タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は久しぶりのバンコクを歩きます。<br />

5年ぶりだよ、タイランド!~3日目~

2023/11/12 - 2023/11/24

旅行記グループ 2023タイ旅行

usako

usakoさん

今日は久しぶりのバンコクを歩きます。

まずはまだ行ったことがなかったターミナル21へ。
    駅でラビットカード(suicaのようなもの)を購入。
    以前使っていたものがありましたが、2年間使わないと無効になってしまうそうです。
    Tシャツを買ったりタイパンツを買ったり、買い物を楽しみます。
    ここはイスタンブールの階かな。

ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

ターミナル21の中もキラキラでした。

ランチは、エンポリアムに戻ってフードコートでカオソーイをいただきました。
    上に乗ったパリパリ麺が美味しい。

エンポリアム ショッピングセンター

午後はホテルのプールを楽しみます。
    これはプールに行く廊下にあった像。飛び込みまーす笑
    プールの写真は撮り忘れました。
    結構広くて楽しめるプールで、二日後にまた行きました。

エンポリウム スイーツ バイ チャトリウム ホテル

プールまでの遊歩道にはいろいろな植物が植えられていてきれいでした。
    これはブーゲンビリア。

• 少しお部屋でゆっくりして、エンポリアム内のレストラン、ros&#39;niyomで夕食をいただきます。<br />5年前に来た時にたまたま入ったお店で、とても美味しかったので再訪。<br />隣のレストランはガラガラなのに、ここはいつも混んでいます。<br />狭いお店ですが、店員さんがたくさんいていろいろお世話してくれます。

少しお部屋でゆっくりして、エンポリアム内のレストラン、ros'niyomで夕食をいただきます。
    隣のレストランはガラガラなのに、ここはいつも混んでいます。

まずはドリンク。
    スイカのスムージーとマンゴースムージー。
    フードコートでもスイカスムージーは何度もいただきました。

パッタイ。
    エビがプリプリしていて美味しかった。
    薬味としてバナナの花がカットされているものがあったのですが、どうしていいものかわからず。

プーパッポンカレー。
    前回も食べて美味しかったので、またいただきました。
    やっぱり美味しい!
    油っぽくなくて、カニの身もたくさん!
    左にある緑のたれはパクチーが入った少し辛いもの。
    これとスチームライスを注文しました。

お部屋からの夜景。

お部屋からの夜景その2。
    今日もいっぱい汗をかいたので洗濯して寝ます。