キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日が近付いてきてプリオさんが「今年の結婚記念はインターコンチネンタル大阪へ行こうと思ってる!しかもスイート!」と言ってきて仰天ですΣ(゚д゚lll)<br /><br />そこまで特別なものはしなくていいんじゃないの?と言ったけどめちゃくちゃお得なプランに出会ってしまったらしいのです。。。<br />これはさすがに見逃せない、たまにはラグジュアリーも行ってやるかと謎の上から目線。。。<br /><br />内心…めちゃ嬉しいです(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=rIFOakDpmDA&amp;t=1640s

夢のようなおもてなしにうっとり♡「インターコンチネンタルホテル大阪」でクラブラウンジステイ♪

70いいね!

2023/12/10 - 2023/12/11

266位(同エリア4158件中)

18

114

たまスケ

たまスケさん

この旅行記スケジュールを元に

結婚記念日が近付いてきてプリオさんが「今年の結婚記念はインターコンチネンタル大阪へ行こうと思ってる!しかもスイート!」と言ってきて仰天ですΣ(゚д゚lll)

そこまで特別なものはしなくていいんじゃないの?と言ったけどめちゃくちゃお得なプランに出会ってしまったらしいのです。。。
これはさすがに見逃せない、たまにはラグジュアリーも行ってやるかと謎の上から目線。。。

内心…めちゃ嬉しいです(๑>◡<๑)

動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=rIFOakDpmDA&t=1640s

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつぶりのインターコンチネンタル大阪だろうか。。。<br /><br />コロナ禍真っ只中に超お得なロングステイを経験して以来です。<br />あの頃はクラブラウンジのプランだと駐車場は無料、お部屋のミニバー、冷蔵庫は無料、そしてお部屋にはシャンパンルイロデレールが一本750mlがプレゼントに加えてアフタヌーンティー2回付きという神プランだったのですよね~(遠い目)<br /><br />そして今回、結婚記念日ということもありプリオさんが頑張って探してくれました!<br />あの頃の内容には到底及ばないながらも、かなりのお得なお値段で宿泊出来ることになりました~☆

    いつぶりのインターコンチネンタル大阪だろうか。。。

    コロナ禍真っ只中に超お得なロングステイを経験して以来です。
    あの頃はクラブラウンジのプランだと駐車場は無料、お部屋のミニバー、冷蔵庫は無料、そしてお部屋にはシャンパンルイロデレールが一本750mlがプレゼントに加えてアフタヌーンティー2回付きという神プランだったのですよね~(遠い目)

    そして今回、結婚記念日ということもありプリオさんが頑張って探してくれました!
    あの頃の内容には到底及ばないながらも、かなりのお得なお値段で宿泊出来ることになりました~☆

  • 大阪駅に到着しました。<br />ここからグランフロントへはすぐそこ。

    大阪駅に到着しました。
    ここからグランフロントへはすぐそこ。

  • グランフロントのクリスマスツリーの周りは人がたくさん☆

    グランフロントのクリスマスツリーの周りは人がたくさん☆

  • 着きました!

    着きました!

  • グランフロント北館にインターコンチネンタル大阪のエントランスがあります。

    グランフロント北館にインターコンチネンタル大阪のエントランスがあります。

  • フロントは20階。<br />エレベーター前にはゴージャスなクリスマスツリーが☆<br />エレベーター前にもスタッフの方が待機されていて記念写真を撮って下さいました。<br />その方に荷物を預けるだけであとは手ぶらで…<br />久しぶりのラグジュアリー、なんてスムーズなのかしら♪

    フロントは20階。
    エレベーター前にはゴージャスなクリスマスツリーが☆
    エレベーター前にもスタッフの方が待機されていて記念写真を撮って下さいました。
    その方に荷物を預けるだけであとは手ぶらで…
    久しぶりのラグジュアリー、なんてスムーズなのかしら♪

  • 14時半頃にフロントへ。<br />「クラブラウンジプランなので、クラブラウンジでチェックインのお手続きをさせていただいてもよろしいですか?」とのこと。

    14時半頃にフロントへ。
    「クラブラウンジプランなので、クラブラウンジでチェックインのお手続きをさせていただいてもよろしいですか?」とのこと。

  • スタッフの方にクラブラウンジへ案内していただきます。<br />コロナ禍では無くなっていたこういうサービスは復活したのですね。

    スタッフの方にクラブラウンジへ案内していただきます。
    コロナ禍では無くなっていたこういうサービスは復活したのですね。

  • クラブラウンジは28階です。

    クラブラウンジは28階です。

  • 「ちょうど窓際のお席が空いてございますのでいかがでしょうか?」と案内してもらうがまま

    「ちょうど窓際のお席が空いてございますのでいかがでしょうか?」と案内してもらうがまま

  • 着席。<br />久しぶりすぎてちょっと緊張しちゃうわ。

    着席。
    久しぶりすぎてちょっと緊張しちゃうわ。

  • ラウンジからの景色。<br />黄砂が飛んでる日だったので黄色く霞んでいて残念(&gt;_&lt;)<br />まったくもって不必要な砂。<br /><br />チェックインの手続きをしてもらって、<br />ついでにアフタヌーンティーの始まりです♪

    ラウンジからの景色。
    黄砂が飛んでる日だったので黄色く霞んでいて残念(>_<)
    まったくもって不必要な砂。

    チェックインの手続きをしてもらって、
    ついでにアフタヌーンティーの始まりです♪

  • この時間のビュッフェ台には野菜チップとクッキーそしてナッツがありました。

    この時間のビュッフェ台には野菜チップとクッキーそしてナッツがありました。

  • プリオさんはコーラ、私はニュージーランド産のスパークリングワインをいただきま~す♡

    プリオさんはコーラ、私はニュージーランド産のスパークリングワインをいただきま~す♡

  • ティースタンドが運ばれて来ました☆<br />上段はケーキとタルト。<br />中段はサンドイッチ。<br />下段は柚子の生菓子とスコーンにチョコレート。<br /><br />もうどれも美味しくて夢心地です~(#^.^#)

    ティースタンドが運ばれて来ました☆
    上段はケーキとタルト。
    中段はサンドイッチ。
    下段は柚子の生菓子とスコーンにチョコレート。

    もうどれも美味しくて夢心地です~(#^.^#)

  • そしてスパークリングのおかわりを♪<br />何度か「いかがですか?」と注いでくれるので3杯ほどいただきました。

    そしてスパークリングのおかわりを♪
    何度か「いかがですか?」と注いでくれるので3杯ほどいただきました。

  • では、部屋の用意が出来ましたとのことなのでラウンジをあとにすることに。

    では、部屋の用意が出来ましたとのことなのでラウンジをあとにすることに。

  • 本日は23階のお部屋です。

    本日は23階のお部屋です。

  • ドキドキします!

    ドキドキします!

  • 今日は1ベッドルーム スイート シティービュー59㎡のお部屋です。<br /><br />最近では4トラベラーのひとぴちゃんさんもスイートに宿泊されていて旅行記参考にさせていただきました(^ ^)

    今日は1ベッドルーム スイート シティービュー59㎡のお部屋です。

    最近では4トラベラーのひとぴちゃんさんもスイートに宿泊されていて旅行記参考にさせていただきました(^ ^)

  • 広いクローゼットがあって

    広いクローゼットがあって

  • バスローブやセーフティボックス。<br />ハンガーの数はさすがですね。

    バスローブやセーフティボックス。
    ハンガーの数はさすがですね。

  • 浴衣。<br />どちらかと言うと二人共浴衣は苦手だから今回は使わなかったな(^_^;)

    浴衣。
    どちらかと言うと二人共浴衣は苦手だから今回は使わなかったな(^_^;)

  • ふかふかのスリッパ。<br /><br />ターンダウンの時にベッド脇に移動してあって、プリオさんが「たまスケ!スリッパどこにやった(#`皿´)」と怒ってきたけど、珍しくその言い方に怒ることもなく「ターンダウンで移動してくれてたんだよ~」と優しく言いながらプリオの足元にスリッパを持って行ってあげました。<br /><br />どうやらこのホテルでは心が広く保てるようです♪

    ふかふかのスリッパ。

    ターンダウンの時にベッド脇に移動してあって、プリオさんが「たまスケ!スリッパどこにやった(#`皿´)」と怒ってきたけど、珍しくその言い方に怒ることもなく「ターンダウンで移動してくれてたんだよ~」と優しく言いながらプリオの足元にスリッパを持って行ってあげました。

    どうやらこのホテルでは心が広く保てるようです♪

  • そしてクローゼットから

    そしてクローゼットから

  • パウダールームへと直接行けます。

    パウダールームへと直接行けます。

  • 木の箱の中にはアメニティ類が入れてあります。<br /><br />SDGsの一環とはいえロクシタンの個別ボトルが懐かしい…

    木の箱の中にはアメニティ類が入れてあります。

    SDGsの一環とはいえロクシタンの個別ボトルが懐かしい…

  • 横のスリガラスの扉を開けるとトイレ。

    横のスリガラスの扉を開けるとトイレ。

  • 大理石の豪華なバスルーム。<br />レインシャワーも付いています。<br />何気にビューバスだけど目の前はビルなので開けれない(^◇^;)

    大理石の豪華なバスルーム。
    レインシャワーも付いています。
    何気にビューバスだけど目の前はビルなので開けれない(^◇^;)

  • バスタブは広くて深くて言うことなしです♪

    バスタブは広くて深くて言うことなしです♪

  • BYREDO(バイレード)のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。<br />と白檀の香りのバスソルト。

    BYREDO(バイレード)のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
    と白檀の香りのバスソルト。

  • リビングエリア。<br />大きな窓の明るい部屋です。

    リビングエリア。
    大きな窓の明るい部屋です。

  • 大きなテレビはもちろんYouTubeとかも見れますよー(^ ^)<br /><br />石のオブジェのような台というかチェストもインターコンチネンタル大阪ならではですよね。

    大きなテレビはもちろんYouTubeとかも見れますよー(^ ^)

    石のオブジェのような台というかチェストもインターコンチネンタル大阪ならではですよね。

  • ソファもフカフカ~♪<br />木のフローリングがスタイリッシュ。

    ソファもフカフカ~♪
    木のフローリングがスタイリッシュ。

  • チョコレートとりんごにお祝いのカードもいただきました!<br />ありがとうございます♪

    チョコレートとりんごにお祝いのカードもいただきました!
    ありがとうございます♪

  • 大阪ならではのかわいい贈り物もいただきました。

    大阪ならではのかわいい贈り物もいただきました。

  • こちらはデスクとその横には

    こちらはデスクとその横には

  • お茶セット。

    お茶セット。

  • その下の引き出しを開けるとケーブルの入った袋がちょこんと入れてあります。

    その下の引き出しを開けるとケーブルの入った袋がちょこんと入れてあります。

  • 備え付けの開きにはネスプレッソマシーンに電気ケトル、シャンパングラスにストレートのグラス、無料水にアイスペールと冷蔵庫。

    備え付けの開きにはネスプレッソマシーンに電気ケトル、シャンパングラスにストレートのグラス、無料水にアイスペールと冷蔵庫。

  • ぎっしりと詰められた冷蔵庫内は全て有料。<br />これが全部無料だったんだからコロナ禍は凄いサービスだったな~。

    ぎっしりと詰められた冷蔵庫内は全て有料。
    これが全部無料だったんだからコロナ禍は凄いサービスだったな~。

  • ミニバーも有料になっちゃった(&gt;_&lt;)<br />TWGの紅茶は無料です。

    ミニバーも有料になっちゃった(>_<)
    TWGの紅茶は無料です。

  • カップ&ソーサーやグラス類もたっぷりあります。

    カップ&ソーサーやグラス類もたっぷりあります。

  • ベッドルーム。

    ベッドルーム。

  • 身体がふわーっと沈み込むキングサイズのベッド。

    身体がふわーっと沈み込むキングサイズのベッド。

  • 両方のベッドサイドにUSBポートとコンセントと、ここにも無料水。

    両方のベッドサイドにUSBポートとコンセントと、ここにも無料水。

  • 片側だけBOSE Bluetooth スピーカーが置いてありました。

    片側だけBOSE Bluetooth スピーカーが置いてありました。

  • ベッドルームにも大きいテレビがあります。

    ベッドルームにも大きいテレビがあります。

  • そしてベッドルームとパウダールームが繋がってます。

    そしてベッドルームとパウダールームが繋がってます。

  • 眺望はコーナーのベッドルームからは梅田がパノラマに見えます。<br />リビングエリアからは東側のビル群。

    眺望はコーナーのベッドルームからは梅田がパノラマに見えます。
    リビングエリアからは東側のビル群。

  • イブニングカクテルまで少し時間があったので館内をウロウロして。<br />フロントロビーにはフレーバーウォーターありました。

    イブニングカクテルまで少し時間があったので館内をウロウロして。
    フロントロビーにはフレーバーウォーターありました。

  • では、そろそろイブニングカクテルのお時間なのでクラブラウンジへ移動することに♪

    では、そろそろイブニングカクテルのお時間なのでクラブラウンジへ移動することに♪

  • イブニングカクテルは17時半から19時半まで。<br /><br />時間ぴったりに行ったらこちらの窓際のテーブルに案内して下さいました。<br />ではではビュッフェ台を見に行きたいと思います☆

    イブニングカクテルは17時半から19時半まで。

    時間ぴったりに行ったらこちらの窓際のテーブルに案内して下さいました。
    ではではビュッフェ台を見に行きたいと思います☆

  • シーフードエスカベッシュなどが並びます。

    シーフードエスカベッシュなどが並びます。

  • ローストポークのタルトレットグリビッシュソース添え…ようわからんけどローストした豚肉ですね。<br />美味しそうです。

    ローストポークのタルトレットグリビッシュソース添え…ようわからんけどローストした豚肉ですね。
    美味しそうです。

  • 季節のスライスフルーツに

    季節のスライスフルーツに

  • キャラメルのムース。<br /><br />プリオさんがブュッフェ台を撮影していたらその後ろで欧米の男性が微笑みながら撮影が終わるのを待っていてくれて、ラグジュアリーツーリスト心の広さに感謝です(笑)

    キャラメルのムース。

    プリオさんがブュッフェ台を撮影していたらその後ろで欧米の男性が微笑みながら撮影が終わるのを待っていてくれて、ラグジュアリーツーリスト心の広さに感謝です(笑)

  • チーズはブルー、ミモレット、カマンベールがスタンバイ!

    チーズはブルー、ミモレット、カマンベールがスタンバイ!

  • コンディメンツもいろいろあります。

    コンディメンツもいろいろあります。

  • そしてアフタヌーンティーの時にもあったクッキーたち。

    そしてアフタヌーンティーの時にもあったクッキーたち。

  • 私はテルモンというシャンパン、プリオさんはノンアルコールシャンパンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    私はテルモンというシャンパン、プリオさんはノンアルコールシャンパンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • コールドミールをいろいろと~、あーこれはお酒が進んじゃうなぁ♪<br />綺麗に盛り付けてあって目でも楽しめちゃう(#^.^#)

    コールドミールをいろいろと~、あーこれはお酒が進んじゃうなぁ♪
    綺麗に盛り付けてあって目でも楽しめちゃう(#^.^#)

  • ホットミールは海老とホタテの温かいヴィシソワーズ、金華ハムバーベキューソース添え、野菜の春巻き。<br /><br />海老はブリブリでクリーミーなヴィシソワーズがウマ~い!!<br />金華ハムも肉の味が濃くてこのバーベキューソースはお洒落な味がするー。<br />野菜の春巻きは外の皮はパリッパリ!中の餡はとろとろ~で上手すぎる(#^.^#)

    ホットミールは海老とホタテの温かいヴィシソワーズ、金華ハムバーベキューソース添え、野菜の春巻き。

    海老はブリブリでクリーミーなヴィシソワーズがウマ~い!!
    金華ハムも肉の味が濃くてこのバーベキューソースはお洒落な味がするー。
    野菜の春巻きは外の皮はパリッパリ!中の餡はとろとろ~で上手すぎる(#^.^#)

  • プリオさんも何食べても美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)と満足そう。

    プリオさんも何食べても美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)と満足そう。

  • スイーツもしっかり食べてました。

    スイーツもしっかり食べてました。

  • ここで私はカクテルでコスモポリタン、プリオさんはシャリーテンプル。<br /><br />カクテルってちょっと特別な気分になりますよね♡

    ここで私はカクテルでコスモポリタン、プリオさんはシャリーテンプル。

    カクテルってちょっと特別な気分になりますよね♡

  • お酒のつまみになる物を少し盛って。

    お酒のつまみになる物を少し盛って。

  • お次もカクテルでマンハッタンをお願いしました。<br />プリオさんは「何かノンアルコールで映えるカクテルを」とお願いしたらクリスマスカラーの素敵なカクテルを作って下さいました☆<br /><br />これをプリオさんは美味しくてストローでチューっと勢いよく飲んでいました。

    お次もカクテルでマンハッタンをお願いしました。
    プリオさんは「何かノンアルコールで映えるカクテルを」とお願いしたらクリスマスカラーの素敵なカクテルを作って下さいました☆

    これをプリオさんは美味しくてストローでチューっと勢いよく飲んでいました。

  • 飲み終わった頃に「他にお飲み物をお作りしましょうか?」と声をかけて下さったので、プリオさんは「とても美味しかったのでおかわりを」とおかわりして、私は赤ワインをお願いしました。<br /><br />写真の飲み物がくる間にプリオさんの顔がどんどん赤くなり、なんだか気分が悪いかも…と言い出して。<br />慌ててお水をもらって飲ませたけれど、やっぱり気分が優れないらしく、ワインもカクテルも私がほぼ一気に飲んで(良い子のみんなはマネしないでね)急いで部屋に戻りました。<br /><br />多分あのカクテル、ノンアルコールじゃなかったみたい(^◇^;)

    飲み終わった頃に「他にお飲み物をお作りしましょうか?」と声をかけて下さったので、プリオさんは「とても美味しかったのでおかわりを」とおかわりして、私は赤ワインをお願いしました。

    写真の飲み物がくる間にプリオさんの顔がどんどん赤くなり、なんだか気分が悪いかも…と言い出して。
    慌ててお水をもらって飲ませたけれど、やっぱり気分が優れないらしく、ワインもカクテルも私がほぼ一気に飲んで(良い子のみんなはマネしないでね)急いで部屋に戻りました。

    多分あのカクテル、ノンアルコールじゃなかったみたい(^◇^;)

  • 部屋に戻ったらターンダウンがしてありました。<br /><br />プリオさんは部屋に戻るなりトイレへ駆け込んで吐いて、そのままソファで30分ほど寝たら体調は回復してホッと胸を撫で下ろしました。

    部屋に戻ったらターンダウンがしてありました。

    プリオさんは部屋に戻るなりトイレへ駆け込んで吐いて、そのままソファで30分ほど寝たら体調は回復してホッと胸を撫で下ろしました。

  • チェックインの時にパジャマをお願いしていたのでそれもちゃんとセットしてありました。

    チェックインの時にパジャマをお願いしていたのでそれもちゃんとセットしてありました。

  • シンク横にはマウスウォッシュもセットされてました。

    シンク横にはマウスウォッシュもセットされてました。

  • 体調が回復してきたプリオさんはプールに行くと言い出して、私が「おいおい、今日はやめといたらー」と言ったけど「行くって決めてたから!」というので心配だから付いて行くことにしました。

    体調が回復してきたプリオさんはプールに行くと言い出して、私が「おいおい、今日はやめといたらー」と言ったけど「行くって決めてたから!」というので心配だから付いて行くことにしました。

  • 4階にあるフィットネスジム、プール、日本式浴場の営業時間は<br />7:00~22:00(最終入場 21:30)です。<br />宿泊者は無料で利用出来ます。

    4階にあるフィットネスジム、プール、日本式浴場の営業時間は
    7:00~22:00(最終入場 21:30)です。
    宿泊者は無料で利用出来ます。

  • かなり広いジム、無人。

    かなり広いジム、無人。

  • プールも無人。<br />使っている方はいませんでした。<br />なので伸び伸び泳ぐことが出来ました。<br />アルコールを抜かないととガツガツ泳ぐプリオさん…<br />おいおい大丈夫かよ(^◇^;)

    プールも無人。
    使っている方はいませんでした。
    なので伸び伸び泳ぐことが出来ました。
    アルコールを抜かないととガツガツ泳ぐプリオさん…
    おいおい大丈夫かよ(^◇^;)

  • ジャグジーにもザブーンと浸かって、チェアに座ってちょっと休憩。

    ジャグジーにもザブーンと浸かって、チェアに座ってちょっと休憩。

  • 写真は男性用の日本式浴場のロッカー、レストルームです。<br /><br />女性用は人が多くて、外国客の利用も多そうでした。

    写真は男性用の日本式浴場のロッカー、レストルームです。

    女性用は人が多くて、外国客の利用も多そうでした。

  • パウダールーム。<br /><br />中は内湯とサウナもあります。<br />でもあまりゆっくりは出来なかったなぁ。

    パウダールーム。

    中は内湯とサウナもあります。
    でもあまりゆっくりは出来なかったなぁ。

  • 夜のロビーは静寂な雰囲気。

    夜のロビーは静寂な雰囲気。

  • 喫煙所が2階にあります。

    喫煙所が2階にあります。

  • 無事に部屋に戻って来ましたー。<br /><br />あとはワインを飲みながら

    無事に部屋に戻って来ましたー。

    あとはワインを飲みながら

  • ぬれせんべいを食べよう(o^^o)<br />ラグジュアリーで食べるぬれせんべいは格別ね(笑)

    ぬれせんべいを食べよう(o^^o)
    ラグジュアリーで食べるぬれせんべいは格別ね(笑)

  • 寝る前に夜景撮影。

    寝る前に夜景撮影。

  • なかなかゴージャスな夜景です☆<br />梅田の真ん中にいるな~って。

    なかなかゴージャスな夜景です☆
    梅田の真ん中にいるな~って。

  • コーナーのベッドルームからはHEPの観覧車のライトアップが見えます。<br />右端のビルはホテルの阪急レスパイア大阪。<br />凄い稼働率…。

    コーナーのベッドルームからはHEPの観覧車のライトアップが見えます。
    右端のビルはホテルの阪急レスパイア大阪。
    凄い稼働率…。

  • なんだか今日は疲れたから早めに就寝しました。

    なんだか今日は疲れたから早めに就寝しました。

  • 6時30分頃に一度目が覚めたので外をパチリ☆

    6時30分頃に一度目が覚めたので外をパチリ☆

  • おはようございます。<br />二度寝して8時過ぎに目が覚めました。

    おはようございます。
    二度寝して8時過ぎに目が覚めました。

  • 阪急レスパイア大阪の庭園が見えます(だから何だって話しですが)

    阪急レスパイア大阪の庭園が見えます(だから何だって話しですが)

  • 朝食は 20階のノカ ロースト&グリルでもいただけるそうですが前回行ったし、その時はクラブラウンジでの朝食はやってなかったので今回はクラブラウンジでいただこうとなりました♪

    朝食は 20階のノカ ロースト&グリルでもいただけるそうですが前回行ったし、その時はクラブラウンジでの朝食はやってなかったので今回はクラブラウンジでいただこうとなりました♪

  • ソファ席は満席だったのでこちらのテーブル席に。<br /><br />アラカルトの中から一つと卵料理、サイドメニューは好きなだけとのこと。<br />さすが洋食のメニューが充実してますが、和食弁当もあり内容は豪華です!

    ソファ席は満席だったのでこちらのテーブル席に。

    アラカルトの中から一つと卵料理、サイドメニューは好きなだけとのこと。
    さすが洋食のメニューが充実してますが、和食弁当もあり内容は豪華です!

  • だけれどもビュッフェ台パトロールはやめれません(笑)<br />チーズとサンドイッチ。<br />サンドイッチは美味しそうなオープンサンドもありました。

    だけれどもビュッフェ台パトロールはやめれません(笑)
    チーズとサンドイッチ。
    サンドイッチは美味しそうなオープンサンドもありました。

  • フルーツサラダにヨーグルト

    フルーツサラダにヨーグルト

  • サラダ。<br />コンディメンツもいろいろあってトッピングが楽しくなるね!

    サラダ。
    コンディメンツもいろいろあってトッピングが楽しくなるね!

  • ハムやサーモンにカットフルーツ。<br />他にもおいなりさんや焼き魚もありました。

    ハムやサーモンにカットフルーツ。
    他にもおいなりさんや焼き魚もありました。

  • マフィンにコンフィチュールもいろいろと。

    マフィンにコンフィチュールもいろいろと。

  • パンもいろいろあって美味しそう。

    パンもいろいろあって美味しそう。

  • シリアルにもいろいろトッピング出来るようコンディメンツが充実しています。

    シリアルにもいろいろトッピング出来るようコンディメンツが充実しています。

  • 今日は朝から飲んじゃおう♪<br />ビール(ハイネケン)とプリオさんはコーラ。

    今日は朝から飲んじゃおう♪
    ビール(ハイネケン)とプリオさんはコーラ。

  • オーダーしたお料理が来るまでの繋ぎにビュッフェ台から♪

    オーダーしたお料理が来るまでの繋ぎにビュッフェ台から♪

  • 卵料理はオムレツをオーダー。<br />トマト、チーズ、キノコをチョイス。

    卵料理はオムレツをオーダー。
    トマト、チーズ、キノコをチョイス。

  • アラカルトとビーフサーロインステーキ!!<br />朝からステーキなんてテンション上がっちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />ひとぴちゃんさんの旅行記を見た時絶対食べたいと思っていたのです。

    アラカルトとビーフサーロインステーキ!!
    朝からステーキなんてテンション上がっちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ひとぴちゃんさんの旅行記を見た時絶対食べたいと思っていたのです。

  • これはプリオさんと2人分。<br />サイドメニューからベーコン、ハム、ポークソーセージ、ハッシュブラン。

    これはプリオさんと2人分。
    サイドメニューからベーコン、ハム、ポークソーセージ、ハッシュブラン。

  • そしてスパークリングワインも飲みながら☆<br />何度か「おかわりいかが?」という感じで入れに来てくれる男性スタッフの方が毎回「チアーズ!エンジョ~イ」と声をかけてくれるのが楽しかったです(*´꒳`*)

    そしてスパークリングワインも飲みながら☆
    何度か「おかわりいかが?」という感じで入れに来てくれる男性スタッフの方が毎回「チアーズ!エンジョ~イ」と声をかけてくれるのが楽しかったです(*´꒳`*)

  • プリオさんは昨日吐いてしまったから朝からお腹がすき過ぎていてビュッフェ台で繋ぎなんて気は毛頭ないね(笑)

    プリオさんは昨日吐いてしまったから朝からお腹がすき過ぎていてビュッフェ台で繋ぎなんて気は毛頭ないね(笑)

  • 卵料理は目玉焼きの両面半熟焼きにステーキ来るタイミングで白ごはんもオーダーするという念の入れよう。<br />カリフラワーのポタージュスープが美味しすぎます!

    卵料理は目玉焼きの両面半熟焼きにステーキ来るタイミングで白ごはんもオーダーするという念の入れよう。
    カリフラワーのポタージュスープが美味しすぎます!

  • スイーツも堪能してごちそうさまでした~(*´꒳`*)

    スイーツも堪能してごちそうさまでした~(*´꒳`*)

  • お部屋に戻ってからはレイトチェックアウトにしてくれたのでゆっくりバスタイムを楽しみました♪

    お部屋に戻ってからはレイトチェックアウトにしてくれたのでゆっくりバスタイムを楽しみました♪

  • とっても名残惜しいけれどチェックアウトをして

    とっても名残惜しいけれどチェックアウトをして

  • インターコンチネンタル大阪、また来れたら来るよ!<br />すぐにでも来たいけど、そうそう来れる金額じゃないからなぁ(&gt;_&lt;)

    インターコンチネンタル大阪、また来れたら来るよ!
    すぐにでも来たいけど、そうそう来れる金額じゃないからなぁ(>_<)

  • グランフロントのクリスマスツリーは下がメリーゴーランドみたいなデザイン。<br />トナカイがかわいい♡

    グランフロントのクリスマスツリーは下がメリーゴーランドみたいなデザイン。
    トナカイがかわいい♡

  • あの緑のクマさんもクリスマス仕様ですね。

    あの緑のクマさんもクリスマス仕様ですね。

  • スケートリンクもあるんだ~。<br />きっと賑わうんだろうな。<br /><br />夢のような2日間を過ごすことができました~(#^.^#)<br /><br />最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m<br /><br />これが今年最後の旅行記になります。<br />皆様、良いお年をお迎えくださいませ~。

    スケートリンクもあるんだ~。
    きっと賑わうんだろうな。

    夢のような2日間を過ごすことができました~(#^.^#)

    最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

    これが今年最後の旅行記になります。
    皆様、良いお年をお迎えくださいませ~。

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • sukecoさん 2024/01/02 15:36:14
    おめでとうございます♪
    明けましておめでとうございます。
    そして、ご結婚記念日、おめでとうございます!!!。

    記念日にインターコンチ大阪に宿泊だなんて、素敵です~。
    プリオさん、素晴らしいですね!!!。
    お部屋も最高、クラブラウンジも最高。
    インターコンチ大阪はやはり豪華ですね~。
    素晴らしい一日を過ごせましたね♪。
    ミニバーや冷蔵庫内が有料になっちゃったのは残念ですが、
    ホスピタリティーが良くて、ラウンジの居心地も最高。
    はぁ~、私も泊まりたい~(笑)。
    どんどん宿泊料が高騰して、、、もう無理だー(苦笑)。
    ということで、妄想で楽しませていただきました♪。

    どうぞ今年もよろしくお願い致します!。

     sukeco

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/02 16:52:17
    Re: おめでとうございます♪
    sukecoさん 明けましておめでとうございます(^ ^)

    ご訪問とコメント、そしてお祝いのメッセージもいただきありがとうございます!

    もう久しぶりのインターコンチネンタル大阪は夢の国のようでした(笑)

    ミニバーや冷蔵庫内無料とかなくなってしまったのは残念なことだったけど、それでもそれを「まぁ、いいか!」と思えるほどのホスピタリティが素晴らしく、またすぐにでも行きたい(当分行けませんが)と思ってしまうほどの中毒性はアッパレですね(#^.^#)

    プリオさんが私達でもなんとかいける金額の時を見つけてすかさず予約してくれてこの度行って来ましたが、海外のゲストが多くて本来の姿を取り戻したように感じました。

    いつもありがとうございます♪そして今年もよろしくお願いいたします☆

    たまスケ
  • たらよろさん 2023/12/28 12:42:22
    ノンアルコールカクテル(笑)
    こんにちは、たまスケさん

    コロナ禍で、アルコールが駄目になったときに、
    モクテルが流行りましたよね~
    その時に、モクテルとノンアルコールカクテルの違いはなんだ??って
    勝手に我が家で盛り上がっておりまして(笑)
    今回、アルコールという言葉があるのが誤解を招いてしまったのかな?
    なら、モクテルで♪
    でも、わかります~~~
    素敵ホテルに滞在すると、自身も素敵になるんです。
    やっぱり、普段からこういうところに足を踏み入れられる人は
    心が穏やかで大らかな人が多いんだろうなぁって、勝手に妄想。

    グランフロントのツリー、今年のは可愛いな。

    今年は、いろいろと楽しませていただき、本当に感謝です♪
    来年も、今年同様、どうぞよろしくお願いいたします。
    素敵な年末年始、そして2024年になりますよう、、、お祈りしています♪

      たらよろ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/12/28 20:46:47
    Re: ノンアルコールカクテル(笑)
    たらよろさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます。

    「モクテル」、でも考えてみたら「カクテル」「モクテル」「ノンアルコール」「アルコール」聞き間違えってどれも存在するのかな?なんて考えたり(笑)
    言葉って難しいですね(^ ^)

    でもインタコ大阪みたいな超ラグジュアリーなところによく行かれる方は大らかになるのかも知れませんね☆
    金持ちケンカせずですね(笑)

    こちらこそ今年も情報たっぷりの旅行記ありがとうございました!
    いつも楽しく見させていただきました。
    来年もよろしくお願いします。
    たらよろさんも素敵な2024年をお迎え下さいませ。
    ってか、お正月は海外行かれるんですよね!楽しみですね♪

    たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2023/12/28 01:32:45
    ご結婚記念日、おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    たまスケさん こんばんは。

    記念日にふさわしい素敵な滞在でしたね~(*´▽`*)
    ビジホが快適とはいえ、快適さの次元が違いますね♪

    ビュッフェ台なのですが、温かいものは温かく 冷たいものは冷たく
    温度管理されているのですか?
    もしそうならΣ(゚Д゚)スゴー
    どれも美味しそうで、この為だけに行きたくなりますね♪

    ノンアルコールで作って頂いたハズ! のカクテル。。。
    少しアルコールが入っていたのでしょうね。
    プリオさん御本人には気の毒でしたが、すぐに胃の中を出し切ってしまって
    早く回復されて良かったです。

    たまスケ御夫妻は素敵な季節にご結婚されたのですね。
    色んなホテルをご存知のたまスケ御夫妻が、快適に過ごされたホテルなので
    素適な雰囲気が伝わりました。
    時にはこんなホテルに宿泊したくなりました(^^)

    今年もたくさんお話をさせて頂き、ありがとうございます。
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいね(*^-^*)

      ポテ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/12/28 05:49:23
    Re: ご結婚記念日、おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ポテさん おはようございます(^ ^)

    いつもご訪問とコメント、そしてこの度はお祝いのメッセージまでいただきありがとうございます。

    全くその通りで、普段ビジホでも快適にはしていますが、ラグジュアリーなところはまた別の次元で快適でした!
    おもてなし感が本当にすごいホテルです☆

    ブュッフェ台は冷たい物で、温かいお料理はわざわざ運んで来てくれるのもさすがラグジュアリーだと思いました(#^.^#)
    そして美味しい!

    カクテル事件は(勝手に事件にするなって話しですが笑)「ノンアルコールカクテル」ではなく「モクテル」と言わないといけなかったと後でプリオと反省しました。
    でもおっしゃる通り早くに胃の中のものを出したのが回復の早さにつながったのだと思います。
    ですが、その後プールに行くと言い出した時には「正気かΣ(゚д゚lll)」と驚きましたが、言い出したら聞かないのでついて行きました(笑)

    ポテさん、こちらこそいつも楽しい交流をありがとうございます!
    来年もよろしくお願いいたします。
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪

    たまスケ
  • ひとぴちゃんさん 2023/12/27 16:13:49
    おめでとうございます♪
    たまスケさん、こんにちは(^^)

    インターコンチは記念日旅行だったのですね!
    おめでとうございます🎵
    私の名前も使って頂きありがとうございます(^∇^)

    私が滞在した時は朝食に時間かかりましたが大丈夫でしたか?
    私が行った時もサイドメニューは盛り合わせて出して欲しかった!!!
    小皿でちまちまと…。
    でもこうやって旅行記拝見するとまた行きたくなります(╹◡╹)

    プリオさん、大変でしたがすぐに調子戻られてよかったですね。
    プールでガッツリ泳ぐとかさすがです(笑)
    朝食もいつも通りいっぱい食べられてよかった(≧∇≦)

    今年こうやってやり取りさせていただき嬉しかったです。
    沢山の楽しい旅行記も参考になりました☆

    来年もどーぞよろしくお願いします♪
    良いお年をお迎えください。

            ひとぴちゃん

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/12/27 16:57:08
    Re: おめでとうございます♪
    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメント、そしてお祝いメッセージまでいただきありがとうございます。
    そしてお名前も快く承諾していただきありがとうございます♪

    せっかくの結婚記念日なのでいつもよりもと思い、かなり背伸びをしてしまいましたが、やっぱりいいですね☆
    おっしゃる通りまたすぐ行きたくなります(^ ^)

    ひとぴちゃんさんの旅行記を参考にさせていただいてましたので朝食はどうかなーと思っていましたが、すぐとは言わないけれどもまだ許容範囲内だったと思います。
    でもあの一皿一皿はないですよね(^◇^;)
    私達は通された席が狭かったのであんな風に持ってこられたら置けなくて大変だったと思います。
    まとめてくれて助かりました。

    プリオのカクテル事件は、あとで二人で反省会を開いて、これからは「ノンアルコールカクテル」ではなく「モクテル」と言わないといけないね!と反省しました(^_^;)
    でも、まさかあんな短時間で回復するとは…もしかしたら飲めるポテンシャルを持ち合わせているのかも知れません(笑)

    こちらこそ仲良くして下さってありがとうございます♪
    いつも明るいコメント励みになります。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいませ☆

    たまスケ
  • ma-yuさん 2023/12/27 15:00:26
    ご結婚記念日!!
    たまスケさん

    こんにちは!

    ご結婚記念日、おめでとうございます。
    インターコンチネンタル大阪で素敵でイイですね! 羨ましいです!

    アフタヌーンティーも素敵でたくさん食べてしまいそう!
    お部屋も凄く広くて綺麗、それにバス、トイレ、パウダールームも
    イイ感じだわ(^^♪
    それにチョコレートとりんごにお祝いのカードも心がこもってますね!

    昼も素敵ですが夜景のロケーションが綺麗で優雅な気分になりますね!
    カクテルタイム時にプリオさんが飲まれたノンアルコールのカクテルに
    酔われたようですね(汗
    それにアルコール抜くのにプールへ!普通は安静ですよね!
    たまスケさんが心配で付いていくのは判ります!回復で良かった(^^♪

    今年もユニークな旅行記を楽しませて頂きました(*^^)v
    来年も宜しくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

     ma-yu

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/12/27 16:39:27
    Re: ご結婚記念日!!
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメント、お祝いのメッセージまでいただきありがとうございます。

    インターコンチネンタル大阪は、直営店なだけあってラグジュアリー感がエゲツなかったです(笑)
    普段は安めのビジホでくつろぐのに慣れているせいか久しぶりの高級なラウンジに緊張しました(^◇^;)

    お部屋もとても素敵ですよね。
    りんごは持ち帰って義理の母と食べましたが蜜の入った甘いりんごでした!
    さすがくれる物から違いました(笑)
    夜はHEPの観覧車のライトアップも綺麗で本当に帰りたくなかったです。

    プリオの気分が悪くなったことはかなり焦りましたが、幸い大事にはならず回復して良かったです。
    おっしゃる通り普通は安静ですよね。私もゆっくり休んで欲しかったのですが絶対プールで泳ぐという執念が勝ったようです(笑)

    私の拙い旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪
    良いお年をお迎えくださいませ☆

    たまスケ
  • Mrunさん 2023/12/27 13:27:18
    おめでとうございます。
    たまスケさん、こんにちは。

    結婚記念日、おめでとうございます。^^//

    さすが、プリオさんですね。インターコンチネンタル大阪!!
    お部屋はもちろん、ジムもプール、ラウンジ、そしてお食事と…
    すてきなホテルで過ごされて。
    とってもうらやましいです。いいなぁ~~

    勝手に私もご一緒させていただいた!気分です。^^;


    気分が悪いと言っていたプリオさんが、
    プールへ行くって!?びっくりしましたが、
    ガンガン泳いで回復して、本当に良かったですね。

    たまスケさんの旅行記、楽しませていただきました。
    そしていっぱい、情報ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください~ね。
    来年も、よろしくお願いいたします。^^

    Mrun



    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/12/27 13:46:40
    Re: おめでとうございます。
    Mrunさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメント、そしてお祝いのメッセージまでいただきありがとうございます。

    インターコンチネンタル大阪、とてもじゃないですが通常の金額では到底宿泊することは出来ないけれど、プリオがとても安い料金を見つけてくれて行けることになり思い出に残る結婚記念日になりました☆

    プリオが気分が悪くなった時は正直どうなることかと焦りましたが幸い大事にはならずガンガン泳げるまで回復して本当に良かったです(^ ^)
    これで救急車で運ばれたなんて洒落にならないですから(笑)

    一緒に行った気分でご覧いただいたとのこと、そして励みになる言葉もいただきとても嬉しく思います。

    こちらこそいつもありがとうございます♪
    来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいませ☆

    たまスケ
  • ぴろろんさん 2023/12/27 12:22:10
    私も再訪したいー
    たまスケさん、こんにちは

    いいな、いいな♪
    インターコンチ大阪。
    一度しか行ってないけど、あのラグジュアリー感は最高だったわ。
    安いプランがでないか狙ってるけど、コロナが明けちゃった今、難しいわね。
    値段が高騰してる(+_+)

    部屋もラウンジも良いし、プールと風呂とジムがこれまた良いのよねー
    空いていてー

    たまスケさんの旅行記で我慢しときます( ;∀;)

    ぴろろん

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/12/27 12:33:43
    Re: 私も再訪したいー
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問ありがとうございます。

    私もやっと2度目です(笑)
    あの金額ではしょっちゅう行くのは無理で久しぶりに行くことが出来ました。
    しかもプリオがコロナ禍の頃まで安くはさすがにないですが、めちゃくちゃお安くなっている時を見つけてくれたお陰で行くことが出来ました(^ ^)

    おっしゃる通り最高ですよね!!
    もう行きたいですもん、っていうか住みたい(笑)

    ですがお風呂は海外のツーリストもいて結構混んでいました。
    ジムとプールはがら空きでしたが(^◇^;)

    この年の瀬にアップした旅行記をご覧いただきコメントもありがとうございます♪
    来年もどうぞよろしくお願いします。

    たまスケ
  • miroさん 2023/12/27 10:29:38
    ハッピーアニバーサリー♪
    たまスケさん

    ハッピーアニバーサリー(╹◡╹)♡

    こんなすてきなホテルに泊まる記念日ステイ。
    プリオさん、優しいじゃないですか。
    やはり、インターコンチいいですね。
    お部屋も、お部屋からの眺めも、ラウンジも、ラウンジのお料理も。
    クリスマスらしいきれいなカクテル。ノンアルじゃなかったって、大変でしたね。
    でも、プールでガンガン泳げるほどに回復。
    朝からステーキ。モリモリ(^-^)
    ステイを楽しめて、よかったですね。

    今年も、たくさんの楽しい旅行記、ありがとうございました。
    滅多に泊まらないのに、関西圏のホテルに詳しくなった私です笑笑
    来年もまた、ぷっと吐き出すような楽しい旅行記、たくさん書いてくださいね。

    どうぞよろしくお願い致します。
                 miro

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/12/27 11:00:17
    Re: ハッピーアニバーサリー♪
    miroさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とお祝いメッセージまでいただきありがとうございます。

    プリオも気合いを入れて探してくれたおかげでかなりお安く宿泊することが出来ました!
    インターコンチネンタル大阪、さすが直営なだけあってIHGの中でも別格な風格漂うホテルで普段安めのビジホでくつろぐことに慣れてしまった私には緊張の連続でしたが(笑)
    それでもとても楽しむことが出来ました(^ ^)

    あのクリスマスカラーのカクテルはノンアルだと思い込んで勢いよく飲んでいたので様子がみるみる変わっていったのには正直焦りましたが幸い大事にはならず、水泳はするわ翌日の朝食はモリモリ食べるわと満喫出来たと思います(笑)

    miroさん温かいお言葉ありがとうございます☆
    関西圏のホテルに詳しくなっていただいたとのこと嬉しく思います。

    こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

    たまスケ
  • ふわっくまさん 2023/12/27 06:20:07
    結婚記念日・・☆
    たまスケさん、おはようございます。
    結婚記念日、おめでとうございます(^_^)
    プリオさんとインターコンチネンタル大阪に、泊まって来られたのですね。

    近くに見えたレスパイア大阪は、旅行支援で泊まったことがあり・・
    チラッと見えた庭園、懐かしく思い出しました(*^_^*)
    たまスケさんも以前、確か泊まっていましたねー♪

    煌びやかなクリスマスツリーが、キラキラ祝福しているようで・・
    とても華やかな、記念日でしたね。
                ふわっくま

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/12/27 06:40:18
    Re: 結婚記念日・・☆
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

    早速のご訪問をいただきありがとうございます。

    そしてお祝いの言葉もありがとうございます☆

    今回はかなりの背伸びをして泊まって来ましたが、やっぱりすごいホテルだなと再認識しました。

    クリスマスツリーもゴールド好きの私の好みにぴったりのゴージャスぶりでした(笑)
    この煌びやかさが宿泊に華を添えてくれたと思います(^ ^)

    阪急レスパイア、そうですそうです!以前宿泊しましたー♪
    ふわっくまさんの旅行記も覚えています☆
    稼働率高くてインバウンド需要が多そうだと思いながら見てました。

    今年もあと僅かですね。
    いつもありがとうございます。
    この忙しい年の瀬の中コメントして下さってありがとうございます。
    良いお年をお迎えくださいませ♪
    来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP