ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛び石連休は間に学校があるため、祝日+前日夕方を利用してソウルへ行くことに。実質1日しかないけれど、珍しく平日にソウルに行くので、平日なら空いていそうなロッテワールドに行くことに。平日なのにとても混んでいて大変だったけれど、子供たちを連れて初めてのロッテワールド、楽しかった。<br /><br />行きはソウル発券バンクーバー往復の残りを使用。帰りは新たなソウル発券石垣往復で手配。大人が61,972円、子供が48,028円。最近も石垣はセールであ片道1万ちょっとが出ていたので、大人の分はあまり割安感はないけれど、子供の分は割安感あり。<br /><br />日程:<br />Day 1: 下校後羽田→金浦、ソウル泊<br />Day 2: ロッテワールド、夜金浦→羽田

8・10歳児連れ、ソウル弾丸24時間で初ロッテワールド

51いいね!

2023/11/22 - 2023/11/23

1620位(同エリア27506件中)

4

54

wakabun

wakabunさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

飛び石連休は間に学校があるため、祝日+前日夕方を利用してソウルへ行くことに。実質1日しかないけれど、珍しく平日にソウルに行くので、平日なら空いていそうなロッテワールドに行くことに。平日なのにとても混んでいて大変だったけれど、子供たちを連れて初めてのロッテワールド、楽しかった。

行きはソウル発券バンクーバー往復の残りを使用。帰りは新たなソウル発券石垣往復で手配。大人が61,972円、子供が48,028円。最近も石垣はセールであ片道1万ちょっとが出ていたので、大人の分はあまり割安感はないけれど、子供の分は割安感あり。

日程:
Day 1: 下校後羽田→金浦、ソウル泊
Day 2: ロッテワールド、夜金浦→羽田

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 水曜日は幸い学校が早く終わるため、だいぶフライング気味で羽田へ。シャンパングラスが成田と同じ短足のものになっていて悲しい。

    水曜日は幸い学校が早く終わるため、だいぶフライング気味で羽田へ。シャンパングラスが成田と同じ短足のものになっていて悲しい。

    羽田空港国際線 ANA スイートラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • いつもの半シャリ寿司。

    いつもの半シャリ寿司。

  • サンセットフライト。

    サンセットフライト。

  • 夕日と富士山。

    夕日と富士山。

  • 東京湾。

    東京湾。

  • 富士山。

    イチオシ

    地図を見る

    富士山。

  • 山越えルート。

    山越えルート。

  • 私は糖尿病食にした。紋甲イカと白こんにゃくレモングラス香るカリフラワーピューレ、生野菜のガスパチョソース添え、チキンのバプールとマッシュルームのピューレ、彩野菜とキヌアのサラダ仕立て、紅茶のゼリー。なんだかとっても凝っていて、味も美味しかった!これはまた食べたい。

    私は糖尿病食にした。紋甲イカと白こんにゃくレモングラス香るカリフラワーピューレ、生野菜のガスパチョソース添え、チキンのバプールとマッシュルームのピューレ、彩野菜とキヌアのサラダ仕立て、紅茶のゼリー。なんだかとっても凝っていて、味も美味しかった!これはまた食べたい。

