした<br />丸の内中央口。

    入口いっぱいあるだろうけど、こじんまりとした
    丸の内中央口。

  • そして山手線に乗って原宿へ。<br />東京どこ行こうかと、子供達が喜びそうな原宿にしました。<br />(ママは渋谷スカイに行きたかったな、と)

    そして山手線に乗って原宿へ。
    東京どこ行こうかと、子供達が喜びそうな原宿にしました。
    (ママは渋谷スカイに行きたかったな、と)

  • 竹下通りは歩くのも大変なぐらいの大賑わい。

    竹下通りは歩くのも大変なぐらいの大賑わい。

  • 映え~をもとめて。<br />綿菓子好きな娘にぴったり。

    映え~をもとめて。
    綿菓子好きな娘にぴったり。

  • 1,000円ぐらいしたけど、迷わず購入。

    1,000円ぐらいしたけど、迷わず購入。

  • ママはタピオカ。

    ママはタピオカ。

  • そしてリンゴ飴。<br />息子に聞いたら、SNSで見たことあるって知ってた。

    そしてリンゴ飴。
    息子に聞いたら、SNSで見たことあるって知ってた。

  • たしかシナモンシュガーを購入

    たしかシナモンシュガーを購入

  • 竹下通を過ぎ、真っすぐ歩いて、表参道に出ようとしたら、<br />ちょうどラルフのお店。立派。

    竹下通を過ぎ、真っすぐ歩いて、表参道に出ようとしたら、
    ちょうどラルフのお店。立派。

  • 表参道ヒルズでおトイレ休憩。

    表参道ヒルズでおトイレ休憩。

  • 表参道駅から神谷町駅へ。<br />麻布台ヒルズ。<br />高級な匂いがしました。

    表参道駅から神谷町駅へ。
    麻布台ヒルズ。
    高級な匂いがしました。

  • そして、東京タワーへ。

    そして、東京タワーへ。

  • 東京タワーのキャラクター<br />ノッポン(兄)<br />赤いオーバーオールの弟もいるらしい。

    東京タワーのキャラクター
    ノッポン(兄)
    赤いオーバーオールの弟もいるらしい。

  • 前回はスカイツリーに登ったので、<br />今回は東京タワーでしょ、と。

    前回はスカイツリーに登ったので、
    今回は東京タワーでしょ、と。

  • 展望台から。<br />そこまで高くない。<br />回りに高層ビルや高層マンションが沢山。

    展望台から。
    そこまで高くない。
    回りに高層ビルや高層マンションが沢山。

  • スカイツリーも見えました。

    スカイツリーも見えました。

  • 芝公園

    芝公園

  • お台場

    お台場

  • 麻布台ヒルズ森JPタワーが目の前に。<br />聞くと、あべのハルカスを抜いて、日本で一番高いビルの様。<br />しかも、33階に無料の展望台があるって。<br />次回はこちらに行ってみよう。<br />(東京タワー入場料:大人1,200円、小中学生700円)

    麻布台ヒルズ森JPタワーが目の前に。
    聞くと、あべのハルカスを抜いて、日本で一番高いビルの様。
    しかも、33階に無料の展望台があるって。
    次回はこちらに行ってみよう。
    (東京タワー入場料:大人1,200円、小中学生700円)

  • ガラスの床。<br />娘はこういうの全然怖くないみたい。<br />ママ、息子はムリ。

    ガラスの床。
    娘はこういうの全然怖くないみたい。
    ママ、息子はムリ。

  • 朝は曇ってたけど、気づけば晴天になってた。<br />帰りは芝公園側に降りて、バスで東京駅まで戻りました。<br />東京駅への道中、聞いたことある、虎ノ門や日比谷公園音楽堂、<br />帝国ホテル、帝劇などなど、、<br />車窓も楽しめてよかったです。

    朝は曇ってたけど、気づけば晴天になってた。
    帰りは芝公園側に降りて、バスで東京駅まで戻りました。
    東京駅への道中、聞いたことある、虎ノ門や日比谷公園音楽堂、
    帝国ホテル、帝劇などなど、、
    車窓も楽しめてよかったです。

  • まだお昼ご飯を食べておらず、、<br />16:00。<br />東京駅のKITTE丸の内の地下でラーメンをいただきました。

    まだお昼ご飯を食べておらず、、
    16:00。
    東京駅のKITTE丸の内の地下でラーメンをいただきました。

  • 30分以上並びました~

    30分以上並びました~

  • KITTE丸の内のクリスマスツリー

    KITTE丸の内のクリスマスツリー

  • そして東京駅の天井

    そして東京駅の天井

  • 東京駅から羽田空港まで電車で向かいました。<br />チェックイン。<br />荷物預けてます。

    東京駅から羽田空港まで電車で向かいました。
    チェックイン。
    荷物預けてます。

  • そしてディズニーで色々買ってもらった娘に対し、<br />何も買ってない息子。。<br />羽田空港でニューエラの自販機を発見!<br />見てみると、3足セットの靴下が。

    そしてディズニーで色々買ってもらった娘に対し、
    何も買ってない息子。。
    羽田空港でニューエラの自販機を発見!
    見てみると、3足セットの靴下が。

  • 息子用に靴下買いました。<br />かっこいいの買えてよかったね。<br />ちゃんと紙袋に入ってる。

    息子用に靴下買いました。
    かっこいいの買えてよかったね。
    ちゃんと紙袋に入ってる。

  • 帰りは19時発<br />JAL139

    帰りは19時発
    JAL139

  • ディズニー40周年の飛行機がいました。

    ディズニー40周年の飛行機がいました。

  • 伊丹空港着陸5分前。<br />淀川。<br />ママの実家が写ってます。東京めいいっぱい遊んだ<br />お婆もすでに家でゆっくりしてることでしょう。<br /><br />クリスマスのディズニー旅行、大大大満足でした。<br />またすぐにでも行きたいぐらい。<br />車でなら安くいけるかな・・・

    伊丹空港着陸5分前。
    淀川。
    ママの実家が写ってます。東京めいいっぱい遊んだ
    お婆もすでに家でゆっくりしてることでしょう。

    クリスマスのディズニー旅行、大大大満足でした。
    またすぐにでも行きたいぐらい。
    車でなら安くいけるかな・・・

  • オンラインで買ったグッズは40周年の可愛い段ボールで<br />年末12/30に届きました。(注文してからちょうど7日後)<br /><br />■パーク&ホテル内<br />帽子、カチューシャ、ドナルドぬいぐるみ、ドナルドぬいバ、ドナルドチョコクランチ、消しゴム<br /><br />■オンライン<br />今治タオル、クッキーアンタオル、ミキミニ40周年タオル、ドナルドタオル、<br />ミキミニ達のメモ帳、リーナベルメモ帳、ダッフィータンブラー、<br />ダッフィースマホリング、ダッフィーお菓子(ハッピーターンみたいな)

    オンラインで買ったグッズは40周年の可愛い段ボールで
    年末12/30に届きました。(注文してからちょうど7日後)

    ■パーク&ホテル内
    帽子、カチューシャ、ドナルドぬいぐるみ、ドナルドぬいバ、ドナルドチョコクランチ、消しゴム

    ■オンライン
    今治タオル、クッキーアンタオル、ミキミニ40周年タオル、ドナルドタオル、
    ミキミニ達のメモ帳、リーナベルメモ帳、ダッフィータンブラー、
    ダッフィースマホリング、ダッフィーお菓子(ハッピーターンみたいな)

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP