仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年 年末年始を利用してかねてより行ってみたかったスペインへ旅行してきました。<br />12/26 関西空港 → 仁川空港 仁川泊<br />12/27 仁川空港 → バルセロナ  バルセロナ泊<br />12/28 バルセロナ観光(サグラダファミリア・ゴシック地区など) バルセロナ泊<br />12/29 バルセロナ観光(グエル公園ほか) バルセロナ泊<br />12/30 バルセロナ観光(コロンブス記念塔ほか海岸地区)→ サンセバスティアン サンセバスティアン泊<br />12/31 サンセバスティアン観光 サンセバスティアン泊<br />1/1  サンセバスティアン → マドリッド → バルセロナ 機内泊<br />1/2  → 仁川空港 ソウル泊<br />★1/3  仁川空港 → 関西空港 <br />為替レート(概算)<br />1ユーロ=160円<br />1000ウォン=120円<br /><br />★今回旅行記

スペイン(バルセロナ・サンセバスティアン)旅行記 仁川空港トランジット帰国 9/9

2023/12/26 - 2024/01/03

モーさんさん

12/26 関西空港 → 仁川空港 仁川泊
12/27 仁川空港 → バルセロナ  バルセロナ泊
12/29 バルセロナ観光(グエル公園ほか) バルセロナ泊
12/31 サンセバスティアン観光 サンセバスティアン泊
1/2  → 仁川空港 ソウル泊
★1/3  仁川空港 → 関西空港
為替レート(概算)
1ユーロ=160円
1000ウォン=120円

★今回旅行記

高速・路線バス 徒歩 飛行機

東横インの朝食

あまり食欲もないのでこの程度で

今日は雨も降っているので、朝のソウル観光は取りやめて、ホテルでゆっくりし直接空港に向かうことに

1分ほど歩いたここ東横イン東大門前の空港バス停より仁川空港へ

コンビニ

ソウル駅近くのビジネス街の様子

バス車内より 今回空港まで片道17000ウォン=約2000円

ソウル駅前 崇礼門

空港にて、ラウンジの食事も飽きたのでお金を出してビビンバを注文、おいしかった
    13500ウォン=約1650円

違うラウンジに寄ってみるも

閉鎖中

あまりうろうろしてもしんどいので

ラウンジ以外の静かなところで休憩、便を待つ

この度の

遠かったスペインの旅も締めくくり

スペイン到着後、少し体調が思わしくなかったのと

やはり食事・味付けが違うのと冬場ということもあり体力的にはきつかったかも

次回以降は、体調・時期を考えていくところも考えるようにしよう

そろそろ搭乗の時間

大阪までは2時間のフライト、今回スペインと遠かったですが、あっという間の旅でした。
    また、今回のスペインおよび韓国の海外旅行にて改めて「日本の失われた30年」を痛感する旅となりました。