  • 子供たちは通常食がチーズハンバーグで子供たちの好きそうなものだったので、特別職は頼まなかった。案の定子供たちは気に入っていた。

    子供たちは通常食がチーズハンバーグで子供たちの好きそうなものだったので、特別職は頼まなかった。案の定子供たちは気に入っていた。

  • 日本海側。

    日本海側。

  • ソウルは金浦空港に到着。

    ソウルは金浦空港に到着。

  • 入管に少し並んだものの、スムーズに入国、地下鉄で市内へ。駅で私も子供達も大好きホドゥカジャ(クルミ饅頭)をゲット。

    入管に少し並んだものの、スムーズに入国、地下鉄で市内へ。駅で私も子供達も大好きホドゥカジャ(クルミ饅頭)をゲット。

    金浦空港駅

  • 金浦からは地下鉄9号線一本で石村古墳駅まで約1時間。ロッテワールド近くに投宿。

    金浦からは地下鉄9号線一本で石村古墳駅まで約1時間。ロッテワールド近くに投宿。

  • 駅から1分の便利な立地にある。Hotel infini。ここからロッテワールドもバスで10分くらい。頑張れば歩けそうな距離。

    駅から1分の便利な立地にある。Hotel infini。ここからロッテワールドもバスで10分くらい。頑張れば歩けそうな距離。

    ホテル インフィニ ホテル

    ロッテワールド近くのきれいなエコノミーホテル by wakabunさん
  • ツインルーム素泊まり8千円。ホテル高騰中のソウルでは割とお手頃価格かと。しかも新しくてきれいで、快適だった。シーツがパリッとしていて気持ちの良いツインベッド。バスローブまである。

    ツインルーム素泊まり8千円。ホテル高騰中のソウルでは割とお手頃価格かと。しかも新しくてきれいで、快適だった。シーツがパリッとしていて気持ちの良いツインベッド。バスローブまである。

  • 狭いけど、清潔で快適なシャワー。

    狭いけど、清潔で快適なシャワー。

  • アメニティ色々。

    アメニティ色々。

  • 子供たちを寝かせ、近所をお散歩。お店もたくさんあって便利。物価の上がった韓国だけど、生マッコリは140円とかで安くて思わず買わずにはいられなかった。一人で750mlは多いけど仕方ない。アーモンドは2+1だったので仕方なく3つw部屋で一人飲み(アーモンドは1袋しか開けてません)。

    子供たちを寝かせ、近所をお散歩。お店もたくさんあって便利。物価の上がった韓国だけど、生マッコリは140円とかで安くて思わず買わずにはいられなかった。一人で750mlは多いけど仕方ない。アーモンドは2+1だったので仕方なく3つw部屋で一人飲み(アーモンドは1袋しか開けてません)。

  • おはようございます。ロッテワールドは10時からなので、朝はゆっくり。

    おはようございます。ロッテワールドは10時からなので、朝はゆっくり。

  • 子供たちは夜遅かったので朝もぐっすりで、寝ているうちに一人朝食へ。ホテル目の前にあったコムタン専門店。まだ寝てる子供達にはあとでパンでも買っていく。<br />

    子供たちは夜遅かったので朝もぐっすりで、寝ているうちに一人朝食へ。ホテル目の前にあったコムタン専門店。まだ寝てる子供達にはあとでパンでも買っていく。

  • 熱いスープが身に染みる。コムタンはあっさりとしていて、朝からこんなヘビーなものもすっと入る。お肉もさっぱりで、たれをつけていただくとまたおいしい。ソルロンタンやデジクッパのほうが好みではあるけれど、これはよりさっぱりでいいね。しかし1万ウォン。1,100円の朝食か。決して安くはないのに、地元の人たちでにぎわっているのもすごい。

    熱いスープが身に染みる。コムタンはあっさりとしていて、朝からこんなヘビーなものもすっと入る。お肉もさっぱりで、たれをつけていただくとまたおいしい。ソルロンタンやデジクッパのほうが好みではあるけれど、これはよりさっぱりでいいね。しかし1万ウォン。1,100円の朝食か。決して安くはないのに、地元の人たちでにぎわっているのもすごい。

  • パリスバゲットで子供たちのパンを購入。

    パリスバゲットで子供たちのパンを購入。

  • 子供達はマフィンとチョココロネとイチゴ牛乳。全部で千円くらいでこちらも安くはない。

    子供達はマフィンとチョココロネとイチゴ牛乳。全部で千円くらいでこちらも安くはない。

  • 部屋の窓からもタワー。

    部屋の窓からもタワー。

  • 荷物はホテルに置かせてもらい、バスでロッテワールドアドベンチャーへ。紅葉がきれい。

    荷物はホテルに置かせてもらい、バスでロッテワールドアドベンチャーへ。紅葉がきれい。

  • 余裕をもって到着。今回チケットはKlookで調達。外国人向けの割引料金で4千円弱。子供も同料金だけど、公式で買うより断然安い。

    余裕をもって到着。今回チケットはKlookで調達。外国人向けの割引料金で4千円弱。子供も同料金だけど、公式で買うより断然安い。

    ロッテワールド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • しかし地下の入り口に行くとめっちゃ並んでいてビビる。ティーンが多い感じ。みんな学校は?もしかして修学旅行なの?チケット配ってる大人がいる。

    しかし地下の入り口に行くとめっちゃ並んでいてビビる。ティーンが多い感じ。みんな学校は?もしかして修学旅行なの?チケット配ってる大人がいる。

  • 10時に開場。何十回も来ているソウル、ロッテワールドは初めてです。

    10時に開場。何十回も来ているソウル、ロッテワールドは初めてです。

  • 子供たちがまず乗りに行ったのはバイキング。私無理なやつ。

    子供たちがまず乗りに行ったのはバイキング。私無理なやつ。

  • 気球なら私も乗れるよということで、30分くらい並ぶ。こんな物でも並ぶのね。<br />

    気球なら私も乗れるよということで、30分くらい並ぶ。こんな物でも並ぶのね。

  • 人気のジェットコースター。残念ながら乗る時間なく。

    人気のジェットコースター。残念ながら乗る時間なく。

  • 気球から見た室内施設。

    気球から見た室内施設。

  • 全体像が見えたので、一番最初に乗ってよかった。

    全体像が見えたので、一番最初に乗ってよかった。

  • 室内をいったん後にし、室外施設へ移動。紅葉がきれい!

    室内をいったん後にし、室外施設へ移動。紅葉がきれい!

  • お城。

    お城。

  • 子供たち二人でアトラクションに、これも酔うので私無理なやつ。

    イチオシ

    子供たち二人でアトラクションに、これも酔うので私無理なやつ。

  • 囚人ごっこ。足は偽物です。

    囚人ごっこ。足は偽物です。

  • 牢屋(バーが柔らかい)。

    牢屋(バーが柔らかい)。

  • お昼ご飯は民俗博物館のフードコートで食べることに。いったんロッテワールドを出ることになるので、再入場の手続きをする。チケットが博物館も含まれていたのでそうしたけど、博物館自体はいかず、ランチだけ。ここはがっつり韓国料理があり、雰囲気も昔の韓国風。

    お昼ご飯は民俗博物館のフードコートで食べることに。いったんロッテワールドを出ることになるので、再入場の手続きをする。チケットが博物館も含まれていたのでそうしたけど、博物館自体はいかず、ランチだけ。ここはがっつり韓国料理があり、雰囲気も昔の韓国風。

  • 昼だけとビールいただいちゃいます。ご飯が1,000円以上する中で、ビールが550円というのは割安感もあり。昔よりだいぶ高いけどね。

    昼だけとビールいただいちゃいます。ご飯が1,000円以上する中で、ビールが550円というのは割安感もあり。昔よりだいぶ高いけどね。

    ロッテワールド民俗博物館 民俗食堂街 韓国料理

  • 子供たちは最近はまり中のビビンバ。W13,500もする。つまり1,500円位。テーマパークだからというのもあるけれど、絶対新大久保のほうが安い。量が多いので、二人でシェアで十分だった。

    子供たちは最近はまり中のビビンバ。W13,500もする。つまり1,500円位。テーマパークだからというのもあるけれど、絶対新大久保のほうが安い。量が多いので、二人でシェアで十分だった。

  • 海鮮チヂミ。生地がさっくりふわっとしていてとてもおいしい。ビールにぴったり。同じくW13,500。みんなでシェア。私はポッサム。でも明らかに専門店に比べて劣る味。まあしょうがないね。小さいサイズでW17,000。ご飯はつかないのがむしろありがたい。

    海鮮チヂミ。生地がさっくりふわっとしていてとてもおいしい。ビールにぴったり。同じくW13,500。みんなでシェア。私はポッサム。でも明らかに専門店に比べて劣る味。まあしょうがないね。小さいサイズでW17,000。ご飯はつかないのがむしろありがたい。

  • ポッサムもビールに合うぜ。豪華なランチ、全部で5,500円。

    ポッサムもビールに合うぜ。豪華なランチ、全部で5,500円。

  • 再び遊園地へ。

    再び遊園地へ。

  • このめちゃくちゃ怖いフリーフォール、子供たちだけで乗りに行った。怖かったけど楽しかった!と大興奮。すごい、すごすぎる。私無理。

    イチオシ

    地図を見る

    このめちゃくちゃ怖いフリーフォール、子供たちだけで乗りに行った。怖かったけど楽しかった!と大興奮。すごい、すごすぎる。私無理。

  • 午後になるとさらに混雑してきて、90分待ちはざら。子供たちがのっている間に私が次に並んだり、息子を並ばせている間に娘と比較的すいていた小さい子向けのアトラクションに乗ったりした。

    午後になるとさらに混雑してきて、90分待ちはざら。子供たちがのっている間に私が次に並んだり、息子を並ばせている間に娘と比較的すいていた小さい子向けのアトラクションに乗ったりした。

  • 写真はないけど、室内で暗闇を疾走するジェットコースターに3人で乗った。私は早速酔い、途中から目をつぶってひたすら耐える。最近本当に酔い安くて、乗り物が苦手になった。

    写真はないけど、室内で暗闇を疾走するジェットコースターに3人で乗った。私は早速酔い、途中から目をつぶってひたすら耐える。最近本当に酔い安くて、乗り物が苦手になった。

  • 最後に息子はまたフリーフォールに乗ると、一人で乗りに行っていた。夕方4時半には退場。夜の便で帰国するので仕方ないけど残念。楽しかったけど、平日なのに混みすぎで、思ったより乗れなくて残念だったなあ。やたら高校の制服着てる人たちがいて、なんでと思ったら、制服レンタルがあるらしい。可愛いけど、遊園地でスカートって不便じゃ。ぴったりしててミニスカートでかわいくて、子供用もあったので、3人でやってみてもよかったな。この年で制服は痛いかw

    最後に息子はまたフリーフォールに乗ると、一人で乗りに行っていた。夕方4時半には退場。夜の便で帰国するので仕方ないけど残念。楽しかったけど、平日なのに混みすぎで、思ったより乗れなくて残念だったなあ。やたら高校の制服着てる人たちがいて、なんでと思ったら、制服レンタルがあるらしい。可愛いけど、遊園地でスカートって不便じゃ。ぴったりしててミニスカートでかわいくて、子供用もあったので、3人でやってみてもよかったな。この年で制服は痛いかw

  • ロッテワールドからバスでホテルに戻り、荷物をピックアップして地下鉄で空港へ。チェックインカウンターはガラ空きだったけど、出発エリアが激混み。ググるとBTSのメンバーが羽田に飛ぶらしく、出待ちの人だった。すごいなあ。

    ロッテワールドからバスでホテルに戻り、荷物をピックアップして地下鉄で空港へ。チェックインカウンターはガラ空きだったけど、出発エリアが激混み。ググるとBTSのメンバーが羽田に飛ぶらしく、出待ちの人だった。すごいなあ。

  • アシアナラウンジは相変わらずしょぼい。

    アシアナラウンジは相変わらずしょぼい。

    国際空港アシアナ航空ラウンジ (金浦空港) 空港ラウンジ

    PPがある人はあえていかなくてもいいラウンジ by wakabunさん
  • PPでビビンバラウンジへ。セルフビビンバ最高すぎるし、こっちは生ビールもちゃんとある。

    PPでビビンバラウンジへ。セルフビビンバ最高すぎるし、こっちは生ビールもちゃんとある。

  • 子供たちを迎えにアシアナラウンジへ。こちらのが高級感はあるし、席もいいんだけど、あまりにもフードとドリンクがねぇ。

    子供たちを迎えにアシアナラウンジへ。こちらのが高級感はあるし、席もいいんだけど、あまりにもフードとドリンクがねぇ。

  • 帰りは1時間40分かからないらしい。韓国近い!機内食出すのも慌ただしそう。子供達フルーツミール。めちゃ喜んでたから、短距離便はこれから毎回これだな。<br />

    帰りは1時間40分かからないらしい。韓国近い!機内食出すのも慌ただしそう。子供達フルーツミール。めちゃ喜んでたから、短距離便はこれから毎回これだな。

  • 私はシーフードミール。えびに魚にコストかかる分?量少なめ。パスタで誤魔化された感はある。羽田発のが豪華だったな。そういやこれでANA国際線乗り納めだった。しばらく乗らないと思うと寂しい。そして来年乗り初めはまたソウルだ。午後10時ごろ羽田着。羽田の出待ちもすごかった。BTSは同じ便ではなかったけど、そのすぐあとくらいの飛行機だったみたい。

    私はシーフードミール。えびに魚にコストかかる分?量少なめ。パスタで誤魔化された感はある。羽田発のが豪華だったな。そういやこれでANA国際線乗り納めだった。しばらく乗らないと思うと寂しい。そして来年乗り初めはまたソウルだ。午後10時ごろ羽田着。羽田の出待ちもすごかった。BTSは同じ便ではなかったけど、そのすぐあとくらいの飛行機だったみたい。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • andさん 2023/12/13 11:03:56
    連れて行ってみたい
    wakabunさん

    こんにちは!
    ロッテタワーに登った時に見下ろしたロッテワールドに息子が行きたいと言ってました。
    小学生でも楽しめますか?
    うちは年が離れているのでテーマパークみたいなこういうところは一人乗れて一人乗れないとか母子で行きにくいのが正直なところ…

    でも思ったより混んでるいるようでびっくりですねー

    確かにWEBチケット子供料金扱ってないところ多いですよね。それでも安いから家もタワーも大人2枚で買いましたもん。

    韓国料理美味しそう。食べたくなります。
    また韓国も行きたいけれど今は第二トンネルに行きたいな到着と思っているところです。

                       and

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2023/12/15 07:49:06
    第二トンネル
    andさん、おはようございます。

    年末でバタバタしていて返信遅くなり申し訳ありません。

    ロッテワールド、小学生にぴったりだと思いますよ。全ての乗り物に一人でもう乗れる年齢&身長だし、楽しめると思います。うちも私が乗り物酔いするので、基本子供達だけで乗ってました。しかし混んでるんですよね・・・ファストパスもあるので、それも活用しながらがいいのかも。

    年齢離れていると同じ乗り物は難しかったりしますよね。お兄ちゃんが一人でOKならいいのですが。うちは一人でも全然OKで、フリーフォール2回目は息子一人で行ってました。

    第2トンネル!渋いですね。私も行ったことないし、興味あるなー。子供達が行きたいかどうかは微妙だけどw

    韓国料理、もはや新大久保で十分というか、むしろその方が安くていいですけど、雰囲気がやはり本場の方が楽しいですよね。あと、マッコリとソジュはまだまだ韓国の方が安いなと最近新大久保で飲んで思いました。ご飯食べるだけなら、特にランチは断然日本が安いです。

    Wakabun

    and

    andさん からの返信 2023/12/15 09:15:55
    Re: 連れて行ってみたい
    wakabunさん

    返信ありがとうございます。
    わざわざ行ったのにwakabunさんのお住まいから新大久保近くてうらやましい!
    そりゃ夜だけ時間あっても行けちゃいますね!今度行く時いいお店教えてください。

    はい。有名な第三トンネルに行って衝撃的だったので第二を見てみたくなりました。
    なかなかツアーも少ないですけどね。

    うちはテーマパーク系にあまり行けてないのが残念。

                   and

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2023/12/15 15:22:29
    新大久保
    andさん、こんにちは。

    いつでも行けると思うと意外といかないんですけどね、新大久保。あと、平日でも混みすぎてて。この間行った店は、路地裏なので比較的すいていて、雰囲気も韓国っぽく、リーズナブルでよかったです。

    https://jinkoge.foodre.jp/

    第三トンネルも行かれたんですね。私はそっちもまだだなー。シリーズ化していくのもありだな。ネタをありがとうございますw

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP