香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は5月ぐらいから夏の暑さが続き<br />10月半ばほんの少しだけ涼しくなりました。<br />何となくひとりでぼーっとしたくて<br />深水?の嘉頓山に行くことにしました。<br />せっかくなので、帰りは長沙灣方面に降りて行き、<br />上李屋花園・漢花園・保安道街市も散策しました。

香港★深水埗から長沙灣まで秋さんぽ ~嘉頓山・上李屋花園・漢花園・保安道街市~

29いいね!

2023/10/16 - 2023/10/16

3647位(同エリア20595件中)

5

30

熱帯魚

熱帯魚さん

今年は5月ぐらいから夏の暑さが続き
10月半ばほんの少しだけ涼しくなりました。
何となくひとりでぼーっとしたくて
深水?の嘉頓山に行くことにしました。
せっかくなので、帰りは長沙灣方面に降りて行き、
上李屋花園・漢花園・保安道街市も散策しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • MTRに乗り、深水&#22487;(シャムスイポー)までやってきました。

    MTRに乗り、深水埗(シャムスイポー)までやってきました。

  • ○ 玩具街(福榮街)

    ○ 玩具街(福榮街)

  • ハロウィン近かったので、玩具街はハロウィン一色になっていました。

    ハロウィン近かったので、玩具街はハロウィン一色になっていました。

  • 地下道を通って…

    地下道を通って…

  • 巴域街に出ました。

    巴域街に出ました。

  • 美荷樓の手前に通路があり、そこから嘉頓山に登る階段にアクセスできます。

    美荷樓の手前に通路があり、そこから嘉頓山に登る階段にアクセスできます。

  • 日差しは強かったので日傘をさして行きました。

    日差しは強かったので日傘をさして行きました。

  • 嘉頓山は山とは書くものの、そんなに高くない山なので、すぐに登れてしまいます。

    嘉頓山は山とは書くものの、そんなに高くない山なので、すぐに登れてしまいます。

  • 途中風景。美荷樓が見えます。

    途中風景。美荷樓が見えます。

  • 平日だったのであまり人はいませんでした。<br /><br />○ 嘉頓山 Garden Hill

    平日だったのであまり人はいませんでした。

    ○ 嘉頓山 Garden Hill

  • 景色を眺めました。

    イチオシ

    景色を眺めました。

  • 何となく秋の空という感じ。

    何となく秋の空という感じ。

  • 頂上までやってきました。

    頂上までやってきました。

  • ベンチに座りふと見上げた空。

    ベンチに座りふと見上げた空。

  • 家から持って行ったチョコレートを食べながら休憩。

    家から持って行ったチョコレートを食べながら休憩。

  • だんだんと曇ってきました。

    だんだんと曇ってきました。

  • 帰りは長沙灣方面に降りて行きました。

    帰りは長沙灣方面に降りて行きました。

  • 遠くのビルが蜃気楼のように見えました。

    イチオシ

    遠くのビルが蜃気楼のように見えました。

  • 階段がちょっと急。

    階段がちょっと急。

  • ○ 旧北九龍裁判法院 North Kowloon Magistrates&#39; Courts<br /><br />階段を降りると、以前の北九龍裁判法院(North Kowloon Magistrates&#39; Courts)の建物のすぐ横に出ました。建物は1960年から2005年まで裁判所として使われ、2010年から2020年まではSavannah College of Arts and Design (SCAD)の香港キャンパスとして使われていました。現在は何にも使われていません。何かの撮影があるようで、建物の近くには人が数名いました。

    ○ 旧北九龍裁判法院 North Kowloon Magistrates' Courts

    階段を降りると、以前の北九龍裁判法院(North Kowloon Magistrates' Courts)の建物のすぐ横に出ました。建物は1960年から2005年まで裁判所として使われ、2010年から2020年まではSavannah College of Arts and Design (SCAD)の香港キャンパスとして使われていました。現在は何にも使われていません。何かの撮影があるようで、建物の近くには人が数名いました。

  • ○ 上李屋花園 Sheung Li Uk Garden

    ○ 上李屋花園 Sheung Li Uk Garden

  • キンモクセイのいい香りがしました。

    キンモクセイのいい香りがしました。

  • ○ 漢花園 Han Garden

    ○ 漢花園 Han Garden

  • 次に、以前2度ほど見学に行ったお墓の博物館、「李鄭屋漢墓博物館」のそばを通りました。今回は博物館には行きませんでしたが、隣の公園を歩きました。

    次に、以前2度ほど見学に行ったお墓の博物館、「李鄭屋漢墓博物館」のそばを通りました。今回は博物館には行きませんでしたが、隣の公園を歩きました。

  • 以前と変わらず、地元のおじいちゃんおばあちゃんが散歩に来る公園でしたが、池がちょっと変わっていました。<br /><br />

    以前と変わらず、地元のおじいちゃんおばあちゃんが散歩に来る公園でしたが、池がちょっと変わっていました。

  • 以前来たときは水の入っていなかった池に水が入っていて、癒やし空間になっていました。

    イチオシ

    以前来たときは水の入っていなかった池に水が入っていて、癒やし空間になっていました。

  • なかなかいい感じです。

    なかなかいい感じです。

  • 古そうな街市を発見。

    古そうな街市を発見。

  • ○ 保安道街市 Po On Road Market<br /><br />丸い窓がいい味だしています。このあたりに住んでいたらここに夕飯の買い出しに来たりするのかなぁと勝手に想像。

    ○ 保安道街市 Po On Road Market

    丸い窓がいい味だしています。このあたりに住んでいたらここに夕飯の買い出しに来たりするのかなぁと勝手に想像。

  • お気に入りの唐樓を眺めてから、長沙灣駅へ。帰りは長沙灣からMTRに乗り帰宅しました。

    お気に入りの唐樓を眺めてから、長沙灣駅へ。帰りは長沙灣からMTRに乗り帰宅しました。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • スイカさん 2023/11/14 14:47:50
    お墓の博物館....って(-_-;)
    こんにちは、熱帯魚さん

    外国のお墓には興味があります。お世話になるかもしれませんし。
    だからこっちでも霊園みたいの見に行ったことあります。

    ということで、長沙繋がりもあるし、「お墓の博物館」が知りたくて

    「4トラベル 香港 お墓の博物館」で検索すると熱帯魚さんの2016年の旅行記が出て来ました。

    ....で一言

    「古墳かい! ( `ー´)ノ」

    スイカ

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2023/11/14 17:16:10
    Re: お墓の博物館....って(-_-;)
    スイカさん

    ???よくわからないのですが😅
    古墳てそもそも古いお墓のことではないんですかね?
    李鄭屋漢墓博物館という名前の通り、漢の時代のお墓ですが…

    スイカ

    スイカさん からの返信 2023/11/14 18:02:31
    RE: Re: お墓の博物館....って(-_-;)
    まあね、霊園より古墳に入ったり川に流したりする方がオツだね。
    スイカ

    スイカ

    スイカさん からの返信 2023/11/15 10:05:59
    Re: お墓の博物館....って(-_-;)
    古墳は無理だろうけど貝塚ならいける?

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2023/11/15 11:02:52
    Re: お墓の博物館....って(-_-;)
    貝塚…久しぶりに聞いた?

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP