マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
world of winnersに当選したので、マカオと香港に行ってきました。<br />昨年JAL修行をしたこともあって、狙うはキャセイパシフィック一択。<br />見事当選しました。<br /><br /><日程><br />10月31日 CX539便 15:25NGO発→19:10HKG着    <br />11月01日 マカオ観光<br />11月02日 マカオ→香港移動 と 香港観光<br />   ※ ↑ 3日目<br />11月03日 CX536便 09:45HKG発→14:20NGO着<br /><br /><br /><宿泊ホテル><br />The Parisian Macao 2泊<br />Hotel Novotel Citygate Hong Kong 1泊

2023年10月 世界遺産溢れるマカオへ☆一人旅! ~3日目~

2023/10/31 - 2023/11/03

旅行記グループ 2023年11月 マカオ旅

かよ

かよさん

見事当選しました。

<日程>
11月01日 マカオ観光
11月02日 マカオ→香港移動 と 香港観光
   ※ ↑ 3日目

<宿泊ホテル>
The Parisian Macao 2泊

高速・路線バス 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空

3日目
    <マカオからバスでノボテルシティゲート香港へ向かい、その後香港観光をします>

パリシャンのショッピングセンター内のパン屋さんにおいしそうなエッグタルトがあったので、購入して食べました。

甘くておいしかったです。

お土産にエッグタルトを買いたくてヴェネチアンのショッピングセンターへ。

• Lord Stow&#39;s Bakery(ロード ストーズ ベーカリー)。<br />最近、アンドリューのエッグタルトが名古屋にあることを知って、名古屋で買えるのね~って思いました。

Lord Stow's Bakery(ロード ストーズ ベーカリー)。

エッグタルトとチョコのタルトを購入。

個人的にはパリジャンのELYSEEというパン屋さんのエッグタルトのほうが好みでした。

チェックアウトをし、タイパフェリーターミナル経由で港珠澳大橋(マカオ出入国ターミナル)に行こうと思います。

12:00頃
    まずは、パリジャンのシャトルバスでタイパフェリーターミナルへ。

ザ パリジャン マカオ ホテル

ちょっと迷いました!
    タイパフェリーターミナルのビルを背に左側がシャトルバスの下車する駐車場、右側が乗車する駐車場。
    ホテルのシャトルバスを降りたら、バス乗り場に行きます。
    手前から2つ目くらいに港珠澳大橋行きのシャトルバス乗り場があります。

タイパ フェリーターミナル 船系

案内が小さいので見落としてしまい、ウロウロ…。
    他のホテルのシャトルバスのスタッフに尋ねて、この乗り場を教えてもらいました。
    なんやかんや10分くらい探険をしていました(笑)

12:45頃
    なんとか無事に港珠澳大橋に到着。

香港行きのバスのチケット売り場は2つ(隣同士)あって、右側の白いカウンターは当日空港から出国する人のための空港行き。
    私は翌日の便なので、左側のカウンターで香港口岸行きのチケットを購入。

港珠澳大橋澳門口岸 船系

13:00頃
    バスは次から次に来るので、乗車したらほどなく出発しました。

乗車時間50分ほどで香港口岸に到着。

14:10頃
    香港口岸に到着したら、バス乗り場へ。

B4のバスで空港に向かいます。
    B4のバス乗り場はB6の向かい側にあります。

港珠澳大橋香港口岸旅検大楼 バス系

14:20頃
    B4のバスを降りたら、進行方向の後ろに歩いていくとCar Park 1とホテルのシャトルバス乗り場があり、その11~14番のどこかに停まります。
    バスの運転手さんがノボテル行きであることの確認と荷物をバスのバッゲージ置き場に運んでくれました。

バスに乗って10分くらいしたら出発しました。
    乗客は私を含めて2人でした。

14:50頃
    10分ほどでホテルに到着。

チェックインを済ませた時に、港珠澳大橋で同じバスに乗っていた方にすれ違いました!
    彼らは香港口岸からB6のバスに乗り東涌駅で降りて、ホテルに来たみたいです。

ノボテル シティゲイト ホンコン ホテル ホテル

ホテルに荷物を置いて、少し休んでから、かねてから訪れたかった添好運點心專門店 深水?店へMRTで行きました。
    ホテルとMRTの東涌駅は直結なので、ちょっと歩きますが、便利です。

16:30頃
    遅めのランチのような早めのディナーのような感じの時間だったので、すいていました!

添好運 (深水ホ店) 地元の料理

手前の白い食器を奥のボールの上で注文したお茶で洗うみたいです。

おすすめの3品を注文しました。

海老の餃子

BBQ味のメロンパンみたいな饅頭。

焼きそば。

どれもおいしくておなかいっぱいになりました☆

MRTと徒歩で文武廟へ。
    17:50頃到着。

文武廟 寺院・教会

18:00までなので、ギリギリ見ることができました。

文武廟、気に入りました。

文武廟から歩くこと数分。
    グラハムストリート(嘉咸街)の壁画をみて、IFCモールまで徒歩で戻りました。

嘉咸街 散歩・街歩き

ミニバスで、ヴィクトリアピークに向かおうと思ってのですが、ミニバス乗り場がわからず、ミニバスで行くことを諦め、IFCのバス乗り場から15番のバスで山頂を目指すことにしました!
    18:30頃
    全然混んでいなくて、2階建てバスの2階の一番前の左側に座りました。
    なかなか迫力がありました!

バスを降りた後、展望台がどこかわからず、ちょうど見た看板にルガード・ロード展望台(盧吉道觀景台)という表示がみえたので向かいました。
    薄暗くて怪しい道を20分ほど歩いたところに数人のカメラマンがカメラを構えていたので、同じところで写真を撮りました。
    19:40頃到着。20分ほど滞在。

ビクトリアピーク 山・渓谷

ルガード・ロード展望台で写真を撮った後、1人で帰るのが怖かったので、欧米系の2組のご夫婦のグループにさりげなくついていき帰りました。

帰りは1番のミニバスに(20:20頃)乗って香港駅近く(終点)でおり、MRTで東涌駅まで戻ってきました。

21:30頃
    東涌駅にあるスーパーでお買い物をして帰りました。

普段ビールは飲まないんですが、旅行に来るとなぜかビールを買ってしまいます。
    そして、ドラゴンフルーツを見つけると必ず買ってしまいます。

3日目、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。