横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お友達が使用期限の迫ったホテルの無料宿泊に誘ってくれたのでシェラトンに泊まり横浜をぶらりとしてきました!<br />気になっていた安藤百福さんのカップヌードルミュージアムと中華街、港の見える丘公園を満喫しました!

シェラトン泊横浜ぶらり旅

2023/11/12 - 2023/11/13

nonna

nonnaさん

現地集合でお友達と待ち合わせしました。

ホテルに荷物を預けて横浜ぶらりへ!

桜木町まで行ってロープウェイに乗ります!
    日曜だったので混んでいて15分~20分くらい並びました。
    1キャビン8人乗りですがグループごとにのせてくれます。
    片道1000円往復1800円

五分はあっと言う間でしたがロープウェイ空の旅を満喫しました\(^o^)/

ロープウェイを降りて3分くらいでカップヌードルミュージアムに到着!

入口にでっかいカップヌードル!
    入場料500円高校生以下無料

マイカップヌードルやりたかったけど昼過ぎまで空きなしでした。やりたい方は予約をおすすめします。

階段を登って2階へ

歴代のインスタント麺!!

初期のチキンラーメン。焼きそばの袋麺は今とあまり変わらない!!

今売られている製品達。

歴代インスタント麺を抜けるとミニシアター。安藤百福さんのヒストリー映像を14分見られます。

安藤百福さんの研究小屋

何かを成し遂げた方の言葉はとても為になりました。

安藤百福さんのヒストリー良かった。ここへ行きたいと言ったのは私ですがお友達も来て良かったと言ってくれました。

上へ上がると眺めのいいデッキがあります。この日は曇りでしたが晴れていたらもっと眺めが良かったかな。

カップヌードルミュージアムのレストラン街?ワールド麺ロードにやってきました!
    左隣にキッズパークありました。

世界の麺料理とドリンクやデザートが食べられます。
    麺は小サイズ500円デザート400円ドリンクバー250円
    各国のジュース200円

海外の屋台のような作り

私はカザフスタンのラグマンとベトナムの燕の巣ジュースをチョイス!
    マトンが苦手な方にはあまりおすすめしないかな。マトントマトソースうどんて感じでした。
    燕の巣ジュースは甘~い砂糖水につぶつぶ食感のジュースでした!

デザートに気になっていたカップヌードルアイス!
    カップヌードルの具がそのままトッピング!
    アイスはバニラアイスにカップヌードルのスープ粉末を混ぜた感じで想像していたのよりしょっぱかったです。
    お友達は衝撃を受けていました!Σ(゚Д゚)(笑)

一通りカップヌードルミュージアムを堪能して下へ降りるとお土産屋さんがありました。

カップヌードルミュージアムを出て中華街へやってきました!ものすごく混んでいました。

萬珍樓でお茶タイム

黄金桂とマンゴープリン。無理くりおすすめのフカヒレ蟹スープも一緒に。

お茶タイムを満喫したらお茶屋さんでお茶を買って横浜駅へ戻ります。

チェックイン

混んでいたのでお茶をしてお待ちくださいとのことでした。ティーカップはナルミ。ティーパックはディルマのtシリーズ。お腹チャポチャポ。

長~い廊下

使いませんでしたがiceと書かれたお部屋に氷と電子レンジ。レンジがあるなら中華街で何か買ってもお部屋で食べられますね!

お部屋。角部屋だったので変わったつくりでした。
    奥に見える扉の右にトイレ、左にバスでした。

クローゼットにバスローブ。パジャマとスリッパと金庫は引き出しにありました。

ミニバー。マグもナルミでした。
    ポーションは使いませんでしたがUCCでした。

洗面。アメニティは右の引き出しに、左の引き出しにはドライヤーが入ってました。

バスタブは長細いタイプ。

シャワーヘッドから出るかと思いきやつまみを間違えて上からお湯が出て「わー」と叫んでしまいました(笑)
    お友達も同じ事をしたらしく笑っていました。

お部屋で一息ついたらジムへ。
    無料、もしくは2000円くらいで使用できるみたいです。

お部屋に戻って一息ついたら夜ご飯を食べにラウンジへ。足りなかったら外食しに行こうと話ていましたが十分でした。

お酒も飲めます。バーテンダーごっこしました(笑)
    ビールは樽か缶、ワインはボトルでありました。
    この日はこれでおしまい。お休みなさい。

おはようございます。
    朝食をいただきに下へ降りました。

ブリオッシュもペストリーもハード系のパンも美味しかったです。オムレツがわからずスクランブルエッグ…でもスクランブルエッグも美味しかった!
    ご馳走さまでした。
    お部屋に戻って一息ついたらチェックアウトして荷物を預け港の見える丘公園へ。

元町中華街駅まで行き6番出口に出るとエスカレーターで上まで上がれてここに出ます。

アメリカ山公園でした。港の見える丘公園へ繋がっているのはフランス山公園です。

アメリカ山公園から港の見える丘公園へ向かいます。
    途中の建物。

お墓

かわいいカフェ

着きました!港の見える丘公園!
    右に見えるカラーコーンの横では花の植え替えがされていました。

春ほどではなくとも薔薇が咲いていて良い香りがしました。

眺めがいい!来て良かったです!

港の見える丘公園にあるイギリス館。昔はイギリス領事館として使われていた建物です。入場料無料

2階のゲストルーム

素敵なお部屋でした。

もう少し進むと小川が流れるゾーンに。

戻りはフランス山から降ります。途中ガンダムが見えました!ガンダムにブリッジで「あれ?ここはお台場か?」と思いました(笑)

降りたら港の見える丘公園の入口に出ます。
    この後中華街で昼食をとって横浜へ戻り荷物をピックアップして解散。
    とても楽しい横浜ぶらり旅でした(^o^)
    最後までお付き合いありがとうございました!