パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまり詳細情報がなかった、エールフランスの成田発パリ便AF147ビジネスクラス搭乗記です✈️

AF147 NARITA PARIS ビジネスクラス

12いいね!

2023/12/04 - 2023/12/05

6079位(同エリア16384件中)

0

8

Misao

Misaoさん

あまり詳細情報がなかった、エールフランスの成田発パリ便AF147ビジネスクラス搭乗記です✈️

同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 第一ターミナルプレミアラウンジは豆類たっぷりのミネストローネスープや、カレーが美味で、混んではいますが、なかなか落ち着く空間でした。<br /><br />いざ機内に乗り込むと、窓際一列、真ん中2席、逆側も一列の1-2-1の配列を窓際3Aを選択。USBの方は最初から充電可能でしたがコンセント充電は離陸後に使用可能。奥にコンパクトにお水が最初から。

    第一ターミナルプレミアラウンジは豆類たっぷりのミネストローネスープや、カレーが美味で、混んではいますが、なかなか落ち着く空間でした。

    いざ機内に乗り込むと、窓際一列、真ん中2席、逆側も一列の1-2-1の配列を窓際3Aを選択。USBの方は最初から充電可能でしたがコンセント充電は離陸後に使用可能。奥にコンパクトにお水が最初から。

  • シートはマッサージ機能なし、ゆったり使いやすいけれど、マットレスサービスなどは無し。あっさり紺のコスメポーチ内にはクラランス。離陸直前に一人一人配布。美容液ジェルに保湿クリーム、靴下、耳栓、スリッパ。リップクリームが入ってないのが残念。

    シートはマッサージ機能なし、ゆったり使いやすいけれど、マットレスサービスなどは無し。あっさり紺のコスメポーチ内にはクラランス。離陸直前に一人一人配布。美容液ジェルに保湿クリーム、靴下、耳栓、スリッパ。リップクリームが入ってないのが残念。

  • 離陸前のシャンパンにオレンジジュース。このグラスの方が機内は飲みやすいよね。

    離陸前のシャンパンにオレンジジュース。このグラスの方が機内は飲みやすいよね。

  • 1食目、共通の前菜皿。マグロの炙りミニステーキやサラダなど。

    1食目、共通の前菜皿。マグロの炙りミニステーキやサラダなど。

  • 赤ワインのチョイスはさすがエアフランス。

    赤ワインのチョイスはさすがエアフランス。

  • 食前酒に飲んだ甘口ワインも秀逸でした。

    食前酒に飲んだ甘口ワインも秀逸でした。

  • メインの牛ヒレ。ステーキソースが美味しかったな。

    メインの牛ヒレ。ステーキソースが美味しかったな。

  • 着陸前のランチ。鴨のコンフィが、コンフィ好きの私ですが、今まで食べたコンフィの中で一番苦手だった。これは、コンフィの調理法ではないはず。この食事が後を引き、胃を壊す。<br /><br />2食目の食事に差があり、びっくり。1食目が満足感が大きかっただけに残念。<br /><br />14時間半のフライト中、中間ギャレーで、飲み物や正油味のカップヌードルミニや、お菓子のセルフサービスあり。<br /><br />CAの方々はフレンドリーで頼みやすく、付かず離れずな適度な距離感。<br /><br />ただシートやお手洗いは機材の消耗具合が綻び見られたのと、お手洗いがビジネスクラスは前方に1箇所だけなので、もっとスタッフ間でお掃除をマメにやって頂きたいと願います。<br /><br />エアフラビジは体験したかったので、良い経験になりました。やはり日系はご飯も美味しいし、綺麗だし、落ち着きますね。シートのANAさん、ご飯のJALさんな私的イメージではあります。

    着陸前のランチ。鴨のコンフィが、コンフィ好きの私ですが、今まで食べたコンフィの中で一番苦手だった。これは、コンフィの調理法ではないはず。この食事が後を引き、胃を壊す。

    2食目の食事に差があり、びっくり。1食目が満足感が大きかっただけに残念。

    14時間半のフライト中、中間ギャレーで、飲み物や正油味のカップヌードルミニや、お菓子のセルフサービスあり。

    CAの方々はフレンドリーで頼みやすく、付かず離れずな適度な距離感。

    ただシートやお手洗いは機材の消耗具合が綻び見られたのと、お手洗いがビジネスクラスは前方に1箇所だけなので、もっとスタッフ間でお掃除をマメにやって頂きたいと願います。

    エアフラビジは体験したかったので、良い経験になりました。やはり日系はご飯も美味しいし、綺麗だし、落ち着きますね。シートのANAさん、ご飯のJALさんな私的イメージではあります。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP