2023/08/07 - 2023/08/27
22位(同エリア78件中)
うーふさん
8月21日 アンボセリ国立公園⇒ナクル湖 Sarova Lion hill lodge宿泊
アフリカ13日めです。朝6:30ナクル湖に向けて出発、ナイロビまで戻って、そこからナクル湖へ向かいます。ナクル湖は湖いっぱいにフラミンゴがいることで有名でしたが、今は数が減っているとのことです。でも、マサイマラへ行く途中だし、サイなどの野生動物もいるとのことでナクル湖の宿泊を決めました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
-
朝焼けのキリマンジャロ山です。
-
KIMANA GATEから出ました。公園ゲートを出てしばらく走ったところで道ばたのディクディクが現れました。地リスを見かけるがすぐに姿を隠しました。マサイキリンが6頭いました。
-
ナイロビに入る前のトイレ休憩で土産物店に入りました。店の裏の工房で二人が作業中。ガゼル3頭が一緒になった置物を買おうとすると、3万シリングとのこと、7,000しかないと言うと無理とのこと。
-
-
ヌーを襲うライオンの像。
-
工房で飼われている子犬がかわいかった。
-
ナイロビまで5時間かけて戻り、さらに3時間かけてナクル湖へようやく着きました。LANET GATEから入りました。
-
ゲートの入り口の扉はサイでした。
-
ホテルはゲートの近くにありました。コテージタイプの部屋でした。
-
カオグロウロコハタオリ(Speke's Weaver)が椅子に止まっていました。
-
そばの木に巣がありました。上手に葉を丸めて巣を作ります。
-
ホテルは高台になっていて、湖が見えます。
-
レストランの入り口です。食事がおいしかったです。エビ粉の入った薄焼きせんべいのような食べ物パパダムが気に入りました。
-
センスの良いギフトショップです。タペストリーを土産に買いました。
-
レセプションです。
-
ホテルの所在地が示されていました。標高は1759Mです。
-
バッファローの親子です。
-
ペリカンがたくさんいました。
-
インパラのオスの集団です。
-
こちらはインパラのハーレムです。角はオスしかありません。
-
フラミンゴは150~200羽くらいいました。ガイドさんは、「先週はこの100倍いた」と言っていました。
-
湖面が銀色に輝いて幻想的な光景でした。
-
シロサイが遠くに見えました。道がなくて近くには行けませんでした。
-
エジプトガンの親子がいました。
-
ライオンがいるとの情報が入り、そばまで行くが道が混雑していて見れなかった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うーふさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25