ギマランイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「世界の車窓から」を見たらポルトガルに行きたくなり、思い切ってフライトを確保しました!<br /><br />&#9899;︎12月29日 成田→アムステルダム経由→ポルト<br />&#9899;︎12月30日 ポルト→ギマランイス→ポルト<br />◯12月31日 ポルト<br />◯1月1日 ポルト→リスボン<br />◯1月2日 リスボン<br />◯1月3日 リスボン→コインブラ→ポルト<br />◯1月4日 ポルト→アムステルダム経由→成田

ポルトガル・ギマランイス

◯1月2日 リスボン
◯1月3日 リスボン→コインブラ→ポルト
◯1月4日 ポルト→アムステルダム経由→成田

KLMで成田出発。

ロシア上空を飛べないため、アラスカ、北極、グリーンランド、アイスランドを通過してアムステルダムに向かいます。14時間の長旅。

アムステルダム・スキポール空港でハイネケン。

KLMでポルトに向かいます。

ポルトの空港に到着。空港から徒歩10分のパークホテルへ。

空港前のパークホテル。

ポルトガル誕生の地と言われるギマランイスに向かいます。
    08:30、ポルト空港発ギマランイス行きのバスに乗車。
    バスは以下のサイトで直前に予約しました。8€/人。

ポルト空港からギマランイスのバスターミナルまでは40分ほどで到着しました。
    バスターミナルから街の中心部までは登り坂を10分くらい歩きます。朝早いからか、人がいない…

歴史地区までやってきました。
    壁に「ここにポルトガル誕生す」。
    ポルトガル最初の国王アフォンソ1世が生まれた町とのこと。

まだクリスマスツリーがあります。

ノッサ・セニョーラ・ダ・オリベイラ教会。

登り坂を歩いてギマランイス城までやってきました。
    改修工事中のため、外観のみ。

ギマランイス城から坂を少し下ったところにブラザンガ公爵館があります。

ブラザンガ公爵館の入館料は5€/人。

ギマランイス駅から電車でポルトに戻ります。