坂出・瀬戸大橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春頃に休暇村のフォトコンに応募したプリオさん。<br />見事、無料宿泊券をゲットいたしましたー!!<br />全国にある休暇村から選べるそうですが、繁忙期は使えないとなっていまして、その期間が結構長い(^◇^;)<br /><br />だから悠長に「どこ行く?」「遠くは休みが取れないから無理やで」とか言ってる間に時が流れて期限の11月末を迎えようとしています。<br />いいなと思う所はもう予約が一杯だったりしている中、焦りに焦ってお部屋の雰囲気がよく車で行けそうな香川県讃岐五色台へ行くことが決定して予約しました。<br />リニューアルされた素敵なお部屋はプラス2000円×2人で4000円がかかると言われましたが、もとが無料宿泊なのでね問題ないですよ(^ ^)<br /><br />ですが、出発の2日前にここの休暇村が温泉ではないことをHPで知りました。<br />小さい小さい字で温泉ではないと書いてあったそうです。<br />プリオさんは「休暇村はどこも温泉やと思ってたから香川まで運転しようと思ったのに温泉じゃないなんて!元はと言えばたまスケがもっと休みを取ってくれたら別のとこも選べたのに!」となぜか怒りの矛先が私にΣ(゚д゚lll)<br />「しゃーないやん!繁忙期なんだからそう簡単に休み取られへんもん!プリオがもっと早く決めたらよかったんやん!」と応戦。<br />でもね、もうキャンセル料が発生してしまうのでどのみち行くしかないのですよ(^_^;)<br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=GtTDJVb5cRY&amp;t=402s

香川で食べ尽くす旅!「休暇村 讃岐五色台』オリーブハマチに紅葉鯛と讃岐うどんと骨付鳥♪

2023/11/12 - 2023/11/13

たまスケさん

春頃に休暇村のフォトコンに応募したプリオさん。
見事、無料宿泊券をゲットいたしましたー!!

小さい小さい字で温泉ではないと書いてあったそうです。
動画はこちら↓

せっかく香川県に行くのだから朝うどんをキメたいと思い早朝に出発!

雨が降りそうな厚い雲に覆われた空です。
    プリオさんは雨が降るのかどうか心配そうにしています。
    前日の夜に香川県の天気を確認したら晴れだったので「向こうは晴れてるよ~」とたまスケは意気揚々で出発~。

だけど明石海峡大橋を渡る時も

大鳴門橋を渡る時も雨が降りそうな空のまま、そろそろ「あれ?」と思った頃に

この雨ですよハァ━︎(-д-;)━︎ァ...

かと思えば止んでみたり

香川県に入っても「いつでも降ってやる!」とでも言ってるような空です。

暗くて長閑な道をうどんを食べる為に進みます。

通り道の途中にあるうどん屋さんで探していて見つけた東かがわ市にあるうどん屋さんを目指します。

「本場讃岐 うどんや」へ到着。
    テラス席のようになっていて海を眺めながらうどんが食べられるそうです。

車が結構止まっていて人気店のようです。

店内にもお客さんはいましたが奥の席は空いていたのでパチリ☆
    海が見える席は長机があって等間隔にお客さんがいました。

入ってすぐにお盆を取って注文します。
    うどんが出来上がり、レジへ進む間に天ぷらやおでんがあったので好みの物を皿に乗せます。

私は温玉ぶっかけうどん温かいのです。
    そしておでんの大根と豆腐。

想像してたよりもうどんがやわやわです。
    お出汁は醤油の香りがしっかりしてます。
    うーん、私はもっとつるっとシコッとしているのが好みなので美味しいけどちょっと違う。

おでんは味が旬でてすごく美味しい!

プリオさんは肉玉ぶっかけうどんです。

鶏天とエビ天。
    鶏天がもも肉で冷めてるけど美味しかったです(^ ^)

テラス席のような所からはこんな景色を見ながらうどんを食べることができます。

こんな時期にコスモスが満開です。
    この前まで暑かったから季節がわからなくなるね。

今日はこれから「やしまーる」に行こうと思います。

でも行ってもこの天気どうなんかなぁ。

とりあえず「やしまーる」に行くために屋島山上観光駐車場を目指すことにします。

ですが、ポンコツナビに「やしまーる」が出てこず住所もないから代表地点で出したら絶対ちゃうやろっていう細い細い道をナビられて、一度大きい道まで戻ることにした途中で撮影しました( ̄▽ ̄;)

では、気を取り直して屋島山上観光駐車場へ向かいましょう。

ですが、屋島神社のところで雨がよりひどくなったので屋島神社の駐車場で作戦会議をすることにしました。

「やしまーる」は2022年に屋島の山上に誕生した新ランドマークだそうです。
    地形に合わせて建築された、起伏と曲線がユニークな回廊型施設とのこと。
    晴れてこその建物だと思うので、またの機会に行くことにしました。

となると、今からどうする?
    今回の旅行は朝夕食事付きだからうどんを食べれたら良いほうだよねと話していたけど、調べたら近くに骨付鳥の一鶴がある、せっかくだから行っちゃう?

来ました!一鶴☆
    屋島にお店があってちょうど営業中とのこと。
    ナイスタイミング(b´∀︎`)ネッ!

駐車場もあるし急いでやってきました。
    駐車場はたくさんの車が止まっていて待つことは決定だなと思ったけど店内は広くてすぐに順番が回ってきそうな雰囲気。
    大人しく待ってよう♪

ほどなくして「座敷でしたらお通しできますが」とのこと。
    ありがとうございまーす♪

サッポロ大瓶ビール763円とコーラ242円で乾杯!

キャベツと~

おやどり1129円。
    噛みごたえがあり噛むほどに旨みが出ていてそしてスパイシー!
    いつまでも噛んでいられます(^ ^)

ひなどり1001円。
    柔らかくて食べやすい!そしてジューシーだからちょっとマイルドなお味です。

どちらも美味すぎて甲乙つけ難いなぁ。

この旅行で一鶴の骨付鳥が食べれるなんて思ってなかったから嬉しかった~!

ごちそうさまでしたー(*´꒳`*)

では休暇村 讃岐五色台へ向かいましょう。

高松城の辺りを通って途中から結構急でグネグネした曲がり道多めの山道を進みます。

休暇村 讃岐五色台に到着しました。

駐車場からの景色はテンションが上がります!
    めちゃくちゃ高台にある!

プールもあるんだ~。
    夏休みはファミリーでここに宿泊したら楽しそうだ!

でも山の上なので結構寒いー(>_<)
    さっさと中へ入ろう。

これは翌日写したもです。

エントランスのとこにご年配の方々がたむろしていて中に入れない(^◇^;)
    なんだかすごいことになってると思っていたら送迎バスを待っていたようです。

送迎バスでここまで来てランチして入浴してまた送迎バスで帰る、そんなプランかな♪

運転手さんが「お待たせしました~!バスの準備ができましたよー!」と声を張り上げたら皆さんそちらへワラワラと移動されていてなんだかほのぼの(#^.^#)

いい休日を過ごされているようでした☆

少し早く到着しましたがチェックインの手続きを始めて下さって、でも部屋の用意がまだなので少しロビーでお待ち下さいとのこと。

では、その間に写真をパチパチと撮らせていただくことに☆

こちらはアメニティバーです。

100円で彩り浴衣をレンタル出来ます。

アイスとジュースの自販機。

フロント階は3階で客室もあります。

創作陶芸人形作家の善めい先生の作品が販売されています。
    休暇村 紀州加太でも販売されていたことを思い出しました。

夢わらべ やさしい顔つきに癒されますね。

スカイラウンジ-GOSHIKI- の喫茶メニュー。
    10時から17時までの営業で、コーヒー400円~、ケーキは550円。
    ケーキとドリンクのセットは100円引きになるそうです。

ゆったりコーヒータイムを楽しんでられました。

「レストラン 瀬戸」夜の食事会場です。

5分もしないうちに「お部屋の用意ができました」と声をかけてくださってお部屋に向かいます。

フロント、食事会場はこの高松というエレベーターを使用します。

本日のお部屋は5階です。
    エレベーターを降りるとソファセットがあります。

クロワッサンワッフルが大人気のようですね。
    ブュッフェでいただけるようなので楽しみです♪

自販機もあります。

和洋室 瀬戸内サンセットビュー35.7㎡のお部屋です。

ではルームツアー開始!

靴を脱いで素足で入れるのは嬉しいポイント!

クローゼットには浴衣サイズ各種と大浴場へ持っていけるカゴに金庫もありました。

姿見の先には

パウダールーム

拡大鏡に椅子、お子様ようの踏み台もあります。

そしてトイレ。

変わった形のティッシュボックスにリモコン各種、電源タップ。

ベッドサイズはW1100mm×D2000mmとちょっと大きめ。
    西川の寝具を採用しています。

ベッドの枕元にはUSBポートとコンセントもあります。

壁掛けのテレビに空気清浄機。
    テレビの大きさは申し分なしです。

窓からは瀬戸大橋が一望できて景色の良さに圧倒されます。

ここに座って外を眺める時間は至福の時です。

和三盆が有名のようですね。
    お部屋のお菓子は和三盆推し。

ポットには冷たいお水がスタンバイ!
    電気ケトルとグラスやマグカップもあります。

木の箱を開けるとお茶セット。

空の冷蔵庫。

タオルスタンド。

部屋からの景色は絶景。

天気が悪いのがとても残念。

せっかくなので温泉じゃないけど大浴場へ行くことに。

フロントに近いエレベーターとは逆の方向のエレベーターに向かいます。

紀州加太の休暇村でもあったのですが、グループで宿泊されているらしく、部屋を開けっぱなしにして出入り自由にされているお部屋がいくつかあって、楽しそうな笑い声が廊下に響いているのが印象的です。

坂出というエレベーターが大浴場へのエレベーターになります。

窓に目をやると紅葉が始まっている景色が見れました。

ライブラリースペースがありソファに座って読書もできます。

3階フロント階の売店で19:30~20:30まで全品5%OFFのタイムセールをされてました。

買い物カゴ2つや3つも買い物しているおばあちゃんもいて大人気のセールでした。

展望大浴場は1階。

その途中にリラクゼーションルームがあり

中を覗くとマッサージチェアがあります。
    他にもフランスベッドのスリーミーウェーブとかいうベッド?を無料で体験できるようです。

この階にはコインランドリーもあります。
    夏はプールもあるので泳いだ後に洗濯出来るのは便利ですね。

待合スペースも広々です。

夕日が綺麗に見える大浴場なんですね。

下駄箱は蓋付きとなしとあってもちろん蓋付きにスリッパを入れて無事でした\( ˆoˆ )/

パウダースペースは3つと簡易の机が2つありました。

露天風呂はなく湯船は一つだけ。
    備長炭のお湯でやわらかいと言えば少しやわらかいようなお湯でした。
    洗い場には仕切りはないです。
    ですが、大浴場からの景色は素晴らしいです。

お風呂から上がって部屋からの景色をパチリ☆
    天気が良ければ沈む夕日が美しいのでしょうが、曇り空で残念です。

ラウンジからはパノラマビューの景色が広がります。

夕食は「レストラン 瀬戸」でビュッフェです。

入り口で部屋番号を告げると空いてるテーブルへ案内してくれます。

まずはドリンクコーナー、お水とソフトドリンク。
    モクテルの作り方が表記してありました。

香川県産のお米。
    「う米」!洒落が利いてる(笑)

クロダイの炊き込みごはん「チヌ飯」。
    これおすすめ!

ひまわり牛自家製カレーはごはんやうどんにかけてどうぞ♪
    うどん出汁で炊いた讃岐おでんと味噌仕立ての蟹つみれ汁。
    蟹つみれがふわふわで優しいお味のお汁でした。

秋刀魚の甘露煮、蕪と柿の甘酢、蛸わさび漬け。
    柴漬けや野沢菜などのお漬物各種に醤油豆に枝豆。

サラダなどの生野菜に鶏の唐揚げ、ハンバーグに串カツとお子様も喜ぶメニューも!

蛸のおいなりにマグロやイカのお寿司。

讃岐うどんと薬味各種。
    冷たいうどん温かいうどんどちらにも対応してます(^ ^)

ひまわり牛カットステーキ!
    これも食べ放題なんて太っ腹なこと☆

鶏としめじの照り焼き、白身魚のロースト雲丹クリーム、舞茸と海老のピッツァ、ひまわり牛すき煮。

鮭のしゃぶしゃぶ。
    珍しいし美味しかったです!

パンプキンサラダと秋鰆の菊花焼き。

しいたけ天と蛸マリネ。

海老塩焼き秋色盛り。
    海老美味しいー!塩加減もちょうどいいです(・∀︎・)イイ!

紅葉鯛のお刺身と鰆のお刺身、オリーブハマチのお刺身です。
    いずれも瀬戸内の秋の味覚だそうです。

秋に旬を迎えて最も脂がのる時期の真鯛を紅葉鯛というそうです。
    すぐに無くなるけど補充も早いので、
    たくさん盛られているところをパチリ☆

鮪と〆鯖。
    鮪が特に美味しい!
    ここでこんなに美味しい鮪の赤身のお刺身に出会えるなんて☆

大根のツマやワカメなど、自分流のお刺身の盛り合わせが作れます。

「レストラン 瀬戸」の入り口にもビュッフェ台があり、こちらはスイーツがたくさん並んでいます!

プリンに芋けんぴ、シュークリーム、みかんゼリー、ブドウゼリー、オレンジ、柿、りんご。

柿餅、こんにゃくもち、わらびもち、いちごミニロールケーキ、ショコラミニロールケーキ、芋タルトとアイスクリームはイチゴ、抹茶、バニラ。

これが例のクロワッサンワッフル。
    自分で焼くようです。

チョコレートファウンテン。

コーヒーやお茶も外のコーナーにあります。

瓶ビール700円をオーダー。

美味しそうな海の幸がたくさんあって嬉しい!
    オリーブハマチはサラッとした脂のりなのが良かった(b´∀︎`)ネッ!
    ひまわり牛も美味しいし洋風のおかずもとても美味しいです(^ ^)

カレーは私はライスをチョイス。
    しいたけ天が美味しかったです。

デザートも堪能しました♪

コーヒーを入れようと思い60代くらいの男性が入れてられたので、その後ろで並んで待っていると、その男性が「あれ?なんでかなぁ…」と困っていたので「どうかされましたか?」と声をかけたら「アメリカンコーヒーのボタンを押したらコーヒーは出て来たけどカップが出てこなくて…」と言ってられたので、「コーヒーカップはここですよ」と言ったら「部屋に持ち帰る用の紙カップが出てくると思っていたので…」とのこと。
    「それはここですね」と場所を教えていたら、奥様(60代前半くらい)らしき方がその男性の横に来られて男性にピッタリくっ付き腕を絡ませ私のことをめっちゃ睨んできて超こえーよ((((;゚Д゚)))))))

その奥様はかなり嫉妬深い方だったようで、その後、私はアイスクリームを取りに行ったらその奥様に絡まれてスゲー恐ろしい目に遭いましたよ(-。-;
    適当に聞き流して事なきを得たけどほんまに超超怖かったー(|| ゚Д゚)トラウマー
    困ってらしたから親切心のつもりだったのに凄い恐ろしい目に遭ってショックです(´・ω・`)ショボーン

こちらはプリオさん。
    蛸のおいなりさんやピッツァの美味しさにニンマリ(*´꒳`*)

紅葉鯛と生鰆の旨みにも感動してました☆

そしておかわりの~

おかわり(笑)

チヌ飯はマジ絶品!と気に入ったご様子♪

でも一番のお気に入りはクロワッサンワッフル!!

美味しすぎておかわりの

おかわり!
    結局1人で8個食べてました…
    食べ尽くすんじゃないか心配になりました(^◇^;)

途中からアジア系の団体が来られたけど奥の別室に通されていたので、さほどうるさくもなくてよかったです。

紀州加太の休暇村よりビュッフェ内容が豪華に思いました。
    瀬戸内海の海の幸も豊富でとても美味しかったです(#^.^#)
    温泉じゃないからこそ食事に力を入れてるのかな。
    ごちそうさまでした~♪

部屋からの夜景。

瀬戸大橋も見え、高松市の光もキラキラで夜景も想像以上に綺麗でした☆

プリオさんがフロントで氷をもらってきてくれて

一杯飲んで、すぐに寝ました。
    疲れていたのか朝までぐっすり眠れました。

おはようございます。

ちょっとズームにして瀬戸大橋をパチリ☆
    朝風呂に入りに大浴場へ行ってさっぱりしてから

朝食へ。
    昨夜と同じ「レストラン 瀬戸」です。
    朝食時はお好きな席にとのこと、やっぱり窓際のテーブルは人気で空いてなかった(>_<)

野菜ジュースに温かいお茶、お水、牛乳、ソフトドリンク。

「う米」とお粥。

味噌汁とオニオンスープ。

どんぶりの具コーナーがあって、牛丼、豚丼、麻婆茄子丼、ワカメ入りのしらすと梅干しとワサビと温玉をのせてさっぱり釜揚げしらす丼も美味しそう!
    朝食はどんぶり推しです!

他にもイカそうめんやとろろ海鮮漬けもあり、組み合わせてお好みの丼を仕上げることが出来ます。

海苔や納豆、明太子、生卵、温泉玉子などもあります。
    イカそうめんと明太子を組み合わせたり、納豆ととろろとしらすを組み合わせたりも出来ますねー。

しかも朝もうどんがあるのでこれらを組み合わせたうどんも楽しめます!
    創作意欲が掻き立てられます(^ ^)

面白いことにパンコーナーでも色々カスタマイズ出来るようになっているのです!
    ツナやレタスにチーズ、ゴボウサラダもあって組み合わせ自由。
    カレーパンがあるのは見逃さなかったわ(^ ^)

「讃岐の揚げ餃子が出来上がりました~」の声に誰よりも早く反応(笑)

筑前煮 自分で作るのは正直面倒だけど大好きです!

