台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
財団法人基督教浸礼聖経会太平会幕堂まで乗っていった<br />タクシーでここまで来ました。ここもちょっと遠いところ<br />です。<br /><br /><br />写真:台中廣天宮財神開基祖廟 / 2023.10.19

2023_台湾の旅〈台中4-2〉財神様のお守りをいただきに行きましたが…

2023/10/16 - 2023/10/23

y.e.huang

y.e.huangさん

財団法人基督教浸礼聖経会太平会幕堂まで乗っていった
タクシーでここまで来ました。ここもちょっと遠いところ
です。

写真:台中廣天宮財神開基祖廟 / 2023.10.19

鉄道 タクシー 徒歩
チャイナエアライン

台中廣天宮財神開基祖廟

お金の神様でちょっと有名なところです。

• 台中廣天宮財神開基祖廟<br /><br />廟の左右の壁の彫り物がとてもきれいです。

廟の左右の壁の彫り物がとてもきれいです。

台中廣天宮財神開基祖廟

• 台中廣天宮財神開基祖廟<br /><br />右側の龍の彫り物が本当にきれいです。<br /><br /><br />

右側の龍の彫り物が本当にきれいです。

台中廣天宮財神開基祖廟

天井に掛けられたランタンがとてもきれいで
    見入ってしまいます。

台中廣天宮財神開基祖廟

財神開基老祖様です。

• 台中廣天宮財神開基祖廟<br /><br />摸元寶です。

摸元寶です。

台中廣天宮財神開基祖廟

• 台中廣天宮財神開基祖廟<br /><br />奥の窓口で財神様のお守りを下さいとお願いをすると<br />IDを見せて下さいと言われました。私が日本人だと<br />言うと台湾のID/身分証明カードを持っていない外国の<br />人にはあげられませんと言い日本から来てくれたのに<br />ごめんなさいと頭を下げて言われました。<br />

奥の窓口で財神様のお守りを下さいとお願いをすると
    IDを見せて下さいと言われました。私が日本人だと
    言うと台湾のID/身分証明カードを持っていない外国の
    人にはあげられませんと言い日本から来てくれたのに
    ごめんなさいと頭を下げて言われました。

台中廣天宮財神開基祖廟

どうしても欲しかったのでタクシーのドライバーさんに
    200元を渡しお守りをいただいてきて下さいと願いして
    私の代わりにお守りをいただいてもらいました。
    私がいただいたものではないので私にご利益は無いと
    思います。

台中廣天宮財神開基祖廟

お守りの中には50元硬貨2個、10元硬貨6個、5元硬貨1個、
    1元硬貨3個の168元と細長く折られたピンク色の紙が入っ
    ています。各硬貨と個数にはそれぞれ意味がありますが
    その説明は難しいのでできません。

台中廣天宮財神開基祖廟

• 台中廣天宮財神開基祖廟<br /><br />ホテルから太平会幕堂と台中廣天宮財神開基祖廟を<br />廻ってホテルまで戻って来ました。<br />

ホテルから太平会幕堂と台中廣天宮財神開基祖廟を
    廻ってホテルまで戻って来ました。