釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023.11.06-10<br /><br />遂に!4年ぶりの海外旅行!!<br />まずは行き慣れた韓国に行くことにしました。<br />この4年で私は韓国ドラマに激ハマりし…<br />ドラマで見た光景!ってのが至る所で繰り広げられ、いちいち感動。<br />辛いものは苦手な私でも食べれる韓国グルメも堪能★<br /><br />今回の旅のミッションはこちら↓<br />・韓国converseを買う<br />・韓国ミュージカルを観劇<br />・美容クリニックでシミ取り<br />・カルグクスを食べる<br />・tamburinsのハンドクリームを買う<br />・韓国トーストを食べる<br />・ドラマのロケ地に何個か行く

4年ぶりの日本脱出!韓国姉妹旅【釜山編】

2023/11/06 - 2023/11/10

なお

なおさん

2023.11.06-10

遂に!4年ぶりの海外旅行!!
まずは行き慣れた韓国に行くことにしました。
この4年で私は韓国ドラマに激ハマりし…
辛いものは苦手な私でも食べれる韓国グルメも堪能★

今回の旅のミッションはこちら↓
・韓国converseを買う
・ドラマのロケ地に何個か行く

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
エアプサン

旅の始まりは関空から。
    国際線が久しぶりなため、何もかもが新鮮!

セキュリティチェックが長蛇の列で、並び始めて40分で通過。
    午前中はフライトが多いから仕方ないのかな。。
    時間に余裕は持ってたけど、レストランで朝食を食べる時間はなかったので、おにぎり買って搭乗ゲートへ。

往路は初めましてのエアプサンで釜山まで。

釜山まで1時間半くらい。
    ほぼ満席の機内でした。

入国審査に少し並んでスーツケース受け取って40分くらいで外に出れました。
    色んな人の旅行記で見るこの子(結局最後まで名前覚えられずw)がお出迎え。

釜山初めましてーーー!

空港から電車を乗り継いで、ホテルのある海雲台へ。
    1時間くらいはかかったかなぁ。
    スーツケースをホテルまで送ってくれるサービスを利用しようと思ったけど対象のホテルではなかったので出来なかった><

両替は空港の駅の改札前にある両替所で済ませました。
    まだレートは良いらしい。

ホテルまでの道すがらに行きたいお店があったのでスーツケース持ったままこちらで韓国1食目!
    ナッコプセが食べれる「ケミチプ」。
    なんと24時間営業、素晴らしい!

cassで乾杯~~
    いつもはお酒飲まない妹もさすがに1食目では飲むそうです。

まずはパンチャンが勢揃い。
    おかわりはセルフで自由です~
    どこのお店のキムチも、あんまり辛くなくて美味しかった!

きたきた~~
    辛そうにみえるけど全然大丈夫。
    テナガダコ、小エビ、ホルモンを煮込んだ絶対美味しいやつ。
    ずーーっと食べたかったやつなので感動する美味さ。

そのまま食べてもいいけど、白ご飯に韓国海苔ひいてその上に乗せて食べても美味しいです!

ナッコプセ2人前、ビール×2で38000ウォン。

今回釜山で選んだホテルは「UH SUITE THE HAEUNDAE」
    海雲台駅から徒歩8分くらい。
    2泊で2人、日本円で30600円でした。
    小さいながらもセンス溢れるフロント。

大きいベット最高~~!
    足元に長ーーーーいソファがあって、荷物も置けるしここで寛げるので使い勝手めっちゃ良かったです。

シャワーのみで全然OK。
    油断したら洗面所が水浸しになるやつ。

このホテルを選んだ理由はオーシャンビューだから★
    4階なので高さはないけど、海が一望!
    この日は曇りで海も荒れ荒れでした。

十分な広さ、スタイリッシュなお部屋で大満足。

早速釜山の街歩き。
    田浦カフェ通りの近くにある「your coffee, Busan head store」

2階建ての店内は、色んなタイプの座席があって空いてるのが何よりもポイント高い。
    日本のカフェは混みすぎ…韓国は歩くとカフェにすぐ出会えるカフェ天国。

レモンケーキと韓国でしか飲まないアイスアメリカーノ。
    窓際の席で、外眺めながらコーヒータイムは最高の時間。

わんちゃん散歩させてる人多くて、韓国のわんちゃんに癒される。。
    日本ではあんまり見ないビションフリーゼを2匹連れて散歩してる方いてめっちゃ可愛かった~~

妹の希望により雑貨や食器屋さん巡り。
    「BRACKET TABLE」へ。

オシャレで可愛い食器たちが所狭しと並べられています。
    引き出しにもたくさん!

食べ物のマグネット可愛い。

もうすぐクリスマスですね~。

カフェはしご。
    「cafe tot」へ。
    洋館みたいな外観!

どれも美味しそうなパンが並んでます。
    甘じょっぱそうなクロワッサンを選びました。

テラスだけどそんなに寒くないのでアイスティーを。
    韓国のカフェって店員さんが若い男の子多くて。
    みんな、どの子も笑顔で優しいの・・
    韓ドラで韓国男性にはものすごい憧れが生まれているので、いちいちときめいちゃう。

この旅行で何回行ったか分からない「OLIVE YOUNG」
    30000ウォン以上買うと免税になるらしい。
    旅行中のパックとか、インスタで調べて良さそうなスキンケア商品を。
    明洞のオリヤンは激混みらしいけど、釜山はどこでも空いてて快適に買い物できます。

この旅のミッション、converseを買う!
    繁華街には絶対にABCストアやconverseの路面店があるので、すぐにGETできました。
    旅行中もずっと履いてたけど、全然足が痛くならない~!
    日本でも愛用してます。

夕食は「ソンジョン3代クッパッ」へ。
    釜山名物デジクッパはぜひ食べないと!
    デジクッパとサイダー2本で21000ウォン。
    アミエビやキムチ入れて、最後は白飯を投入~!
    朝でも夜でもいつでも食べたい味。
    他の人が食べてたポッサムも美味しそうだったな。

お店の近くにあった蒸し餃子?屋さん。
    テイクアウト待ちの人がたくさんいて美味しそうな気配。
    どれくらい待つか分からなかったので、すぐに買えそうな砂糖まぶした揚げパンを購入。

韓国屋台初体験!
    辛いのは苦手なのでおでんを。
    クッパでお腹いっぱいだったけど、さくっと食べれる。
    1本1000ウォンでした。
    ドラマで見た光景が広がってる~~

ホテルの近くに夜遅くまでやってる飲み屋通りみたいなのがありました。
    お腹に余裕があれば、どこか入りたかったな~~

その通りの入り口に行列が出来ていたホットク屋さんがあったので10分ほど並んで購入。
    ハニー(1500ウォン)とハニーチーズ(2500ウォン)。
    初ホットクはめっちゃ美味しかったんだけど、海外の油に極端に弱い私……
    多分これが原因で、この夜胃痛に襲われることに。。。
    中国行った時も油にやられたな。

2日目。

夜中は胃痛と腹痛にやられたけど、翌朝は回復!
    「賢い医師生活」で何度も見た「EGG DROP」で朝食。
    どれも美味しそうで悩むーーー

韓国トーストとビヨットのヨーグルト、Coffee Beanのコーヒーで完璧な朝食。

EGG DROPのトースト、めっちゃ美味しい!
    甘いトーストに、塩っぱい具材がハマる。
    全種類制覇したい。

今日は天気がいい!
    ホテルの部屋から見た景色にテンションが上がる。
    釜山は、まだ暖かくて風が強いけど厚手の上着はいらない感じでした。

11時の開店に合わせて金蓮山駅近くの海沿いにある「ミポジプ」へ。
    海鮮の醤油漬けを食べに!
    1人35000ウォンでおかずもたっくさん。食べきれないくらい。
    テーブルに全部セットされた様は圧巻。
    思わず「わぁぁ~~」ってなります!

タコ、鮑、ツブ貝、ホタテ、サーモン、カニ、エビ・・・
    これでもか!ってくらい海鮮尽くし。
    釜飯に入ったご飯もついてきますが、私的に海鮮の醤油漬けは白米には合わないと思ってるので、ひたすら海鮮を食べ尽くす!

食べ終わる12時頃には行列。

窓際の席からなら、こんな絶景と一緒に食事ができます!
    最高のロケーション。

食後に海岸を散歩。
    雲一つない青空だね~~

タクシーに乗って甘川文化村へ。
    日差しがキツくて思わずバケハを10000ウォンで購入。
    日本でも大活躍。

撮影スポットがたくさんあります。
    インスタとかブログで見るようなカラフルな写真、どこで撮れるんだろう…
    ゴリゴリに加工したこの写真が精一杯w

無加工だとこんな感じ。
    ここからだと、あんまりカラフルな感じに見えない。。。

素敵な路地発見。

私たちはこういう観光地にあまり興味がないので、サラっと見てサラっと撮影してすぐ休憩。
    天気が良いのでテラスが最高ー!

帰りはバスで南浦洞まで。
    お友達に頼まれてたNIKEのスニーカーや韓国版UNIQLOのTOPTEN10で買い物。
    そしてカフェ休憩のループ。
    「CuvShare」のパッションフルーツ美味しかった?

前日の夜行ったらもう売り切れなのか閉店してたのでリベンジ!
    カルグクスのお店「機張ソンカルグクス」。
    店構えから美味しいに間違いない。

16時っていう中途半端な時間なのに店内はほぼ満席。
    不揃いな麺と春菊がいい仕事してる!
    韓ドラ見てて1番食べたかったのがカルグクス。
    思った通りめっちゃ美味い。

カルグクス食べてたら食欲が湧いてきてキンパも追加で注文。
    リアルに3秒で出てきた。

「ボタニクアデン」
    韓国旅行中にいっぱいカフェに行ったけど、ここのカフェが1番すごかった…
    とにかく広い。
    色んなタイプの座席があるからどこに座ろうか迷う。

ボタニカルなカフェ。
    カフェの中に川が流れてる!

どこの座席もゆったりしてて、周りとの距離も保てます。

美味しそうなケーキ・・・

レミゼとのコラボ商品のトリコロールのクイニアマン。
    公演始まるまで2時間くらいまったりした。

釜山での1番の目的は「レ・ミゼラブル」の観劇。
    会場はドリームシアター。
    日本からオンラインで座席指定してチケット購入し、劇場ロビーで受け取りです。
    3階席の1列目センターで日本円で約1万円。

• Today&#39;s CAST<br />マリウス役の色白好青年とジャベール役の低音ボイスが最高でした……<br />

Today's CAST

すごく音響が響く会場で、最初のオケの音聞いて鳥肌。
    本物の火を使う演出が多くて、こっちがハラハラしてしまうw
    レミゼは映画しか見たことなくて、舞台は初。
    韓国ミュージカルは子役に泣かされること多いな~

次は「ベルサイユのばら」観に行きたい!

終演が22時半頃だったので、ホテル近くのチキンをテイクアウト。
    これも憧れのチメク!!
    手をベタベタにしてかぶりつく。。幸せ。。。

3日目。

部屋から見た7時くらいの朝日。
    午前中にソウルに移動なので朝から動きます!

朝食は「元祖アワビ粥」へ。
    日本で食べるよりアワビ美味しいな〜
    最後はちょっと飽きるくらい量は多め。
    釜山グルメ満喫!

海岸を散歩しながらホテルへ。
    散歩してる方がたくさんいました。
    わんちゃんもいっぱい見れて幸せ。
    やっぱり海が近くにあるっていいな。
    釜山初めてだけど大好きになりました。
    また絶対来るね!!!

定番のバナナウユも一気飲み。

タクシーで釜山駅まで。
    通勤ラッシュの時間だったけど30分ちょっとで到着。
    大きい駅はテンション上がる。

9:57発のKTXでソウルまで。
    乗車口に大きいスーツケースを置けるスペースあったけど、置ける数が少ないので無事確保できて良かった。
    座席や座席上には置けないサイズのスーツケースだったのでほんとに助かった。

新幹線よりかは劣る座席だけど、快適には過ごせました。
    半分より前は進行方向じゃなくて後ろ向きの座席なのは何でなんだろう。。
    たまたま取った席が進行方向向きで良かったー
    座席を行き先によって回転させる手間を省いてるのかな?

さよなら釜山!楽しかった!!