東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハロウィンシーズンのディズニーランドへ行ってきました!

ハロウィンディズニー(6歳&3歳)

11いいね!

2023/10/28 - 2023/10/31

2758位(同エリア7390件中)

0

24

みより

みよりさん

ハロウィンシーズンのディズニーランドへ行ってきました!

PR

  • 3時ごろ名古屋を出て、9時ごろセレブレーションホテルに着きました。<br />子どもたちはミッキーのお出迎えにテンションアップ。

    3時ごろ名古屋を出て、9時ごろセレブレーションホテルに着きました。
    子どもたちはミッキーのお出迎えにテンションアップ。

  • 2日目。<br /><br />6時40分 ホテル出発<br />7時10分 ランド駐車場到着<br />7時40分 手荷物検査を終えて入園待ち<br /><br />ハッピーエントリー専用の手荷物検査の列はかなり並んでいてびっくりしましたが、サクサク進んだのでストレスフリーでした。<br /><br />8時00分 ハッピーエントリー入園開始<br />8時05分 入園<br /><br />入園後すく、下記二つを、取得しました。<br />&#9899;︎9時からプーさんのハニーハントのパス<br />&#9899;︎10時から美女と野獣のDPA(一人2000円)

    2日目。

    6時40分 ホテル出発
    7時10分 ランド駐車場到着
    7時40分 手荷物検査を終えて入園待ち

    ハッピーエントリー専用の手荷物検査の列はかなり並んでいてびっくりしましたが、サクサク進んだのでストレスフリーでした。

    8時00分 ハッピーエントリー入園開始
    8時05分 入園

    入園後すく、下記二つを、取得しました。
    ⚫︎9時からプーさんのハニーハントのパス
    ⚫︎10時から美女と野獣のDPA(一人2000円)

  • 最初は、ベイマックスのハッピーライド<br />ハッピーエントリーで入れたので、15分待ちでした。<br /><br />やっぱりこれ、楽しいねー!

    最初は、ベイマックスのハッピーライド
    ハッピーエントリーで入れたので、15分待ちでした。

    やっぱりこれ、楽しいねー!

  • ベイマックスを乗り終えたあとは、9時までは動いているアトラクションも少ないし、雨も降っているし…ということで、屋根の下で並べる、かつ、日中は待ち時間が長いピーターパン空の旅が動くのを待つことにしました。<br /><br />並び始めてから20分ほどして動き出し、5分後に乗船しました。<br />ピーターパンの映画が好きなモチタロが、大喜びでした。<br /><br />その後、小雨になったので、15分待ちだった空飛ぶダンボへ。<br />こちらは、モチジロのお気に召したようです。

    ベイマックスを乗り終えたあとは、9時までは動いているアトラクションも少ないし、雨も降っているし…ということで、屋根の下で並べる、かつ、日中は待ち時間が長いピーターパン空の旅が動くのを待つことにしました。

    並び始めてから20分ほどして動き出し、5分後に乗船しました。
    ピーターパンの映画が好きなモチタロが、大喜びでした。

    その後、小雨になったので、15分待ちだった空飛ぶダンボへ。
    こちらは、モチジロのお気に召したようです。

  • 続いて10分待ちでイッツアスモールワールド。<br /><br />これは、もう一生わたしのベストアトラクションですね。大好き。平和。

    続いて10分待ちでイッツアスモールワールド。

    これは、もう一生わたしのベストアトラクションですね。大好き。平和。

  • スモワのあとは、ポップコーンを買ったりトイレ休憩を挟んだりして、10時にプーさんのハニーハントへ。<br /><br />我が家の兄弟はプーさんが大好きなので、これは欠かせません!<br />プライオリティパスを取得しておいたので、乗り場までするっと行けました。

    スモワのあとは、ポップコーンを買ったりトイレ休憩を挟んだりして、10時にプーさんのハニーハントへ。

    我が家の兄弟はプーさんが大好きなので、これは欠かせません!
    プライオリティパスを取得しておいたので、乗り場までするっと行けました。

  • 続いて、美女と野獣、魔法の物語。<br /><br />技術に圧倒されますねー!<br /><br />私のベストディズニー映画は美女と野獣なので、世界に没入してしまいます。<br /><br />こちらは、一人2000円払ってDPAを購入しました。<br />普通に並んだら140分。<br />いやいや、無理ですって。

    続いて、美女と野獣、魔法の物語。

    技術に圧倒されますねー!

    私のベストディズニー映画は美女と野獣なので、世界に没入してしまいます。

    こちらは、一人2000円払ってDPAを購入しました。
    普通に並んだら140分。
    いやいや、無理ですって。

  • 美女と野獣が終わったら11時前だったので、急いでランチの席取りへ。<br />混雑日は何を置いても食料の確保が大事です!<br /><br />席数も多いプラズマレイズダイナーに、ギリギリで着席できましたが、レジは激混みでした…。<br />10時半くらいに向かいたかったな…。<br /><br />スープカレーとオムライスボウルを購入しました。<br /><br />子どもたちはピザがいいと言うので、プラズマレイズの裏手にある、パンギャラクティック・ピザ・ポートでピザも購入。<br />ギャラクティックは自販機で食券を買うタイプで、購入までが早かったです。<br />ピザも美味しかった!

    美女と野獣が終わったら11時前だったので、急いでランチの席取りへ。
    混雑日は何を置いても食料の確保が大事です!

    席数も多いプラズマレイズダイナーに、ギリギリで着席できましたが、レジは激混みでした…。
    10時半くらいに向かいたかったな…。

    スープカレーとオムライスボウルを購入しました。

    子どもたちはピザがいいと言うので、プラズマレイズの裏手にある、パンギャラクティック・ピザ・ポートでピザも購入。
    ギャラクティックは自販機で食券を買うタイプで、購入までが早かったです。
    ピザも美味しかった!

  • 腹ごしらえが終わったら、パレードの場所取りに向かいます。<br /><br />我が家は、カントリーベアシアターの周辺で見るのが定番。<br />わりとスペースが広めだし、パレードの通過が早いので次の行動にも便利なので。<br /><br />パレードを待つ間、次男は30分ほどお昼寝しました。<br />お利口ですわ。

    腹ごしらえが終わったら、パレードの場所取りに向かいます。

    我が家は、カントリーベアシアターの周辺で見るのが定番。
    わりとスペースが広めだし、パレードの通過が早いので次の行動にも便利なので。

    パレードを待つ間、次男は30分ほどお昼寝しました。
    お利口ですわ。

  • 40周年のパレードは、とても華やかで素敵でした!!

    40周年のパレードは、とても華やかで素敵でした!!

  • 座り見5列目とかだったので、地上を歩いているダンサーさんはほとんど見れなかったけど、子どもたちもパレードを満喫しました。

    座り見5列目とかだったので、地上を歩いているダンサーさんはほとんど見れなかったけど、子どもたちもパレードを満喫しました。

  • パレード後は、アドベンチャーランドへ直行!<br /><br />10分待ちでジャングルクルーズ、<br />15分待ちでウェスタンリバー鉄道に乗りました!

    パレード後は、アドベンチャーランドへ直行!

    10分待ちでジャングルクルーズ、
    15分待ちでウェスタンリバー鉄道に乗りました!

  • その後、左上の方に移動して、マークトウェイン号を見ながらアイス休憩。

    その後、左上の方に移動して、マークトウェイン号を見ながらアイス休憩。

  • 15時すぎにウッドチャックへ向かい…

    15時すぎにウッドチャックへ向かい…

  • 25分待ちでデイジー姐さんに会ってきました!<br /><br />かわゆかった~!<br /><br />そして、すごい仕切ってきた笑<br />(あなた、こっち立ちなさい!ほら、あっちがカメラだから!ちゃんと見て!)<br /><br />25分待ち表記のところ実際は20分弱で会えたのだけど、それは姐さんのゲスト捌きの賜物なんじゃないだろうか…笑<br />

    25分待ちでデイジー姐さんに会ってきました!

    かわゆかった~!

    そして、すごい仕切ってきた笑
    (あなた、こっち立ちなさい!ほら、あっちがカメラだから!ちゃんと見て!)

    25分待ち表記のところ実際は20分弱で会えたのだけど、それは姐さんのゲスト捌きの賜物なんじゃないだろうか…笑

  • デイジーとバイバイして出てきたら…なんと、ドナちゃんも20分待ち!!<br />ちょうどハロウィンパレードの時間だったからかな?<br />これは行くしかないでしょう!<br /><br />お色直しの直後に当たったので、お尻フリフリでお迎えしてくれました。

    デイジーとバイバイして出てきたら…なんと、ドナちゃんも20分待ち!!
    ちょうどハロウィンパレードの時間だったからかな?
    これは行くしかないでしょう!

    お色直しの直後に当たったので、お尻フリフリでお迎えしてくれました。

  • ドナ推しのモチタロ、にっこにこ!<br /><br />なお、ドナちゃんとバイバイして出てきたら16時には、50分待ち表記になってました。。。<br /><br />

    ドナ推しのモチタロ、にっこにこ!

    なお、ドナちゃんとバイバイして出てきたら16時には、50分待ち表記になってました。。。

  • さすがに朝から動き回って疲れてきたので、チュロスとジュース買って、ウッドチャック周辺のベンチでしばらくのんびり。<br /><br />のんびりついでにマークトゥウェイン号にも乗りました。<br />マークトウェイン号、優雅でいいよね~!

    さすがに朝から動き回って疲れてきたので、チュロスとジュース買って、ウッドチャック周辺のベンチでしばらくのんびり。

    のんびりついでにマークトゥウェイン号にも乗りました。
    マークトウェイン号、優雅でいいよね~!

  • そろそろ夕暮れです。<br /><br />カルーセル(15分待ち)に乗ってから、さくっとお土産を買いました。

    そろそろ夕暮れです。

    カルーセル(15分待ち)に乗ってから、さくっとお土産を買いました。

  • 日はくれてからは、プライオリティパスを取得しておいたモンスターズインク・ライドアンドゴーシークを楽しみました。<br /><br />プライオリティパスのおかげで、こちらも乗り場までほぼノンストップ。ありがたいですなぁ。<br /><br />モチジロはモンスターズインクの知識なしで挑んだんだけど、早速マイク大好きになってました。<br /><br />楽しいよねー、マイク。<br />ママはどうしても田中さんがちらつくけどね!

    日はくれてからは、プライオリティパスを取得しておいたモンスターズインク・ライドアンドゴーシークを楽しみました。

    プライオリティパスのおかげで、こちらも乗り場までほぼノンストップ。ありがたいですなぁ。

    モチジロはモンスターズインクの知識なしで挑んだんだけど、早速マイク大好きになってました。

    楽しいよねー、マイク。
    ママはどうしても田中さんがちらつくけどね!

  • その後、夕食を食べにトゥモローランドテラスへ。<br /><br />テラス席で、ゆっくりのんびりご飯を食べて、<br />テラス席から、エレクトリカルパレードを観覧!<br /><br />遠くからだし木が邪魔だけど…<br />雰囲気は十分味わえました!<br /><br />子どもたちは初めての夜のパレードでした!!

    その後、夕食を食べにトゥモローランドテラスへ。

    テラス席で、ゆっくりのんびりご飯を食べて、
    テラス席から、エレクトリカルパレードを観覧!

    遠くからだし木が邪魔だけど…
    雰囲気は十分味わえました!

    子どもたちは初めての夜のパレードでした!!

  • エレクトリカルパレードを堪能したあとは、トイステーションで子どもたちのお土産を買って、パークにさよなら!<br /><br />楽しかったよ、ありがとう。<br />

    エレクトリカルパレードを堪能したあとは、トイステーションで子どもたちのお土産を買って、パークにさよなら!

    楽しかったよ、ありがとう。

  • ゲートから出る時に、<br />キャストさんが「あと5分で花火です。ゲートから外に出たら音楽は聞こえません」と案内していて、一瞬悩んだんですが、疲れていたためそのまま退園。<br /><br />ゲートの外で花火を見ました。<br />「いい一日だったね」というモチタロの言葉に頷き、ホテルへ戻ります。<br /><br />車に揺られて、子ども2人は夢の中へ…zzz<br />モチタロは、そのまま朝まで起きませんでした笑<br />(モチジロはベッドに置いたら覚醒して、23時までハッスルしてた)<br /><br />あー、充実!!!<br />あー、疲れた!!!

    ゲートから出る時に、
    キャストさんが「あと5分で花火です。ゲートから外に出たら音楽は聞こえません」と案内していて、一瞬悩んだんですが、疲れていたためそのまま退園。

    ゲートの外で花火を見ました。
    「いい一日だったね」というモチタロの言葉に頷き、ホテルへ戻ります。

    車に揺られて、子ども2人は夢の中へ…zzz
    モチタロは、そのまま朝まで起きませんでした笑
    (モチジロはベッドに置いたら覚醒して、23時までハッスルしてた)

    あー、充実!!!
    あー、疲れた!!!

  • 3日目。<br /><br />セレブレーションホテルで朝食バイキング。<br />大人1900円、4歳以上900円というお手頃な価格です。<br /><br />あまり種類はありませんが、ミッキーパンケーキやチュロスがあり、ディズニーっぽさが溢れてて楽しかった。<br /><br />帰路はサービスエリアに寄りつつ、ゆっくりのんびり戻ってきました。<br />(つくづく、千葉~愛知は遠いな…)<br /><br />そんなそんなで、ハロウィン感のないハロウィンディズニーでしたが、アトラクションもパレードもキャラグリも楽しめて大満足でした!

    3日目。

    セレブレーションホテルで朝食バイキング。
    大人1900円、4歳以上900円というお手頃な価格です。

    あまり種類はありませんが、ミッキーパンケーキやチュロスがあり、ディズニーっぽさが溢れてて楽しかった。

    帰路はサービスエリアに寄りつつ、ゆっくりのんびり戻ってきました。
    (つくづく、千葉~愛知は遠いな…)

    そんなそんなで、ハロウィン感のないハロウィンディズニーでしたが、アトラクションもパレードもキャラグリも楽しめて大満足でした!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP