シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10/26木 関空~チャンギ(スクート)<br />10/27金 チャンギ~シドニー(スクート)<br />10/28土 ノースシドニーパークラン初参加<br />10/29日 バルモラルビーチ&amp;ミルソンパークでジャカランダ<br />10/30月 キリビリからオペラハウスまでジョギング&amp;ホストファミリー宅(ペンリス)へ<br />10/31火 ドメイン周辺散歩 シドニー~チャンギ(スクート)<br />11/1水 チャンギ~関空(スクート)<br />

バルモラルビーチすごかった!in Sydney

2023/10/26 - 2023/11/01

tonchan

tonchanさん

10/26木 関空~チャンギ(スクート)
10/27金 チャンギ~シドニー(スクート)
10/28土 ノースシドニーパークラン初参加
10/29日 バルモラルビーチ&ミルソンパークでジャカランダ
10/30月 キリビリからオペラハウスまでジョギング&ホストファミリー宅(ペンリス)へ
11/1水 チャンギ~関空(スクート)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
スクート

今回のお宿からの最寄り駅、ミルソンズポイント駅。
    シティからは、ハーバーブリッジを渡って一駅目。

駅前のバス停から230番に乗り込みます。

20分ほどバスに揺られ、モスマンに到着!

バス停から海の見える方向にAlmora Stを走って下ってみました。
    もう、すごい景色の予感、するでしょー!

どんどん坂を下るにつれ、すごい景色が広がってきました!

満開のジャカランダも登場!
    動画でも撮影していたのですが、私の心の声がダダ漏れで、後から見返すと、うっわ!めちゃ綺麗!を連呼しています!

朝7時半ころ、朝日を向こうに幻想的なジャカランダ。

丘の上から見下ろす景色は、どれも素敵!
    もうドキドキが止まりません!

道中、オーストラリアではお馴染みのKoccatooの朝ごはんタイムに遭遇。

青い空と、青い海!

ビーチの側まで下ってきました。
    日曜、朝8時前、カフェは賑わっています!
    朝、8時前ですよ!!

そして、ついにビーチへ渡る!

素敵!!
    ビーチサイドをジョギングって、すごく気持ちいい!
    でも、この日は暑くなって、走ってる途中で半袖になり、うかつにも日焼け止めを塗り忘れた事に気づく!!やってもた、、、。

なんて素敵なビーチなんでしょう!
    ここに来て、もう感動が止まりません!

• ビーチにあるキオスク、&quot;Little Island Hungry Sea&quot;。<br />こちらには、9月に開催されたシドニーマラソン動画のリクエストに応えてくださった「タンディーチャンネル」(Youtube)のTさんがバリスタとして勤務されています!<br />TandY channel⇒https://www.youtube.com/@tandychannel

ビーチにあるキオスク、"Little Island Hungry Sea"。

Tさんにおいしいコーヒーをご馳走になりました♪
    このTさん、チャンネル内ではバリバリの関西弁なんですが、シドニー在住30年、完璧なバイリンガルの方です!

前もって"英語モードでお店に行かせていただきますので!"と伝えたので、ここにたどり着くまでの道中、頭の中を英語モードにさせ、想定される会話の練習を反復しながらたどり着いたのですが、、、、。

なぜか、Tさんから出てきた言葉は、英語でもなければ関西弁でもない。まさかの標準語の日本語だったという、、、(泣)

そんなこんなで、プチパニックになりましたが、
    見てください!このBeautiful Coffee!!

すごく美味しかったです!!
    Tさん、ご馳走様でした!

この美しい景色を眺めながら、しばし一服。癒されるー!

ビーチの中央には、少し付き出した丘のような場所が。

その丘からビーチを眺めた景色もサイコー!

帰りは、下ってきた分上りが続きます。

かなりの上り坂が続いてココロ折れそうでしたが、咲き乱れるジャカランダに癒されながらバス停まで上って行きました。

今回、モスマンのバス停からバルモラルビーチまでのランニングをinsta360 GO3のカメラで動画撮影してみました。
    カメラの設定ミスやら色々ミスって今すぐにでも撮り直しに行きたいくらいですが(泣)
    ご興味ある方はどうぞ。