東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />11月23日勤労感謝の日。<br /><br />午前中は銀座にちょっとした用事が有り、午後からは友人の初個展が開かれている外苑前のギャラリー「MAYA」へ。<br /><br />お出かけランチは「美味しいお肉が食べたいね」って気分でステーキ ランチに決定 ♪<br />人形町今半の喜扇亭を事前に予約しました。<br />本当は、久しぶりに千駄ヶ谷のステーキハウス「CHACO」に行きたかったのですが、祝日のこの日はディナーのみの営業でした 涙。。<br /><br />おまけ画像は6月~11月に行ったご飯いろいろ(^o^)<br />我が家のプライベートな旅行は一年に一度のモルディブリゾート9泊11日と決めているので、たまにお出かけして美味しい外ごはんを食べるのが楽しみのひとつなのです*\(^o^)/*<br />

人形町今半でステーキランチ& 友人の初個展を観に外苑前へ。おまけ画像は半年間の外食いろいろ ♪

55いいね!

2023/11/23 - 2023/12/29

6999位(同エリア79642件中)

2

110

mal

malさん


11月23日勤労感謝の日。

午前中は銀座にちょっとした用事が有り、午後からは友人の初個展が開かれている外苑前のギャラリー「MAYA」へ。

お出かけランチは「美味しいお肉が食べたいね」って気分でステーキ ランチに決定 ♪
人形町今半の喜扇亭を事前に予約しました。
本当は、久しぶりに千駄ヶ谷のステーキハウス「CHACO」に行きたかったのですが、祝日のこの日はディナーのみの営業でした 涙。。

おまけ画像は6月~11月に行ったご飯いろいろ(^o^)
我が家のプライベートな旅行は一年に一度のモルディブリゾート9泊11日と決めているので、たまにお出かけして美味しい外ごはんを食べるのが楽しみのひとつなのです*\(^o^)/*

PR

  • <br />午前中は、ちょっとした用事があって銀座へ。<br /><br />まだ朝の10時というのに、中央通りは賑わっています。<br />


    午前中は、ちょっとした用事があって銀座へ。

    まだ朝の10時というのに、中央通りは賑わっています。

  • <br />2丁目交差点のブルガリ銀座タワー。<br /><br />11月に入った頃に毎年恒例、ホリデーシーズンのイルミネーション「ブルガリ セルペンティ スパークル 2023」が施されました。<br /><br />夜にはキラッキラのイルミネーションが綺麗ですよ ♪<br />↓ ↓ ↓<br />


    2丁目交差点のブルガリ銀座タワー。

    11月に入った頃に毎年恒例、ホリデーシーズンのイルミネーション「ブルガリ セルペンティ スパークル 2023」が施されました。

    夜にはキラッキラのイルミネーションが綺麗ですよ ♪
    ↓ ↓ ↓

  • <br />輝くイルミネーションは数分間でブルー~グリーン~ローズ系とキラキラ変化してまさにスパークル!<br />


    輝くイルミネーションは数分間でブルー~グリーン~ローズ系とキラキラ変化してまさにスパークル!

  • <br />お隣のルイ ヴィトンもクリスマスモード。<br />


    お隣のルイ ヴィトンもクリスマスモード。

  • <br />こちらはカルティエ。<br />そのお隣にはシャネル、とハイブランド勢揃いの銀座2丁目交差点。<br />


    こちらはカルティエ。
    そのお隣にはシャネル、とハイブランド勢揃いの銀座2丁目交差点。

  • <br />銀座松屋前の東京メトロ、A13入口から階段を降りると、昨年に続き迫力の「ねぶた」が飾られています。<br /><br />ねぶた師「北村麻子」さんの作品。<br />


    銀座松屋前の東京メトロ、A13入口から階段を降りると、昨年に続き迫力の「ねぶた」が飾られています。

    ねぶた師「北村麻子」さんの作品。

  • <br />Happy Christmas <br />


    Happy Christmas

  • <br />銀座松屋の地下通路は改札口までクリスマス仕様のねぶたが商品と一緒にウインドウを飾っています。<br />


    銀座松屋の地下通路は改札口までクリスマス仕様のねぶたが商品と一緒にウインドウを飾っています。

  • <br />地下通路を先に進み、銀座三越に入ります。<br />


    地下通路を先に進み、銀座三越に入ります。

  • <br />目的は、B2Fフロアのジャンポール エヴァン。<br />初個展を開催中の友人へのお祝いにチョコレートを買いに行きます。<br />


    目的は、B2Fフロアのジャンポール エヴァン。
    初個展を開催中の友人へのお祝いにチョコレートを買いに行きます。

  • <br />ジャンポール エヴァンの店舗は、新宿伊勢丹もこちらの銀座三越もガラスで仕切られています。<br /><br />チョコレートのための室温管理?と聞いたことがあるような?<br />


    ジャンポール エヴァンの店舗は、新宿伊勢丹もこちらの銀座三越もガラスで仕切られています。

    チョコレートのための室温管理?と聞いたことがあるような?

  • <br />ちょうどクリスマス限定のショコラがあったので、それを購入しました。<br />


    ちょうどクリスマス限定のショコラがあったので、それを購入しました。

  • <br />こちらは自宅用に。<br />


    こちらは自宅用に。

  • <br />大好きな「アマンド カカオ」(*^◯^*)<br />


    大好きな「アマンド カカオ」(*^◯^*)

  • <br />銀座線の外苑前駅から初個展が開かれている北青山へ。<br /><br />駅周辺は思わぬ混雑ぶりでビックリ!<br />明治神宮絵画館前の銀杏並木に行く人?あるいは秩父宮ラグビー場で試合でもあったのかな?<br />


    銀座線の外苑前駅から初個展が開かれている北青山へ。

    駅周辺は思わぬ混雑ぶりでビックリ!
    明治神宮絵画館前の銀杏並木に行く人?あるいは秩父宮ラグビー場で試合でもあったのかな?

  • <br />個展の開かれているギャラリーは、キラー通りの裏道的な熊野通沿いにありました。<br /><br />熊野神社があるので熊野通りと至ってシンプル 笑。<br />


    個展の開かれているギャラリーは、キラー通りの裏道的な熊野通沿いにありました。

    熊野神社があるので熊野通りと至ってシンプル 笑。

  • <br />とても静かな通りですが、それなりに歩いてる方々もいます。<br />ここから15分歩けば原宿ですからね~♪<br />


    とても静かな通りですが、それなりに歩いてる方々もいます。
    ここから15分歩けば原宿ですからね~♪

  • <br />「 GALLERY HOUSE MAYA」<br /><br />静かな佇まいの可愛らしいギャラリーです。<br />


    「 GALLERY HOUSE MAYA」

    静かな佇まいの可愛らしいギャラリーです。

  • <br />作品の画像や技法、お名前やプロフィールの掲載は、サトウあこさんご本人の承諾を頂いています。<br />


    作品の画像や技法、お名前やプロフィールの掲載は、サトウあこさんご本人の承諾を頂いています。

  • <br />「サトウ あこ」初個展のタイトルは「シティとフラワー」<br />


    「サトウ あこ」初個展のタイトルは「シティとフラワー」

  • <br />使用画材, 技法: 印画紙、鉛筆、色鉛筆、ニードル<br /><br />キーワード:風景、人物、シュール、スクラッチ、装画コンペ<br />


    使用画材, 技法: 印画紙、鉛筆、色鉛筆、ニードル

    キーワード:風景、人物、シュール、スクラッチ、装画コンペ

  • <br />あこさんの<br />プロフィールです。<br />


    あこさんの
    プロフィールです。

  • <br />作品については素人の私には上手く表現できなくて、ごめんなさい。<br />モノトーンで幻想的な感じがしました。<br />シュールな雰囲気ですね。<br />


    作品については素人の私には上手く表現できなくて、ごめんなさい。
    モノトーンで幻想的な感じがしました。
    シュールな雰囲気ですね。

  • <br />めちゃくちゃ細かくて繊細な技法!<br />


    めちゃくちゃ細かくて繊細な技法!

  • <br />ただ、写真がまったく上手に撮れてなくい (&gt;_&lt;)<br />あこさん、ゴメンね。。<br />


    ただ、写真がまったく上手に撮れてなくい (>_<)
    あこさん、ゴメンね。。

  • <br />絵の感性が全く無い私なので、こんな素晴らしい作品が作れる才能が羨ましいです。<br />


    絵の感性が全く無い私なので、こんな素晴らしい作品が作れる才能が羨ましいです。

  • <br />単行本の表紙も手掛けています。<br />


    単行本の表紙も手掛けています。

  • <br />オリジナルキャラクターの「トリミング犬」<br /><br />トリミング犬のミニアニメ本。<br />エコバック&Tシャツ。<br /><br />ギャラリーで個展を見るのは初めてだったので、楽しかったです。<br />あこさん、これからも素敵な作品を描き続けて下さいね~(^O^)<br />


    オリジナルキャラクターの「トリミング犬」

    トリミング犬のミニアニメ本。
    エコバック&Tシャツ。

    ギャラリーで個展を見るのは初めてだったので、楽しかったです。
    あこさん、これからも素敵な作品を描き続けて下さいね~(^O^)

  • <br />外苑前前から銀座線→日比谷線を利用して人形町に。<br />駅から徒歩5分、人形町今半に到着しました。<br /><br />画像手前の店舗ではコロッケやメンチカツなどのお惣菜を販売しています。<br />


    外苑前前から銀座線→日比谷線を利用して人形町に。
    駅から徒歩5分、人形町今半に到着しました。

    画像手前の店舗ではコロッケやメンチカツなどのお惣菜を販売しています。

  • <br />早めの時間は席に空きがなく、14時で鉄板焼きを予約していました。<br />


    早めの時間は席に空きがなく、14時で鉄板焼きを予約していました。

  • <br />人形町今半はすき焼きやしゃぶしゃぶが有名ですが、我が家は鉄板焼きコーナー「喜扇亭」のステーキが好き♪<br /><br />私の持論はー<br />すき焼きやしゃぶしゃぶって、そこそこのお肉を買えば家でも美味しく食べることが出来る(今半のすき焼きのタレだって売っているしね 笑)と思っています。<br />でも、ステーキは高級なお肉を買ったとしても、お店のように完璧には焼けない→ステーキはお店で食べるもの。<br /><br />ということで、今半でお肉を食べる=ステーキなんです。<br />


    人形町今半はすき焼きやしゃぶしゃぶが有名ですが、我が家は鉄板焼きコーナー「喜扇亭」のステーキが好き♪

    私の持論はー
    すき焼きやしゃぶしゃぶって、そこそこのお肉を買えば家でも美味しく食べることが出来る(今半のすき焼きのタレだって売っているしね 笑)と思っています。
    でも、ステーキは高級なお肉を買ったとしても、お店のように完璧には焼けない→ステーキはお店で食べるもの。

    ということで、今半でお肉を食べる=ステーキなんです。

  • <br />鉄板焼コーナーの喜扇亭でステーキランチをいただきます ♪<br /><br />サラダとマッシュルームのポタージュ。<br />サラダのお代わりOKでした。<br />


    鉄板焼コーナーの喜扇亭でステーキランチをいただきます ♪

    サラダとマッシュルームのポタージュ。
    サラダのお代わりOKでした。

  • <br />お肉はロースかフィレを選びグラム数を指定します。<br />2人ともフィレの120グラムをお願いしました。<br /><br />綺麗な色をしたお肉に (((o(*゚▽゚*)o)))<br />


    お肉はロースかフィレを選びグラム数を指定します。
    2人ともフィレの120グラムをお願いしました。

    綺麗な色をしたお肉に (((o(*゚▽゚*)o)))

  • <br />お皿は半分鉄板の上に置かれ保温されているので、先に焼かれた野菜は冷めずにステーキと一緒にいただけます。<br /><br />自家製ポン酢とお塩に生山葵。<br />


    お皿は半分鉄板の上に置かれ保温されているので、先に焼かれた野菜は冷めずにステーキと一緒にいただけます。

    自家製ポン酢とお塩に生山葵。

  • <br />最初は野菜から焼き上げてくれます。<br />


    最初は野菜から焼き上げてくれます。

  • <br />お肉の焼き加減はミディアムレアでお願いしました。<br /><br />丁寧に焼かれて~フィレステーキの出来上がりです (*^o^*)<br />


    お肉の焼き加減はミディアムレアでお願いしました。

    丁寧に焼かれて~フィレステーキの出来上がりです (*^o^*)

  • <br />鉄板の上でカットしてお皿に盛り付けられました!<br /><br />ますは、お塩でひと口 ♪<br />柔らかい!甘~い!<br />真ん中じゃないのにこの美味しさ (*≧∀≦*)<br />


    鉄板の上でカットしてお皿に盛り付けられました!

    ますは、お塩でひと口 ♪
    柔らかい!甘~い!
    真ん中じゃないのにこの美味しさ (*≧∀≦*)

  • <br />見て下さ~い!この絶妙な焼き加 ♪<br />綺麗なミディアムレア~<br />柔らかいのでお肉がゴロンしちゃうよ。<br /><br />もうめちゃくちゃ美味し過ぎて顔が綻んじゃいます<br />(*´∇`*)<br />山葵とお塩、自家製ポン酢、どちらもフィレステーキとの相性抜群でした。<br />


    見て下さ~い!この絶妙な焼き加 ♪
    綺麗なミディアムレア~
    柔らかいのでお肉がゴロンしちゃうよ。

    もうめちゃくちゃ美味し過ぎて顔が綻んじゃいます
    (*´∇`*)
    山葵とお塩、自家製ポン酢、どちらもフィレステーキとの相性抜群でした。

  • <br />ご飯は、ガーリックライスにして頂きました。<br /><br />このガーリックライス、<br />ニンニクのみじん切りと、お肉の脂身の部分をカリカリに焼き上げて細かくカットしたものをご飯と一緒に炒めています。仕上げに青じそをふりかけてサッと混ぜて出来上がり。<br /><br />ガーリックと爽やかなシソの風味にカリカリに焼いた脂身が絶妙なバランスで、ガーリックライスなのにしつこく無く上品なお味でした。<br />


    ご飯は、ガーリックライスにして頂きました。

    このガーリックライス、
    ニンニクのみじん切りと、お肉の脂身の部分をカリカリに焼き上げて細かくカットしたものをご飯と一緒に炒めています。仕上げに青じそをふりかけてサッと混ぜて出来上がり。

    ガーリックと爽やかなシソの風味にカリカリに焼いた脂身が絶妙なバランスで、ガーリックライスなのにしつこく無く上品なお味でした。

  • <br />デザートはクリームあんみつ。<br /><br />大満足のステーキランチでした!<br /><br />次の機会には、今回行けなかった千駄ヶ谷の「ステーキハウスCHACO」でステーキディナーを楽しんでみたいな~と思っています(*^^*)<br />来年の春頃?かな。<br />


    デザートはクリームあんみつ。

    大満足のステーキランチでした!

    次の機会には、今回行けなかった千駄ヶ谷の「ステーキハウスCHACO」でステーキディナーを楽しんでみたいな~と思っています(*^^*)
    来年の春頃?かな。

  • <br />今半を後にして、<br />甘酒横丁から日比谷線の人形町駅に向かいました。<br />


    今半を後にして、
    甘酒横丁から日比谷線の人形町駅に向かいました。

  • <br />甘酒横丁の手焼きのたい焼きで有名な「柳屋」<br /><br />買いたかったけれど、めちゃくちゃや並んでいたので断念しました。<br />


    甘酒横丁の手焼きのたい焼きで有名な「柳屋」

    買いたかったけれど、めちゃくちゃや並んでいたので断念しました。

  • <br />甘酒横丁から大通りに出て水天宮方面に少し歩くと、<br />京菓子司の老舗「壽堂」があります。<br /><br />こちらは黄金芋という和菓子で有名なお店。<br />人形町を訪れた時には買って帰りたい銘菓なのですが、<br />


    甘酒横丁から大通りに出て水天宮方面に少し歩くと、
    京菓子司の老舗「壽堂」があります。

    こちらは黄金芋という和菓子で有名なお店。
    人形町を訪れた時には買って帰りたい銘菓なのですが、

  • <br />残念ながら、祝日のため定休日( ; ; )<br />


    残念ながら、祝日のため定休日( ; ; )

  • <br />黄金芋は、白餡に黄身を混ぜた黄身餡を極薄皮の小麦粉の皮で包み込み、仕上げにニッキが塗されています。<br />ニッキの風味が口全体に広がって、まろやかな黄身餡が絡み合い絶妙な味わいなんです ♪<br /><br />この画像では美味しさが伝わらないと思うので、興味のある方は「黄金芋」で検索してみてね!<br />


    黄金芋は、白餡に黄身を混ぜた黄身餡を極薄皮の小麦粉の皮で包み込み、仕上げにニッキが塗されています。
    ニッキの風味が口全体に広がって、まろやかな黄身餡が絡み合い絶妙な味わいなんです ♪

    この画像では美味しさが伝わらないと思うので、興味のある方は「黄金芋」で検索してみてね!

  • <br />大通りには、昔ながらのパチンコ屋さんも。<br />


    大通りには、昔ながらのパチンコ屋さんも。

  • <br />からくり時計。<br />


    からくり時計。

  • <br />親子丼で有名な「玉ひで」<br />「軍鶏のすき焼き」を頂くとシメに親子丼を作ってくれますよ*\(^o^)/*<br />建物の老朽化のため建替予定で2024秋頃まで休業中らしいです。<br />


    親子丼で有名な「玉ひで」
    「軍鶏のすき焼き」を頂くとシメに親子丼を作ってくれますよ*\(^o^)/*
    建物の老朽化のため建替予定で2024秋頃まで休業中らしいです。

  • <br />今半と並ぶ、すき焼き、しゃぶしゃぶの名店「日山」<br />一階では精肉販売もしています。<br />


    今半と並ぶ、すき焼き、しゃぶしゃぶの名店「日山」
    一階では精肉販売もしています。

  • <br />魚の京粕漬けの老舗「魚久」<br /><br />母や義母の誕生日には、時々こちらの店舗から粕漬けのお魚セットを送ってしました。<br />


    魚の京粕漬けの老舗「魚久」

    母や義母の誕生日には、時々こちらの店舗から粕漬けのお魚セットを送ってしました。

  • <br />人形町交差点、地下鉄の入口隣には、<br />ビーフカツが美味い洋食屋さんの「キラク」<br /><br /><br />この交差点向側にカフェチェーン店のエクセルシオールがあります。<br />帰る前にお茶でもと入店してブレンドコーヒーを注文しました。<br />テーブルに持ち帰りひと口。<br />なにこれ(@_@)<br />コーヒーの色をしたお湯でした Σ(゚д゚lll)<br />あまりにヒドイのでカウンターに戻ってクレームを入れると、新しい豆に交換して入れ直してくれました。<br /><br />以下はあくまで個人的に思ったことなので、深層ではありません。<br /><br />同カフェは何十回も利用したことがありますが、今回のようなコーヒーが提供されたのは初めてのこと。<br />他のカフェチェーンやファストフード店などでも、このようなコーヒーを提供されたこと無いので、もうビックリ!!です。<br /><br />もしスタッフの単純なミスやコーヒーマシーンの不具合だとしても、コーヒーのチェーン店でこれはないと思う。<br />ちなみに、入れ直してくれたコーヒーはいつもどおりでした。<br /><br />と、最後にこんな事がありましたが、<br />友人の素敵な絵を鑑賞したり、美味しいステーキを堪能したりと、楽しい一日でした (o^^o)<br />


    人形町交差点、地下鉄の入口隣には、
    ビーフカツが美味い洋食屋さんの「キラク」


    この交差点向側にカフェチェーン店のエクセルシオールがあります。
    帰る前にお茶でもと入店してブレンドコーヒーを注文しました。
    テーブルに持ち帰りひと口。
    なにこれ(@_@)
    コーヒーの色をしたお湯でした Σ(゚д゚lll)
    あまりにヒドイのでカウンターに戻ってクレームを入れると、新しい豆に交換して入れ直してくれました。

    以下はあくまで個人的に思ったことなので、深層ではありません。

    同カフェは何十回も利用したことがありますが、今回のようなコーヒーが提供されたのは初めてのこと。
    他のカフェチェーンやファストフード店などでも、このようなコーヒーを提供されたこと無いので、もうビックリ!!です。

    もしスタッフの単純なミスやコーヒーマシーンの不具合だとしても、コーヒーのチェーン店でこれはないと思う。
    ちなみに、入れ直してくれたコーヒーはいつもどおりでした。

    と、最後にこんな事がありましたが、
    友人の素敵な絵を鑑賞したり、美味しいステーキを堪能したりと、楽しい一日でした (o^^o)

  • <br />さて、ここからは、<br />モルディブ帰国後の半年間(6月~12月)旅行には行けないけど「美味しいものが食べたいね ♪」と出かけたお店いろいろです。<br />ほぼ備忘録的なものです (^^;;<br /><br /><br />★美味しい焼肉が食べたくて(^o^)<br />7月23日(日)<br /><br />甥をさそって3人で向かった先は、 <br />葛飾区 立石←4年前まで20年間住んでいた下町です。<br />


    さて、ここからは、
    モルディブ帰国後の半年間(6月~12月)旅行には行けないけど「美味しいものが食べたいね ♪」と出かけたお店いろいろです。
    ほぼ備忘録的なものです (^^;;


    ★美味しい焼肉が食べたくて(^o^)
    7月23日(日)

    甥をさそって3人で向かった先は、 
    葛飾区 立石←4年前まで20年間住んでいた下町です。

  • <br />駅周辺の線路を挟んだ片側は(画像手前)再開発の準備が着々と?進んでいます。<br />京成立石駅も高架になって新しくなるそうです。<br />プチモールも併設するかもですね。<br /><br />線路の反対側にも再開発する予定ですが、まだ手付かずみたいです。<br />


    駅周辺の線路を挟んだ片側は(画像手前)再開発の準備が着々と?進んでいます。
    京成立石駅も高架になって新しくなるそうです。
    プチモールも併設するかもですね。

    線路の反対側にも再開発する予定ですが、まだ手付かずみたいです。

  • <br />駅前通り。<br />再開発のため、この両脇にある商店や飲食店は全て撤去され更地になって、タワマンや区役所の新庁舎が建設予定だとか。<br />既に半数以上の店舗は閉店しています。<br /><br />そのせいか、日曜日だというのに人通りは疎らです。<br />


    駅前通り。
    再開発のため、この両脇にある商店や飲食店は全て撤去され更地になって、タワマンや区役所の新庁舎が建設予定だとか。
    既に半数以上の店舗は閉店しています。

    そのせいか、日曜日だというのに人通りは疎らです。

  • <br />こちらはまだ営業していました。<br />「鳥房」<br />鳥もも肉の素揚げで人気のお店です。<br />↑ コレめっちゃ美味しいんですよー<br /><br />店頭販売とお店の奥に有るお座敷では、素揚げの他にも美味しい鳥料理をいただけます。<br />閉店後は近隣に移転して再開するそうです。<br />


    こちらはまだ営業していました。
    「鳥房」
    鳥もも肉の素揚げで人気のお店です。
    ↑ コレめっちゃ美味しいんですよー

    店頭販売とお店の奥に有るお座敷では、素揚げの他にも美味しい鳥料理をいただけます。
    閉店後は近隣に移転して再開するそうです。

  • <br />この日予約している焼肉屋さんの「牛坊」<br /><br />お隣は手作り水餃子や焼餃子で有名な「蘭州」<br />蘭州は既に閉店していました。<br />この時にはまだ新しい店舗が未定でしたが、やはり近隣でお店が決まったそうです。<br />やったぁー(^_^)v<br />オープンは来年初旬ということなので、その頃に立石再訪ですね!<br />


    この日予約している焼肉屋さんの「牛坊」

    お隣は手作り水餃子や焼餃子で有名な「蘭州」
    蘭州は既に閉店していました。
    この時にはまだ新しい店舗が未定でしたが、やはり近隣でお店が決まったそうです。
    やったぁー(^_^)v
    オープンは来年初旬ということなので、その頃に立石再訪ですね!

  • <br />予約した17時までまだ時間があったので、裏通りの「呑んべい横丁」を覗いてみました。<br />


    予約した17時までまだ時間があったので、裏通りの「呑んべい横丁」を覗いてみました。

  • <br />横丁の内部は細いアーケードになっています、新宿などで流行っている昭和レトロなんてもんじゃない、めっちゃリアルなディープさが凄いです。<br />しかし、かなり老朽化していていまにも崩れてそう。<br />


    横丁の内部は細いアーケードになっています、新宿などで流行っている昭和レトロなんてもんじゃない、めっちゃリアルなディープさが凄いです。
    しかし、かなり老朽化していていまにも崩れてそう。

  • <br />小さなスナックやカラオケバーがギッシリ並んで、<br />


    小さなスナックやカラオケバーがギッシリ並んで、

  • <br />昼間から営業しているカラオケバーからは大きな歌声が聴こえてきたり。<br /><br />立石にはこの横丁の他に、昼間から営業(飲める)モツ焼き屋などが複数あってディープな下町として雑誌やTVなどでも紹介されていましたが、再開発で街の雰囲気はガラリと変わるでしょうね。<br />タワマンに新庁舎がドーン!!ですから 笑<br /><br />残念ですが、老朽化が激しいので仕方ないかも。<br />地震や火災、昨今の異常気象、周辺のバザードマップによると3~5Mの高さまで浸水の可能があるとか。<br />


    昼間から営業しているカラオケバーからは大きな歌声が聴こえてきたり。

    立石にはこの横丁の他に、昼間から営業(飲める)モツ焼き屋などが複数あってディープな下町として雑誌やTVなどでも紹介されていましたが、再開発で街の雰囲気はガラリと変わるでしょうね。
    タワマンに新庁舎がドーン!!ですから 笑

    残念ですが、老朽化が激しいので仕方ないかも。
    地震や火災、昨今の異常気象、周辺のバザードマップによると3~5Mの高さまで浸水の可能があるとか。

  • <br />予約した開店時間の17時になったので、さっそくお店に入ります。<br />


    予約した開店時間の17時になったので、さっそくお店に入ります。

  • <br />テーブル席が10席ほどで、一時間後には満席になりました。人気店なので予約必須です!<br /><br />ホワイトボードにお肉のメニューが書込みされていて、本日のオススメ部位も一目で分かるようになっています。<br />


    テーブル席が10席ほどで、一時間後には満席になりました。人気店なので予約必須です!

    ホワイトボードにお肉のメニューが書込みされていて、本日のオススメ部位も一目で分かるようになっています。

  • <br />最初は上タン塩から(写真撮り忘れ)<br /><br />ロース赤身(2人前)<br />お醤油とおろしニンニクでいただきます。<br />薄くスライスされているので、両面をサッと焼いて食べるタイプ。<br />焼き過ぎたのをお店の方に見つかると「あっ!焼き過ぎ、サッとで大丈夫ですよー」と何度も教えて(注意)笑 下さいます。<br />初めての来店者は少し圧を感じるかもですね (^_^;)<br />


    最初は上タン塩から(写真撮り忘れ)

    ロース赤身(2人前)
    お醤油とおろしニンニクでいただきます。
    薄くスライスされているので、両面をサッと焼いて食べるタイプ。
    焼き過ぎたのをお店の方に見つかると「あっ!焼き過ぎ、サッとで大丈夫ですよー」と何度も教えて(注意)笑 下さいます。
    初めての来店者は少し圧を感じるかもですね (^_^;)

  • <br />キャベツのサラダに特製ドレッシング。<br />サービスの韓国のり。<br />


    キャベツのサラダに特製ドレッシング。
    サービスの韓国のり。

  • <br />本日オススメのザブトン(2人前)<br />キムチ盛り合わせ。<br />


    本日オススメのザブトン(2人前)
    キムチ盛り合わせ。

  • <br />牛坊のお肉は、いつも本当に新鮮で美味しいんです(o^^o)<br />


    牛坊のお肉は、いつも本当に新鮮で美味しいんです(o^^o)

  • <br />ザブトンはジューシーで柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい!<br />


    ザブトンはジューシーで柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい!

  • <br />甥のリクエストで上ミノ。<br />2人だとオーダーしないミノですが、なかなか美味しかったです。<br /><br />追加でザブトン一人前と、<br />ロース赤身ネギ塩(写真撮り忘れ)オーダーしました。<br />


    甥のリクエストで上ミノ。
    2人だとオーダーしないミノですが、なかなか美味しかったです。

    追加でザブトン一人前と、
    ロース赤身ネギ塩(写真撮り忘れ)オーダーしました。

  • <br />〆に冷麺。<br /><br />「牛坊」のお肉は安定の美味しさです!<br />個人的にはオシャレな高級店に行くよりずっと良いと思っています。お値段はそれなりになりますが、、<br /><br />久しぶりの焼肉に大満足~(*^◯^*)<br />


    〆に冷麺。

    「牛坊」のお肉は安定の美味しさです!
    個人的にはオシャレな高級店に行くよりずっと良いと思っています。お値段はそれなりになりますが、、

    久しぶりの焼肉に大満足~(*^◯^*)

  • <br />★スカイツリータウン。10月1日(日)<br />ソラマチ レストランフロアーの台湾飲茶店「鼎泰豊 ディンタイフォン」で友人と3人でお食事会 ♪<br />(日本では初来店しました)<br /><br />小籠包や真空菜の炒め物などいろいろ頼んでみましたが、う~んな感じ(-。-; だったので写真は撮りませんでした。<br /><br />昔、上海の同店に何度か行った時には、めちゃくちゃ美味しかったんですよね。<br />日本に上陸して年月が経っていますが、別の店舗だったら美味しかったのかも、、<br />


    ★スカイツリータウン。10月1日(日)
    ソラマチ レストランフロアーの台湾飲茶店「鼎泰豊 ディンタイフォン」で友人と3人でお食事会 ♪
    (日本では初来店しました)

    小籠包や真空菜の炒め物などいろいろ頼んでみましたが、う~んな感じ(-。-; だったので写真は撮りませんでした。

    昔、上海の同店に何度か行った時には、めちゃくちゃ美味しかったんですよね。
    日本に上陸して年月が経っていますが、別の店舗だったら美味しかったのかも、、

  • <br />秋のある日。<br /><br />こんな夕焼けに遭遇しました。<br />まるで炎が渦を巻いて燃えているようで迫力満点!<br /><br />この場所、ずっと空地になっていて個人的に夕日のプチスポットみたいに感じていたのだすが、<br />大規模なマンション群の建設予定地だったみたいで、現在は建設中の高層マンションに遮られ空は殆ど見えなくなりました。<br />


    秋のある日。

    こんな夕焼けに遭遇しました。
    まるで炎が渦を巻いて燃えているようで迫力満点!

    この場所、ずっと空地になっていて個人的に夕日のプチスポットみたいに感じていたのだすが、
    大規模なマンション群の建設予定地だったみたいで、現在は建設中の高層マンションに遮られ空は殆ど見えなくなりました。

  • <br />★美味しいお寿司が食べたくて (^O^)<br /><br />お寿司を食べるならここね!と決めた「丸万寿司」<br />訪問日は日曜日が定休日なので、<br />8月7日(月)と12月4日(月) 同じ千葉県でも我が家からは遠いのでNちゃんには半休取ってもらいましたー( ◠‿◠ )<br /><br />12月の訪問時には、お店のある千葉中央駅にクリスマスツリーが飾られていましたよー♪<br />


    ★美味しいお寿司が食べたくて (^O^)

    お寿司を食べるならここね!と決めた「丸万寿司」
    訪問日は日曜日が定休日なので、
    8月7日(月)と12月4日(月) 同じ千葉県でも我が家からは遠いのでNちゃんには半休取ってもらいましたー( ◠‿◠ )

    12月の訪問時には、お店のある千葉中央駅にクリスマスツリーが飾られていましたよー♪

  • <br />丸万寿司も予約必須なお店です。<br /><br />月曜日の千葉中央。<br />店内は予約客で満席になりました。<br />美味しさに定評があるお店は曜日や場所って関係ないですよね!<br />18::00~<br />カウンターで板前さんのお任せコースをいただきました(^o^)<br />旬のお魚をツマミやニギリ、焼き物にして提供してくれます。<br />こちらはコース終盤の、赤ウニとイクラのミニ丼。<br /><br />詳しいコースの内容は、以前のプログでアップしているので割愛しますね。<br />↓<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11867012<br />


    丸万寿司も予約必須なお店です。

    月曜日の千葉中央。
    店内は予約客で満席になりました。
    美味しさに定評があるお店は曜日や場所って関係ないですよね!
    18::00~
    カウンターで板前さんのお任せコースをいただきました(^o^)
    旬のお魚をツマミやニギリ、焼き物にして提供してくれます。
    こちらはコース終盤の、赤ウニとイクラのミニ丼。

    詳しいコースの内容は、以前のプログでアップしているので割愛しますね。

    https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11867012

  • <br />★美味しい焼鳥が食べたくて~(^O^)<br /><br />自宅の近所の焼鳥屋さんに安易に入ったところ、大失敗してしまいリベンジで!<br />入るんじゃ無かったと後悔するも、自分で選んだのだから仕方ないですね、、<br /><br />という訳で<br />↓<br />10月16日(月)<br />八千代台にある焼鳥屋さんの「房州」へ。<br />こちも初めて行くお店です。<br /><br />色んなサイトの口コミやお料理の写真を見て決めました!<br /><br />京成本線八千代台の駅から7分ほどの住宅街に位置するこじんまりとした焼鳥屋さんです。<br />


    ★美味しい焼鳥が食べたくて~(^O^)

    自宅の近所の焼鳥屋さんに安易に入ったところ、大失敗してしまいリベンジで!
    入るんじゃ無かったと後悔するも、自分で選んだのだから仕方ないですね、、

    という訳で

    10月16日(月)
    八千代台にある焼鳥屋さんの「房州」へ。
    こちも初めて行くお店です。

    色んなサイトの口コミやお料理の写真を見て決めました!

    京成本線八千代台の駅から7分ほどの住宅街に位置するこじんまりとした焼鳥屋さんです。

  • <br />お通しのポテトサラダと注文したぬか漬けのお漬物。<br />この時点で大正解の予感~<br />


    お通しのポテトサラダと注文したぬか漬けのお漬物。
    この時点で大正解の予感~

  • <br />厨房では職人さんが一品ずつ丁寧に焼き上げて下さいます。<br />心を込めて焼いているのが伝わってきました。<br /><br />ねぎま(タレ)とピーマンの肉詰め。<br />鶏肉は大きめカットですが香ばしく焼けていてお肉は柔らかくホクホク ♪<br />ピーマン肉詰め、めちゃくちゃ美味しい((o(^∇^)o))<br />タレはくどく無くサラッとした上品なお味。<br />


    厨房では職人さんが一品ずつ丁寧に焼き上げて下さいます。
    心を込めて焼いているのが伝わってきました。

    ねぎま(タレ)とピーマンの肉詰め。
    鶏肉は大きめカットですが香ばしく焼けていてお肉は柔らかくホクホク ♪
    ピーマン肉詰め、めちゃくちゃ美味しい((o(^∇^)o))
    タレはくどく無くサラッとした上品なお味。

  • <br />しいたけ、ししとうの野菜焼きも完璧(^O^)<br />


    しいたけ、ししとうの野菜焼きも完璧(^O^)

  • <br />軟骨と大葉を挟んだササミ(塩)<br /><br />お塩の加減が絶妙 ♪<br />


    軟骨と大葉を挟んだササミ(塩)

    お塩の加減が絶妙 ♪

  • <br />焼き加減抜群の手羽先や銀杏 ( ◠‿◠ )<br /><br />本当に良いお店見つけて大満足!<br />次回もリピートするのが楽しみです。<br />同じ八千代市内だけれど、ちょっと我が家から遠いのが難点かなあ。<br /><br />で、お会計は大失敗した近所の焼き鳥屋さんと同じぐらい。<br />お店選びで失敗した時は本当にお金を捨ててしまった気になっちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)<br />


    焼き加減抜群の手羽先や銀杏 ( ◠‿◠ )

    本当に良いお店見つけて大満足!
    次回もリピートするのが楽しみです。
    同じ八千代市内だけれど、ちょっと我が家から遠いのが難点かなあ。

    で、お会計は大失敗した近所の焼き鳥屋さんと同じぐらい。
    お店選びで失敗した時は本当にお金を捨ててしまった気になっちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • <br />★美味しいお弁当が食べたくて ♪<br /><br />12月ある日の夜ごはんはーたまには手抜きってことで、デパ地下のお弁当にしてみました。<br />「美農吉」の京小箱というお弁当。<br /><br />種類豊富なおかずが楽しめて、優しいお味の美味しいかったです(о´∀`о)<br />


    ★美味しいお弁当が食べたくて ♪

    12月ある日の夜ごはんはーたまには手抜きってことで、デパ地下のお弁当にしてみました。
    「美農吉」の京小箱というお弁当。

    種類豊富なおかずが楽しめて、優しいお味の美味しいかったです(о´∀`о)

  • <br />★美味しいラーメンが食べたくて ♪<br /><br />12月18日(月)<br />八千代市で美味しいと評判の中華そば「金ちゃん」に行ってきました!<br />(こってり系のラーメンは苦手なのでパスしています)<br /><br />日曜が定休日で平日の昼間は14:30までの営業。<br />なので、ラーメンの為にまたまた半休を申請する 笑<br /><br />今回アップしたお店の中で千葉の三軒は全て日曜日が定休日なんです(¬_¬)<br /><br />お店の場所は八千代市役所の近くみたい。<br />八千代中央駅から徒歩10分。<br />


    ★美味しいラーメンが食べたくて ♪

    12月18日(月)
    八千代市で美味しいと評判の中華そば「金ちゃん」に行ってきました!
    (こってり系のラーメンは苦手なのでパスしています)

    日曜が定休日で平日の昼間は14:30までの営業。
    なので、ラーメンの為にまたまた半休を申請する 笑

    今回アップしたお店の中で千葉の三軒は全て日曜日が定休日なんです(¬_¬)

    お店の場所は八千代市役所の近くみたい。
    八千代中央駅から徒歩10分。

  • <br />住宅街の遊歩道。<br />お天気がめちゃくちゃ良くて気持ちの良い日でした。<br />


    住宅街の遊歩道。
    お天気がめちゃくちゃ良くて気持ちの良い日でした。

  • <br />この辺りの上空は飛行ルートになっているみたいで頻繁に飛行機が見えるんですよー<br /><br />青空に真っ白な飛行機が飛んでいるのを見ると、なんだかワクワクしませんか?天気の良い日は必ず空を見上げては飛行機探し~ 笑<br />いいな~どこに行くのかな?なんて思いながら。。<br />


    この辺りの上空は飛行ルートになっているみたいで頻繁に飛行機が見えるんですよー

    青空に真っ白な飛行機が飛んでいるのを見ると、なんだかワクワクしませんか?天気の良い日は必ず空を見上げては飛行機探し~ 笑
    いいな~どこに行くのかな?なんて思いながら。。

  • <br />市役所の敷地を抜けて道路に出るとお店の看板が見えました。<br />近隣にお店は無くポツン。<br />地方によるある感じの店構えです。<br />


    市役所の敷地を抜けて道路に出るとお店の看板が見えました。
    近隣にお店は無くポツン。
    地方によるある感じの店構えです。

  • <br />ランチの時間は並んでいると口コミにあったので、時間をずらして14時に到着。<br />それでも3組の先客があって10分ほど入店待ちしました。<br />


    ランチの時間は並んでいると口コミにあったので、時間をずらして14時に到着。
    それでも3組の先客があって10分ほど入店待ちしました。

  • <br />食券を買います。<br />


    食券を買います。

  • <br />入った時は満席だったので帰り際にパチリ。<br />店内はカウンター席と、<br />


    入った時は満席だったので帰り際にパチリ。
    店内はカウンター席と、

  • <br />テーブル席はひとつ。<br />


    テーブル席はひとつ。

  • <br />あとは、お座敷にテーブルが3セット。<br />


    あとは、お座敷にテーブルが3セット。

  • <br />こちらは麺の特長です。<br />


    こちらは麺の特長です。

  • <br />メニュー。<br />


    メニュー。

  • <br />こだわりのある自家製スープの紹介。<br />


    こだわりのある自家製スープの紹介。

  • <br />初めてのお店なので、まずはシンプルに、<br />中華そばと、味玉中華そばを注文しました。<br /><br />めちゃくちゃ好みのルックスでラーメン登場((o(^∇^)o))<br />


    初めてのお店なので、まずはシンプルに、
    中華そばと、味玉中華そばを注文しました。

    めちゃくちゃ好みのルックスでラーメン登場((o(^∇^)o))

  • <br />透明感がある鶏がらスープ。<br /><br />こだわりの地鶏を使ったスープは、コクがあるのにしつこくなくて透明感があります。<br />黒胡椒を振りかけると味が締まってさらにいい感じ ♪<br />めちゃくちゃ美味しい~♡<br />


    透明感がある鶏がらスープ。

    こだわりの地鶏を使ったスープは、コクがあるのにしつこくなくて透明感があります。
    黒胡椒を振りかけると味が締まってさらにいい感じ ♪
    めちゃくちゃ美味しい~♡

  • <br />麺は少し太めのちぢれ麺でツルツルもちもち ♪<br />


    麺は少し太めのちぢれ麺でツルツルもちもち ♪

  • <br />チャーシューはジューシーで柔らかいです。<br />味玉を半分貰って味見、半熟トロ~リ、メンマも美味しい!<br /><br />久しぶりに美味しいラーメンを食べれて嬉しかったです ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪<br /><br />お隣のテーブルは辛味噌ラーメンをオーダーしていました。<br />それも美味しそうだったので、次回はどちらかひとつ辛味噌頼んでみようかな?<br />


    チャーシューはジューシーで柔らかいです。
    味玉を半分貰って味見、半熟トロ~リ、メンマも美味しい!

    久しぶりに美味しいラーメンを食べれて嬉しかったです ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    お隣のテーブルは辛味噌ラーメンをオーダーしていました。
    それも美味しそうだったので、次回はどちらかひとつ辛味噌頼んでみようかな?

  • <br />★クリスマス直前、そうだ!デパ地下でケーキを買おう ♪<br />12月22日(金)<br /><br />銀座三越の千疋屋でいちごショート2つとモンブランを購入しました。<br />23~24日は激混みで買えない可能性大ですからね。<br />クリスマスには3日も早いけど~気にしない ♪<br /><br />千疋屋のショートケーキは甘すぎず美味しいんですよ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪<br /><br />翌日23日も同じく銀座線三越でバジルチキンの素焼きとローストチキンをGETして一足早く自宅でクリスマス気分に(*^◯^*)<br />


    ★クリスマス直前、そうだ!デパ地下でケーキを買おう ♪
    12月22日(金)

    銀座三越の千疋屋でいちごショート2つとモンブランを購入しました。
    23~24日は激混みで買えない可能性大ですからね。
    クリスマスには3日も早いけど~気にしない ♪

    千疋屋のショートケーキは甘すぎず美味しいんですよ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    翌日23日も同じく銀座線三越でバジルチキンの素焼きとローストチキンをGETして一足早く自宅でクリスマス気分に(*^◯^*)

  • <br />こちらは秋に販売された小布施栗のシュークリーム。<br /><br />ちょうどポテさんの小布施の旅行記を拝見後だったので、malも小布施の栗を食べたいー!ってことで即買いしちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪<br />


    こちらは秋に販売された小布施栗のシュークリーム。

    ちょうどポテさんの小布施の旅行記を拝見後だったので、malも小布施の栗を食べたいー!ってことで即買いしちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • <br />クリスマス イブ。<br /><br />ローソン店頭でポンタさんがクリスマスケーキ販売のお手伝いで奮闘中!<br />トナカイさんはだいぶお疲れのようですね 笑<br />


    クリスマス イブ。

    ローソン店頭でポンタさんがクリスマスケーキ販売のお手伝いで奮闘中!
    トナカイさんはだいぶお疲れのようですね 笑

  • <br />12月27日<br /><br />2023年最後の満月。12月の満月はコールドムーンと呼ばれているそう。<br />あまりに美しく、スマホを向けてみました。<br />カシャ、カシャ。<br /><br />冬の冷たく澄んだ空気の中に身を置いて、月を見上げるのもなかなか良いものですね ♪<br />


    12月27日

    2023年最後の満月。12月の満月はコールドムーンと呼ばれているそう。
    あまりに美しく、スマホを向けてみました。
    カシャ、カシャ。

    冬の冷たく澄んだ空気の中に身を置いて、月を見上げるのもなかなか良いものですね ♪

  • <br />クリスマスの翌日にはお正月飾りへと様変わりするショーウィンドウ。年末はクルクルと大忙しですね。<br /><br />松屋銀座の地下通路は、北村麻子さんの「ねぶた」から「南部鉄器と徳島県上坂町の藍染暖簾」のコラボで飾られていました。<br />


    クリスマスの翌日にはお正月飾りへと様変わりするショーウィンドウ。年末はクルクルと大忙しですね。

    松屋銀座の地下通路は、北村麻子さんの「ねぶた」から「南部鉄器と徳島県上坂町の藍染暖簾」のコラボで飾られていました。

  • <br />南部鉄器って良いですね ♪<br />欲しくなっちいました。<br />


    南部鉄器って良いですね ♪
    欲しくなっちいました。

  • <br />年内仕事の最終日。<br /><br />冒頭の画像でもご紹介した仕事帰りに眺める、というか目に入ってしまう(⌒-⌒; )<br />銀座ブルガリタワーの「セルペンティ スパークル」<br />古代ギリシャ・ローマの時代より「英知」や「永遠」のシンボル、蛇をモチーフにしているのだそう。<br /><br />これをみる度に一年早いなぁ~と感じます。<br />


    年内仕事の最終日。

    冒頭の画像でもご紹介した仕事帰りに眺める、というか目に入ってしまう(⌒-⌒; )
    銀座ブルガリタワーの「セルペンティ スパークル」
    古代ギリシャ・ローマの時代より「英知」や「永遠」のシンボル、蛇をモチーフにしているのだそう。

    これをみる度に一年早いなぁ~と感じます。

  • <br />銀座線中央通り界隈はインバウンドの旅行者で昼夜賑わって、色んな言語が飛び交っています。<br />コロナ禍からは完全復活ですね!<br /><br /><br />なんとか、年内にアップすることができました (´∀`*)<br />ホント筆不精で(-_-)<br />トラベラー皆さんの旅行記を拝見してもコメントすることができなくてスミマセンm(_ _)m<br /><br />いつもmalのページに訪問して下さって、ありがとうございました。<br /><br />皆さまの新年が、素晴らしい体験と喜び溢れる素晴らしい一年になりますように (o^^o)<br />


    銀座線中央通り界隈はインバウンドの旅行者で昼夜賑わって、色んな言語が飛び交っています。
    コロナ禍からは完全復活ですね!


    なんとか、年内にアップすることができました (´∀`*)
    ホント筆不精で(-_-)
    トラベラー皆さんの旅行記を拝見してもコメントすることができなくてスミマセンm(_ _)m

    いつもmalのページに訪問して下さって、ありがとうございました。

    皆さまの新年が、素晴らしい体験と喜び溢れる素晴らしい一年になりますように (o^^o)

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ポテのお散歩さん 2023/12/31 12:28:39
    立石!
    malさん こんにちは。

    昨日 年末の御挨拶をしたので簡単に(^^)

    昨日、NHKの番組で 立石のドキュメントを観たばかりです。
    吞んべ横丁のお店とお客様に密着した内容です。
    もう再開発の第一歩が始まっているのですね。
    美味しそうなお店ばかりで、下町情緒の雰囲気が素敵♪

    とてもタイムリーだったので、思わずコメントしてしまいました。
    何かと忙しい年末なので、返信は不要ですよ(^o^)
    『喜扇亭』へも行ってみたくて( ..)φメモメモしました~

      ポテ

    mal

    malさん からの返信 2024/01/02 10:10:35
    Re: 立石!
    ポテさん
    おはようございます。

    元旦に新年のご挨拶をしようと思っていたのですが、、ご存知のとおり北陸地方で大規模な地震が発生し、皆で新年を祝う感じでは無くなってしまいましたね…
    被災地に一刻も早く支援物資が届くことを願うばかりですが、、
    ポテさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
    こちらは結構長い揺れが続きましたが、幸い被害は有りませんでした。
    地震はいつどこで起こるか分からないので人ごとでは済まされませんね。


    わぁ~
    呑んべい横丁のドキュメント!やっていたんですね。
    見たかったなぁ~
    立石に長く住んでいましたが、呑んべい横丁のお店には入ったことが無いのです。
    新参者が入店するのは相当な勇気が必要そうで 笑笑。

    「喜扇亭」にご興味を持って頂いて、ありがとうございます(o^^o)
    ディナーよりランチタイムのほうがお得感があるので、我が家はいつもランチタイムで予約しています。

    2024もポテさんの素敵な旅行記を楽しませて頂きますね(*^o^*)

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    mal

malさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP