宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の 宮崎 。初日目は 前泊であるが 昼一番 ちょっとした手直し作業があり仕事をした後、青島神社に参拝。夜はもちろん宴会。2日目は青島ゴルフ倶楽部で プレー。

2023年11月 宮崎・青島 ゴルフ 宴会の旅+青島神社参拝

2023/11/22 - 2023/11/23

metalanimal

metalanimalさん

本日は 羽田空港からの出発
    昨年いや 一昨年かな それ以来の 宮崎
    本当はちょっとした手直し工事のために 宮崎 訪問 であったが、その用事は1時間ぐらいで終わるのでその後はフリー。 ほぼ 観光といっても過言ではない

無事 宮崎に到着、明日から メジャーの大会が行われるらしい

とりあえず 昼時だったので ここの料理屋で昼食をとることに

夢かぐら グルメ・レストラン

地鶏の定食、一口サイズの鶏南蛮 もついてこれもうまい

今日明日とこの 青島界隈で宿泊 ゴルフ なので 青島神社にちょっと 参拝

南国っぽい 神社でやっぱりいいですね

青島神社 寺・神社・教会

青い空と穏やかの海がいい

鬼の洗濯板

鬼の洗濯板 自然・景勝地

本当に綺麗にまっすぐ 何か恐竜の骨のよう

本日宿泊の青島サンクマール

ホテル 青島サンクマール 宿・ホテル

部屋はいたって普通だけど海がすぐ目の前で素晴らしい ロケーション 。ただし バルコニーには出られないのが残念だな

夕飯です。鳥の鍋物は誰かに食べられてしまいましたが まあ 悪くはない料理です。 宮崎 だから 日本酒はないと諦めていましたが、 ちゃんとありました 。なかなか すっきりとした味で 悪くはないです。

どうやらこの2種類が宮崎の地酒らしいですね

一夜明け 朝6時45分 融通を効いてもらい 朝食を取りました。 関東より30分 40分 日が長く 当然 日の出も遅くなります。あとこの宿 温泉です。 俗に言う 美人の湯とも言われる つるつるの肌触りの良い素晴らしい温泉でした。 しかし 酒ばっかり飲んでいた我々は 到着時の30分と朝 入った30分 これだけしか味わえなかったのはちょっと残念

朝食はバイキング 式でめちゃくちゃ アイテムは多くないが味はそれほど悪くはないです。 とにかく10分でも15分でも 早く食べさせて融通をきかせてくれるのは嬉しい限りです。

昨晩、騒ぎに歌って飲んで楽しんだ スナック。こんな小さい旅館でもちゃんとあるのは いいね 。しかも2時間 1セット 飲み放題歌い放題で3000円だったかな 1人

宿から10分もかかんなかったかな
    青島ゴルフ倶楽部

青島ゴルフ倶楽部 ゴルフ場

今日は10番からのスタート
    天気もよく風もなく最高

どちらかというと OB は少ないがこういった池が絡む コースがあってなかなか面白い

池が絡む パースリー あまり 右ばっかり 気を取られると左は バンカー。芝の状態も良いね

アウトの上がり ホールの付近だったかな
    ここからの海が見える展望は本当にいいね

クラブハウスに向かって打つ2ショット、一応 ナイスショットだったがちょっと広めのグリーンの左端に引っ掛けちゃった

さぁ、飯だメシ
    カンパチ丼をたのんで
    生ビールもいっぱい
    この日は何と来週12月にもなろうというのに最高気温26°c さすがは 宮崎だ
    みんな 半袖 ゴルフをしている
    またここの生ビールが本当にうまかった。 マイナス20度 エクストラ なんちゃら、 なみなみと ついで 、生涯こんなうまい生初めてかもな

さあ 午後も頑張ろう
    またまた池も絡むよ

午後はちょっと 混み始めてきたけど今日は休日 、それでも2時間半はかからなかったかな?

ここは最後のインのラスト 9番だったかな
    ちょっと右に打ち出しちゃったけどしっかりと 2オン
    なかなか良いコースだった
    天候も良く、こんな 温暖な地域でゴルフやるのはが一番いいね

お疲れさんということでもうすでに 宮崎空港
    小腹も空いて フライトまで1時間半 近く
    またもや 空港内の和食のレストランに

夢かぐら グルメ・レストラン

刺身の盛り合わせの始まり
    またこの刺身も本当に 鮮度が良かった

タルタルソース ダクダクのチキン南蛮

やっぱり 地鶏の炭焼き
    ビールにも 日本酒にも合うな

鳥のももだったかな。こちらも オーダーします