ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
円安の中での海外旅行、久しぶりの海外です。ホテルは疲れを取りたい立地を考えて少し贅沢に。。。4泊6日の旅行です。

Holidayハワイの旅

2023/11/08 - 2023/11/13

旅行記グループ ハワイ

Margaretさん

2023/11/08

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
ANA
Agoda

東京駅から成田空港へバスで向かいます。現在、バスは予約出来ない為、来たバスに乗車するしかありません。旅行シーズンではないにしろ混んでいたらどうしようかと少し不安でした。免税店でショッピングもしたいと思っていたので時間に余裕を持って出発です。出発日は、それほど寒くなく軽装です。

久しぶりの成田空港です。渋滞もなくスムーズに着きました。まずは、スーツケースを送っていたのでスーツケースのピックアップに向かいます。

チェックインを済ませます。空港は外国人観光客が多く、日本人は少なく感じました。

遂に出国です。

ポケモンがお見送りしてくれます。

念願のフライングホヌに搭乗です。今回は、カイでした!!搭乗記念として1/500の模型を機内販売で購入しました。

羽田組は、ポケモンの機体だったそうです。全くポケモンラッピングがあるという事は知らなかったので、更にテンション上がったようでした。

機内もポケモンがチラホラ。可愛い。

ハワイ線は、成田も羽田発もエコノミーでもスリッパが付きます。スニーカーの方にとってはゆったり出来て嬉しいサービスですね。

ドリンクの後は、機内食サービスです。

機内食は、選べず白身魚でした。食後のデザートはハーゲンダッツバニラ

食後、まもなく到着前のスナックが配られました。

機内は、広々としているのとやはり新しい飛行機は綺麗で過ごしやすいです。乗客は、少なめで所々空席がありました。

フライト情報の飛行機はフライングホヌで可愛かったです。

画面は、大きく見やすいです。カメラも手前に付いているのでコックピットから見ているようの映像が見れます。

もうすぐ、着陸です。楽しみ。

良い眺め

久しぶりのハワイ。天気は良さそう。

早く入国手続きを済ませ、ウーバーが上手く機能しなかったのでタクシーでホテルへ向かいます。

4連泊で宿泊するアウトリガーリーフワイキキリゾートです。ショッピングに行くのに立地が良さそうです。

エントランスも広々としていて従業員の方々も気さくでした。15時チェックインですが、10時に到着したにも関わらずアリーチェックインに応じてくださいました。
    3部屋とも同じタワーにしてくれました。フロントは常時日本人スタッフの方もおり、大変親切でした。宿泊客は日本人が少ないように感じました。

部屋は9階のオーシャンタワーです。ベッドも大きく疲れも取れそうです。

部屋は広く、他の部屋には、テーブルがあったのですがこのお部屋にはなかったです。

お風呂とトイレです。シャワーの水圧は問題なかったです。トイレはウォシュレットはないです。水漏れもなく使えました。

洗面所も使いやすいです。ドライヤーも、髪の長い方でも問題なく使えると思います。

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ハンドソープのみです。
    後は、随時フロントに問い合わせをし部屋に届けてもらいます。私たちは、スリッパを届けてもらいました。スーツケースを運んで来てくれた方が部屋の電話で頼んでくれました。

クローゼットも広く、アイロンとアイロン台は部屋に付いています。
    冷蔵庫もありました。

眺めは、綺麗に見えました。

歩いて、隣がハレクラニホテルなのでハレクラニベーカリーに行き、お昼を持ち帰りします。

美味しそうですね。

いつかは、泊まってみたいホテルです。

美味しそうです。色々と買ってしまいました。

羽田組が到着し、シェラトンのJTBへhibusのチケットを交換しに行きます。

シェラトンに着きました。

シェラトンは、サンタの像がいました。

今日のドレスコードは、スヌーピーのTシャツです。それぞれ好きな柄を選びました。一度ホテルへ戻り着替えます。

リースが綺麗です。南国のクリスマスの雰囲気は、寒い所とは違って色合いが綺麗です。

ロイヤルハワイアンセンターへ向かいます。
    ミッフィーのハワイ限定があり、お土産購入。

お目当てのディーンアンドデルーカのトートバッグを下見に来ました。後日、リッツの下のお店にも行く予定なので購入はしませんでして。

限定グッズかわいかったです。ポーチの大きさによっては欠品中の色がかなりありました。

その後、スターバックスリザーブ店へ。普段は全く歩かないのですが、ハワイは歩くのが楽しいですね。

リザーブ店、店内。

ホリデー限定商品、ジンジャーチャイです。日本にはないフレーバーでした。

ジンジャーチャイアイスも美味しかったです。

予定より時間が余ってしまった為、hibusを活用しアラモアナセンター乗換でWalmartへ行きました。
    食料の買い足しです。

夕食は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに行くことにしました。

• 飾り付け&#128525;

飾り付け😍

私は、ポキ丼です。2900円くらいでした。美味しかったです。マハロバーガーのミニバーガーも美味しかったです。

夜のイルミネーションも綺麗でした。

ホテルへ戻ってきました。

ホテルには、ABCストアもあり便利です。お値段は少し高めの為、日本から持って来る事をお勧めします。
    1日目は、もう少しゆっくりホテルで過ごしても良かったのかなとも思いました。