東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
県民の日ということで、久しぶりに行ってきました!<br />10月までは空いているようだったのですが、クリスマス仕様になってからは急に混み始め、結局娘の希望のランドのチケットを逃してしまいました、、<br />そのためシーに行くことになりましたが、とても楽しめました(^^)<br /><br />しかも旅行の2日前にダッフィーのショーレストランの予約を奇跡的にとることができました\(^o^)/<br /><br />

小2子連れ★初めてのショーレストラン\(^o^)/

2023/11/19 - 2023/11/20

みー

みーさん

県民の日ということで、久しぶりに行ってきました!

娘の習い事の後、15時ごろ出発!
    でも初めての渋滞にハマってしまいました…
    日曜日の上りはまずいのね、、学びました_φ(・_・

結局20時頃前泊でとってあったいつものホテルに到着!
    疲れた~
    早割で2万円程で泊まることができました\(^o^)/

コンフォートスイーツ東京ベイ 宿・ホテル

9時開演の日ですが15分~30分早くいつも開演すると聞いて、8時にはディズニーに到着。
    並びました。
    …並びました(・_・;笑
    列がよくなかったようで、進みが悪く、大人でも入る前から疲労困憊T_T
    結局9時15分頃インパし、ミニーちゃんのグリーティングへ!
    今のところ待ち時間20分!

東京ディズニーシー テーマパーク

この間移動しながらショーのエントリー(全てはずれ)→インディージョーンズのプライオリティパスを取得しました。
    またトイマニDPAもとりました!
    有料だけど、子連れが楽しむためには仕方ない…( ; ; )!

数日前がミニーちゃんの誕生日だったので、もじもじ「お誕生日おめでとう」を伝える娘(笑)

久しぶりに間近でミニーちゃんを見て、触れ合えて、家族みんな大満足でした!
    1番に行って良かった~!

この後は近くの、ニモ→アクアトピアと、いずれも待ち時間15分強でさくさくまわることができました!

少しお腹も空いてきたので我が家は早めにお昼ご飯★

娘が8歳までが対象のお子様セットを食べたいとのことでこちらへ!
    11時前だったのでスムーズに席にも座れました!
    美味しかったし良かったー!

ちなみにこの時、インディージョーンズのプライオリティパスから2時間経っていたので、二つ目のプライオリティパスゲット!ということで海底2万マイルをおさえました\(^o^)/
    本当はタートルトークへ行きたかったけど、もう遅い時間しかありませんでした( ; ; )

我が家がお店を出る頃には長蛇の列でした。。

ヴォルケイニア・レストラン グルメ・レストラン

トイマニまで時間に余裕があったので、娘のぬいぐるみを買うために散策しました。

リーナベルがお気に入りのよう^ ^

トイマニの前でこんな方にも…\(^o^)/

ではトイマニへ行ってみよう~!

すご~く長い列ができていましたが、DPAのおかげでさくさくと。
    本当に助かりました…!
    買って良かった!!

トイマニ希望の娘はとっても楽しめたようです\(^o^)/

お金出して良かった!笑

娘のお気に入りリトルグリーンまんを食べに★

結構並んだけど、無事食べられて良かったねぇ^ ^

ではこちらに!

娘は初めてでした!
    …だいぶ怖かったようで。
    翌日以降も引きずってました(^^;;

その後は待ち時間15分だったキャラバンカルーセルへ行き、
    良い時間になったので、こちらへ★

むか~し娘が怖がっていましたが、今回は「きれい~!」と喜んでいました。
    良かった良かった(^^)

ダッフィーのショーまで時間があったので、ツリーで写真をとったり(^^)
    お散歩したりしながら過ごしました。

偶然この子達にも\(^o^)/
    可愛かった~!

さて、いよいよ…!

ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

2日前に奇跡的に取れてから、とっても楽しみにしていました\(^o^)/

ご飯はこちら~★
    まず気になったのは娘のハンバーガー…小さいっ!!笑
    お味は良かったようですが、小ささにびっくり(・_・;

あと大人のハンバーガーは11月からメニューか変更されていて、生ハムとクリチ・さつまいものソース?で、お味が…( ; ; )
    あまーいハンバーガーは口に合わず、個人的にはディズニー史上1番残念なお食事でした。。

でも色々吹き飛ばしてしまうダッフィー達!
    かわいい~!\(^o^)/

我が家はA席の中の壁沿いのお席だったので、細かなことを気にせず、ショーを楽しむことができました。

あっという間の20分でした!

この後は娘のリクエストでもう一度だけニモへ行き、お土産を買い、早めに退散!

18時半ごろ出ましたが、首都高の渋滞にハマるという…今回は行きも帰りも渋滞にやられてしまいました(・_・;

1年ちょっとぶりのディズニー、混んでいると聞いていたのでドキドキしていましたが、なかなかな作戦勝ちだったような気がします\(^o^)/
    とっても良いディズニー旅行になりました◎

お土産に3個で1500円のカップラーメン(!!)と、クッキーを買って帰りました。