名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の初め、鯨の味噌汁大先生から<br />名古屋に来られると小心者さんに連絡があり。<br /><br />小心者さんとウズの反省会しようねと言ってたけど。<br /><br />小心者さん、ウズから帰国後あんまし体調が安定せずもうちょっと時期は遅くするつもりだった。<br /><br />丁度、瀬戸で施設に入所しているオバから久し振りに手紙がきて、会いたいかな。<br />施設に電話してみたら施設として面会はウェルカムなんだけどオバの名前を出したら、ちょっと困った反応で(まだら認知症が進み私物を盗られたと警察を呼んで大騒ぎし、やっと落ち着いてきたとこ)<br />刺激をあたえるのはと、、、<br />面会はできなくなりました(血縁者ではないので遠慮しました)<br /><br />その報告を大阪の姉にすると、名古屋にいるなら11/25に従兄弟の箏曲演奏会がある。<br />切符もある。<br />おいで、となり<br />急遽 <br />11/23  名古屋オフ会 名古屋泊<br />11/24  近鉄特急「ひのとり」で鶴橋 焼肉を食べ大阪泊<br />11/25  檜会箏曲演奏会を観て帰宅<br /><br />慌ただしい2泊3日~<br /><br />☆☆(=^ェ^=)☆☆  ¥*(=^x^=)☆☆<br /><br />オフ会、<br />開催場所 : ベッセルホテルカンパーナのラウンジ ソフトドリンク飲み放題3時間プラン<br />500円ポッキリ。<br /><br />参加者: 鯨の味噌汁大先生<br />             小心者さん<br />             フィーコ<br /><br />時間は宿泊者のチェックインと被り<br />列に並びます。<br />そこに味噌汁先生ロビーに現わる<br />「あっ来た」と私<br />「えっ?どこー?」と列から小心者さんが身を乗り出して手を振る~<br />味噌汁先生は旅行記で顔バレされているので私たちは知っているけど向こうは知らない(苦笑)<br />あやしいオバさんふたりー<br /><br />ご挨拶して着席しました。<br /><br />初 MRKスタートです。<br /><br />会長: さとぴ。さんは予定立たず欠席<br /><br />副会長: まみむしさん 11/23バリオフで大阪天満 11/24-25  NHK杯 門真のスケートリンクでフィギュア観戦<br />私と天満でニアミスですが欠席<br />https://4travel.jp/travelogue/11870488<br /><br />※ 最初はアフタヌーンティーをと思っていたのですが祭日のためかどこも予約取れず。<br />名古屋駅付近、すごい人出で人酔いしました。

名古屋オフ会からの大阪滞在記

63いいね!

2023/11/23 - 2023/11/25

446位(同エリア5451件中)

22

35

フィーコ

フィーコさん

この旅行記スケジュールを元に

11月の初め、鯨の味噌汁大先生から
名古屋に来られると小心者さんに連絡があり。

小心者さんとウズの反省会しようねと言ってたけど。

小心者さん、ウズから帰国後あんまし体調が安定せずもうちょっと時期は遅くするつもりだった。

丁度、瀬戸で施設に入所しているオバから久し振りに手紙がきて、会いたいかな。
施設に電話してみたら施設として面会はウェルカムなんだけどオバの名前を出したら、ちょっと困った反応で(まだら認知症が進み私物を盗られたと警察を呼んで大騒ぎし、やっと落ち着いてきたとこ)
刺激をあたえるのはと、、、
面会はできなくなりました(血縁者ではないので遠慮しました)

その報告を大阪の姉にすると、名古屋にいるなら11/25に従兄弟の箏曲演奏会がある。
切符もある。
おいで、となり
急遽 
11/23 名古屋オフ会 名古屋泊
11/24 近鉄特急「ひのとり」で鶴橋 焼肉を食べ大阪泊
11/25 檜会箏曲演奏会を観て帰宅

慌ただしい2泊3日~

☆☆(=^ェ^=)☆☆ ¥*(=^x^=)☆☆

オフ会、
開催場所 : ベッセルホテルカンパーナのラウンジ ソフトドリンク飲み放題3時間プラン
500円ポッキリ。

参加者: 鯨の味噌汁大先生
小心者さん
フィーコ

時間は宿泊者のチェックインと被り
列に並びます。
そこに味噌汁先生ロビーに現わる
「あっ来た」と私
「えっ?どこー?」と列から小心者さんが身を乗り出して手を振る~
味噌汁先生は旅行記で顔バレされているので私たちは知っているけど向こうは知らない(苦笑)
あやしいオバさんふたりー

ご挨拶して着席しました。

初 MRKスタートです。

会長: さとぴ。さんは予定立たず欠席

副会長: まみむしさん 11/23バリオフで大阪天満 11/24-25 NHK杯 門真のスケートリンクでフィギュア観戦
私と天満でニアミスですが欠席
https://4travel.jp/travelogue/11870488

※ 最初はアフタヌーンティーをと思っていたのですが祭日のためかどこも予約取れず。
名古屋駅付近、すごい人出で人酔いしました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝9:12発 のぞみ19号<br />指定席満席<br /><br />祭日朝9時の東京駅はカオス!<br />コーヒー調達ならず(涙)<br /><br />千葉から東海道新幹線に乗車するのは品川駅が便利なんですが、小さいけれどスーツケースがあるし不安で東京駅から乗車。<br /><br />座席お隣の方から名古屋ホームのきしめん「住よし」さん 美味しいとの情報。<br /><br />まだ、11時前だしあまりお腹空いていないし<br />立食いか。<br /><br />次回の機会に利用しよう。

    朝9:12発 のぞみ19号
    指定席満席

    祭日朝9時の東京駅はカオス!
    コーヒー調達ならず(涙)

    千葉から東海道新幹線に乗車するのは品川駅が便利なんですが、小さいけれどスーツケースがあるし不安で東京駅から乗車。

    座席お隣の方から名古屋ホームのきしめん「住よし」さん 美味しいとの情報。

    まだ、11時前だしあまりお腹空いていないし
    立食いか。

    次回の機会に利用しよう。

    きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線下りホーム店 グルメ・レストラン

  • 新幹線から降りる前にトイレは行ったけれど<br />ホテルまで行くのに不安と新幹線改札内のトイレ覗くも長蛇の列<br />名古屋駅構内のトイレもあかん。<br />こりゃ我慢するしかないな。<br /><br />小心者さんと金の時計近くで待ち合わせ予定<br /><br />新幹線改札から出たら太閤口で<br /><br />上)小心者さんが「小さめ」と言ってたからこれかな?(高さが低い)<br />駅構内の仕事の方に訊ねると「金」と「銀」が聴き取り辛く<br />訊ねた人          :初老のばあさん<br />答えてくれた人:初老の男性<br />彼は「銀」<br />私は「金?」<br />何度かやり取りして<br />彼は「これはシルバー!ゴールドはあっち」と。<br />私「そうですか、ありがとう」<br />あるあるー<br />ウロウロ移動で<br /><br />下)これが金の時計ですねー!

    新幹線から降りる前にトイレは行ったけれど
    ホテルまで行くのに不安と新幹線改札内のトイレ覗くも長蛇の列
    名古屋駅構内のトイレもあかん。
    こりゃ我慢するしかないな。

    小心者さんと金の時計近くで待ち合わせ予定

    新幹線改札から出たら太閤口で

    上)小心者さんが「小さめ」と言ってたからこれかな?(高さが低い)
    駅構内の仕事の方に訊ねると「金」と「銀」が聴き取り辛く
    訊ねた人 :初老のばあさん
    答えてくれた人:初老の男性
    彼は「銀」
    私は「金?」
    何度かやり取りして
    彼は「これはシルバー!ゴールドはあっち」と。
    私「そうですか、ありがとう」
    あるあるー
    ウロウロ移動で

    下)これが金の時計ですねー!

    金の時計 名所・史跡

  • そこから泊まるホテルを確認して荷物を預けて トイレへ駈込み!

    そこから泊まるホテルを確認して荷物を預けて トイレへ駈込み!

    ホテルリブマックス名古屋桜通口 宿・ホテル

  • 味噌汁先生と会うベッセルホテルカンパーナ方向へ歩く<br /><br />愚痴聞き地蔵尊ですって!桂芳院さん<br />中へ入ればよかったー<br />お地蔵さんがいらしたようです。

    味噌汁先生と会うベッセルホテルカンパーナ方向へ歩く

    愚痴聞き地蔵尊ですって!桂芳院さん
    中へ入ればよかったー
    お地蔵さんがいらしたようです。

    桂芳院 寺・神社・教会

  • ベッセルホテルカンパーナでラウンジの使い方をきき<br /><br />ノリタケの森隣りのイオンへ<br /><br />TSUTAYAさんの本棚を見に<br />上半分は鏡で映り込み

    ベッセルホテルカンパーナでラウンジの使い方をきき

    ノリタケの森隣りのイオンへ

    TSUTAYAさんの本棚を見に
    上半分は鏡で映り込み

  • 階段での写真撮影は禁止と。

    階段での写真撮影は禁止と。

  • 本棚真ん中までがリアルでその上が鏡になっていてリフレクション<br /><br />なるほどぉ。でも私の写真じゃあ映えはムリだな<br />こんなもんです。

    本棚真ん中までがリアルでその上が鏡になっていてリフレクション

    なるほどぉ。でも私の写真じゃあ映えはムリだな
    こんなもんです。

  • その後、ノリタケの森無料のとこをまわり<br />クリスマスー<br /><br />木々、紅葉していました♪

    その後、ノリタケの森無料のとこをまわり
    クリスマスー

    木々、紅葉していました♪

  • そこから名古屋駅へ<br /><br />途中の民家の飾り<br /><br />「笑門」<br />これ、今年のお飾りを一年通しで飾っているのでしょうか?<br />名古屋民の小心者さん、見たことないと。<br /><br />ググったらお伊勢さんで買ってきた?<br />伊勢飾りだそうで一年間飾るそうです。<br /><br />さとぴ。さん買ってない?

    そこから名古屋駅へ

    途中の民家の飾り

    「笑門」
    これ、今年のお飾りを一年通しで飾っているのでしょうか?
    名古屋民の小心者さん、見たことないと。

    ググったらお伊勢さんで買ってきた?
    伊勢飾りだそうで一年間飾るそうです。

    さとぴ。さん買ってない?

  • 名古屋駅のクリスマスツリー<br />色が変化していました。<br /><br />明日の近鉄乗車口を確認し、乗車券を窓口で購入。券売機は行列ができてました。<br />JR名古屋駅からは階段か、ひっそりとエレベーター。<br /><br />小心者さんのドーピングが効き、動けるようになってからの待ち合わせ。<br /><br />再会を喜ぶ!<br /><br />名古屋駅構内、この付近の飲食店はどこも行列!<br />事前予約を試みてくれた小心者さん、予約でいっぱい~<br />なので駅近の全国チェーン店でお昼を食べて<br />話し尽きることない~

    名古屋駅のクリスマスツリー
    色が変化していました。

    明日の近鉄乗車口を確認し、乗車券を窓口で購入。券売機は行列ができてました。
    JR名古屋駅からは階段か、ひっそりとエレベーター。

    小心者さんのドーピングが効き、動けるようになってからの待ち合わせ。

    再会を喜ぶ!

    名古屋駅構内、この付近の飲食店はどこも行列!
    事前予約を試みてくれた小心者さん、予約でいっぱい~
    なので駅近の全国チェーン店でお昼を食べて
    話し尽きることない~

  • 名古屋駅から少し離れたらお店は少なくなり(居酒屋夜営業のお店はある)<br />茶菓子を買おうと思っていたのに当て外れる。<br />味噌汁先生、甘いのあかんかもね。(後で聞いたら甘いものも大丈夫だったそう)<br />何にも買わないまま ベッセルホテカンパーナ到着。<br /><br />10:00-23:00のなかで自由に3時間500円<br />ソフトドリンクフリー

    名古屋駅から少し離れたらお店は少なくなり(居酒屋夜営業のお店はある)
    茶菓子を買おうと思っていたのに当て外れる。
    味噌汁先生、甘いのあかんかもね。(後で聞いたら甘いものも大丈夫だったそう)
    何にも買わないまま ベッセルホテカンパーナ到着。

    10:00-23:00のなかで自由に3時間500円
    ソフトドリンクフリー

    ベッセルホテルカンパーナ名古屋 宿・ホテル

  • 初めましての「オフ会」<br />迷惑老人会会合第一回目開催です。<br /><br />鯨の味噌汁先生、「宮田珠己」さんの大ファン。<br />私はどこかで見た事あった?くらいで本は読んだことはない。<br />小心者さん、大好きでほぼ読破されているそう。<br /><br />この本を頂きました。<br /><br />最初、「ハンドルネームで呼び合ってたらおかしな人達だと思われるから本名で」と。<br />でも途中から(私、人の名前覚えるの苦手ー)「えーっとお名前なんでしたっけ?」<br />で、味噌汁さんだの姐さんだの、、、<br /> ベッセルホテルのラウンジ空いていたから全然OK<br /><br />約2時間半<br />写真を1枚も撮らずに喋り倒して解散

    初めましての「オフ会」
    迷惑老人会会合第一回目開催です。

    鯨の味噌汁先生、「宮田珠己」さんの大ファン。
    私はどこかで見た事あった?くらいで本は読んだことはない。
    小心者さん、大好きでほぼ読破されているそう。

    この本を頂きました。

    最初、「ハンドルネームで呼び合ってたらおかしな人達だと思われるから本名で」と。
    でも途中から(私、人の名前覚えるの苦手ー)「えーっとお名前なんでしたっけ?」
    で、味噌汁さんだの姐さんだの、、、
    ベッセルホテルのラウンジ空いていたから全然OK

    約2時間半
    写真を1枚も撮らずに喋り倒して解散

  • 味噌汁先生と別れて(彼はオヤジ飲み会)<br /><br />小心者さんが名古屋駅付近のイルミを観に連れて行ってくれるー<br />何年か前はガラガラだったところ、映えを狙った方わんさか!<br />写真を撮るのにどこも行列しています

    味噌汁先生と別れて(彼はオヤジ飲み会)

    小心者さんが名古屋駅付近のイルミを観に連れて行ってくれるー
    何年か前はガラガラだったところ、映えを狙った方わんさか!
    写真を撮るのにどこも行列しています

  • メイエキイルミと案内あり

    メイエキイルミと案内あり

  • スカイガーデン<br />人てんこ盛り

    スカイガーデン
    人てんこ盛り

  • 流石にホテルのエントランスはあまり人おらず

    流石にホテルのエントランスはあまり人おらず

    名古屋マリオットアソシアホテル 宿・ホテル

  • アドトラックがぶいぶい走ってて<br />スパイラルタワーがシックかなー<br /><br />近鉄乗場口も案内してくれると<br />もう予習済みやからええのに

    アドトラックがぶいぶい走ってて
    スパイラルタワーがシックかなー

    近鉄乗場口も案内してくれると
    もう予習済みやからええのに

    モード学園 スパイラルタワーズ 名所・史跡

  • いましたね<br />ナナちゃん人形<br /><br />近くで座って喋りたおし<br />小心者さんのドーピング切れ時間が近づき<br />お別れです。<br />私のホテルへ向かう交差点まで送ってくれ、<br />名残惜しく、またまた立ち話。<br /><br />また、お会いしましょうね小心者さん。<br />体調コントロールできてどこかへ行けるようになる日をお待ちしています。<br />

    いましたね
    ナナちゃん人形

    近くで座って喋りたおし
    小心者さんのドーピング切れ時間が近づき
    お別れです。
    私のホテルへ向かう交差点まで送ってくれ、
    名残惜しく、またまた立ち話。

    また、お会いしましょうね小心者さん。
    体調コントロールできてどこかへ行けるようになる日をお待ちしています。

    ナナちゃん人形 名所・史跡

  • 今夜のお宿 リブマックス名古屋桜通口<br /><br />シングル5483円 <br />お部屋に電子レンジ、湯沸かしポットあります。<br />ちと駅から遠い10分<br />コンビニ近くにある<br />駅からは居酒屋いっぱい<br /><br />コロナ前はラウンジがあり飲物を提供されていたようですが閉まってました 残念

    今夜のお宿 リブマックス名古屋桜通口

    シングル5483円 
    お部屋に電子レンジ、湯沸かしポットあります。
    ちと駅から遠い10分
    コンビニ近くにある
    駅からは居酒屋いっぱい

    コロナ前はラウンジがあり飲物を提供されていたようですが閉まってました 残念

    ホテルリブマックス名古屋桜通口 宿・ホテル

  • エレベーター内の案内<br /><br />ベットはシモンズベットかスランバーランド<br />私のベットはどっちだったのでしょう<br />

    エレベーター内の案内

    ベットはシモンズベットかスランバーランド
    私のベットはどっちだったのでしょう

  • 早朝、起きてしまい(前日のカフェイン取り過ぎ?高齢?)8時の近鉄特急に乗るには7時に宿をチェックアウトしたいし<br />二度寝できずお散歩します。<br />昨夜は赤いネオンが点いていた<br />「円頓寺本町商店街」

    早朝、起きてしまい(前日のカフェイン取り過ぎ?高齢?)8時の近鉄特急に乗るには7時に宿をチェックアウトしたいし
    二度寝できずお散歩します。
    昨夜は赤いネオンが点いていた
    「円頓寺本町商店街」

    円頓寺本町商店街振興組合 名所・史跡

  • お店はまだ閉まったまま<br />

    お店はまだ閉まったまま

  • 小学校跡地<br />名古屋駅からほんのちょっとで住宅街ですが<br />高齢化して小学校は無くなっているようです。

    小学校跡地
    名古屋駅からほんのちょっとで住宅街ですが
    高齢化して小学校は無くなっているようです。

  • 近鉄特急「ひのとり」<br /><br />名古屋→鶴橋まで乗車<br /><br />特急券だけはネットで買えたのですが、乗車券は駅で買うのだそう。<br />なんだかなぁ<br />一緒に売ってくれてもいいのではないか?と思うのですが。

    近鉄特急「ひのとり」

    名古屋→鶴橋まで乗車

    特急券だけはネットで買えたのですが、乗車券は駅で買うのだそう。
    なんだかなぁ
    一緒に売ってくれてもいいのではないか?と思うのですが。

    近鉄名古屋駅

  • 昨日の轍を踏まないよう<br />今日はコーヒーをプロントで調達<br /><br />そしたら「ひのとり」内でコーヒーマシンがあり200円で買える(泣)<br /><br />下のロッカーは100円で大型トランクも入ります。<br />開錠したら100円は戻る。<br />早いもん勝ち

    昨日の轍を踏まないよう
    今日はコーヒーをプロントで調達

    そしたら「ひのとり」内でコーヒーマシンがあり200円で買える(泣)

    下のロッカーは100円で大型トランクも入ります。
    開錠したら100円は戻る。
    早いもん勝ち

  • 鶴橋で友人と待ち合わせし<br /><br />焼肉ランチです。<br /><br />食通の友人、ここが美味しいからと予約してくれて

    鶴橋で友人と待ち合わせし

    焼肉ランチです。

    食通の友人、ここが美味しいからと予約してくれて

    めいげつ グルメ・レストラン

  • スープは友人お勧めのシレギスープに変更<br />シレギスープ、韓国へ行ってても知りませんでした。<br />白菜や干した大根菜の辛くないスープ。<br />葉っぱはクタクタに煮られてて何の葉っぱかわかりませんでした、お野菜たっぷり~<br /><br />お肉は卵黄をつけて頂きます。<br />柔らかい!<br /><br />ご馳走さまでした。

    スープは友人お勧めのシレギスープに変更
    シレギスープ、韓国へ行ってても知りませんでした。
    白菜や干した大根菜の辛くないスープ。
    葉っぱはクタクタに煮られてて何の葉っぱかわかりませんでした、お野菜たっぷり~

    お肉は卵黄をつけて頂きます。
    柔らかい!

    ご馳走さまでした。

  • チェおばさんのお店でチヂミや海苔巻き(夕飯用)買い友人宅へ<br /><br />鶴橋駅は様変わりしていました。<br />広蔵市場の着席ない感じ(お店の数は少ない)

    チェおばさんのお店でチヂミや海苔巻き(夕飯用)買い友人宅へ

    鶴橋駅は様変わりしていました。
    広蔵市場の着席ない感じ(お店の数は少ない)

    崔おばさんのキムチ グルメ・レストラン

  • 翌日お昼<br />地下鉄天満橋で降りて ドーンセンターへ歩きはじめ<br />大阪城が見えます。<br />こんなに近かったっけ?(元大阪人)

    翌日お昼
    地下鉄天満橋で降りて ドーンセンターへ歩きはじめ
    大阪城が見えます。
    こんなに近かったっけ?(元大阪人)

    大阪城 名所・史跡

  • 大阪歯科大学の建物<br />丸いものぶらぶら<br />見られたのちょっと嬉しい

    大阪歯科大学の建物
    丸いものぶらぶら
    見られたのちょっと嬉しい

  • 歯科大学の前に大阪ドーンセンター

    歯科大学の前に大阪ドーンセンター

  • いつもはお葬式でしか会わない従姉妹と久し振りの再会

    いつもはお葬式でしか会わない従姉妹と久し振りの再会

  • 従兄弟は尺八<br />そのお嫁さんはお琴<br />と思っていたら、三味線とお唄もでした。<br /><br />伝統文化と触れ合う機会がない中、このような演奏会を聴けてよかった~<br /><br />大学生の若い方も。<br />後継者が育っていらっしゃるようです。<br /><br />写真掲載許可取ってます。

    従兄弟は尺八
    そのお嫁さんはお琴
    と思っていたら、三味線とお唄もでした。

    伝統文化と触れ合う機会がない中、このような演奏会を聴けてよかった~

    大学生の若い方も。
    後継者が育っていらっしゃるようです。

    写真掲載許可取ってます。

  • その後、ケーキとコーヒーで<br />喋り倒します<br /><br />帰りは伊丹からJALの特典航空券だったのですが時間(夕方)も曜日(土曜)もマックス。<br />片道10000マイル使ってしまった。<br />もう陸マイラーのメリット、あまりないかなぁと551を食べながら思うのでした。

    その後、ケーキとコーヒーで
    喋り倒します

    帰りは伊丹からJALの特典航空券だったのですが時間(夕方)も曜日(土曜)もマックス。
    片道10000マイル使ってしまった。
    もう陸マイラーのメリット、あまりないかなぁと551を食べながら思うのでした。

    カフェ コム サ 京阪シティモール店 グルメ・レストラン

  • 今日、この本が 鯨の味噌汁先生から送られて来ました♪<br /><br />ありがとうございます。<br />今から読ませていただきます。<br /><br />2023.12.7

    今日、この本が 鯨の味噌汁先生から送られて来ました♪

    ありがとうございます。
    今から読ませていただきます。

    2023.12.7

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • じゃばらぽん’sさん 2023/12/13 14:22:01
    写りこんでるフィーコさん
    こんにちは! フィーコさん

    なんて慌ただしい行程!
    予定モリモリの合間に、ちょっと観光のぞき見。
    すごいバイタリティー!!

    表紙のノリタケの森隣のイオン内のTSUTAYAの写真、
    >階段での写真撮影は禁止と。
    とのことですが、階段の踊り場で上を向いて写真撮ってるフィーコさんが写りこんでる~^^
    ここ、映えるみたいで行ってみたかった所なんです!
    わざわざこのためだけには行かないけれど、行ったついでに寄ってみたい!

    なんですって! 愚痴聞き地蔵尊??
    行きたい! 行きたい!
    永遠に終わりそうにない愚痴聞いて~~

    ハァ? ハァ? 
    >10:00-23:00のなかで自由に3時間500円 ソフトドリンクフリー
    ハァ? そんな事ってあるの!!! 驚愕の談話室じゃないですか!!
    フリーソフトドリンクにフリートーク エンドレス!(いや3時間だって・・)

    あれ? 「宮田珠己」さん知ってる!
    なんかの本は読んだ!(何かは覚えていない模様… おい!)

    ナナちゃんって誰!!? 名古屋は詳しくないです。あとでググります^^;

    私も知り合いのお琴と三味線の演奏会行ったことがあります。
    演奏者は女性ばかりでしたけど、日本古来の楽器も残っていってほしい(力説)

    陸マイラーだけどぜんぜん貯まらんじゃばらぽん's

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/13 15:03:04
    Re: 写りこんでるフィーコさん←バレた(汗)
    じゃばらぽん'sさん こんにちは♪

    バレた!!!
    誰かに言われると思ったのよねー(爆)
    後、一歩後ろに下がったら
    階段転がって落ちてたよな、な位置。
    行った時はご夫婦がいらして、先に上まで行ったら誰もいなくなったんで「今だ!」と『踊り場』で、撮りました。階段じゃないからね→へりくつ。

    そうか、ぽんさんも行きたかったんや。
    朝イチに行けば人少ないで。

    私も愚痴聞いてもらいたかったわ。お地蔵さんがしっかり聴いてくれるようですよー!

    ベッセルホテルカンパーナ名古屋 じゃらんの遊び体験。
    3時間500円 も凄いけど
    13時間1000円ってもっと凄くない?
    フリードリンクでお腹たぽたぽになってトイレばっかり走り、夜寝られませんでした(カフェイン取り過ぎ)

    宮田珠己さん、ご存知でしたか。私、「どっかで見たことある」程度でした。
    ハマる人は大ファンになられるようですね。

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/13 15:18:50
    途中で行ってもた、ゴメン
    ぽんさん、続きー

    名古屋って言ったら
    ナナちゃん人形やん!
    って私も行くと決まってから知ってんけど。

    関西って箏曲聴く機会があるような気がする。
    関東もあるのだろうけど、人口多すぎて自分からグイグイ行かないと知り合う機会がない?ような気がする。
    そこまで興味はあんまりないからええんやけど。

    私、ずっーとJALの陸マイラー。親の介護や冠婚葬祭、家族移動に活用させていただきました。
    最近の改悪で、あんまりメリット感じられなくなりました。孫4歳も一丁前のマイルかかるしね。
    今更クレカ変更も面倒やし。
    ま、いいか?でズルズル陸マイラーのまんまかな(苦笑)

    今度、大阪行ったら1日余裕持たしてぽんさんとぜひ鶴橋で「めいげつ」行きませう。

    コメントありがとうございました~

    フィーコ

    じゃばらぽん’sさん からの返信 2023/12/13 16:12:58
    Re: ポチ忘れてました^^;
    ごめんなさい、フィーコさん

    コメントだけ書いて、ポチするの忘れて戻ってきました(爆)
    コメント書き逃げ~!
    ポチ、思い出してよかった よかった
    最近ポチ忘れ多くて・・・・。

    金の時計の場所、聞き取りづらかったのはマスクのせいもあると思うの。
    私も、耳までマスクしてるんかっていうくらい聞き取りが怪しいことあります。(老いがヤバイッ!!)

    鶴橋の「めいげつ」旨そげです^^v

    メリットを享受する前にマイルが減っていく、今まで一度もマイルを使ったことがないじゃばらぽん's
  • cheriko330さん 2023/12/11 07:02:39
    いつの間に名古屋、大阪へ☆.。.:*・゜
    フィーコさん、おは~~

    先月末に2泊3日で、オフ会とご親戚訪問、従兄弟の箏曲演奏会と
    大忙しでしたね。

    ラウンジで3時間使えるのは、今回ちょうど良かったですね。
    お店もどこも混んでいるのね。名古屋は大都会。
    私はゆっくり行ったことがないのです。クリスマスイルミも
    とってもきれい。

    施設にいらっしゃるおばさんには、お会いできなくて残念でした。
    小心者さんと再会できて、旅話で盛り上がったことでしょう。
    鯨の味噌汁先生も楽しい方のようで。さとぴ。さんが会長さんね☆
    全員集まったら、えらいことになりそう(笑) 

    フィーコさんが泊まられたホテルは、新しそうで機能的で良さそうね。
    駅から遠いのがちょっと難ね。
    マイル10,000は、致し方ないですね。

    大阪歯科大学の丸いものぶらぶらって面白いね。何の意味が?
    お姉さまや従兄弟さんにもお会いできて、演奏会も伝統文化に浸れて
    オフ会も、何よりでした。

     cheriko330

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/11 15:00:23
    Re: いつの間に名古屋、大阪へ☆.。.:*・゜
    cheriko330さん こんにちは♪

    コメントありがとうございます♪

    今ね、大阪歯科大の丸いものブラブラをちょっと検索してたら創立100周年記念事業で六角形のハニカムスタイルスクリーンなんですって。
    3418個(ミナヨイハ)笑
    ブラブラしておらず固定されているもよう。
    cherikoさんに言われなかったら「丸」だと思っていたわ。

    名古屋、大都会でした!
    祭日はどこも芋洗い~(笑)
    私も名古屋にはあまり滞在したことなく、なんちゃらビル?タワーの展望台がシニア半額で500円らしく時間があったら行こうと思っていたのですが行けずでした。
    またの機会です。

    一度家から出たらひたすら回遊する(苦笑)
    小心者さんと、再会できて嬉しく 味噌汁先生とも初対面!(4トラで顔バレされているので緊張がなかったー)
    姉や従姉妹 友人とも会い(たまたま皆空いてた)

    とっても充実(忙しない)の2泊3日でした。日、月曜はエネルギー切れてダウンでしたが。
    ちーともじっとしていられない性分なんでしょうね、私。

    フィーコ
  • ネコパンチさん 2023/12/11 00:12:04
    充実のオフ会♪
    フィーコさん、こんばんニャ~

    「旅の理不尽」私も読みましたよ!
    ヤル気なし、脱力しまくりの文体が癖になるんです~
    そうそう、温泉嫌いだったのに
    いつしかハマってしまった「四次元温泉日記」、
    温泉苦手なフィーコさんにも読んでもらいたい!
    オフ会で頂いた本の後にぜひ♪

    表紙の写真、一体どーなってるの!?
    半分はリフレクションと言われても
    構造が理解できない…
    まあ、TSUTAYAの映えスポットということですね♪
    わからないといえば3時間500円のシステムですが
    参加者のどなたかがこのホテルに滞在されてたのですか??
    しゃべり倒して写真なし~(爆)
    旅で繋がるご縁に感謝♪ですよね(*^^*)

    鶴橋の「めいげつ」さん、卵黄で食べる焼肉
    美味しいに決まってる!
    シレギスープは初耳です。
    こちらも近いうちに試してみたいな~

    大忙しの名古屋~大阪旅行、楽しませてもらいました!
    伊丹空港の551、いつも混んでますよね。

    ネコパンチ

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/11 13:06:32
    Re: 充実のオフ会♪
    ネコパンチさん こんにちにゃー!

    コメントありがとうございます♪

    「旅の理不尽 アジア悶絶編」ネコさまもお読みになったんですにゃー
    宮田珠己さんの「四次元温泉日記」も読んでみまーす。
    さー、これで温泉好きになりますでしょうか?

    TSUTAYA本棚、低い目の天井が一面鏡になっているのですよ。って、私もどこまで鏡なんか?よく分かっていなかったのですが(汗)

    ラウンジ3時間500円プラン、13時間1000円もあったのです。
    ホテルのお部屋は提供されません。
    めんどくさいので私の宿泊をここに予約しようと思ったのですが一万円だったので諦め、その後満室になり 当日は7000円に下がっていました。
    ラウンジ予約はじゃらんの「遊び体験」でした。
    小心者さん、よく知っておられます。

    鶴橋行かれたら「めいげつ」さんで食べてみて下さい。
    シレギスープは好き嫌い分かれるかも?
    もう1人の友人はシレギスープのこと「前日の味噌汁の野菜がクタクタになった残りもん」なんて言ってました(味噌味ではないですよ笑)
    お肉を卵黄で食べるのもね。

    伊丹の551、30分くらい並びました。いつもは開店じきにかチルドか冷凍買うので(あそこで買わない)あんなに並んでいるのにビックリ。
    時間はあったしパクリと食べたかったので並びましたけど、もう次はないなぁ。

    ネコさま、マレーシア行ってかニャー?
    旅行記楽しみにしていますね。

    フィーコ
  • sanaboさん 2023/12/09 19:10:14
    有意義な2泊3日でしたね!
    フィーコさん、こんばんは~

    いつぞや週末に名古屋と大阪へいらっしゃると仰ってたので
    ご用事かなぁと思っていたら、小心者さんと再会を果たされたのですね。
    ウズで結ばれた強い絆が感じられ、お二人とも嬉しそうなのが
    伝わってきました。
    鯨の味噌汁さまもお二人同様、楽しそうな方ですね!
    MRKというネーミング、素敵な響きだわ~(´艸`*)
    敢えて頭文字の意味は忘れるとして、AKBなんて足元にも及ばない
    大人の女性の華やぎや賑わいが感じられます☆彡

    表紙にされた、上で二手に分かれてる階段のお写真見たら
    ポルトのレロ書店を思い出しました。
    (でも店名を思い出せなくてググった~^^;)
    「上半分が鏡で映り込み」というコメントのお写真を拡大して見たけど
    頭が悪くてよく理解できず、、壁でなく天井が鏡ということなの~?

    大阪にお姉さまがいらっしゃるんですね。
    従兄弟さんの箏曲演奏会でいつもはお葬式でしか会わない
    従姉妹さんとも久し振りの再会を果たせてよかったですね。
    お葬式でしか会わない、って私も凄く納得で
    最近はお正月でなくお葬式で親戚一同が会することが多いです(笑)
    大阪のご友人にも会え、有意義な2泊3日でしたね。

    sanabo

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/10 13:06:51
    Re: 有意義な2泊3日でしたね!
    sanaboさん こんにちは♪

    コメントありがとうございます♪

    小心者さんとは毎日のようにメールをやり取りしていて
    そんなに会っていない感はなかったのですが、リアルにお会いしたらとっても嬉しかったー

    名古屋駅の時計「金」「銀」で 早速 MR~😆
    頭文字は内緒にして下さい。

    レロ書店とはちょっと違う~
    レロはレトロじゃないですかー
    レロ書店も死ぬまでに行きたいなぁ。

    TSUTAYA本棚は
    天井が一面鏡なんです。
    本棚下半分がリアルで、上部と階段が鏡に映り込んでいるの。
    リアルの階段は写ってない~(ちょこっとだけはある)
    リアルを見るのも中々難しかったー(笑)
    どこから撮ればいいのか聞く人もおらず。

    子供の頃は一緒に遊んだ従姉妹とも結婚したりそれぞれの生活拠点が離れていると会う機会はお葬式ー!
    今度は誰のかなぁとか順番だと⚪︎⚪︎叔母だよねとか。
    葬式会場でLINEの交換して、おっさん(親の実家近くではお坊さんのことこう言います)に「はい!着席ー!携帯しまって!」と怒られました。

    ※ ここには書きませんでしたがアンジェリーナの和栗を阪急デパートに買いにも行ったのー(爆)

    大忙しの2泊3日でした!

    フィーコ

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2023/12/10 13:55:40
    RE: Re: 有意義な2泊3日でしたね!
    > ※ ここには書きませんでしたがアンジェリーナの和栗を阪急デパートに買いにも行ったのー(爆)

    あっはっは、益々充実の2泊3日でしたね。
    21日まで和栗やってるそうなので、今年もう一度買いに行こうかと思ってまーす!

    今年は和栗4個食べたsanaboより

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/10 21:22:31
    RE: RE: Re: 有意義な2泊3日でしたね!
    sanaboさん こんばんは!

    今年、もう4個も和栗お食べになったのー?

    > あっはっは、益々充実の2泊3日でしたね。
    > 21日まで和栗やってるそうなので、今年もう一度買いに行こうかと思ってまーす!

    えー? 12/21まで和栗売ってるのですか?
    マジで?
    どこに行こうか?日本橋か、船橋だなぁ。
    イベントチェックしてみます。
    この忙しない毎日の予定のどこに入れようか悩み中。
    って、家ですることいっぱいなのに放ったらかして出て行こうとする私。

    まだ一個しか食べていないフィーコでした!
  • 鯨の味噌汁さん 2023/12/09 12:57:17
    きしめん、食べた!!
    フィーコさん

    その節はお世話になりました~

    オフ会、1時間経過するまでは快調だったんですがその後は体調ダダ下がり。
    「頻尿・切迫尿・尿漏れ・残尿」の尿4悪に支配され、油切れを起こしてしまいました。

    そのあとの飲み会もしんどくて沈没。翌日はなんぼか動けましたがMRKまんまでした。反省反省。

    二泊三日で名古屋大阪を制覇とはすばらしいエネルギーです。見習います。

    ワシもせめてのりたけミュージアム500円分くらいは書き散らそうと思ってたんですが、写真ほぼなしで断念しました。
    でも帰りの新幹線できしめんは食べましたぜ!

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/09 13:57:18
    Re: きしめん、食べた!!←ホンマでっか!
    味噌汁大先生 こんにちは♪

    コメントありがとうございます。

    オフ会では、大変失礼したかと。。。
    今、メールのアドレス入力しようとしてたとこでした。

    「思わぬところからの素敵」
    サクサク読めそうです。
    (今、時間がちとない)
    ありがとうございました。

    ドラフトの結果出て 落ち着かれましたか?

    新幹線のホームできしめん召し上がったのですか?
    私も到着した時食べれば良かったー

    オフ会、ラウンジにコーヒーやソフトドリンクで「お水」が無い!
    これ、意外でした。
    ビールがあったら(ガラスケースにありましたよね)イケてましたか?
    『頻尿・切迫尿・尿漏れ・残尿』でしたら加速していたでしょうか?
    私は「頻尿」まっしぐらー
    でした(汗)
    夜、ホテルで睡眠導入剤飲んでも寝られず(コーヒー飲み過ぎ)小心者さんとメールやり取りしてました
    彼女も寝られず(笑)

    オフ会では 私、好き放題言い放って呆れられていたかと思います。
    もうちょっと言い方あったよなぁと(初対面の方に向かって)反省しております。

    一度、家から出たら可能な限り出歩く。
    帰宅すると 次の日、その次の日も使いもんになりません。
    小心者さんに負けていませんよ。
    エネルギー切れます。

    味噌汁先生、世界を股にかけて「オムツして」お出掛け楽しみにしています!

    オムツはスーツケースに入っているフィーコ
  • ドロミティさん 2023/12/08 10:28:45
    中身濃ーい!
    フィーコさん、おはようございます。

    小心者さん、オフ会に参加する気力があるほど回復されていて
    安心しました。(フィーコさんのウズ旅行記を通して勝手に
    親近感を抱いてます)

    名古屋駅ホームのきしめん、本当に美味しいです!
    「住よし」さんだったか名前は知りませんが、大昔OL時代には
    名古屋出張の際には在来線ホームできしめんを食べるのが楽しみ
    だったの思い出したわ~。
    しかし、新幹線で乗り合わせた方ともフレンドリーにお話をする
    フィーコさん、やはりコミ力素晴らしい~👏👏

    本棚のリフレクション、初めて見たけど迫力あるわ~
    綺麗に撮れてるから謙遜しないで全然OKよ^^

    MRKって何だろう?って思ってお聞きしようと思っていたけど
    読み進んでいったら理解できました(爆)

    オフ会にご友人との再会、従兄妹さんの筝曲演奏会ととても
    盛り沢山の2泊3日旅、楽しく拝見しました~!

                         ドロミティ

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/08 21:26:44
    RE: 中身濃ーい!← 大忙しでした!
    ドロミティさん こんばんは♪

    コメントありがとうございますー♪

    > 小心者さん、オフ会に参加する気力があるほど回復されていて
    > 安心しました。(フィーコさんのウズ旅行記を通して勝手に
    > 親近感を抱いてます)

    小心者さん、1日限定 時間制限付きでお出掛けれるようになられました。
    私、名古屋にお泊まりしても次の日は無理やろうなと思い
    いっそ日帰りか?とも。
    体調の良い日は何処にでも行ける!と
    行動計画立てて、「あ、ムリや」って方なんで長ーい目で見てあげてください(わたしゃ保護者か?!笑)
    ベッセルホテルカンパーナのラウンジ
    最初13時間1000円を2人で予約入れてて ムリでしょう(笑)

    > 名古屋駅ホームのきしめん、本当に美味しいです!
    > 「住よし」さんだったか名前は知りませんが、大昔OL時代には
    > 名古屋出張の際には在来線ホームできしめんを食べるのが楽しみ
    > だったの思い出したわ?。

    えーっ!そうなんですか?
    お腹空いてなかったけど食べてみればよかった。

    > しかし、新幹線で乗り合わせた方ともフレンドリーにお話をする
    > フィーコさん、やはりコミ力素晴らしい?👏👏

    だって、指定席満席なのに 3人席の窓側がどなたもいらっしゃらなくて(私、通路側)
    お隣の方にお声かけしたら彼女の友人が在来線の遅れで乗り損ねたと。
    それからお話し弾み、私名古屋まで 彼女京都。
    京都、私の行きたいとこ情報を伝えたり
    彼女の名古屋メシ情報を教えてもらったりでした、生の情報は有意義よね。

    > 本棚のリフレクション、初めて見たけど迫力あるわ?
    > 綺麗に撮れてるから謙遜しないで全然OKよ^^

    ありがとうございます。
    ここの写真はネットで見ていたのですが
    どこから撮ればいいのか?
    いつもは沢山の人らしいのですがだーれもいなくて。
    お手本が居なかったのー
    人がいたらそれはそれで撮り辛かったかもですが。

    > MRKって何だろう?って思ってお聞きしようと思っていたけど
    > 読み進んでいったら理解できました(爆)

    そうそう迷惑老人会でーす。
    鯨の味噌汁先生命名。

    > オフ会にご友人との再会、従兄妹さんの筝曲演奏会ととても
    > 盛り沢山の2泊3日旅、楽しく拝見しました?!
                       
    いつもながら忙しない国内移動の旅行記、お付き合いありがとうございました(ペコリ)

    ※ これ、阪急デパートのアンジェリーナ和栗購入は端折っているのー
    友人宅へWi-Fiルーター充電しっぱなして忘れ駅往復したのもね。

    もう忙しかったー

    フィーコ
  • まみさん 2023/12/08 00:35:32
    誰が副会長じゃ。
    あ、会長、タイトルぱくってすみません。

    フィーコさん、レポートありがとうございます。
    ソフトドリンクで2時間半、写真撮る暇もなく喋り倒しの大盛況とは素晴らしい。
    次回は私もぜひ出席したいです。
    小心者さんの体調が回復したら吹田市で集合しましょう(え?)

    そうそう、「旅の理不尽」
    私も当時何度も読み返したくらいハマりました。
    たぶん本棚の奥にあるはず。
    引っ張り出してまた読んでみようかな。
    たぶん内容忘れてるから新鮮な気持ちで読めるはず。

    大阪ドーンはドーンセンターが正式名称なのですね。
    もーてっきりドーム仲間かと思ってたわ。
    フィーコさんアイドルのコンサートでペンライト振ってノリノリかと。

    「いつもはお葬式でしか会わない」ちょっとウケた。わかる。

    ではみなさま、おやすみなさいzzz

    何度か寝落ちの まみむし

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/08 20:32:41
    RE: 誰が副会長じゃ。
    まみむし副会長 こんばんは♪

    > あ、会長、タイトルぱくってすみません。

    ええのええの(私が言う?)

    > フィーコさん、レポートありがとうございます。
    > ソフトドリンクで2時間半、写真撮る暇もなく喋り倒しの大盛況とは素晴らしい。
    > 次回は私もぜひ出席したいです。

    レポート内容、薄くてゴメン。
    でも宮田珠己さんの「旅の理不尽」ファンなんやー
    参加されていたらさぞや盛り上がっていたでしょう。

    > 小心者さんの体調が回復したら吹田市で集合しましょう(え?)

    私ねー
    万博の年、何回も万博行って(行かされて)トラウマ。
    太陽の塔行かんとモノレール駅(行ったこと無い)で待ってるー

    > そうそう、「旅の理不尽」
    > 私も当時何度も読み返したくらいハマりました。
    > たぶん本棚の奥にあるはず。
    > 引っ張り出してまた読んでみようかな。
    > たぶん内容忘れてるから新鮮な気持ちで読めるはず。

    本棚にあるねんね。
    読んでみてー

    > 大阪ドーンはドーンセンターが正式名称なのですね。
    > もーてっきりドーム仲間かと思ってたわ。

    ミーノ、ビールのつまみにグットでした!

    > フィーコさんアイドルのコンサートでペンライト振ってノリノリかと。

    昔はたまにコンサート行ってペンライト振ってたこともあるけど
    もう行かないね。
    まず、スタンディングができん!
    ムリムリ、1人だけ座っている場違いばあさんになる。

    > 「いつもはお葬式でしか会わない」ちょっとウケた。わかる。

    そやろ。
    毎度、葬式で従姉妹会しようねって言って帰り
    次も葬式で会う(笑)
    今度は絶対従姉妹会な!と言ってたけど。

    大阪のホテル、爆上がりしてなかった?
    コロナの時(これは異常やった)泊まった宿3000円
    先日ググったら3万でビックリした。

    コメントありがとう〜
    次回あったら、なくても会えたらいいねー

    フィーコ




  • さとぴ。さん 2023/12/07 21:43:17
    だれが会長じゃ。
    フィーコさん、こんばんは。

    ナマ味噌汁先生にお会いしたんですね。
    本までいただいてホンマ良かったですね←ダジャレ入り

    小心者姐さんは外出できるまで回復されて(涙)
    異国で絶命せずにホントよかったです。

    あの「しめ飾り」おかげ横丁で見ましたよ。
    写真出てきてビックリ!
    伊勢のお家は一年中飾るんですよね。
    この話、小心者さんの旅行記で読んだような。。。
    書いた本人が忘れてる可能性あり。ちほう。。。

    500円で3時間ドリンク飲み放題って
    どんだけお得なんですか。
    やっぱり小心者姐さんの発案ですか。さすがドケチ女王(ほめてる)

    次回はわたしも参加させていただきたいです。

    さとぴ。

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/08 14:00:35
    Re: だれが会長じゃ。
    さとぴ。会長 こんにちは♪

    コメントどうもありがとう!

    ナマ鯨の味噌汁大先生
    マンマでしたから緊張なし!
    私、言いたい放題喋ったから
    味噌汁先生私とは次はないかもねって、しらんけど。

    本いただいて、もう一冊送っていただいて「本マ」申し訳なかったです。
    まだ、読み途中だけどエッセイの方がすいすい読めるか。
    オフ会で頂いた方は「まみむし」さんハマったそうで
    参加されていたら盛り上がったこと間違いなし!

    小心者姐さん、単日 時間限定で出歩けるまで回復していました。連チャンはムリやろな、次の日どうしようかと思案していたら大阪行きに。

    「笑門」しめ縄
    小心者さん「知らん!」って言い切って。
    旅行記ちょっと探しけど見当たらなかった。
    メールで探すよう要請中(笑)
    しめ縄、ググっていたら
    伊勢しめ縄なので さとぴ。さん絶対見たかなぁと。
    おかげ横丁にあったのですね。
    小心者さん、健忘症?認知症かぁー?
    本人もさとぴ。さんも モウロクなんて言ってますよー(爆)

    ベッセルホテルカンパーナ、最初は2人で13時間1000円プランを申し込んでいたのです。
    えらい安過ぎて申し訳ないプランでした。
    小心者姐さん、こういうの得意やから。ほめてあげてー
    人出の多い日は90分で追い出されたりするからね。

    次回開催は余裕もった日程にしましょ。

    お伊勢さん詣、旅行記待ってまーす。

    フィーコ
  • 小心者さん 2023/12/07 20:18:31
    お疲れ様でした!
    フィーコさん、こんばんは!
    『オフ会旅行記』UPありがとう!
    日本の伝統芸能まで楽しまれ、超盛りだくさんの3日間。
    私なら絶対に途中で死んでまうで!

    金の時計のところでフィーコさんに再会できた時はホント嬉しかったです。
    思えば、ヒヴァでお別れしたきりやったんですよね。

    本棚、ノリタケの森、ツリー、夜明け前の円頓寺商店街…
    どの写真もキレイに撮れてます!
    引きずり回した割に、イルミはショボくてすんませんでした。

    23日のランチ、予約を試みたのは焼肉店だったので、満席で良かったわ。
    フィーコさん、2日連続で焼肉ランチになるところやった。

    しかしえらい人出でしたねー。
    ベッセル思いついた私、グッジョブ(自画自賛)。
    味噌汁大先生は、あまりに「そのまんま」で吹きました。
    死ぬまでにまたMRKオフ会開催できたら良いですね!

    当日はいろいろとお気遣いいただき、申し訳なかったです。
    それにしても全然時間が足りんかったー。
    また近いうちにどこかでお会いできますように!

    小心者

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/12/08 12:28:51
    おはよーございます 起きてはりますか?
    小心者姐さん おはよー

    > 『オフ会旅行記』UPありがとう!
    > 日本の伝統芸能まで楽しまれ、超盛りだくさんの3日間。
    > 私なら絶対に途中で死んでまうで!

    オフ会内容、なんもない 写真もない  ベッセルホテルも撮ってない
    旅行記書こうと思ってもネタなし(笑)
    どうしよう・・・

    味噌汁大先生は顔バレされているから初対面とは思えなかったし(緊張もない)
    ホンマにマンマやったし。
    私、言いたいこと好き放題に言い放ってたからちょっと反省(ショボン)

    > 金の時計のところでフィーコさんに再会できた時はホント嬉しかったです。
    > 思えば、ヒヴァでお別れしたきりやったんですよね。

    そうそう、ウズでは毎日 それからもメールしてたから全然会ってなかったとは思えなかった。
    けど、名古屋駅で会った時は感動の再会!とっても嬉しかったわ。

    > 本棚、ノリタケの森、ツリー、夜明け前の円頓寺商店街…
    > どの写真もキレイに撮れてます!
    > 引きずり回した割に、イルミはショボくてすんませんでした。

    とんでもない!いろいろ連れて行ってもらってありがとう!

    > 23日のランチ、予約を試みたのは焼肉店だったので、満席で良かったわ。
    > フィーコさん、2日連続で焼肉ランチになるところやった。

    2日連続焼肉でもよかったんですが、名古屋メシやさん行列やもんね。
    祭日はえらい人出やった!

    > しかしえらい人出でしたねー。
    > ベッセル思いついた私、グッジョブ(自画自賛)。

    おほほ、ベッセルラウンジ食べ物持込OKと聞いてはいたけど、
    お昼ご飯終わって地上に出たらお店なんもなかったね。
    コンビニすら。

    > 味噌汁大先生は、あまりに「そのまんま」で吹きました。
    > 死ぬまでにまたMRKオフ会開催できたら良いですね!

    「死ぬまでに」って言わんと、また開催しましょ。
    味噌汁先生、私に会うのもうええかもね。

    > それにしても全然時間が足りんかったー。

    2日連続ではまだ出掛けられへんもんね。
    次の日休憩(苦笑)

    > また近いうちにどこかでお会いできますように!

    会えたらええねぇ〜(吹田に皆行くなら私、梅田で待ってる笑)

    それより、『「笑門」のしめ縄」』
    小心者さんの旅行記ちょっと探したけど見つからへん。
    さとぴ。会長が見たってよー
    あったらお知らせ下さい!

    コメントありがとうございました!

    フィーコ

フィーコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP