宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島はセントレアからJALの定期便がないので那覇経由じゃないと行けない少しばかりハードル高めの島です(ANAなら通年で直行便飛んでます♬♡)<br />年末年始にJTAで直行便が飛ぶという事で、しかも何だか安いぞ(⊙_⊙)<br />そそくさと予約ボタンをポチ。<br /><br />安い理由は簡単で、海で泳げないし毎日曇り空。<br />晴れる確率は35%くらいだとか。<br />そっかそっか。じゃあ雨降らなければ上出来ということで楽しもう。<br />私は暑いの苦手だしね。<br /><br />香港旅行で頭がいっぱいで宮古島まで手が回らず。<br />夫は3回目の宮古島ですが、ダイビングしかしていないのであまり詳しいわけでもなく。<br />それでも私よりはマシなので色々リサーチをお願いしておきました。  <br /><br />スケジュール<br />12/26<br />中部8:50→宮古11:50    (JTA131)<br />12/28<br />宮古12:30→中部14:40  (JTA132)<br /><br />久しぶりのJTAです♡♡♡♡<br />いいかげん、ジンベエジェットかさくらジンベエに乗りたいんですけど •̆ -•)モォー!<br /><br />車であちこち回って綺麗な海と美味しい食べ物を堪能してきました(*ˊᗜˋ*)<br /><br />

期待していなかった冬の宮古島✩.*˚思わぬ快晴&宮古ブルーに感激の3日間

38いいね!

2023/12/26 - 2023/12/28

864位(同エリア4372件中)

8

119

ちぃ

ちぃさん

宮古島はセントレアからJALの定期便がないので那覇経由じゃないと行けない少しばかりハードル高めの島です(ANAなら通年で直行便飛んでます♬♡)
年末年始にJTAで直行便が飛ぶという事で、しかも何だか安いぞ(⊙_⊙)
そそくさと予約ボタンをポチ。

安い理由は簡単で、海で泳げないし毎日曇り空。
晴れる確率は35%くらいだとか。
そっかそっか。じゃあ雨降らなければ上出来ということで楽しもう。
私は暑いの苦手だしね。

香港旅行で頭がいっぱいで宮古島まで手が回らず。
夫は3回目の宮古島ですが、ダイビングしかしていないのであまり詳しいわけでもなく。
それでも私よりはマシなので色々リサーチをお願いしておきました。

スケジュール
12/26
中部8:50→宮古11:50 (JTA131)
12/28
宮古12:30→中部14:40 (JTA132)

久しぶりのJTAです♡♡♡♡
いいかげん、ジンベエジェットかさくらジンベエに乗りたいんですけど •̆ -•)モォー!

車であちこち回って綺麗な海と美味しい食べ物を堪能してきました(*ˊᗜˋ*)

PR

  • 現在7℃。<br />ここ最近のこの時間帯では暖かめな名古屋ですがやっぱり寒い。<br />駐車場は予約棟が取れなかったためかなり遠い棟へ。<br />でも屋根付きの4階は動く歩道まで平行移動が出来るので良し。

    現在7℃。
    ここ最近のこの時間帯では暖かめな名古屋ですがやっぱり寒い。
    駐車場は予約棟が取れなかったためかなり遠い棟へ。
    でも屋根付きの4階は動く歩道まで平行移動が出来るので良し。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 今日の行き先、宮古空港です(*´▽`*)♬*゜

    今日の行き先、宮古空港です(*´▽`*)♬*゜

  • 年末年始は空いてるはずが、JTA名古屋宮古便は意外と満席近かったです。

    年末年始は空いてるはずが、JTA名古屋宮古便は意外と満席近かったです。

  • セントレア店のコーヒーチケットが残ってたので、時間ないのに無理やりモーニングしちゃいました♪

    セントレア店のコーヒーチケットが残ってたので、時間ないのに無理やりモーニングしちゃいました♪

  • 早朝のピークが緩和されてくる時間帯なので、保安検査場もさっさと通過できました。

    早朝のピークが緩和されてくる時間帯なので、保安検査場もさっさと通過できました。

  • いつもの空旅リサーチ。<br />烏龍茶をチョイス。

    いつもの空旅リサーチ。
    烏龍茶をチョイス。

  • 搭乗ゲートは4<br />遠いね…

    搭乗ゲートは4
    遠いね…

  • やっぱりたくさんの人が待っていました。<br />子供もたくさんいて賑やかです。<br />

    やっぱりたくさんの人が待っていました。
    子供もたくさんいて賑やかです。

  • うちな~の翼( *´꒳`*)<br />ジンベエじゃないのは残念だけど、気分は上がります&#10548;&#10548;&#10548;

    うちな~の翼( *´꒳`*)
    ジンベエじゃないのは残念だけど、気分は上がります⤴⤴⤴

  • 48時間前にシート争奪戦を頑張りました!!!<br />クラスJのすぐ後ろの席は足元広いんです。<br />でも荷物は上にあげなくても良くて大好きな席♡<br />体の大きめな夫は「神席だ!」と喜んでる(*´艸`)ププ

    48時間前にシート争奪戦を頑張りました!!!
    クラスJのすぐ後ろの席は足元広いんです。
    でも荷物は上にあげなくても良くて大好きな席♡
    体の大きめな夫は「神席だ!」と喜んでる(*´艸`)ププ

  • お手振り左側。<br />行ってきまーす٩(ˊᗜˋ*)و

    お手振り左側。
    行ってきまーす٩(ˊᗜˋ*)و

  • 大きく旋回、セントレアもバッチリ見えたよ♪

    大きく旋回、セントレアもバッチリ見えたよ♪

  • ドリンクサービスはJTAオリジナルのさんぴん茶と迷いつつスカイタイムにしました。<br />そして、大慌てで食べられなかったコメダのゆで玉子(*´艸`)ププ

    ドリンクサービスはJTAオリジナルのさんぴん茶と迷いつつスカイタイムにしました。
    そして、大慌てで食べられなかったコメダのゆで玉子(*´艸`)ププ

  • 那覇空港を通り越し…

    那覇空港を通り越し…

  • 見えてきた- ̗̀ ( ˶&#39;ᵕ&#39;˶) ̖́-宮古島だぁ

    見えてきた- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-宮古島だぁ

  • もしかしてこれは伊良部大橋?

