デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューデリー駅の近くにある4人部屋のドミトリールームに3連泊していた。<br /><br />同部屋に同じく3泊していた南インド・ケララ出身の女の子と意気投合して、3日目はその子がおすすめするスポットへついて行くことに。<br />その子はケララ州の言語に加え、英語、ヒンドゥー語、タミル語が喋れる子だったので、とても心強かった。<br />仕事で使う資格の試験のために来ていて、10年ぶりのデリーらしい。<br />試験が終わってスッキリした様子の彼女はインドで1番人気なショッピングスポットに行くと意気込んでいた。

ベトジェットでインドへ【デリー3泊】③

2023/10/26 - 2023/10/29

旅行記グループ デリー3日間

Niki

Nikiさん

2.0
2.5
鉄道 徒歩

朝、ホテル横の露店で朝食。
    同部屋のニミちゃんと一緒に。彼女と同じものを注文した。
    このヨーグルトがめちゃめちゃ美味しかったんだけど、インドで火が通ってないものを食べるのが怖くて少し食べてやめておいた。

いやー、美味しかった。
    もっとしっかり食べれば良かったと少し後悔。

おかげでお腹は壊さなかったけど。
    もっと胃腸を強くしてリベンジしたい。

作っている様子はこんな感じ。

これはホテルの入り口。
    ビンのふたのようなOPEN看板が目印

この日はニミちゃんに全部お任せするよ!と言ったものの、ニミちゃんはデリー10年ぶりで、デリーに詳しいわけではなかった。

訪問スポット決めと通訳はニミちゃんが担当し、行き方を調べるのと道案内は私が担当することに。

最初はニューデリーの南方にある小洒落たカフェへ。

美味しそうなケーキが並ぶショーケース。一緒に虫も並んでいた。
    さすがインドだ

さすがにケーキを食べる気にはならず、塩キャラメルラテを注文。ニミちゃんはブルーベリースムージーを注文していた。

どちらも美味しい

カフェの2階は本屋さんだった。
    日本の漫画を発見。

カフェの外観はこんな感じ
    ちょっといいカフェやレストランでは、入り口に警備員が立っている

一服後はカフェの周りでショッピング。
    ニミちゃんに着いて行ったが、
    「あなたと一緒にいると観光客っていうのがバレるからぼったくり価格を提案される」と文句を言われた(笑)

インド人と観光客とで提示される料金が3倍くらい変わるらしい
    彼女が本気で買い物する時は他人のふりをすることに。

ニューデリーの南方は中心部よりも治安が良かった。
    道路も馬鹿みたいに混んでないし、ガン見してくる人もいない。
    道にかわいい花も咲いてる

メトロに乗り、次の目的地へ。

駅の中で焼きコーンを食べた。これは味がしないのでおすすめしません。
    ニミちゃん曰く別の駅ならもっと美味しいコーンがあるらしい。

ちなみにさっきのカフェがあったのは”Khan Market”
    店はたくさんあったが、ニミちゃん曰く観光客向けの高い店が多いらしく、次に行くマーケットの方が掘り出し物があるらしい。

ここがニミちゃんがニューデリーで1番行きたかったという”Sarojini Nagar Market” インドで1番人気なショッピングエリアらしい。

ザ・インド
    牛に出迎えられる

デリーで牛に会ったのは初めてかも。
    南インドにはこれでもかってくらいいたけど

お目当てのマーケットがこれ。

どこを見ても
    人、人、人!!!!
    フェンスのむこうには東京の満員電車並みの人だかり。

人をかき分けながら買い物開始。
    大体は値札の半額くらいまで値切れる。

アラブ圏に行くからストールを買おうかな、とストール探しへ。
    ちなみにニミちゃんはバックやらアクセサリーを爆買い。

とてつもない量の商品と人。
    結構広い範囲に広がってるし、人も多いしで全部みるのに結構時間がかかる

こんな感じで警察が巡回して、パチモン売ってる店とかを取り締まっている。

警察が来た瞬間大慌てで商品を片付けはじめる店員たち。その様子、だいぶ面白かった(笑)

チャイを飲むのにちょうど良さそうなサイズのコップ。
    かわいい。

ヘンテコな形の一輪挿し。

この日の最後は、ニミちゃんがとても雰囲気が良いって言ってた寺院を見学。

大きくなくて、有名でもないけれど、地元の人に丁寧に手入れされてる寺院でとても良かった。
    個人的に観光地になっているよりこういう場所の方が好き。

床絵も素敵

インドの道路は牛のフンやら生ゴミが沢山散らばってるのに、寺院の中は裸足で歩いても汚れないくらいとっても綺麗。

清々しい気持ちで一日を終えた。

この日の夜は部屋でニミちゃんのファッションショー(買ったものお披露目)だった。ファッションショーが終わるっても一晩中おしゃべりしていた。

一人旅初日はめちゃくちゃ不安だったけど、
    気が合う友達ができて、この頃にはやっと旅を楽しむことができた。

翌日、ニミちゃんに別れを告げ、ニューデリー空港へ。

インドの空港で待ち時間にスタバ。
    発音が悪すぎて名前をPikki と書かれる

‥‥インド、また来るぞ。