ポテトとウィンナー。

ハムに鯛だし巻き、しいたけ天と山菜ニシン。

マカロニサラダと春雨サラダに切干大根。

鮭とししゃもはサッと炙れます。

サラダ類にフルーツ(グレープフルーツ、マンゴー、ライチ)ヨーグルトには黄桃やトロピカルフルーツミックスをトッピングできます。

アイスコーヒーやカフェオレなどにも対応できるコーヒーマシーンもあります。

モーニングアイスもいただけますよ~。

ですが、ここは昨晩恐ろしい思いをした現場です
    (|| ゚Д゚)トラウマー

めちゃくちゃ美味しいクロワッサンワッフル!
    クロワッサンの生地をワッフルメーカーにのせて蓋を閉め砂時計をひっくり返して(約3分)待つと

クロワッサンワッフルの出来上がり~♪

親切な女性が「蓋を開けるから撮影どうぞ♪」とおっしゃってくださったのでお言葉に甘えて、ありがとございます(^ ^)

朝からどんぶりの具を相がけしたりとわんぱくに食べます(o^^o)

おかわりは海鮮出汁茶漬けと讃岐うどん(つるシコでうまい!)に釜揚げしらす丼もたいらげましたー☆

そして朝もクロワッサンワッフルとアイスで〆ます(#^.^#)

プリオさんもご覧の通り食べて

食べて

デザートまでしっかりといただきましたー♪
    ホイップとアイスの量(笑)

10時にチェクアウトをしましたが今日も引き続き雨降りです。

そして寒い。
    パンジー寒い中、健気に咲いてます。

晴れていたら瀬戸大橋と島々が綺麗に見えるのでしょうね。

これじゃあ「やしまーる」どころじゃないよね。

明日は仕事だし、今日は大人しく帰ることにしました。

お土産を買いたいし「津田の松原サービスエリア」に寄って

「ここのあなぶき家のうどんもなかなか美味しいんだよね~、お腹は空いてないけど」とメニューを見ていただけだったのに

釜玉うどん520円を注文していました(笑)

ここのうどんは注文してから茹でるので時間は掛かるのですが、つるっとしっかりコシがあって、讃岐うどんはやわいのよりこっちの方が好みだなぁと思いながら美味しくいただきました~♪

眺めもいいのでこのサービスエリアは気に入ってます。

うどんだけではなく徳島ラーメンや鯛出汁茶漬け、釜揚げしらす丼なども食べることが出来ます。

「どら一」を一目惚れして買いました~。
    塩バタークリームとあんこは最強コンビ☆

茶のしずくはテッパン土産です!

骨付鳥チップス378円とかつおの塩たたきチップス432円、かつおの塩たたきの方が若干高いのはなぜかしら?

次来た時はたまご母恵夢を買おうっと、干しだこはどうしようか迷って、食べるオリーブオイルはこの大きさで1080円はちょっと高いんじゃないか?と思い今回は見送りました。

大鳴門橋付近では青空が見えてきて

今ごろー(ㆀ˘・з・˘)と思いながら渡りました。

淡路サービスエリアの観覧車と明石海峡大橋が見えてきて

渡ると目の前に垂水や明石の町が広がります。

ここまで帰ってきたらあと少し!
    プリオさん、運転お疲れ様~ありがとう☆

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

フォトコンに応募した写真です☆

• ひとぴちゃんさん 2023/11/29 19:10:09
    わんぱく食い~(笑)
    たまスケさん、こんばんは~☆

今回も沢山召し上がられましたねー!
    プリオさん、クロワッサンワッフル8個とはΣ(・ω・ノ)ノ!
    相当美味しかったのですね♪
    ブッフェなのにこだわり食材も多くお刺身も美味しそう~♪
    つまみながら飲みたいですけど、あれだけ美味しそうなお料理が並ぶと
    飲むより食べに走ってしまいますね(笑)(私だけ?)

フォトコンで無料宿泊券ゲットされたなんてどんなお写真だったのか
    めっちゃ気になりますが、おめでとうございます~(´▽`*)

ひとぴちゃん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 22:07:29
    Re: わんぱく食い~(笑)
    ひとぴちゃんさん こんばんは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

そしてフォトコンで無料宿泊当選のお祝いのお言葉もいただきありがとうございます♪
    ですが実は私の知らないところで応募していて、どんな写真で応募したのかも全然把握してなくて考えたら、どんだけ旦那に無関心なんだよって話なんですが(笑)
    当たったことしか興味がなくて現金な嫁です(^◇^;)

クロワッサンワッフル8個はほぼ独り占めレベルですよね(笑)
    良い子はマネしないようにって感じです(^_^;)
    ブュッフェはおっしゃる通りこだわりご当地メニューが豊富なラインナップでお味も美味しかったです!
    食べるのに夢中になりますよね(^ ^)

プリオの当選した写真を旅行記の最後に貼りますので見てやって下さいな☆

• ma-yuさん 2023/11/29 13:43:23
    素適な休暇村!!

こんにちは!

プリオさん凄いじゃないですか(^^♪
    休暇村の無料宿泊券をゲット、利用しないともったいないですよね!

香川県讃岐と言えばコシしがある讃岐うどんですよね!
    でも「本場讃岐 うどんや」さんは柔らかいようで少し・・・でしたか(汗
    私も大好きで家の近くの丸亀うどんやはなまるうどんへよく行きます。
    また一鶴さんの焼き上げた親子の骨付き鶏が美味しそう!ビールに最高!!
    香川県は有名ですよね!

お部屋もランクアップで広く、瀬戸内の景観も素敵ですね(^^♪
    それにラウンジで景観を見ながらゆっくり出来そう!
    ビッフェも品数も多く、それに海鮮も充実でどれをいただこうか目移りしますね!
    オリーブハマチとひまわり牛にひかれます。でもカレーは外せないですよね(笑

親切に教えていたのに嫉妬深いマダムに睨まれましたか?
    男性も60代でしょう! 以前何かがあったのかなー?

朝食も美味しそうですがカレーパンを見逃さないのはさすが(笑
    帰りにコシがあるうどんに出会えて良かったですね(*^_^*)

ma-yu

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 20:34:27
    Re: 素適な休暇村!!
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

プリオのおかげで休暇村へ宿泊することが出来ました\( ˆoˆ )/
    おっしゃる通り、せっかくの無料宿泊のチャンスを逃してたまるかと焦りに焦って探したら温泉じゃなかったという残念なオチではありますが(笑)
    お部屋はちょっといい部屋にランクアップして快適でしたし景色は申し分なく、ビュッフェは瀬戸内の海の幸とひまわり牛など食べ放題でとてもおいしかったです!

やっぱりうどんはつるコシ派なので最初のやわやわなうどんにはちょっと残念には思いました( ̄▽ ̄;)
    私も丸亀製麺やはなまるうどん好きです!美味しいですよね☆
    一鶴の骨付鳥、今回は無理だなと思っていたのですが、天気に恵まれなかったおかげで食べることができました(笑)

「以前何かあったかな?」それ!私も思いました。
    背の高いご主人だったので若い頃はブイブイ言わしていたのか

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 20:39:27
    Re: 素適な休暇村!!
    ごめんなさい、送信押してしまいましたm(_ _)m

ブイブイいわしていたのかなと推察しました(笑)
    ですが過剰な反応はかなりドン引きでした。
    いろいろ難癖つけられて怖かったです:(;゙゚'ω゚'):

カレーはパンも見逃しませんよ(^ ^)
    帰りのうどんは好みのつるシコで美味しかったです!

たまスケ
  • sukecoさん 2023/11/29 11:42:24
    わんぱく食いしちゃいます~
    たまスケさん、こんにちは!

香川、美味しいもの尽くしですねー。
    休暇村の食事メニューを見ると、わんぱく食いしちゃいますねー♪。
    クロワッサンワッフル、とても気になります~。
    どんな食感なんだろう・・・(笑)。
    骨付鶏も食べたいです。
    以前、香川へ行ったときに食べ損ねちゃって。。。
    次に行くときは絶対と思っています♪。
    プリオさんのフォトコン当選で、美味しい旅ができましたね!!。
    凄いです♪。
    そして、嫉妬深い女性に・・・、面白くて笑わせてもらいました(笑)。
    たまスケさんは、トラウマ?!克服できましたか?
    美味しい旅行記、楽しませていただきありがとうございました。

sukeco

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 20:21:39
    Re: わんぱく食いしちゃいます~
    sukecoさん こんばんは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

プリオがまさか応募しているとは全然知らなくて当選してくれてラッキーでした~!

香川県の休暇村讃岐五色台は温泉ではないけれど食事面にめっちゃ力を入れてられました♪
    クロワッサンワッフルは韓国でクロッフルと呼ばれて流行ってるそうです。
    ちょっともちっとした食感でバターの風味もして美味しいです!
    わんぱく食い必須です(笑)

いやー(^◇^;)まさかあんな思いをするとは思わなかったです。
    つくづく人っていろんな人がいるのねと思いました。
    正直、思い出しただけでまだ嫌~な気持ちになるのでトラウマはまだまだ克服できそうにないです(^_^;)

でもたくさん食べた2日間、思い返せば楽しかったです\( ˆoˆ )/

• miroさん 2023/11/29 10:51:40
    おいしいものがたくさん
    たまスケさん

最後の最後に青空が見られてよかったですね。
    たくさんの海景色や、グルメ。
    ブリオさんがフォトコンに当選してゲットした宿泊券のおかげだなんて、すごいわ。
    ブリオさんに感謝ですね。アップグレードしたお部屋も居心地良さそう。

うどんに始まりうどんに終わる旅。
    休暇村のビュッフェもとってもおいしそう。
    夕飯のお刺身やマリネ、チョコフォンデュも食べたいわ。
    朝食は朝食で、焼きたてワッフルや揚げ餃子食べてみたい。

温泉じゃないのは、残念ポイントでしたが、たっぷり楽しめましたね。
                miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 19:10:22
    Re: おいしいものがたくさん
    miroさん こんばんは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

プリオのおかげで香川県の休暇村讃岐五色台へ行くことが出来ました!
    お部屋もお部屋からの景色もとてもに綺麗で良かったです。

miroさんのおかげで気付きましたが、うどんで始まりうどんで終わりましたね(^ ^)
    休暇村のビュッフェは新鮮な瀬戸内の海の幸など豊富なラインナップで大満足でした!
    知らなかったのですがクロワッサンワッフルは最高に美味しくて今、韓国でクロッフルという名で流行ってるらしいです。

温泉じゃないことで出発前にプリオとちょっとやり合いましたが(笑)
    とても楽しめたと思います。
    そして最後に青空が見えてよかったです☆

たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2023/11/29 09:58:47
    フォトコン おめでと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    たまスケさん こんにちは。

プリオさん、凄いじゃないですか!
    で、そのフォトは見せてくれないのですか? (´艸`*)

お天気がちょっと残念で、屋島へは断念されたとの事ですが、
    一鶴さんでのお食事を楽しめて良かったですね~。

じつは、1月に小豆島&高松への旅行を企画して、宿も取っていたのですが
    旦那の仕事の関係で都合が悪くなり、つい最近キャンセルしたのです。
    是非 一鶴さんで食べたかったのですが、ゆっくり並ぶ時間が無いので諦めて、
    別のお店で『骨付きモモ肉』を食べるつもりだったのです。

きっとまた、良いお天気の時に屋島へ行くチャンスはあるので
    一鶴さんにタイミング良く入れて良かったと、個人的な経緯から
    そう思ったのです(^^)
    丸亀の本店や高松支店は外した方が良さそうですね♪

休暇村 讃岐五色台、眺望が良いですね!
    曇りだとは言っても、四国独特の山々と海が見えてテンション上がります♪
    私もここは温泉に入れると思っていました。
    でも絶景と新鮮な魚介類を食べられる事や、お部屋の備品など頑張っておられる事を考えると、温泉でなくても問題無しですね~。

チヌ飯や ひまわり牛なんて珍しくて美味しそうなメニューが気になる~。
    蕪と柿の甘酢・蛸いなり・オリーブハマチ。。。何これ~ 素敵過ぎる~
    ひまわり牛、食べてみたい~

嫉妬深い女性って。。。超ウケましたが、そんなに心配なら
    助けに来てあげたらいいのにねぇ(^▽^;)
    そして、国民休暇村にまでインバウンダーが来るの?
    日本国民の為の休暇村なのに~。
    加太と五色台、行ってみたいです(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 12:24:06
    Re: フォトコン おめでと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ポテさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

そしてそしてプリオのフォトコンでの無料宿泊券ゲットのお祝いの言葉もありがとうございます(*´꒳`*)
    実は私の知らないところで応募していて、どんな写真で応募したのかも全然把握してないんですよ( ̄▽ ̄;)
    考えたら、どんだけ旦那に無関心なんだよって話ですよね(笑)
    私的には無料宿泊券をいただけたことだけが興味のあることだったようで反省しないとですね(^◇^;)
    まったく現金な嫁です(笑)

ポテさんは1月に行かれる予定だったのですね。
    小豆島、一度も行ったことがないのでいつか行ってみたい所です。
    そうですね!次行く時は良い天気でありますように☆
    今回は一鶴で骨付鳥を食べれたことはとてもよかったです(^ ^)

休暇村讃岐五色台は温泉ではなかったものの景色やお部屋、お料理は大満足でした!
    瀬戸内の海の幸やひまわり牛はもちろんのことその他の一品もとても美味しかったです。
    温泉ではない分そういった所に力を入れてられるんだと思います!

仲が良いことはよろしいことだけれどあんなマンガみたいに嫉妬深い奥様も実際いてることに恐怖を覚えました
    ((((;゚Д゚)))))))

そして私も驚いたのですが、インバウンダーは休暇村に団体で来てました。
    もうどこにでもいるんだなと思いました(^◇^;)

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 22:12:41
    Re: フォトコン おめでと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ポテさん こんばんは~(^ ^)

プリオのフォトコンに応募した写真を旅行記最後に載せましたのでよろしければ見てやって下さいな☆

ポテのお散歩

ポテのお散歩さん からの返信 2023/11/30 04:38:18
    Re: フォトコン おめでと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    たまスケさん おはようございます!

おぉ、誰も座っていない椅子に ドラマを感じますね♪
    見る人が それぞれ何かを感じる1枚ですよ。
    これから座ろうとしているのか、さっきまで座っていた人が
    部屋から出て行ったのか。
    その人はどんな人か。。。
    そんな事を感じさせる素敵なお写真です☆彡
    見せて下さって、ありがとうございます(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/30 08:49:13
    Re: フォトコン おめでと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ポテさん おはようございます(^ ^)

わざわざ返信いただきまして、すみませんm(_ _)m

でもポテさんの感想、プリオはきっと喜ぶと思います!
    私も紀州加太の休暇村にこんな現代美術館的な場所があったけ?とか思いました。
    奇跡の一枚かな(笑)

ありがとうございます!返信不要ですm(_ _)m
  • ぴろろんさん 2023/11/29 08:28:07
    どんな写真か気になるー
    おはようございます、たまスケさん

プリオさんの写真、どんなのか気になるわー
    どこかのサイトで見られるのかしら、、、

骨付き鶏、大好きです。
    しばらく食べてないから食べたいなー
    とにかくビールと合うのよねー

休暇村、長閑な感じのリラックスできる宿ですね。
    美味しいものなら何でもアリ、って感じの夕食バイキングも魅力的
    お刺身の隣にピザもアリだもんね。で、大きなエビも隣にあって。
    面白いな、と思いました。

うどんも食べられて満足した旅になったみたいだけど、ちょっと天気が残念だったかな?

嫉妬深いおばさんのくだり、面白くって笑っちゃいました。
    そんなわかりやすい人、いるんですね。
    たまスケさんがかなり魅力的な容姿なんだ、と前向きに受け取りましょう♪

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 09:29:32
    Re: どんな写真か気になるー
    ぴろろんさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

実は私もどんな写真を応募したのか把握してなくて、聞いておきます(笑)

骨付鳥美味しいですよねー♪
    今回は食べれないなと思っていたので食べれて嬉しかったし満足しました。

夕食バイキングはめちゃくちゃ充実してました!
    豪華な内容だと思います。
    刺身とかが美味しいのはもちろんピザやひまわり牛のステーキなども美味しかったです☆
    景色もとても綺麗で、おっしゃる通り天気が良ければもっとよかっただろうなと思います。

魅力的な容姿とは到底かけ離れておりますが、そういうことにしときましょう(笑)
    でも、私もこんなマンガみたいな人いるんだと驚きました(-。-;
    私だったらプリオが他の人に親切にしてもらったら「ありがとうございます」と思うのですが嫉妬心をメラメラ燃やして絡んでくる奥様には「恐怖」の二文字しか思い浮かびません(>_<)

天気が悪いのは残念だったけどうどんを2回も食べれたのはよかったです!

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 22:14:21
    Re: どんな写真か気になるー
    ぴろろんさん こんばんは(^ ^)

プリオのフォトコンに応募した写真を旅行記最後に載せましたので宜しければ見てやって下さいな☆

• ふわっくまさん 2023/11/29 07:09:21
    香川を食べ尽くす・・
    たまスケさん、おはようございます。
    香川を食べ尽くす旅、朝から豪快ですね(^_^)
    ・・骨付鳥、ウチは夫が鶏を食べないから羨ましかったです。

今回フォトコンでプリオさんが無料宿泊券をGETしたなんて、スゴイ!です。
    温泉ではないと小さく書かれていたそうですが、たまにアリますね・・
    まぁでも広い浴場でマッタリと、脳内環境を「温泉」にして入ったことがあります・・笑

たまスケさんが瓶ビール大をオーダーした横で、プリオさんのコーラ242円にちょこっとウケましたが・・
    ・・讃岐うどんも無事食べて、ドライブ旅♪お疲れ様でした。
               ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/11/29 08:54:46
    Re: 香川を食べ尽くす・・
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

豪快に食べてきました(#^.^#)

プリオさんが休暇村のフォトコンを偶然見つけて今年2月に行った紀州加太の写真を応募したそうです。
    そんな話しは全然知らなくてある日突然「無料宿泊券が当たった」と聞いて驚きました☆

温泉ではないことにがっかりしたのですが、なるほど脳内環境をそのように整えて入浴すればよかったのか(笑)
    ふわっくまさん勉強になります(^ ^)

讃岐うどんや骨付鳥も食べれて結果オーライの旅だったと思います!

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