パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤労感謝の日にくっつけてロングウイークエンド休暇11/22(水)~26(日)早朝着で タイのパタヤに妻と初めて行ってきました。<br />先のコタキナバルと同様主目的はゴルフ、レンタカー利用です。<br />(2/2)はゴルフ中心に、花火大会を見て、<br />    カオキィアオゴルフ場の隣の動物園、帰り<br /><br />パタヤのTipsや紹介をしたいと思い書きました。特にレンタカー利用の方に参考になればと書きました。レンタカーがいいです。<br />また行きたい。おすすめです。<br /><br />・ここはゴルフ三昧にとても向いています。3日で2か所ラウンド<br /> +ショートコース(400B1回)コース整備や設備に大きな問題なし<br /> 1300~3000B(電話かけたところ、サイアム除く)+キャディ1人に1人<br />・日本から4日前、3日分pm13時で直接予約メールしました。<br /> 1日目(木)イースタンスター GC は返事なく電話し行ったら出来た。<br /> 2日目(金)チーチャンゴルフC(金)は満員と返信、<br /> 着後3,4コース電話したが全部だめで、街のショートコースを2回回る<br /> 3日目(土)カオキィアオ カントリー クラブはすぐ希望時間OKの返信あり<br /> 対応普通に良い、最もスムーズ、おすすめ<br />送迎付き事前予約(or 現地ゴルフバー予約もあるようです)でプレーしている方が多いようです。

タイ パタヤ  レンタカー利用のゴルフ旅行 (2/2 ゴルフ)

2023/11/22 - 2023/11/25

とっしーさん

先のコタキナバルと同様主目的はゴルフ、レンタカー利用です。
(2/2)はゴルフ中心に、花火大会を見て、
    カオキィアオゴルフ場の隣の動物園、帰り

また行きたい。おすすめです。

2日目(金)チーチャンゴルフC(金)は満員と返信、
 対応普通に良い、最もスムーズ、おすすめ

レンタカー
タイ・エアアジア

イースタン スター ゴルフ センター
     パタヤの南側の海岸へ約40分。高速道路あり時間気にならず。
     バンコクからだとさらに先になるので、安価です。
     シーズンによるでしょうが平日で1350Bでした。

施設(ロッカー、シャワー)はきれい
     コース整備は問題ありません。
     広そうに見えて気を抜くと、あっという間に罠にはまる。
     距離もあり中上級者向けです。

イースタン スター ゴルフ センター
     この日は詰め込み過ぎ、西洋人、韓国人団体、4人パーティーが多く
     すごくスロープレーで、Out2回に変更され残念だがしようがない
     あれの後ろは・・・

カオキィアオ カントリー クラブ
     パタヤとバンコクスワンナブーム空港の間、少しパタヤ寄り
     パタヤから40分、(土)で1900 B コスパの良い、とてもいいゴルフ場。
     帰りの便が23時発だったので
     am隣の動物園2h見て→13時頃スタート→18時前に出てー食事
     高速道路で空港20時着

カオキィアオ カントリー クラブ
     グリーンの整備は程々だがアンジュレーションが効いて、バンカーもそこそこ配置、素直なレイアウトのコースが多く面白い。焦らなければスコアも出るのでは。

• カオキィアオ カントリー クラブ<br />★ここに書きますが、帰りの便が23時台発<br /> am隣の動物園2h見て→13時頃スタート→18時頃出て 食事<br /> 高速道路で空港20時着。<br />高速のカオキィアオー空港間のサービスエリアは寄るべきです。<br />お土産用お菓子等豊富、軽食、Mac、ゴーゴーカレーぽい店ありますが、<br />食事はできれば現地の食堂がいいです。メニューわからないが。

★ここに書きますが、帰りの便が23時台発
     高速道路で空港20時着。
    高速のカオキィアオー空港間のサービスエリアは寄るべきです。
    食事はできれば現地の食堂がいいです。メニューわからないが。

2日目(金)アジア パタヤ ホテル にある、ゴルフショートコース 400B
    練習になります。行ってみてもよいです。
    入り口外、すぐ前にあるレストラン

アジア パタヤ ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

ビーフイースターステーキハウス
     花火の前、ここで食べました。ビーチ平行して1本内に入った大きな通り、
     3軒のステーキハウスが固まっています。

パタヤでちゃんとしたステーキもいいものです。

ビーフイーターステーキハウス

チープチャーリーズ 英国料理
     ホテルそばの朝食屋、英国風のがいっぱいあります。
     ホテルのバイキングでは毎日同じで食べすぎるので、
     相場は100~たっぷりで150B 結局ホテルと同じ内容、価格ですが

パタヤ国際花火大会 2023 パタヤビーチ
     「パタヤ国際花火大会2023(Pattaya International Fireworks Festival 2023)」2023年11月24日(金)・25日(土)で開催されていました。
    毎年11月の最後の金曜と土曜に過去には、40万人以上の観客だそうです。
    アジア他の欧米の方の大きな人出とすごい数の乗合バイク

パタヤ国際花火大会2023 パタヤビーチ
     19:30~と21:15~ 時間は適当ですが、各1hずつ打ち上がります。

交通規制がされ、近くまで車で行くのはおすすめしません。
    ホテルが別都市の方は早いうちに徒歩20分位の3,4本内の大通りに着けば、
    ビーチに歩いて行く砂浜沿いの道へはそれほど混んでいません。
    砂浜の後ろ取れました。

パタヤ国際花火大会2023 パタヤビーチ
     日本の有名な花火には劣りますが、十分近くで、最後はこのように結構
     華やかで見ごたえがあり、ゆっくり近くで見たのはコロナ明け初めてで
     大満足。日本も休日にくっつけて行けるので来年もと思いました。
    おすすめします。

カオキアオ動物園
     動物が近くて、広い動物園です。
     外国人価格 大人250THB 駐車場入り口で払い
     手前の入り口駐車場にこだわらず結構奥までに車で入れる

カオキアオ オープン ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

カオキアオ動物園
     広大な敷地、電動カートレンタルもよし、たくさん動物もいて動物を触れ合う
     事もでき、餌もたくさんあげることができます。バンコクからも是非行って
     みてください。午後のゴルフ迄あまり時間がなかったのでまた行きたい。
     (土)amでしたがそれ程混んでいなかった。

カオキアオ動物園
     ホワイトライオンもこのように目の前、寝ているわけでもなく元気
     すごい貫禄を感じました。

カバ

• カオキアオ動物園<br /> 亀、よく取れた写真かな、いっぱいGoogleMapに上がっているので<br /> 紹介するほどでもない。<br /><br />レンタカー返却もGoogleMapで問題なし。空港内は行列は覚悟<br />以上になります。

紹介するほどでもない。

以上になります。