ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての渡韓です。目的はBTSの聖地巡り&眉毛のアートメークです。どんな旅になるやら(^-^;。

オバミー初めてのソウルひとり旅 1日目関空から仁川へ

9いいね!

2023/11/06 - 2023/11/06

15382位(同エリア27500件中)

まぁちんさん

初めての渡韓です。目的はBTSの聖地巡り&眉毛のアートメークです。どんな旅になるやら(^-^;。

  • 午前9時、第1ターミナルから連絡バスで第2ターミナル到着。チェジュ航空チェックイン。スタッフの方が横でついてくれて、すんなり終わりました。

    午前9時、第1ターミナルから連絡バスで第2ターミナル到着。チェジュ航空チェックイン。スタッフの方が横でついてくれて、すんなり終わりました。

  • 11時50分発の荷物の預け入れは9時20分から、少し待ちます。

    11時50分発の荷物の預け入れは9時20分から、少し待ちます。

  • パネルで飛行機確認です。

    パネルで飛行機確認です。

  • パネルを見てたら、同日9時50分発チェジュ航空でソウルに行く娘とその友達に肩をたたかれびっくり!まだこんなところにいるなんて余裕だなぁ。

    パネルを見てたら、同日9時50分発チェジュ航空でソウルに行く娘とその友達に肩をたたかれびっくり!まだこんなところにいるなんて余裕だなぁ。

  • 荷物の預け入れ後出国検査へ

    荷物の預け入れ後出国検査へ

  • 途中喫煙所発見して、いっぷく。

    途中喫煙所発見して、いっぷく。

  • タバコは円安の為韓国より日本の免税店の方が安いらしいです。買って行こうか迷いましたが、バカな私はすでにいくつかバックにいれていたので諦めました。持ち込みは1人200本までです。

    タバコは円安の為韓国より日本の免税店の方が安いらしいです。買って行こうか迷いましたが、バカな私はすでにいくつかバックにいれていたので諦めました。持ち込みは1人200本までです。

  • 出国検査、持ち物検査も終わり、出国エリアへ。<br />第2ターミナルは、規模が小さく飲食店も含めて少ししかありません。

    出国検査、持ち物検査も終わり、出国エリアへ。
    第2ターミナルは、規模が小さく飲食店も含めて少ししかありません。

  • いざ出発。LLCが初めての私は改めて規模の小ささを実感。

    いざ出発。LLCが初めての私は改めて規模の小ささを実感。

  • 定刻より少し早い13時40分 仁川空港第1ターミナルのコンコースに到着です。

    定刻より少し早い13時40分 仁川空港第1ターミナルのコンコースに到着です。

  • ながーい通路をひたすら進んで

    ながーい通路をひたすら進んで

  • コンコースから電車で移動します。

    コンコースから電車で移動します。

  • やっとついて、入国検査。ここはかなり混雑していました。

    やっとついて、入国検査。ここはかなり混雑していました。

  • その後荷物をピックアップ。

    その後荷物をピックアップ。

  • 出れました!到着してここに着いたのは14時35分。1時間かかりませんでした。

    出れました!到着してここに着いたのは14時35分。1時間かかりませんでした。

  • 喫煙所発見、まずはいっぷく。

    喫煙所発見、まずはいっぷく。

  • 空港鉄道 A’REX乗り場に到着、ソウル駅までノンストップで行ける直通列車。ソウルまで約43分です。私は乗り場を目の前にコネストで購入。日本円で980円でした。

    空港鉄道 A’REX乗り場に到着、ソウル駅までノンストップで行ける直通列車。ソウルまで約43分です。私は乗り場を目の前にコネストで購入。日本円で980円でした。

  • 改札を通ったらすぐWOWPASS(ワウパス)を購入。これが正解かわからないけどとりあえずよいと聞いたので、5000円でカード発行してウォンを購入しました。Tmoneyは10000KRW含まれています。ちなみにここは1000円札ダメです。5000円札か10000円札のみでした。<br />近くに日本語が話せるスタッフの方がいて、つきっきりで対応してもらったので、すぐ終わりました。

    改札を通ったらすぐWOWPASS(ワウパス)を購入。これが正解かわからないけどとりあえずよいと聞いたので、5000円でカード発行してウォンを購入しました。Tmoneyは10000KRW含まれています。ちなみにここは1000円札ダメです。5000円札か10000円札のみでした。
    近くに日本語が話せるスタッフの方がいて、つきっきりで対応してもらったので、すぐ終わりました。

  • 乗車します。

    乗車します。

  • ソウル駅、マック発見。

    ソウル駅、マック発見。

  • 小雨降ってきました。

    小雨降ってきました。

  • ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店に到着。

    ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店に到着。

  • ありました!WOW EXCHANGE。ここに来た目的は先程仁川で作ったWOWPASSから少しウォンを引き出す為です。両替所を探す余裕もなく、仁川空港のWOW EXCHANGEでは引き出しができないのでこちらで引き出しました。

    ありました!WOW EXCHANGE。ここに来た目的は先程仁川で作ったWOWPASSから少しウォンを引き出す為です。両替所を探す余裕もなく、仁川空港のWOW EXCHANGEでは引き出しができないのでこちらで引き出しました。

  • ソウル駅から地下鉄に乗ってホテルの最寄り駅に到着しました。

    ソウル駅から地下鉄に乗ってホテルの最寄り駅に到着しました。

  • ホテル着。悲しいですが、トイレットペーパーは横のゴミ箱に捨てるようです。

    ホテル着。悲しいですが、トイレットペーパーは横のゴミ箱に捨てるようです。

  • 近くのコンビニに買い出し、気を取り直してご飯食べました。

    近くのコンビニに買い出し、気を取り直してご飯食べました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP