鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアGPとシンガポールGPに続いて、今年3回目の<br />F1レース観戦となるF1日本GPを見に行ってきました。<br />去年に引き続いて年に3回もF1レースを見に行けた自分は<br />幸せ者だと思います。<br />F1シンガポールGP観戦との2週連続観戦となり、忙しかった<br />です。<br />去年より観客が増えていたのを実感しました。<br />天気が良くて、最高のF1レース観戦となりました。<br />今回は人物中心の写真を投稿したいと思います。

F1 日本GP 2023

2023/09/21 - 2023/09/24

シモンズ

シモンズさん

オーストラリアGPとシンガポールGPに続いて、今年3回目の
F1レース観戦となるF1日本GPを見に行ってきました。
去年に引き続いて年に3回もF1レースを見に行けた自分は
幸せ者だと思います。
F1シンガポールGP観戦との2週連続観戦となり、忙しかった
です。
去年より観客が増えていたのを実感しました。
天気が良くて、最高のF1レース観戦となりました。
今回は人物中心の写真を投稿したいと思います。

木曜日の夜に車で四日市にあるホテルへ移動し、
    金曜日の朝にホテルから鈴鹿サーキットへ移動しました。
    午前中のイベントステージでのトークショーに出演中の
    アレクサンダー・アルボンです。

イベントステージでのトークショーに出演中の
    ローガン・サージェントです。

• イベントステージでのトークショーに出演中の<br />フェルナンド・アロンソです。

フェルナンド・アロンソです。

イベントステージでのトークショーに出演中の
    ランス・ストロールです。

• イベントステージでのトークショーに出演中の<br />バルテリ・ボッタスとジョウ・グアンユーです。

バルテリ・ボッタスとジョウ・グアンユーです。

FP2終了後にグランドスタンドの裏で見かけた中野信治さんです。
    自分の周りにいた女性は皆「カッコいい」と言っていました。

FP2終了後にグランドスタンドの裏で見かけたサッシャさんです。

金曜日の午後のイベントステージでのトークショーに出演中の
    セバスチャン・ベッテルです。

金曜日の夜のイベントステージでのトークショーに出演中の
    ランド・ノリスとオスカー・ピアストリです。
    雨が降る中でのトークショーとなりました。

金曜日の夜のイベントステージでのトークショーに出演中の
    角田裕毅とリアム・ローソンです。
    雨が強くなってきて途中で帰り始める人が多かったです。

ここからは土曜日の写真です。
    イベントステージでのトークショーに出演中の
    カルロス・サインツとシャルル・ルクレールです。

• イベントステージでのトークショーに出演中の<br />クリスチャン・ホーナーです。

クリスチャン・ホーナーです。

イベントステージでのトークショーに出演中の
    マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスです。

ブルーインパルスの決勝日前日の予行演習です。
    自分は初めてブルーインパルスの飛行を見ました。

予選の最終コーナーでクラッシュしたローガン・サージェントの
    F1マシンがピット近くまで運ばれてきました。

ウイリアムズのチームスタッフが心配そうな顔でマシンの
    損傷具合いを調べていました。

土曜日の夕方から始まるグランドスタンド前のステージで
    開催される前夜祭を見るためにV2席へ移動し、ピット
    ビルディングを見ました。
    パルクフェルメ付近にあったフェラーリのF1マシンです。

パルクフェルメからピットに戻されるメルセデスのF1マシンです。

グランドスタンド前のステージで開催された前夜祭に
    出席したF1のCEOのステファノ・ドメニカリです。

前夜祭の開催中にハースがピット前でタイヤ交換の練習を
    していました。

前夜祭の開催中にコースを走っていたセバスチャン・ベッテルです。
    大歓声を浴びていました。

グランドスタンド前のステージで開催された前夜祭に
    出席したピエール・ガスリーとエステバン・オコンです。

• グランドスタンド前のステージで開催された前夜祭に<br />出席した、角田裕毅とリアム・ローソンとフランツ・トスト<br />です。

出席した、角田裕毅とリアム・ローソンとフランツ・トスト
    です。

角田裕毅とリアム・ローソンと、今年いっぱいで勇退する
    フランツ・トストとで記念写真を撮影していました。

ここからは日曜日での写真です。
    午前中のイベントステージでのトークショーに出演中の
    セバスチャン・ベッテルです。

ここからはドライバーズパレードでの写真です。
    ランド・ノリスです。

ドライバーズパレードでのオスカー・ピアストリです。

ドライバーズパレードでのルイス・ハミルトンです。

ドライバーズパレードでのジョージ・ラッセルです。

ドライバーズパレードでのシャルル・ルクレールです。

ドライバーズパレードでのカルロス・サインツです。

ドライバーズパレードでのケビン・マグヌッセンです。

ドライバーズパレードでのニコ・ヒュルケンベルグです。

ドライバーズパレードでのランス・ストロールです。

ドライバーズパレードでのアレクサンダー・アルボンです。

ドライバーズパレードでのローガン・サージェントです。

ドライバーズパレードでのバルテリ・ボッタスです。

ドライバーズパレードでのピエール・ガスリーです。

ドライバーズパレードでのジョウ・グアンユーです。

ドライバーズパレードでのエステバン・オコンです。

ドライバーズパレードでのフェルナンド・アロンソです。

ドライバーズパレードでのマックス・フェルスタッペンです。

ドライバーズパレードでのセルジオ・ペレスです。

ドライバーズパレードでのリアム・ローソンです。

ドライバーズパレードでの角田裕毅です。

決勝レース前のブルーインパルスの飛行です。

決勝レース終了直後のマックス・フェルスタッペンです。
    手を挙げてガッツポーズをしています。
    今年もF1日本GPを楽しみました。
    次回のF1日本GPの開催は2024年4月と約半年後なのですぐですね。