ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目<br />ショッピングを楽しみたい<br />可愛いカフェに行きたい<br />観光したい<br />行きたい場所をそれぞれピックアップし計画を立てました。

ホリデーハワイ旅行2

2023/11/08 - 2023/11/13

旅行記グループ ハワイ

Margaretさん

ハワイ2日目
ショッピングを楽しみたい
可愛いカフェに行きたい
観光したい
行きたい場所をそれぞれピックアップし計画を立てました。

観光バス 徒歩
ANA
Agoda

徒歩で朝食を食べに行きます。

朝食はロイヤルハワイアンベーカリーへ。
    グッズは、ホテルの外観と同じくピンクのアイテムです。ポロシャツが可愛かったですが残念ながらXL以上しかなく諦めました。
    パンケーキMIXはお土産に良さそうでした。

日差しが気持ち良いです。

ビーチがとても綺麗です。逆光になってしまいました。

外観が可愛い。人気なのが分かります。

ベーカリー内の絵画。

朝は、レジは混んでますが殆どがテイクアウトでビーチで食べるようでした。

鳥が沢山いました。

チルド商品も豊富でした。

お勧めはバナナマフィンです。美味しかったです。

お店は、ハワイアンキルトのお店、リゾート服等のお店色々ありました。

海が美しいです。

シェラトンからバスに乗り、ワイキキ水族館へ移動します。

大人12ドル。ホテルの特典でルームキー提示で1ドル引き。
    65歳以上は半額です。

ワイキキ水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

魚はあまり詳しくないですが、鮮やかな魚が沢山いました。

大きい水槽には、サメがいました。

来年の干支、タツ。タツノオトシゴの水槽が沢山ありました。

ハワイアンモンクシールエリアは、改装中でした。2023年には、戻って来ると書いてありました。

少し歩きます。

歩いていると、少し暑いくらいです。日差しはとても強かったです。

水族館でまだ、留守中だったアザラシです。

バスでカハラモールへ移動します。

Whole Foods Marketへ食料とお土産を買いに行きました。Amazonプライム会員特別料金と値札に表示されている物が多かったです。店員さんに聞いたら日本の会員でもOKとの事でしたが、レジで提示したら使えなかったです。

バスでカハラモールへ行きました。
    南国風のオーナメントが多く珍しいものばかりです。

カハラ モール ショッピングセンター

木製で温かみがあります。

サンタのオーナメント。

SOHAリビングは、クリスマスグッズが沢山。コースターを購入しました。

終バスが来るまで時間があったのでLAでも行った、カリフォルニアピザキッチンに行きました。マルゲリータとマッシュルームピザを注文。どちらも美味でした。

夕食まで時間がある為、ホテルのプライベートピーチへ。ルームキーと一緒に着いてくるカードを預けてタオルを2枚レンタルします。無料です。

夕焼けが綺麗です。ここから見る景色もまた雰囲気が違います。

後少しで、日没です。

2日目のディナーは、ハイズを予約しました。この日は、アロハシャツをドレスコードとして決めていたので昼間にビーチ沿いでそれぞれ買いました。
    ハイズは、ドレスコードがあります。
    ステーキがとても楽しみです。

ハイズ ステーキハウス ステーキ・グリル

店内は満席でした。
    メニュー表です。

お通し?チーズトーストは絶品でした。チーズの香ばしさが絶妙です。

オニオンスープは、1つを2人ずつ注文。1つずつ、分けて持ってきてくれます。これも味がしっかりしていて濃厚で美味しいです。

シーザーサラダは、目の前で和えて作ってくれます。

丁度良い、量でした。

ステーキの付け合わせは、ベイクドポテト、フレンチフライ、マッシュポテトを選択。ベイクドポテトは、ホクホクしてお。サワークリームの酸味ととても合います。

Tボーンステーキです。目の前で切り分けてくれます。

サーバーの方々は、気さくな人が多く楽しく食事が出来ました。

盛り付けしてもらいました。柔らかくて食べやすいです。

別で注文したフィレ肉も柔らかく美味しかったです。

デザートまで料理の量が多く食べれなかったので、ハーゲンダッツで買いました。ミニサイズワッフルコーンにして1000円ちょっとでした。

ハーゲンダッツ (パシフィック ビーチ ホテル店) スイーツ

部屋に電気ケトルがなく、フロントに問い合わせをしたら貸し出してくれました。