    もしかしてこれは伊良部大橋?

  • クルッと旋回して逆光じゃなくなると宮古ブルーが広がりました~o(*゚▽゚*)o<br />昨日まで曇り予報だったのになんという奇跡なの~♡

    クルッと旋回して逆光じゃなくなると宮古ブルーが広がりました~o(*゚▽゚*)o
    昨日まで曇り予報だったのになんという奇跡なの~♡

  • 間もなく着陸*⋆&#9992;︎

    間もなく着陸*⋆✈︎

  • はじめまして、宮古空港♬♡

    はじめまして、宮古空港♬♡

    宮古空港 空港

  • 到着ロビーにあった週間天気。<br />明日は曇りで明後日は雨ね。<br />本当に沖縄は天気悪い日が多いのね(^^;

    到着ロビーにあった週間天気。
    明日は曇りで明後日は雨ね。
    本当に沖縄は天気悪い日が多いのね(^^;

  • あたらかシーサー✩.*˚<br />貝殻でできてる。<br />しかし宮古島は20℃ですってよ。<br />暖かい♡♡♡

    あたらかシーサー✩.*˚
    貝殻でできてる。
    しかし宮古島は20℃ですってよ。
    暖かい♡♡♡

  • バジェットレンタカーで2日間コンパクトカーを予約していたのに、配車されたのはホンダのフリード。<br />3列シートだなんて広々していて嬉しい♡<br />アップグレードしてくれたのかな?<br />ここでも観光客が少ないことを実感。<br />

    バジェットレンタカーで2日間コンパクトカーを予約していたのに、配車されたのはホンダのフリード。
    3列シートだなんて広々していて嬉しい♡
    アップグレードしてくれたのかな?
    ここでも観光客が少ないことを実感。

  • ホテルは空港からすぐ近くのホテルトリフィートを2泊予約しました。<br />帰りの飛行機の時間が早めなので空港近くが良かったのと、まだ新しいという事でチョイス♪<br /><br />途中、楽天スーパーセールで更に値下がりしていたので予約の取り直しもしましたよー

    ホテルは空港からすぐ近くのホテルトリフィートを2泊予約しました。
    帰りの飛行機の時間が早めなので空港近くが良かったのと、まだ新しいという事でチョイス♪

    途中、楽天スーパーセールで更に値下がりしていたので予約の取り直しもしましたよー

    ホテル トリフィート 宮古島リゾート 宿・ホテル

  • 荷物を預けて出発!<br />1番行きたかった伊良部島、今日は青空なので行くことにしました。

    荷物を預けて出発!
    1番行きたかった伊良部島、今日は青空なので行くことにしました。

    伊良部大橋見学ステーション 名所・史跡

  • 宮古島に来た理由にの1つはこちらです( ´•ᴗ•ก )

    宮古島に来た理由にの1つはこちらです( ´•ᴗ•ก )

  • 沖縄のお土産コンプリート*(^o^)/*<br />ここだけ離島でなかなかゲット出来なかったから嬉しい*:。✡

    沖縄のお土産コンプリート*(^o^)/*
    ここだけ離島でなかなかゲット出来なかったから嬉しい*:。✡

  • ランチがまだなのでブルータートルにやってきました。

    ランチがまだなのでブルータートルにやってきました。

    Blue Turtle グルメ・レストラン

  • テラス席でも暑くなく過ごしやすくて、<br />冬は最高なのかも♡ ̖́-‬<br />宮古牛が使われたハンバーグ美味しかったです。

    テラス席でも暑くなく過ごしやすくて、
    冬は最高なのかも♡ ̖́-‬
    宮古牛が使われたハンバーグ美味しかったです。

  • テラスの前の小道を下りるとビーチに出ます。<br />絶景でした。

    テラスの前の小道を下りるとビーチに出ます。
    絶景でした。

  • これ、JGC修行で久米島に行った時もやったな(笑)

    これ、JGC修行で久米島に行った時もやったな(笑)

  • さて、向かうは下地島空港17END( *´꒳`* )<br />着いてはみたものの、離着陸の時間が合わず一旦退散。<br />駐車場はそんなに多くはないので早めに戻ってきた方がよさそう。

    さて、向かうは下地島空港17END( *´꒳`* )
    着いてはみたものの、離着陸の時間が合わず一旦退散。
    駐車場はそんなに多くはないので早めに戻ってきた方がよさそう。

    17エンド 自然・景勝地

  • 少し戻って通り池へ。<br />池までの道がジャングル過ぎる。<br />途中大きなネズミ発見!!!!!!!!!!<br />夏はもっと虫だらけらしいし南の島って凄いな。

    少し戻って通り池へ。
    池までの道がジャングル過ぎる。
    途中大きなネズミ発見!!!!!!!!!!
    夏はもっと虫だらけらしいし南の島って凄いな。

    通り池 自然・景勝地

  • 到着~<br />2つの池を1枚の写真に収めるのは、ドローンでも飛ばさない限り無理なので何だかあまりパッとしないけれど…<br />通路挟んで右が上の写真、左が下の写真。<br />池同士と外の海が繋がっている神秘的なスポット✩.*˚<br />夫は以前ダイビングで訪れた事があるそうです。

    到着~
    2つの池を1枚の写真に収めるのは、ドローンでも飛ばさない限り無理なので何だかあまりパッとしないけれど…
    通路挟んで右が上の写真、左が下の写真。
    池同士と外の海が繋がっている神秘的なスポット✩.*˚
    夫は以前ダイビングで訪れた事があるそうです。

  • 17ENDに戻ってきました。<br />駐車場からは凄く遠いんです。<br />歩くよーー٩(ˊᗜˋ*)و

    17ENDに戻ってきました。
    駐車場からは凄く遠いんです。
    歩くよーー٩(ˊᗜˋ*)و

    17エンド 自然・景勝地

  • 長い橋が見えてきました。<br />昔はこの橋を渡ってもよかったとか…

    長い橋が見えてきました。
    昔はこの橋を渡ってもよかったとか…

  • そろそろ時間なのに私たち以外誰もいないの。<br />もしや反対だった?と不安になったところで数組の人たちがやってきてホッとしました。

    そろそろ時間なのに私たち以外誰もいないの。
    もしや反対だった?と不安になったところで数組の人たちがやってきてホッとしました。

  • 来たよ来たよーー*⋆&#9992;<br />迫力凄いっ<br />スカイマークの青が映えるね。<br />来月スカイマークにお世話になります。よろしくねー(*ˊᗜˋ)ノ゙

    来たよ来たよーー*⋆✈
    迫力凄いっ
    スカイマークの青が映えるね。
    来月スカイマークにお世話になります。よろしくねー(*ˊᗜˋ)ノ゙

  • せっかくなので下地島空港に行こうと思い、途中立ち寄りたかったお店が2つあって、1つは「なかゆくい商店」<br />てんぷら屋さんなんだけど、アイスの乗ったサーターアンダギー(さたぱんびん?)が美味しそうで(*´ ˘ `*)♡<br />でもやってなかったのでもう1つ行きたかった近くの「ナガサキ屋」に行って、カステラ買ってきました。

    せっかくなので下地島空港に行こうと思い、途中立ち寄りたかったお店が2つあって、1つは「なかゆくい商店」
    てんぷら屋さんなんだけど、アイスの乗ったサーターアンダギー(さたぱんびん?)が美味しそうで(*´ ˘ `*)♡
    でもやってなかったのでもう1つ行きたかった近くの「ナガサキ屋」に行って、カステラ買ってきました。

    ナガサキ屋 専門店

  • 下地島空港はリゾートホテルのロビーのような雰囲気だと聞いて行ってみたのだけど、それは制限エリア内のことだったのであまり感じれず。<br />いつか下地島空港行きの飛行機に乗って体験してみようと思います♬♡

    下地島空港はリゾートホテルのロビーのような雰囲気だと聞いて行ってみたのだけど、それは制限エリア内のことだったのであまり感じれず。
    いつか下地島空港行きの飛行機に乗って体験してみようと思います♬♡

    下地島空港 空港

  • ホテルに戻るついでに島の駅みやこに寄ってみました。<br />規格外の宮古島メロンがとても安いのにビックリ。<br />すぐに食べられる物もあったので買ってみたけれど糖度高くて美味しかったです。<br />夏はマンゴー冬はメロンd(&#39;∀&#39;*)<br /><br />真ん中右端のうりずん豆がとても気になりました。<br />買えばよかったなー

    ホテルに戻るついでに島の駅みやこに寄ってみました。
    規格外の宮古島メロンがとても安いのにビックリ。
    すぐに食べられる物もあったので買ってみたけれど糖度高くて美味しかったです。
    夏はマンゴー冬はメロンd('∀'*)

    真ん中右端のうりずん豆がとても気になりました。
    買えばよかったなー

    島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品

  • ホテルに戻ったらロビーにウェルカムドリンクがありました。<br />5月に泊まったグレイスリー那覇の朝食で美味しかったハイビスカスティーがここにも♪

    ホテルに戻ったらロビーにウェルカムドリンクがありました。
    5月に泊まったグレイスリー那覇の朝食で美味しかったハイビスカスティーがここにも♪

    ホテル トリフィート 宮古島リゾート 宿・ホテル

  • アメニティー色々。<br />足の指を広げるの、足指セパレーターっていうのかな?これがすごくよくて、足指の浮腫がかなり改善されました。<br />これからたくさん歩く時は足指セパレーターを使うことにします。

    アメニティー色々。
    足の指を広げるの、足指セパレーターっていうのかな?これがすごくよくて、足指の浮腫がかなり改善されました。
    これからたくさん歩く時は足指セパレーターを使うことにします。

  • お部屋は507号室。<br />バルコニー付きのお部屋にしました。<br />綺麗でイマドキ風。<br />洗い場付きのお風呂があります。<br />写真無いですが、パジャマはセパレートで前ボタンのしっかりした生地でした。

    お部屋は507号室。
    バルコニー付きのお部屋にしました。
    綺麗でイマドキ風。
    洗い場付きのお風呂があります。
    写真無いですが、パジャマはセパレートで前ボタンのしっかりした生地でした。

  • 夕食はかこいというお店。<br />色々電話したら意外と満席多かったみたいで、こちらは料理提供にお時間かかるけどどうぞ~って言われたみたい。<br />行ってみたらどのテーブルも地元の方たちが忘年会をしていて、逆に申し訳ない気分に(笑)<br /><br />乾杯してすぐ出る物を食べたけど、お料理来なそうなので2軒目に行くことに。<br />美味しかっただけにちょっと残念。

    夕食はかこいというお店。
    色々電話したら意外と満席多かったみたいで、こちらは料理提供にお時間かかるけどどうぞ~って言われたみたい。
    行ってみたらどのテーブルも地元の方たちが忘年会をしていて、逆に申し訳ない気分に(笑)

    乾杯してすぐ出る物を食べたけど、お料理来なそうなので2軒目に行くことに。
    美味しかっただけにちょっと残念。

  • で、歩ける距離にあったこちらのお店、割烹 竹へ。<br />なかなか渋めのお店でしたが、お座敷の個室に通されて靴を脱いで足を投げ出せるの、本当に助かりました。<br /><br />乾杯し直し٩( &#39;ω&#39; )و<br />お通し三種。<br />うりずん豆の天ぷらが凄く美味しくて、島の駅で買ってくれば良かったと後悔…

    で、歩ける距離にあったこちらのお店、割烹 竹へ。
    なかなか渋めのお店でしたが、お座敷の個室に通されて靴を脱いで足を投げ出せるの、本当に助かりました。

    乾杯し直し٩( 'ω' )و
    お通し三種。
    うりずん豆の天ぷらが凄く美味しくて、島の駅で買ってくれば良かったと後悔…

    お食事処 割烹 竹 グルメ・レストラン

  • アーサーの天ぷら、ラフテー、そうめんチャンプルー、宮古牛の握り。<br />宮古名物大堪能~~( *˙0˙*)<br />満足な夕食でした。

    アーサーの天ぷら、ラフテー、そうめんチャンプルー、宮古牛の握り。
    宮古名物大堪能~~( *˙0˙*)
    満足な夕食でした。

  • ホテルに戻ったら部屋飲みしようと思ったけれど、朝早かったので疲れて眠くてそれどころじゃなく…ま、お店のハシゴしちゃったしね(笑)<br /><br />お風呂に入っておやすみなさーいzzz<br /><br />1日目おしまい<br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルに戻ったら部屋飲みしようと思ったけれど、朝早かったので疲れて眠くてそれどころじゃなく…ま、お店のハシゴしちゃったしね(笑)

    お風呂に入っておやすみなさーいzzz

    1日目おしまい




    ホテル トリフィート 宮古島リゾート 宿・ホテル

  • 2日目<br /><br />おはようございます。<br />早く目が覚めてしまったので外に出てきました。<br />もう7時になるのに暗いのね。<br /><br />夫はまだ寝ているので1人で出かけます。

    2日目

    おはようございます。
    早く目が覚めてしまったので外に出てきました。
    もう7時になるのに暗いのね。

    夫はまだ寝ているので1人で出かけます。

  • 夫が知人に勧められたポーク玉子おにぎりのお店にやって来ました。<br />例の人気店とは違って誰も並んでいませんね。

    夫が知人に勧められたポーク玉子おにぎりのお店にやって来ました。
    例の人気店とは違って誰も並んでいませんね。

    ポーク玉子おにぎり くじら グルメ・レストラン

  • スタンダードとしそたく、豚汁セットにしました。<br />隣のスペースで食べられますが、私はテイクアウト♡♡♡♡

    スタンダードとしそたく、豚汁セットにしました。
    隣のスペースで食べられますが、私はテイクアウト♡♡♡♡

  • すぐ近くのパイナガマビーチで食べます。

    すぐ近くのパイナガマビーチで食べます。

    パイナガマビーチ ビーチ

  • ここのビーチも綺麗ね♪<br />曇り予報だったけど明るいから良かったかな。

    ここのビーチも綺麗ね♪
    曇り予報だったけど明るいから良かったかな。

  • マックスバリュやドンキに寄ってお土産を物色。

    マックスバリュやドンキに寄ってお土産を物色。

  • ホテルに戻ってテラスにて夫は朝食。<br />私は昨日買ったカステラを食べます♡<br />ジンベエジェットだ~~<br /><br />本当は今日の夕方にレンタカーを返却する予定でしたが、車が無いとどこにも行けないので延長することにしました。<br />電話すると2つ返事でOK( *&gt;ω•́ )b<br />助かった♪

    ホテルに戻ってテラスにて夫は朝食。
    私は昨日買ったカステラを食べます♡
    ジンベエジェットだ~~

    本当は今日の夕方にレンタカーを返却する予定でしたが、車が無いとどこにも行けないので延長することにしました。
    電話すると2つ返事でOK( *>ω•́ )b
    助かった♪

    ホテル トリフィート 宮古島リゾート 宿・ホテル

  • 近くのあたらす市場へ。<br />野菜やフルーツなどありましたが、目を引いたのはお弁当・お惣菜の数々。<br /><br />ウインナーやベーコンの試食が美味しかったので、明日飛行機に乗る前に買いに来ることにしました。

    近くのあたらす市場へ。
    野菜やフルーツなどありましたが、目を引いたのはお弁当・お惣菜の数々。

    ウインナーやベーコンの試食が美味しかったので、明日飛行機に乗る前に買いに来ることにしました。

    あたらす市場 市場・商店街

  • 宮古神社に来ました。<br />沖縄風の神社(*´ ˘ `*)♡

    宮古神社に来ました。
    沖縄風の神社(*´ ˘ `*)♡

    宮古神社 寺・神社・教会

  • 日本最南端の神社。<br />金運上昇・商売繁盛など、金運のご利益があるそう。<br />狛犬じゃなくて狛シーサーですね✩.*˚

    日本最南端の神社。
    金運上昇・商売繁盛など、金運のご利益があるそう。
    狛犬じゃなくて狛シーサーですね✩.*˚

  • ランチに宮古そばを食べたくて池間島方面の、「にいまそば」へ行ったら臨時休業。<br />仕方ないので池間島へ向かいます。

    ランチに宮古そばを食べたくて池間島方面の、「にいまそば」へ行ったら臨時休業。
    仕方ないので池間島へ向かいます。

  • 池間大橋を渡ってすぐの所にあった「海美来(かいみーる)」へ。<br />ここに宮古そばがあるとの事で行ってみました。

    池間大橋を渡ってすぐの所にあった「海美来(かいみーる)」へ。
    ここに宮古そばがあるとの事で行ってみました。

    海美来 お土産屋・直売所・特産品

  • あっさりシンプル。<br />鰹だしの香りが良くてお肉はホロホロ。<br />綺麗な海を見ながら一層美味しく感じられました。

    あっさりシンプル。
    鰹だしの香りが良くてお肉はホロホロ。
    綺麗な海を見ながら一層美味しく感じられました。

  • お店の横からビーチへ行けます。

    お店の横からビーチへ行けます。

  • ずっと曇っていたのに、いつの間にか晴天に。<br />海の青さにまたもや感動。<br />渡ってきた池間大橋も絵になるね!

    ずっと曇っていたのに、いつの間にか晴天に。
    海の青さにまたもや感動。
    渡ってきた池間大橋も絵になるね!

  • 透明度が凄い(´∀`*) <br /><br />ハート岩も今日はお休みなので、島をグルっと一周して戻りました。

    透明度が凄い(´∀`*)

    ハート岩も今日はお休みなので、島をグルっと一周して戻りました。

  • 西平安名崎へ。<br />太陽を背にして海を見るととても綺麗♡<br />でもね、結構あちこちにゴミがあがってて。<br />ペットボトルは漢字だらけなので中国か台湾か?<br /><br />色々と考えさせられます。

    西平安名崎へ。
    太陽を背にして海を見るととても綺麗♡
    でもね、結構あちこちにゴミがあがってて。
    ペットボトルは漢字だらけなので中国か台湾か?

    色々と考えさせられます。

    西平安名崎 自然・景勝地

  • 先端はあそこだけど足元悪くて断念(笑)

    先端はあそこだけど足元悪くて断念(笑)

  • すぐ近くの「HARRY&#39;S Shrimp Truck」に来ました。<br />有名なお店ですね。

    すぐ近くの「HARRY'S Shrimp Truck」に来ました。
    有名なお店ですね。

    ハリーズ シュリンプ トラック グルメ・レストラン

  • ウェイティングのプレートが可愛い(,,&gt;᎑&lt;,,)

    ウェイティングのプレートが可愛い(,,>᎑<,,)

  • 今日は夕食の予約をしているのでライス無し。<br />美味しかったです。<br />ちょっと高めだけど雰囲気代ね。

    今日は夕食の予約をしているのでライス無し。
    美味しかったです。
    ちょっと高めだけど雰囲気代ね。

  • スマホの充電が怪しくなったので、部屋に置いてきちゃったモバイルバッテリーを取りにホテルに戻り、前浜ビーチへ。

    スマホの充電が怪しくなったので、部屋に置いてきちゃったモバイルバッテリーを取りにホテルに戻り、前浜ビーチへ。

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • もうね、どのビーチも青くて普通に見えてきたわ。<br />慣れって怖いわね(^^;

    もうね、どのビーチも青くて普通に見えてきたわ。
    慣れって怖いわね(^^;

  • 来間大橋。

    来間大橋。

  • 来間島に渡り見つけたお店へ。

    来間島に渡り見つけたお店へ。

    楽園の果実 グルメ・レストラン

  • ちょっとしたデザートを食べたかっただけなんだけどメニュー見ると豪勢なものばかりで。<br />美味しかったから良いのだけど夕食が食べられるかしら…と心配に(笑)

    ちょっとしたデザートを食べたかっただけなんだけどメニュー見ると豪勢なものばかりで。
    美味しかったから良いのだけど夕食が食べられるかしら…と心配に(笑)

  • お店の駐車場の奥の方に来間遠見番所への道があったので行ってみました。<br />足場悪すぎてちょっと危険です(^^;<br />

    お店の駐車場の奥の方に来間遠見番所への道があったので行ってみました。
    足場悪すぎてちょっと危険です(^^;

  • 帰り道、宮古空港の前を通りました。<br />なかなか遠くから写真撮れないので新鮮です。

    帰り道、宮古空港の前を通りました。
    なかなか遠くから写真撮れないので新鮮です。

    宮古空港 空港

  • 予約していたのは、Grand Bleu Gamin(グランブルーギャマン)っていうレストランです。<br />場所を把握してなくて、調べたら意外と繁華街から離れていたのもレンタカーを延長した理由の1つ(*´艸`)<br /><br />ここは特に誰からもお勧めされた訳ではないのですが、ここに来るために宮古島に来るのもありと聞いたので気になって予約してみました。<br />オフシーズンだったからか、2週間前でも予約出来ました♬♡

    予約していたのは、Grand Bleu Gamin(グランブルーギャマン)っていうレストランです。
    場所を把握してなくて、調べたら意外と繁華街から離れていたのもレンタカーを延長した理由の1つ(*´艸`)

    ここは特に誰からもお勧めされた訳ではないのですが、ここに来るために宮古島に来るのもありと聞いたので気になって予約してみました。
    オフシーズンだったからか、2週間前でも予約出来ました♬♡

    Grand Bleu Gamin 宿・ホテル

  • レストランとホテルが一緒になっているそうです。<br />まわりに何もなくて真っ暗だったので明るい時間にも見てみたいな。

    レストランとホテルが一緒になっているそうです。
    まわりに何もなくて真っ暗だったので明るい時間にも見てみたいな。

  • テーブルコーディネート。<br />お皿が宮古ブルー♡

    テーブルコーディネート。
    お皿が宮古ブルー♡

  • 予約の時間とかよく分からないのだけど、一番乗りでした。<br />シェフの手元がよく見える席。

    予約の時間とかよく分からないのだけど、一番乗りでした。
    シェフの手元がよく見える席。

  • メニューのイラストもシェフ考案なんですって✩.*˚

    メニューのイラストもシェフ考案なんですって✩.*˚

  • シャンパンとノンアルシャンパンで乾杯。

    シャンパンとノンアルシャンパンで乾杯。

  • パンとバター<br />バターはボルディエの物で、美味しすぎましたっ!!!!!!!!!<br />ネットでお値段見てビックリ(*゚-゚)マジカ<br />バター余ったから持ち帰りだったのだけど、保冷剤用意して大事に大事に持って帰りました。

    パンとバター
    バターはボルディエの物で、美味しすぎましたっ!!!!!!!!!
    ネットでお値段見てビックリ(*゚-゚)マジカ
    バター余ったから持ち帰りだったのだけど、保冷剤用意して大事に大事に持って帰りました。

  • どのお料理も必ず宮古島の食材が使われているんですよ。

    どのお料理も必ず宮古島の食材が使われているんですよ。

  • 下のマッシュルーム、凄い大きさなんですよ!<br />とても美味しかった。<br />来てよかったです❀.(*´▽`*)❀.

    下のマッシュルーム、凄い大きさなんですよ!
    とても美味しかった。
    来てよかったです❀.(*´▽`*)❀.

  • デザートも沢山あって迷っちゃった。<br />右下はコースのメニューではなかったのですが、シェフと色んなお話しをしてたら試食させてもらえました。<br />黒落花生で作ったジーマーミ豆腐。<br />上に乗ってるのはカラメル味の何か(笑)

    デザートも沢山あって迷っちゃった。
    右下はコースのメニューではなかったのですが、シェフと色んなお話しをしてたら試食させてもらえました。
    黒落花生で作ったジーマーミ豆腐。
    上に乗ってるのはカラメル味の何か(笑)

  • 写真撮り忘れたのもありますが、夫がペアリングを頼んだら面白いアルコールが出てきました。<br />エチケットが可愛くて♡♡♡

    写真撮り忘れたのもありますが、夫がペアリングを頼んだら面白いアルコールが出てきました。
    エチケットが可愛くて♡♡♡

  • シェフとスリーショット。

    シェフとスリーショット。

  • 木下威征シェフ。<br />「僕は本当に運が良かった」と言われていましたが、運もそうだけど努力と計画の周到さが凄いなと。<br />今度、東京のお店にも訪れる予定にしています。<br />楽しい時間でした♡<br /><br />2日目おしまい

    木下威征シェフ。
    「僕は本当に運が良かった」と言われていましたが、運もそうだけど努力と計画の周到さが凄いなと。
    今度、東京のお店にも訪れる予定にしています。
    楽しい時間でした♡

    2日目おしまい

  • 3日目<br /><br />夜中から雨が降っていました。<br />さすがに連続晴天は難しかった~(&gt;ᴗ&lt;)<br />ま、帰りのフライトは早めなのでいいんです。

    3日目

    夜中から雨が降っていました。
    さすがに連続晴天は難しかった~(>ᴗ<)
    ま、帰りのフライトは早めなのでいいんです。

    ホテル トリフィート 宮古島リゾート 宿・ホテル

  • お正月飾りが飾られてました。

    お正月飾りが飾られてました。

  • レンタカー延長しておいて良かった。<br />朝ご飯食べに向かいます。

    レンタカー延長しておいて良かった。
    朝ご飯食べに向かいます。

  • 昨日のポーク玉子おにぎりが美味しかったのでまた食べようと行ってみたら、木曜定休…<br />仕方ないので近くで営業しているお店を探したらありました。<br /><br />古ーい雰囲気のお店(*^^*)<br />以前は民宿もやっていたみたい。<br />港町なので漁師さんとか来ていたのかな。

    昨日のポーク玉子おにぎりが美味しかったのでまた食べようと行ってみたら、木曜定休…
    仕方ないので近くで営業しているお店を探したらありました。

    古ーい雰囲気のお店(*^^*)
    以前は民宿もやっていたみたい。
    港町なので漁師さんとか来ていたのかな。

    菊栄食堂 グルメ・レストラン

  • メニューは2種類で、豆腐チャンプルー定食かカレーでした。<br />豆腐チャンプルー、美味しくて驚き~✩.*˚<br />お吸い物は多分宮古そばです。

    メニューは2種類で、豆腐チャンプルー定食かカレーでした。
    豆腐チャンプルー、美味しくて驚き~✩.*˚
    お吸い物は多分宮古そばです。

  • レンタカーを返却して宮古空港へ。<br />専用チェックイン無し。

    レンタカーを返却して宮古空港へ。
    専用チェックイン無し。

    宮古空港 空港

  • さくらちゃんがいる~✩.*˚<br />でも中部行きではなくて那覇行きなの…

    さくらちゃんがいる~✩.*˚
    でも中部行きではなくて那覇行きなの…

  • 私が乗る飛行機、到着しました。

    私が乗る飛行機、到着しました。

  • 保安検査場通過します。

    保安検査場通過します。

  • 宮古空港の御翔印は制限エリア内にあるので、宮古空港から出発する時に買えます。<br />レジで聞いたら出してきてくれました。

    宮古空港の御翔印は制限エリア内にあるので、宮古空港から出発する時に買えます。
    レジで聞いたら出してきてくれました。

  • 間もなく搭乗*⋆&#9992;

    間もなく搭乗*⋆✈

  • トーイングカーがさくらちゃん。

    トーイングカーがさくらちゃん。

  • このロゴを見ると沖縄だなとワクワクします•*¨*•.¸¸♬︎

    このロゴを見ると沖縄だなとワクワクします•*¨*•.¸¸♬︎

  • 宮古空港に着いたばかりの時に48時間前の空席開放で、クラスJの後ろの席が取れました。<br />空いているので3列シートに夫と2人です ˶^ᵕ^˶)b

    宮古空港に着いたばかりの時に48時間前の空席開放で、クラスJの後ろの席が取れました。
    空いているので3列シートに夫と2人です ˶^ᵕ^˶)b

  • 間もなく離陸。

    間もなく離陸。

  • ありがとう宮古島。<br />楽しかった~また来ますね(*ˊᗜˋ*)ノ゙

    ありがとう宮古島。
    楽しかった~また来ますね(*ˊᗜˋ*)ノ゙

  • すぐに雲の上。<br />沖縄のあたりはずっと雲に覆われていました。

    すぐに雲の上。
    沖縄のあたりはずっと雲に覆われていました。

  • ジャーン!!!!!! クラスJガラガラ~<br />1人だけでした。<br />駆け込み修行僧と見たっ( •̀ω•́ )✧キラーン!!

    ジャーン!!!!!! クラスJガラガラ~
    1人だけでした。
    駆け込み修行僧と見たっ( •̀ω•́ )✧キラーン!!

  • 帰りは早いね。<br />行きにジンベエのステッカー頂いたので、さくらちゃんと並べてみたり、御翔印見てニヤニヤしたりしてました。

    帰りは早いね。
    行きにジンベエのステッカー頂いたので、さくらちゃんと並べてみたり、御翔印見てニヤニヤしたりしてました。

  • あっという間に知多半島と渥美半島。

    あっという間に知多半島と渥美半島。

  • 着きまーす。<br />離陸待ちしてるのは香港航空かな?

    着きまーす。
    離陸待ちしてるのは香港航空かな?

  • これにて今年のフライトはおしまいです。

    これにて今年のフライトはおしまいです。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 便数増えて嬉しい。<br />頑張れセントレア✩⋆.✩.*˚

    便数増えて嬉しい。
    頑張れセントレア✩⋆.✩.*˚

  • カードラウンジへ。<br />今回は第2じゃない方です。<br />鍵付きのスーツケース置き場があるのでこっちにしました。<br />すみません、ちょっとだけ置かせてね!

    カードラウンジへ。
    今回は第2じゃない方です。
    鍵付きのスーツケース置き場があるのでこっちにしました。
    すみません、ちょっとだけ置かせてね!

    プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

  • 休憩‎✩.*˚

    休憩‎✩.*˚

  • プライオリティパスが利用できる風の湯にやって来ました。

    プライオリティパスが利用できる風の湯にやって来ました。

    風の湯 (中部国際空港セントレア) 温泉

  • フーたち可愛すぎて萌える♡♡♡♡<br /><br />お風呂もかなり空いていて貸切状態でした。<br />窓から飛行機が見えるんです。<br />那覇行きのJALの離陸と福岡から戻ってきたジェットスターが見れましたよ*⋆&#9992;

    フーたち可愛すぎて萌える♡♡♡♡

    お風呂もかなり空いていて貸切状態でした。
    窓から飛行機が見えるんです。
    那覇行きのJALの離陸と福岡から戻ってきたジェットスターが見れましたよ*⋆✈

  • お風呂上がってお座敷の席へ。

    お風呂上がってお座敷の席へ。

  • プライオリティパス利用だと食事も付くので、2種類のメニューから味噌煮込みうどんを選びました。<br />本当はご飯も付きますが、私はやめておきました。<br /><br />スーツケースを取りに戻って帰ります。

    プライオリティパス利用だと食事も付くので、2種類のメニューから味噌煮込みうどんを選びました。
    本当はご飯も付きますが、私はやめておきました。

    スーツケースを取りに戻って帰ります。

  • 駐車場、年末年始価格で3日間7600円(꒪д꒪II<br />内訳 <br />26日1600円 通常料金<br />27日3000円 特別料金<br />28日3000円 特別料金<br /><br />セントレアカード会員じゃなかったら絶対に駐車場利用しないね。。。貰った駐車券がたくさん吸い込まれていきました(笑)

    駐車場、年末年始価格で3日間7600円(꒪д꒪II
    内訳
    26日1600円 通常料金
    27日3000円 特別料金
    28日3000円 特別料金

    セントレアカード会員じゃなかったら絶対に駐車場利用しないね。。。貰った駐車券がたくさん吸い込まれていきました(笑)

  • お土産~<br />沢山買ったように見えるけど、同じものが何度も写りこんでます。<br />雑なお写真ゴメンなさい。<br /><br />さとうきび粉(*ˊ˘ˋ*)<br />わが家お料理にきび砂糖を使っているのですがちょうど切らしてしまい、いつも買っているメーカーよりも若干安かったのでスーパーで買いました。<br />重いのに何もわざわざ宮古で買わなくても良かったんですけどね(笑)<br /><br /><br />初めての宮古島。<br />本島とは違って何もかもが小規模で自然を身近に感じられてとても良い時間を過ごせました。<br />私は暑いのが苦手なので、真夏のキラッキラの宮古島だとあちこち出かけられなそう。<br />オフシーズンと言われてもこの季節で良かったと思います。<br />また直行便に乗って宮古島に行きたいです。<br /><br /><br />次回は息子と一緒に鹿児島へ行きます。<br />

    お土産~
    沢山買ったように見えるけど、同じものが何度も写りこんでます。
    雑なお写真ゴメンなさい。

    さとうきび粉(*ˊ˘ˋ*)
    わが家お料理にきび砂糖を使っているのですがちょうど切らしてしまい、いつも買っているメーカーよりも若干安かったのでスーパーで買いました。
    重いのに何もわざわざ宮古で買わなくても良かったんですけどね(笑)


    初めての宮古島。
    本島とは違って何もかもが小規模で自然を身近に感じられてとても良い時間を過ごせました。
    私は暑いのが苦手なので、真夏のキラッキラの宮古島だとあちこち出かけられなそう。
    オフシーズンと言われてもこの季節で良かったと思います。
    また直行便に乗って宮古島に行きたいです。


    次回は息子と一緒に鹿児島へ行きます。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • kirin3さん 2024/01/10 20:24:54
    同じ時期に宮古島にいらしていて
    こんばんは、今日年内に宮古島に行った旅行記を書き上げて、送信した後に、ちぃさんの旅行記を発見し、読ませていただきました。同じ時に宮古島にいる~、帰りの飛行機は同じ便だわ、プライオリティパスで温泉にも行ってる~。
    どこかで会ってるかもしれませんね。親しみを感じ、コメントをしてみました。

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2024/01/15 16:52:39
    Re: 同じ時期に宮古島にいらしていて
    kirin3さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます☆
    気づくのが遅くなって申し訳ありません(>_<)

    凄いです!! 帰りの便が同じだったのですね。
    先程お邪魔させていただきましたが右側後方のお座席だったようですね。
    私はクラスJすぐ後ろの座席でした♬.*゚

    そしてプライオリティパスのお店まで(*´艸`*)
    T2の方のお店は12月の香港の時に行ったので、風の湯&ぼてぢゅうテイクアウトにしてみました。
    またハンバーガーのお店も再訪問してみようと思ってます。

    12/27も何となくニアミスしてますね♡
    絶対にどこかですれ違っているというか宮古空港のゲート前で会ってますねー笑

    それにしても帰る日は雨でしたがそれ以外は青い空と青い海が広がって感動しました。
    初の宮古島であんなに快適に過ごしてしまったらまた行くしかないですよね。
    那覇には無い沖縄らしさを満喫できて楽しかったです.゚・*..☆.。.:*.☆.。.

    ちぃ
  • hikkoさん 2024/01/03 17:49:37
    17エンド
    ちぃさん

    あけましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします!

    宮古島はゆっくり訪れたい場所なんです!
    17エンドと宮古ブルーは満喫したいなぁー。
    やはり、運転手を連れて行かないと!笑

    迫力ある飛行機を間近で見たい!

    美味しそうなグルメも沢山。
    宮古そば。ガーリックシュリンプ。トロピカルフルーツ。
    あー。よだれがでちゃうわ笑

    宮古は来月、タッチでお邪魔します(・_・;
    いつか。きっと。観光します!

    ちぃさんとは。来月。鹿児島ですね⭐︎
    よろしくお願いします🎵

    hikko

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2024/01/06 11:28:24
    Re: 17エンド
    hikkoさん

    今年もよろしくお願いします♡
    今回初宮古なのであちこち観光したけれど、次回はリゾートホテルでのんびり出来たら楽しいだろうなと思いました。
    リゾートホテルは高いので冬ならまだお値打ちだと思います(*´艸`)ププ

    確かに車必須かなー特に17エンドはね。
    道もしっかり整備されてるので走りやすいと思います。
    タッチでも空からの宮古ブルーは最高なので楽しめると思います✩.*˚

    次回、よろしくお願いします♬

    ちぃ
  • ibiking1さん 2024/01/02 07:45:42
    宮古ブルー
    ちぃさん、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    宮古空港は昨日御翔印タッチしてきました笑
    ちぃさんと同じ左側に座ったので伊良部大橋が綺麗でした!
    右側なら下地島空港が見えたのかな。
    次宮古空港行く時は右側にしようと思います。

    タッチだったので宮古島に行った気になれました。
    17エンド最高ですね!
    ステキなお写真ありがとうございました!

    下地島空港は出発の搭乗待合室がリゾートホテルみたいなので下地島空港出発便を利用することをおすすめします!

    何故か北の大地にいるibiking1

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2024/01/03 10:58:24
    Re: 宮古ブルー
    ibiking1さん

    こんにちは。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします✩.*˚

    私は宮古島が初めてだったので、伊良部大橋見えてきた瞬間かなりテンションが上がりました(*^^*)
    夏はもっとブルーなのでしょうが、夏の暑さが苦手な私には、寒い冬に過ごしやすい気温のこの時期が良いのかなと思いました。
    晴れたから言える事ですけどね…

    下地島空港、是非利用してみたくなりました。
    出発便での利用がお勧めなのですね。
    頑張ってそのようなスケジュールを組んでみます٩(ˊᗜˋ*)و

    ちぃ
  • ぽぽさん 2024/01/02 05:22:58
    宮古島
    ちぃさん

    ☆*謹賀新年*☆
    今年も宜しくお願いします。

    宮古島~♪ 私も行くので事前学習のようにワクワクしながら読んでました。
    周りたいところは大体一緒だし、食べたい頃3カ所かぶってました。Blue Turtle 、HARRY'S Shrimp Truck、楽園の果実、楽しみだわ (*´艸`*)

    Grand Bleu Gamin、素敵なレストランで、シェフとお話もできて楽しいお食事になりましたね。
    ご主人が一緒に出掛けくれるから羨ましいです。
    うちの旦那さん太ってるからデブ症٩( ᐛ )و
    めんどくさいらしい…

    17エンドも迫力ありそう!ビビって離れてしまいそう。
    真上を飛ぶ飛行機見てみたいです(^^)
    新年早々たくさんのワクワクありがとうございました♪

    ぽぽ

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2024/01/03 10:45:35
    Re: 宮古島
    ぽぽさん

    こんにちは。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡

    綺麗な海に感激でした。
    夏の海はボランティアの方々がビーチのゴミ拾いをするそうですが、冬はシーズンオフなので西側のビーチがゴミの漂流が少ないと聞きましたよ。

    お店、3か所も同じでしたか♬♡
    お店は突然行ってもやっていないことが多々あるので、直前に電話をした方が無難です。

    17エンドはとにかく海が素敵でした。
    普段の那覇とは違ったのんびりした雰囲気が良かったです。
    ぽぽさんも楽しんで下さいね✩.*˚

    ちぃ

ちぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP