2023/10/16 - 2023/10/20
2001位(同エリア4955件中)
碧aoiさん
4日目。
新しく出来たグランド リスボア パレス の見学に行きました。
-
朝はホテル内にあるフードコートでカヤバターサンドを食べました。
トーストしてあるパンにカヤバターを挟んだものと目玉焼き、コーヒーが付いて$40。
このサンドイッチはシンガポールの朝食だと聞いたことがあります。
写真撮らなかったんだな。
昔の写真があったのでこういうものです。
この写真は2015年のものなんですけど、てっきり$40より安かったような気がしていたんです。
でもレシートが写り込んだ写真があって、そこには二人分で$80って出ていたので値段は変わっていなかったようです。 -
こちらも2015年のものですがとても広いフードコートです。
写真じゃ伝わらないけどw -
朝食後一休みしてからタクシーで新しく出来たグランド リスボア パレス リゾート マカオに行きました。
こちらもとても大きなホテルです。
近いから大きすぎて全体が写せませんがこういうホテルです。 -
入口を入ったらこのオブジェ。
何だろう?トナカイ?シカ?
向こうはカジノです。 -
入口は結構人がいました。
-
大きなミッフィー。
ここはミッフィー推しなのかあちこちにミッフィーが展示されていました。 -
天井も綺麗
-
2階になりますがここにはほぼ人がいません。
あんなにいた人達はどこへ行ってしまったんでしょう? -
ここは天井が鏡になっていて不思議な感覚になりました。
-
そして驚いたのはここ。
スーパーが入っていたんですが -
このスーパー、ヤオハンです。
-
でもがら~んとしてて買い物してる人はあまりいません。
-
フルーツ
-
こちらはさつま揚げのようなものが売ってます。
-
ホテルでは$30もしたコーラがここでは$7
ペプシやファンタは$6。 -
日本茶なども売ってました。
確かに日本よりは高いけど、甘くない普通のお茶が売ってるのが嬉しいです。
お菓子やパンなども売ってましたが人がいない。
ホテル内のスーパーですから買い物客は少ないですよね。
つぶれないか心配です。
お寿司、刺身コーナーと言う看板があったんですけど、そこにはお寿司もお刺身もなく、こんにゃくゼリーの袋がいっぱいおいてありました。
きっと需要がなかったんでしょうね。 -
こちらがレジ。 -
次回来ることがあった時、まだお店があることを願いたいです。 -
外に出て来ました。
-
帰るのは見えてるシェラトンです。
お天気が良ければ歩けそうですが、案外遠いかな。
手前の金銀のホテルはMGMです。 -
帰りもタクシーで帰って来ましたがが、、車内から撮ったホテル全体です。
-
こちらはウィンマカオ
-
この日はパリジャンマカオ内のフードコートで夕食。
-
パリジャンの横の道から撮った1枚。
右側にあるのはシェラトンの2棟。 -
この道はマカオストリップと呼ばれています。
-
夜のパリジャン
-
この日から10日間イベントが始まったらしく、屋台のお店が沢山出ていました。 -
入口
-
昼間撮ったものですが食べ物やさんがいっぱいありました。
でも流石に屋台はちょっと怖かったので何も食べずです。 -
イベント用の舞台も出来ていました。
-
後ろを振り向くとエッフェル塔が綺麗。
-
屋台では何も食べなかったのでホテルでソフトクリームを食べました。
-
空中回路を通ってシェラトン側に戻ってきました。
-
夜のロンドナー
-
何とも言えない色のネオンでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
碧aoiさんの関連旅行記
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35