パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月30日にフランス アンジェでフィギュアスケート グランプリシリーズ フランス大会が開催されるのに合わせてパリ入りをJAL Fを利用して。最新のレビューがあまりなかったので、記録として。

JAL045便 羽田~パリ ファーストクラス

2023/10/30 - 2023/10/31

Misao

Misaoさん

飛行機
JAL

JAL羽田国際線ファーストラウンジは、早朝からオーダー式でも充実の内容!

ラウンジでシャンパンやおつまみを朝食代わりに。

お寿司も8時位からオーダーが始まっていました。毎月ネタが違うけど、職人さんがキチンと握っている感じがシャリに出ていて贅沢。

機内ではアペリティフにシャンパーニュSalonを。

3杯も大きなグラスでグビグビと(笑)

和食を選択。JALさんの和食はどんどん美味しさが進化してる気がする

おわんものもきっちり温かい

ローストビーフにキャビア載せ

このキャビアをゆっくりツマミにながら

日本酒に突入し

キャビア丼と、キンメ煮付けで〆

日本酒をまだまだ頂きながら

デザートのココナツ餅が、甘いものが苦手な私でもかんげきでした

30年もののポートワインにデザートチョコレートを合わせて

メニュー表

朝ご飯は断り、カットフルーツのみで

飲み物メニュー

この日本酒が純米派なのにドンピシャ好みでした。

贅沢な空間に1人パジャマサービスとお布団サービスを満喫

またこの羽田Fラウンジに戻れるのは、来年のフィギュアスケートの時期かなぁ。いつも成田からJL407 408便のCクラスばかりの利用なので久々に満喫ファーストでした!

★追記
    寝始めた頃に映画画面が見えなくなったなぁと何度かケーブルを引っこ抜いたりリスタート。諦めて寝ていたら、パーサーさんの手が顔面前に伸びて来た気がして、夢かなと思ったら、夢ではなく機材の不具合で、30000マイル返還となりました。1本だけあって了解と言われていた極上森伊蔵もJALさんの勘違いで他の方が折り返し便引き取りの予約済みで、泣く泣く諦め。

ラッキー何だか、アンラッキー何だか良く分からないフライトでしたわ~苦笑