ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国3日目の朝は、晴れて天気が良いですがとても寒いです(一気に冬到来)。昨晩からスーパーに行きたいと言っていたお父さんが今朝もスーパーに行きたいと言っていたので今日はカフェに行ったあと、スーパーに行くことにしました。昨日までは天気が悪かったため地下鉄を使っていましたが、韓国の地下鉄はとにかく階段の上り下りが激しく、親が地下鉄を拒否したので今回は徒歩で明洞に行くことにしました。

親と行く韓国家族旅行(最終日)

2023/11/05 - 2023/11/07

旅行記グループ 親と行く韓国家族旅行

ちゅーばっか

ちゅーばっかさん

徒歩
エクスペディア

朝は、LUFT COFFEEというカフェに来ました!

ホテルから歩いて7分で着いたのでアクセスも便利で良かったです。

ただ、このカフェに向かって歩いてる間に通勤中のサラリーマンやキャリアウーマン、散歩しているおっさんらに次から次へと抜かれて行きました。韓国人、歩くのめっちゃ早いです。

• ここのカフェは、YouTubeを見て知りました。<br /><br />朝の7:30&#12316;オープンしてるので便利です。<br /><br />また、店内も広く落ち着いた雰囲気だったので気に入りました。<br /><br />マジで、おすすめです!

地図を見る

ここのカフェは、YouTubeを見て知りました。

朝の7:30〜オープンしてるので便利です。

また、店内も広く落ち着いた雰囲気だったので気に入りました。

マジで、おすすめです!

LUFT COFFEE 明洞店 韓国料理

• 早速、店内に入ろうと思い、階段を上がろうとしたのですが、思ったより段差が高くて足が上がらずよろけてしまったため一回目は失敗してしまいました。2回目の挑戦でなんとか店内に入ることができました。<br /><br />外観はガラス張りになっております。<br />このカフェに到着後、なかなか店内に入らず外観の写真を撮りまくり段差でよろめく姿を中にいた店員に見られていただろうと思うと恥ずかしかったです。

外観はガラス張りになっております。

店内に入ると美味しそうな、それでいて見た目が可愛らしいパンが並んでいたので、私とお母さんは選ぶのに迷ってしまいました。

キューブ型のパンは初めて見たので絶対に食べたいと思いました。

この丸い形も可愛いなと思いました。

本当にどれも美味しそうなので迷ってしまいます。

マカロンもふわふわしてて見た目も可愛く美味しそうだなぁと思いました。

お土産に買って行ったら絶対喜ばれそうだなと思いました。

お父さんは先にさっさと会計を済ませ、席でポツンと待っていました。

私とお母さんはカフェラテ待ちです。

この二人が毎回選ぶのに迷って遅くなります。

こちらが私が選んだパンです。チーズが入ったパンとブルーベリー味のキューブ型パンです。

こちらは、ローズミルクラテです。初めて飲んだのですが、ほのかに薔薇の味?と香りがして美味しかったです。

このキューブ型ですが、ナイフとフォークを使って食べるのにめちゃくちゃ苦労しました。必死に手を動かしていると下に敷いてある紙のシートが動いて段々と斜めっていき最終的には縦方向になってしまったのでお母さんが笑ってました。

なので、一番のおすすめはフォークでブッ刺してかじりつきながら食べるという方法です(やってる人いませんが、最終的にはその方法を取りました)。

とはいえ、パンもラテも全部美味しかったので大満足です!

カフェのあとは、明洞にあるスーパーに向かって歩きました。

途中、昨日行ったNソウルタワーが見えてテンションが上がりました。

カフェから7分ほど歩いたところにあったハーモニーマートに来ました。

ここにもたくさんのお菓子が売られていました。

ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

もう、すでにお土産用のお菓子は買っていたのにここでもたくさんのお菓子を買いました。

結局、私が持っていたエコバッグには入りきらなかったためお父さんがカラフルな花柄がついた大きなエコバッグを購入したので、その中に入れました。デザインが韓国っぽくなく、しかもカラフル過ぎて好みの柄ではなかったのでお母さんに「もっとマシなのを選べば良かったのに」と言われてました。

このスーパーには他にも可愛い伝統雑貨が売られていました。買いませんでしたが見てるだけでもテンションが上がりました。

他には、女性用のナプキンが売られていました。韓国っぽいデザインだったのでめっちゃ欲しいなと思いました。

かなり魅了されましたが、買いませんでした。でも、お土産に良いかもしれませんね(え?)

スーパーを出てしばらく歩いているとバターというプチプラ雑貨のショップを見つけたので中に入ることにしました。

いきなり猫が寝転がってて可愛いーー!!ってなりました。

• 可愛いものがたくさん売られているので「どれも欲しくなる&#12316;!」とお母さんは心躍らせていました。

可愛いものがたくさん売られているので「どれも欲しくなる〜!」とお母さんは心躍らせていました。

それに対し、お父さんは「こんなの子供が買うようなものばっかり売られているよ」とぼやいていました。

私は、二人には構わず店内の写真を撮りまくっていました。

でも、どれも可愛いので欲しくなりますね。

買う気はなかったので見てるだけですが、店内が可愛すぎるので見てるだけでもめっちゃ楽しいです。

お母さんが横から「クリスマスツリーもあったから撮って」と口を挟んできたので、言われた通りに写真を撮りました。

こちらも可愛かったので撮りました。

誰もここで買いませんでしたが、だいぶ心が癒されたので入れて良かったです。

そのあとは、オリーブヤングが開くまで時間があったので近くにあったロイヤルホテルでくつろいでました。

ここの宿泊客でもないのに、宿泊客よりも堂々とくつろいでいた図々しい家族でした笑

ロイヤル ホテル ソウル ホテル

そして、オリーブヤングがオープンしたので早速中に入りました。

オリーブヤング (明洞本店) その他の店舗

店内に入るとすでにたくさんの人がいたのでびっくりしました。

新商品なのか分かりませんが、知らないものが大量に売られてました。

コスメとか色々見てみましたが、結局欲しかったものは見つからず。

私は、買わなかったのですがお母さんは私が薦めたBOHのしわ取りクリームを買ってました。

オリヤンのあとは、アートボックスの中にも入りたかったのですがオープンまであと30分待たなければダメと言われてしまったので、諦めました。

なので、このあとはホテルに向かって歩きました。

すごく良い天気だし、ホテルまで歩いて11分くらいで着けたので便利でした。
    天気がいい日は絶対地下鉄よりも歩いた方がいいなと思いました。

そんな感じで私たち家族の珍道中旅は無事終了しました。お疲れ様でした